ただいま。 

2005年06月05日(日) 2時05分

品川駅で新幹線を降りて
じぃちゃんより一日早く「ただいま!」しました。

三週間ぶり。
何度もこようと思ったけど
じぃちゃんに会いたくなって寂しくなるのがわかってたから…
結局一度も来れなかったよ。

心配していたパーさんもチンチクリンもなんとか生きてた(^O^)。
ハトゥは来日してない模様。
アマグリとパーピープーと温室育ちもお変わりなく。笑。

みーんな待ってるからね。
早く帰ってきて!!


show! show! show!

再び新幹線。三週間の帰路。 

2005年06月04日(土) 20時05分


広島発の東京行最終にギリギリ間に合った!!
危ない危ない。ほんとに間一髪でした。

おばあちゃんはやっぱりだいぶ弱っていて、
痩せた手を握ったら涙が込み上げてきました。
でもここで泣くわけにはいかないのでこらえたら、
おばあちゃんが先に泣いちゃって。
心細かったろうな。寂しかったんだろうな。。

今回は幸いにも回復の兆しがある、ってことでひとまず安心したけど、
あんなに弱っていたのは初めてだったので
正直やっぱり辛かった。

でもちゃんとこの現実を受け入れたいと思います。
滅多に会わなくても、やっぱり血のつながった大切な家族です。

今日は強行軍だったけど、来てよかった。
そんな三週間の帰り道です。

ちなみにパパの実家はこんなに田舎なのだ!

show!

バス。島根県山中。 

2005年06月04日(土) 12時54分

ただ今、島根県の山中をおんぼろバスで走ってます。
東京とは比べものにならないほど
穏やかで静かです。

バスが揺れます。

「そのあくる日」を思い出しました。

おばあちゃんの病院まで、あと1時間。


show!

新幹線。京都。 

2005年06月04日(土) 9時32分
今、島根に向かう新幹線、そろそろ京都あたりです。

朝4:30に起きて東京駅へ。
お水とパンとお茶を買ってのぞみに乗り込む。
喫煙車両しか空席がなく、急いでマスクもゲット。
マスクとじぃちゃんの帽子を深々とかぶったら、すっかり怪しい人に。笑。
まあ、いいか。

昨夜はじぃママさんと新宿で中華をたべました。
じぃちゃんの注文の仕方はママDNAだって実感。笑。
今回もご馳走になった上にお味噌までいただき、
ほんと申し訳ないですm(__)m。
「三週間なんてあっというまねぇ。もっと行ってればいいのに。」
「あなたの身長私の胸あたりだと思ってたわ。意外と大きいのねぇ〜」
など、相変わらずブラボーなママさん節は健在でした。笑。


京都駅に着きました。


show!

島根のばあちゃん。 

2005年06月03日(金) 0時53分
今日は雨。冷たい雨です。
昨日の暑さはどこへやら。

島根に住んでるパパのおばあちゃんの具合が急に悪くなった、
と連絡がありました。
今のところ危篤まではいかないのだけれど、
急に歩けなくなっちゃったようで。
こんな陽気では体調崩すわな…。
心配だから土曜日に日帰りで行ってくるね。
遠いからさ、なかなか会えなくて。
結局何もしてあげられなかったな、と思う。ふぇーん…。

ほんとはじぃちゃんといつか一緒に来れたらいいなって思ってたんだけど
今回は急なことなので一人でいってくるね(^^ゞ
おばあちゃんが持ち直して元気になったら、一緒にいこ。
そのためにも元気になってもらわないとね!!!


明日はじぃママさんとディナーです。
ママさん、長生きしてください。頼みます。
みんな長生きして!ただ、ただそう願います。

じぃちゃんも。一緒に長生きするからね!


show!

あとちょっと。 

2005年06月01日(水) 23時54分
ハロー♪
東京は28度の蒸し暑さだったよ!
そして今日は少し大きめの地震が2回。
とにかくヘンな陽気です。
うちのニャンコもゲーゲーしてます。

じぃちゃんが日本にいない間に何も起こらないといいんだけど!

今日はホットヨガに行ってまいった。
4回目だけと、いや〜気持ちいいです。
終わった後の心地よさといったら…もう最高!
BRUTUSの特集が『ヨガ』で、ブームは男性にも広がりつつあるのね。
帰ってきたらポーズ教えてあげるからね。

今日は水曜日です。あと3日!
なんとか落ち込まずにネガティブにならずにこれたけど、
そろそろガソリン切れそうで〜す。
お友達も今週は「あと一週間がんばろ!」って
みんな親切よ。笑。ほんと感謝です。
みんなじぃちゃんに会ったことないのに
「じぃちゃんはもう会ったことがあるような気がする。会ったよね?」
とかいってて、須藤ちゃんとけいちゃんにいたっては
「みんなじぃちゃんのこと好き」
と堂々発言。笑。ライバル多いっすよ〜。

そんなこんなで何とかあと3日は頑張っていきまっしょい!

バーイ(^O^)/

show!

あと一週間。そして、けんしょうえん。 

2005年05月30日(月) 17時04分
「あと一週間だから!」
ってダーリンから素敵なお言葉。
そうあと一週間!!!
素敵すぎ!
またヨガに行って、お友達とゴハンを食べて、
英会話を勉強していたりしていれば一週間なんてあっという間。なはず。
たくさんたくさん待ってるからね〜♪




金曜日から少し熱っぽかったんだけれど、
日曜日から手首が痛くなってきて今朝になっても痛みが全然ひかないので、
病院に恐る恐るいくと・・・・ザ・けんしょう炎!
もぅ。パワー不足だっちゅーねん。
そんなわけで湿布とお薬を処方してもらいとぼとぼ帰ってきました。
別段珍しい病気でもないので、
薬を飲んだらすっかり痛みもひいて普通に動かせるようになりました。

そうそう。昨日ママさんから電話を再度いただきました。
今回は鳩との戦いについての苦労話をたくさん聞いたよ!笑。
ママさんとの戦いに敗れたハトゥは、
隣のビルのプレハブの屋根からママさんを睨んでたらしいです。
ママさん最高。

本当はママさんともっともっと仲良くしたいけれど、
ちゃんと結婚の具体的なとこが決まるまではしょうはちょっと我慢してます。
だからママさんからしてみれば「冷たい子ね」って感じている部分があるかも。
「電話をくれない」とか「いつも忙しそうだ」とか、ね。
ママさんごめんなさーい。涙。
嫁になる前に色々と気にかけてもらうのはものすごく申し訳ない、
という意識がどうも働いてしまうのです。
お友達に話したら、「考えすぎ」って怒られたけど。

show !

具合が悪い。 

2005年05月29日(日) 3時12分
金曜の夜から体調を崩した。涙。
パワー不足なとこにホットヨガやら英会話やら頑張りすぎたか?!

今日はずっと寝てたかったけど、
前々から男友達に女の子を紹介する約束をしていたのと、
その女子がじぃちゃんのいない時に私が寂しいだろうから
ラクーアに行こうという提案をしてくれてたので、
ドタキャンするわけにもいかないよね・・・。
夜から這って出ていきました。

途中退場するにもなかなかできず、
揚げ句の果てにジェットコースターにも乗り…死亡。

2回目の週末はこのように過ぎております。
AmazonからグランブルーのDVDが届いたので、
明日は寝ながら観よっと。

じぃちゃんは元気かな。私が考えている以上に現場はストレスいっぱいで
大変なんだろうって思う。
そんな時、遠い日本で何もしてあげられず待っているのはすごく辛い。
お茶の一杯だけでもいいからいれてあげたい。そう思うともどかしいよ。

日本にいても力になれることはなかなかないけれど、
仕事から帰ってきたときにちゃんと安らげる場所、エネルギーチャージできる場所
でいられるようにありたいと、しょうはいつも思ってます。

なかなか私からかけてもタイミングが悪いみたいでつながらないの。
声が聞きたいです。

んじゃおやすみ☆
熱っぽい・・・。


show!

You are happy go lucky. 

2005年05月27日(金) 0時14分
英会話本格的にスタート!

まずは自己紹介してくださいと言われ、
えー最近そんな自己紹介なんて日本語でもしないよ〜って思いつつ、
名前と仕事と好きなこととかありきたりなことを説明して最後に
「アーンド、私の彼氏は超クールです」
といったら先生バカウケでした。
そんなに普通ウケないだろーと思ったけど

笑い過ぎて泣いてやんの。笑。

先生いわく私は、

「You are happy go lucky.」

だって。
いつも明るく楽しくしていると幸運がやってくる。
つまり「笑う門に福あり」ってことを実戦してるね、ってことらしい。
ハハハ。喜んでおきましょう。笑。

ちなみにレッスンは表参道のアニベルセルカフェでギャーすかやっちょります。

I MISS YOU SO MUCH…(T_T)

show!

友達。其一。 

2005年05月26日(木) 1時00分
組織の証、で思い出したけど
私のご学友ミホコは相当な天然ボケである。

「じぃちゃんには組織の証が手首にある」って話を、
実はかなり真に受けていたようで、
キューバに仕事で行っちゃうって言ったら
「やっぱり本格的にそっちの活動してんだ〜」
って真剣に言われた。
…ミホコさんマジっすか〜??

彼女との付き合いはかれこれ10年。
学生時代は一番の友達というわけではなかったのに
気が付いたら10年になってしまった。
美人で浮世離れしているせいかあんまり友達が長続きしない。
そんなミホコにとって、私の存在はとっても嬉しいことらしく、
辛いときも楽しいときもいつも一緒に戦ってくれる。
私にとっても大切な同志です。

頼んでもないのに私の彼氏に一人で文句を言いに行ってくれたこととか、
ミホコが泣き止むまで一緒にカウンターでお寿司を食べ続けたりしたことも!笑。

それから彼女は「不幸症」という影を背負うものの、
はっきりいってそれを100%楽しんでしまっているので
まったく陰湿ではないところがスゴイ。
彼氏に対して普通だったら嫌われるかもしれないと思ってしないことも、
意の赴くままに実行しちゃうし。
でも、暗くない、ってすごいぞぉ!
じぃちゃんちに来た時も満面笑みで、
「塩まいといてぇ〜」
と言って帰ったし。笑。

&カラオケでアヴェマリアを歌う姿は、最高っす。


show!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:show777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる