スローライフ 

April 05 [Tue], 2005, 13:11
にあこがれる。
私も始めよう。

バカの壁 

April 05 [Tue], 2005, 1:23
あああああ
近頃、頭が働かない。
頭を使おうとすると眠くなる。
脳が拒否するのだ。

そのせいで、毎日怒られている・・・
まさか「頭が働かないんです」
なんて通用するわけがないし・・・
密かに真剣に悩んでいる。

自分の考えている事を伝えようとすると
脳が拒否る。。。

どうしたんだ私
思い起こせば40度の熱を出した頃から
始まったような気もするし・・

本物のバカになりつつあるのかもしれない。

こんな自分が許せなくて今日は上司の前で泣いちまった。
くそー
というか、仕事の多大な影響を与えているのだ。

でもブログかけるしね。
大丈夫だよね・・

イソガシ 

March 30 [Wed], 2005, 1:48
スポーンと抜けた。
そういやブログやってたっけ。
最近の私は今手がけている企画の事で頭がいっぱいになっている。
いっぱいになりすぎて、確定申告がいまだに出来ない状態である。
まずい・・・

ところで今日はOAで心霊現象が・・・。
なぜか女の人の声が関係のない映像にのっかってしまったのだ。
悲しそうに「ああああ」と泣いているような・・・。
「今の何」状態で私を見つめるスタッフ。
でもスタッフでもないし元の素材にもない・・・。
ましてやあたしのせいじゃないよ
でも、そういやきのう怖い夢を見たし、最近疲れがとれないし・・・
と思い当たる節を思い出したりしてOAが終わるまで恐怖の時間を過ごす。

でもOA後に原因を追究したら、何のことない音効さんのミスだったことが判明したんですけどね。

つうか怖かったよ。
というよりあたしが周りに怖がられたのですが。

なぜ

奇行 

March 01 [Tue], 2005, 2:34
先日やってまいました。
いい歳こいてクラブで弾けすぎました。
私の禁忌酒であるテキーラを飲んでしまい
ぶっ飛んでしまいました。
そして見ず知らずのかわいこちゃんに水を飲まされていました。
あの時AGEHAで助けてくれたかわいこちゃん ありがとう!!君は天使だ。

しかもその後酔った勢いでスパのはしごをするという奇行に出た私たち。
風呂場で裸で騒いでたらおばちゃんにおこられた。

だからいい歳こいてすることじゃない
でもおもしろかったからいいや。

疲れたーーー 

February 14 [Mon], 2005, 22:21
あーー。忙しくて更新しておらん・・・
いうても誰にも強制されたわけではないが。

今日はバレンタインです
チョコレートたくさん食べた。

なんか他に書く事ないんか。。。

またまたリサーチ疲れでここへ来てしまったわ。
先週は全国に取材に行きました。
そんでちょっとだけテレビに出たら
いろんな人から電話キター

改めてテレビって凄いね。
そんなことならもっとましな格好しておけばよかったワ・・・








現実逃避中 

January 28 [Fri], 2005, 21:15
気が散って
リサーチできなーい
誰かこんなあたいを助けてくれー。

それもこれもS氏の引越し話のせいでつ・・・

帰郷その2 

January 17 [Mon], 2005, 14:51
モー娘の加護ちゃん似のかわゆい友達の
結婚式のため再び北海道へ帰郷

そこで10年ぶりくらいの友達にたくさん会った。
みんななんて綺麗になっているんだ
そんな中「変わってないね」
って褒め言葉ととらえるべきなのか
まあいいや。

それにしても、地元で同業者に出会うとは思わなかった。
同じ高校の二つ下の後輩が某テレビ局のプロデューサーを
しているという。
しかも私の職場の人と知り合いだというから驚いたー。
世間って狭い
っつうかプロデューサーって、アンタすごいよ。

あー負けてられないっす。
なんて刺激を受けた私である。

仕事終了!! 

January 15 [Sat], 2005, 1:14
今日は頭痛が激しかった
ところがOAが終わった途端に完治
よし!!
これから朝まで飲みいくぞーオイ









年賀状について 

January 11 [Tue], 2005, 1:10
ここ数年、「友達」という存在を特別意識していなかった私。
でも、年賀状のあまりの少なさにハッとした。
本当に今まで意識してなかったけど
実は年賀状だけで繋がっていたなんていう友達もいたのだ。

そして今年、その年賀状はやけに少ナーイ
まあ根本的にここ数年私が出していなかったという反省点はあるのですが
(だって仕事で正月気分じゃなかったのさ)
ほとんど結婚・出産した友達からの御葉書
それ以外の方たちは(実はそっち側の友達のほうが多いんだけど)
まるで書くという義務が無いかのような振る舞いである。

マ、別に年賀状の数を友達の数として計算するこたアないんですよ。
でも自分でも知ら無いうちに疎遠になっている人たちがいたことに
気がついたのです。

そして今まで、特別に意識もせずにいられたのは、いつも気にかけてくれる
言わば無償の愛をくれていた友達の皆様がいたからだということに
遅ればせながら気がついたのです。

今年は疎遠の皆様にも積極的に連絡をとって親交を深めて生きたいと思います。
だから来年は年賀状クレヨ





教育の成果 

January 08 [Sat], 2005, 19:19
1歳になる従兄弟の子供と
正月の間中遊び続けていたせいか
赤ちゃん言葉が抜けない私

しかしやられてばっかりではない。
私はその赤ちゃんにも大人の言葉って奴を教えてあげたのだ。
まだ話せないもんだから
牛の事を「モーモー」
犬の事を「ワンワン」
とこんな調子である。

これでは彼の先が思いやられると案じた私は絵本片手に
失礼にならないよう丁重に
「それは擬声語であり名前ではない」

ということを教え続けた。
そして、ついにひとつだけ覚える事に成功した。
その動物の名前は


ブタ

しかもあたしの顔を見て連呼しやがる。


まあ、可愛いからいいか。
許してあげまちゅ。
■プロフィール■
■名前 しょうちゃん■
■趣味 映画鑑賞、編物(偽)人間観察■
■仕事 テレビ番組製作■
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» スローライフ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» スローライフ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» スローライフ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» スローライフ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» スローライフ (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» スローライフ (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» スローライフ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» スローライフ (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» スローライフ (2008年09月02日)
アイコン画像shumi
» 奇行 (2005年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:showchang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる