携帯小説 

February 22 [Thu], 2007, 23:07
の書籍化・・・というんですかね。
なんか無理です。
映画化とか別にいいんですが本だけは・・・無理・・・・。

横書きなんですよね、携帯同様。
書籍になったのに横書きって目がついていかないんですけど。
内容もなんていうか深いものがないような気がして(一例に言えませんが)どれも同じ内容に見えます。


なんでこんなことを書いたかというと親友の押しで。笑
数冊進められたんですが・・・・。
うん・・・・。笑
横書き!?って事だけでついていけないです。
横書きはあくまでネットだから読みやすいんであって書籍では・・・一般大衆には無理なんじゃないでしょうか。
女子高生のうちしか読めないよね・・・・。あのノリも。

なんか全体的にドウジソ小説と同じですよね、内容の作りが。
あまり具体的に描写されてないんで必要以上の想像力がいります。orz

ドウジソ小説ってある一定の設定(環境柄とか)があるからわりと力抜いてる作りだったりするんですが、売り物として出す小説がそれでいいのかな・・・・・なんて・・・・。

あと無断な空白が辛いです。
携帯小説特有にあるんですが、次の展開を読み手にわからせないように無駄に行間とったりしてるの携帯でですら辛いのに(かといっても詰めすぎもあれですが。バランスが、ね。)本でまで・・・!?って感じです。
目が疲れる。


って私がいうような事じゃないですが。orz
何かしっかりとした文章が読みたいです。
お勧めの本とかございませんか??
内容が重たいものが読みたいです。



最近では吉本ばななさんが好きです。
最近というか前から好きなんですが再熱、みたいな?<聞くな
疲れてる時とか読むとなんか癒される文です。

なんか何度読んでも飽きません。
一時ブログに書かれていた子育て論には正直それでいいのかと疑問は感じましたが。苦笑



本読みたい〜〜〜!!

拍手返事 

February 19 [Mon], 2007, 15:39
02-15
>>『初めてお邪魔〜』の方
混乱!イラお褒めいただきありがとうございます!!
らぃぁんとぶれちゃんは見た目が個性的すぎて大好きですが(笑)非常に描きにくいです。笑
それなのにお褒め頂きありがたいかぎりです!!

>>篠田さん

茶会の件ですがそうだったんですか!!
もっと早くにこればよかった・・・Orz
次回旦那誕生日茶会だそうで・・・!!
予定的にどうなってしまうのかわかりませんができれば是非参加させていただきたい次第です!!

買ったよ!! 

February 17 [Sat], 2007, 19:24
New 携帯(´∀`*)
まだ今月末まで今の携帯解約しませんので。
アドレス考えんのが苦手なんだわぁ……。
どうしましょ。
取り合えず変えしだいメールいたします(´∪`)
あっ、サブアドの方今ではもうメールできません!!
万が一私の本アド聞いてないわぁというかたいましたらお手数ですがサイトのメールボックスに!!




てか使いにくい。
ぽろりくん(今の携帯の名前/笑 ポロポロ裏の蓋や電池パック落ちるので←駄目やん)に○年間お世話になりすぎてたので新しいやつにはついていけません。orz
文字もうちにくい。
ぽろりくんは長年使っているせいか文字予測が私好みに腐ってます。笑
New携帯ちゃんにも名前つけてあげたい。(こういうとこつくづく子供だと思う。笑)




てかワンセグってすごくね?

馬鹿まるだし

くちびる 

February 16 [Fri], 2007, 2:09

口ピをチャックにひっかけて

ぷっくり腫れました。

頭の中の

BGMは

たーらこぉ〜♪たーらこぉ〜♪


明日きっとやばい。



やる気なさすぎ私 

February 15 [Thu], 2007, 16:17
更新しなきゃとか思いつつもパソコン開くと思考が変わります、駄目子です。
小説……、やりたいお題があるんですがやりきれる自信がない……。苦
いつも口だけです。

……誰か……!!私を殴れ……!!(どM?)
ネットでも性格があらわれますね。



















今日お家に4時すぎに帰ってきて、5時くらいに篠田さんちの茶会に顔ださせて頂こうと考えててたら終わってらっしゃいました。笑
年末年始の盛り上がりが凄すぎただけなのか……orz
よく考えれば平日だしね。
私の生活時間が最近狂いまくりなので自分の時間で考えててました……orz

さ、参加させていただきたかった。
私の馬鹿ん!!
……今日は早く寝ます。
この生活リズムでいきなりの明日9時集合とか無理。

Happy valetine's day<3 

February 14 [Wed], 2007, 23:37
すっかり昨日の気持ち悪さも飛んじゃいました★
回復力かすごい!!lol

私に特に浮かれる理由などありませんでしたがとりあえず義理チョコ連発でしたがなにか?
基本的に料理は好きなんだ。料理は。
苦しくも今年は渡す相手がいないというだけでOrz

久々に体重量ったらヤバイことに・・・。
目標44`!!・・・夏までには!!
海で腹出すぞ。
(無駄な決意)






あっ、今日お店の人に「服飾系の専門学生?」って聞かれました。
なんか地味に嬉しい。
私の将来的な話をすると大抵の方は見た目とのギャップに驚かれます!!(自慢できん)
只今の髪型、黒×金のツートーン、両耳合わせて8個のピアス(今後増殖予定)、口ピ、鼻ピ、日替わりで変わる爪 etc...で様々な誤解受けてました☆lol
元々私の周りそんな子ばかりなんで自分では違和感感じていなかったのですが周りから見るとそうなんですかね。
でも驚かれる顔が好きだから別に嫌じゃありませんが。

出来損ない漫画 

February 14 [Wed], 2007, 1:10

弟/兄の使わなくなったコマから弟。
真面目な顔してるけどギャグ漫画でした。(……)
イベントで布教本として友人のなま藻のスペに置かせて頂きました。(※現在はもう配布してません)
需要はないと数は少なかったのですが全てなくなったそうで!!
どうもありがとうございます。

なにやら当日は傘美暗の本があったとか……!






買ってきてほしかった……!!!
 ̄∨ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)σ)∵`;){…

急死に一生 

February 13 [Tue], 2007, 21:59
定期検診で病院行ったのですが同姓同名の方がいて間違った処置されました。
別にタイトル通り死にかけた訳ではないのですが。笑
でも本気で死ぬかと思った。

私、貧血で低血圧なんですよ。
それなのに私に処方された飲み薬は高血圧の方にだす、血圧を下げる薬。
その場で飲む薬で、飲んで早速気分が悪くなり倒れてしまい1時間程度歩けませんでした……。
ゲロゲロ〜。氏


アホか!!血圧低いやつに更に血圧下げる薬だしてどうすんだよ!!
薬が早くに効いたのでまだよかったのですが、これが車を運転していた時に効果があらわれたらと思ったら寒気がします……。
間違いなく死んでた私。
Welcome〜なんて聴いてる場合じゃない。

もともとその病院は誤診で患者さんを亡くした過去があったので(と最近知った)近々変えようかと思ってたのですが。
今日のうちに変えてきました☆

病院怖い。
医療関係の方には注意力だけじゃなく日々勉学怠らずに頑張ってほしいです。はい。

ダルすぎて今日バイトは休みます……。










でもこれ日記に書かなきゃ!!ってゲロゲロしてる最中に考えてた私って……orz

病院嫌い。

拍手お返事 

February 11 [Sun], 2007, 20:17
02/0
>>篠田さん
どうもお久しぶりです!
いやあ、夫婦語りは楽しく参加させていただきました!!
変態っぷり暴露すみません。笑
いえいえ、あまり形が出来上がりきっていない小説なのに読んでいただけるなんて!!
逆に申し訳ない限りです。
これからもちょくちょく夫婦プッシュさせていただきますVvぇ
混乱らぃ攻派ですかっ!!いいいいいい、いいですよね(*´Д`)ハァハァ

02/10
>>『英字3文字が〜』
すみません;;説明不十分だったでしょうか?
海外のド/ウ/シ/゙ソを表現する際のあの英字3字です!!
ちなみに半角小文字です!!
イラスト感想までどうもありがとうございました!(*´ω`*)

オェ(´Д`川) 

February 11 [Sun], 2007, 0:26
ちょっと拍手お返事とか日記とか更新とか待っててください……。(更新は常に待たせっぱなしです)


最近はお別れシーズンで飲みっぱなしです。
酒は強い方なのですが流石にゲロゲロ一歩手前です。


落ちる少年アルバム感想とか詳しく書こうと思ってたんですが力尽きました。
最近はmixiをはじめました。
友達が海外だとか九州とかに行くので連絡とるために。
私生活……というか私がどんな人間なのか馬鹿さがこのサイトより丸分かりなので教えられませんが。(笑)
みんな離れ離れで寂しいよ……。(´・ω・`)
私もあと2年〜4年の間に住む場所大幅移動するかもしれませんが。

海外がいい!!と希望を出しても体調面で落とされる可能性大ですorz

期待はしない事にします。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
  • アイコン画像 誕生日:8月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる