疲れがとんだ

June 20 [Mon], 2016, 5:08
最近暑くなってきて、仕事で毎日滝のような汗、
家に帰るとやるべきことがたくさんあるのに、
椅子に座ると眠ってしまうこの頃。
完全にこの1ヶ月寝不足です。

そんな中、お茶に誘っていただきました。
仕事終わりで汗だくで眠そうな顔で申し訳なかったですが。
冷たいコーヒーとコーヒーゼリーパフェをごちそうになりました。
仕事したからいいのさ、とアイスてんこ盛り。

仕事のグチだったり家の話を延々と話して、あっという間の時間でした。
ありがとうございました。

朝ごはん

June 06 [Mon], 2016, 10:51
今日もいつもの朝ごはん。
我ながらこんなに食べるから太いんだよと。
ごはんはもっと盛りたいところを自重して。
新発売だという生姜風味の生揚げは食べる前から香りがしました。
ああ、おいしかった。

生き返る

June 06 [Mon], 2016, 10:48
汗をいっぱいかいてTシャツが不快になって
クタクタでヘロヘロでボロボロになったところに思いがけず
冷たいコーヒーをいただきました。
普段は入れないガムシロップも入れて飲んだら
そんな疲れもすーっと引いていきました。
ありがとうございました。

今年も感謝

May 22 [Sun], 2016, 23:00
またひとつ年をとりました。
最近はすっかり体力も落ちて、同じような日々を過ごすのでやっとな感じです。
仕事から帰ったら、お友達からプレゼントが届いていました。
前の職場の方たちからもメールをいただいて心があったかくなりました。

プレゼントを選んでいる時間や、宛先を書く時間、
発送するための数日前の時間、たくさんの時間と気持ちをいただきました。

家のことを済ませると、ゆっくりできる時間は今ぐらいになってしまうので
プレゼントをいただいた方にまだきちんとお礼をしていません。
本当にありがとうございます。
年々、ありがたさの重みを感じるようになりました。

狭い世界から少しまた飛び出してみようかな。

すっかり春

April 30 [Sat], 2016, 14:20
自分の不注意で左手を負傷して、仕事も10日休んで、
包帯ぐるぐる巻きなだけでこんなにも日々が不便なものかと
思い知らされた3月4月でした。
少ししびれは残ったものの、普通に動かせる幸せ。

気がつけば庭の花は梅や桜などが次々に咲いていました。
写真の花は、父が買ってきてくれたバラです。
仲間入り。
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SHOKO
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ-休日はやっぱり気ままに走ること!
    ・散策-猫が通るような狭い道が大好きです。どんどん歩いて道に迷うことも。
    ・ストレッチ-寝る前に軽めにやります。眠りにもいいし。
読者になる
コメントありがとう!
アイコン画像SHOKO
» すっかり春 (2016年05月20日)
アイコン画像ひよすけ
» すっかり春 (2016年05月20日)
アイコン画像SHOKO
» すっかり春 (2016年05月20日)
アイコン画像ひよすけ
» すっかり春 (2016年05月20日)
アイコン画像SHOKO
» すっかり春 (2016年05月20日)
http://yaplog.jp/show8843/index1_0.rdf