離婚の経緯 @

April 20 [Mon], 2009, 9:49
今の夫と再婚して、来月で一周年を迎える。
普通なら、新婚で幸せいっぱいの時期だろうな〜

そもそも、前の夫の離婚に未練があるのよね。
前の夫とは、6年付き合って、結婚生活5年、別居が2年だったの。
離婚の原因として大きい決定的なものはなくて、普段のケンカが引き金になって
最終的に、旦那のほうから離婚と切り出された。

その頃、旦那の転勤で私は、東京から慣れない関西へと引っ越すことになった。
新しい土地での生活は、本当にストレスで、関西が苦手な私にとっては、つらい日々だった。
東京では、それまで独身時代からずっと同じ会社で私も働いていて
旦那も付き合いも多く、私もそれなりに、自由な生活を楽しんでいた。
お互い、好きなことをやり、休日は共通の趣味を持ち、充実した毎日だった。
それが、転勤により、私は会社を辞め、専業主婦となった。
新しい土地で、働くことも考えたけど、なかなか関西の空気に馴染めない私は
引きこもりに近い毎日となってしまい、旦那の帰りを待つだけの、つまらない主婦と化していた。
旦那が帰宅するのは、遅い日が多く、私は関西に友人もいないし
外で出かけることもなく、ただただ、ひたすら旦那が帰って来るのを待つだけ。
そして、旦那には、私がこの土地がイヤだと、文句ばっかり言っていた。
旦那は、元々、出身が関西に近い場所だったので、関西という土地にも抵抗はなく
会社でも新しい仲間と、楽しそうにやっていた。
それが、私には気にいらなかった。
私は、こんなにつまらない毎日なのに、旦那は楽しそう。
そんな不満を、いつも漏らしていた私。
そこで、あるケンカが勃発して、こじれてしまい離婚となる。

ケンカは、引き金、単なる、きっかにすぎなかった。
きっと、その前から私たち夫婦は、心がすれ違っていたのだろう。
転勤により、環境が変わり、私は自分のことばかり考えるようになったし
マイナス思考的な考えばかりで、旦那が、いやになるのも仕方のないことだったと
今は、思えるけど、その当時私は、自分のことで精一杯だったんだよね。
まさか、それで離婚になるなんて思いもしなかった。

次回へ続く・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/show5242/index1_0.rdf