時代は平成に 

2005年08月15日(月) 22時28分
昭和が終わったことを知ったのは、
小学5年の冬のことです。

時代は平成に。

時代が変わるその瞬間に立ち会ったことに
子どもながらに少し緊張しました。

大喪の礼の日、TV番組が全部それで、
ただひたすらつらかった。

歌番組が消えていった時代 

2005年08月15日(月) 22時25分
歌番組が相次いで消えていきました。
それとともにアイドルも消えていきました。

私たちの時代のジャニーズといえば、
やはり『光GENJI』ですかね。

いまや跡形も無く『伝説』みたいな感じですけど・・・。

私はあっくんが好きだったなぁ。

デビューアルバムは、飛鳥涼前面プロデュールだったんですよね〜。

パタパタママが好き 

2005年08月15日(月) 22時20分
どもの頃、7時30分から『ハウス名作劇場の再放送』(ハイジとか、トム・ソーヤの冒険とか)を見て、8時から『ひらけ!ポンキッキ』を見て幼稚園に行っていました。
ポンキッキで一番好きだった歌は、「パタパタママ」です。
パタパタママは本当に忙しい


♪パ〜タパ〜タママ〜 パ〜タパ〜タママ〜 パ〜タパタ〜

  ♪パ〜タパ〜タママ〜 パ〜タパ〜タママ〜 パ〜タパタ〜

6時 雨戸パタパタうるさいな〜


---
あー懐かしい。
昭和52年生まれなら、絶対知っているはず。
私もパタパタママ好きだったよ、という人。
コメント待ってます。
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像
» 歌番組が消えていった時代 (2005年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:showa_52
読者になる
Yapme!一覧
読者になる