お花の教室6月レッスン 

June 19 [Wed], 2013, 19:56
今日はお花の教室に行ってきたよo(^o^)o
6月のテーマはジューンブライド!!
主役は淡いピンクの薔薇ですが紫陽花を沢山使ってるので6月!!って感じですo(^o^)o
今日はお花一本一本をワイヤーでクルクルしたり お花の下の土台の部分は麻の塊を木工用ボンドで形成したりと工程が色々あったので時間がかかりましたが凄く楽しかったですo(^o^)o
先生 いつも素敵な作品のご指導ありがとうございます(*^^*)
今日もお勉強になりましたo(^o^)o

お花の教室5月の作品 

June 01 [Sat], 2013, 19:14
5月の作品はポプリ入れですo(^o^)o

1本の木みたいなワイヤーでまずはリース形の籠を作りましたo(^o^)o

葉っぱをもっとふんわり貼れば良かったな…とか籠の部分が浅かったなとか反省点があったので後日自分でリベンジしたいですo(^o^)o

ポプリを入れてトイレに飾りましたo(^o^)o

だから画像がちょっと暗いね(笑)

お花の教室4月の作品 

June 01 [Sat], 2013, 19:09
4月はイースターと言うことで卵と鳥さんが主役ですo(^o^)o

丸いリースを半分に切りました。

材料は全部本物で羽根も大きさや質がまばらだったから選んで一枚一枚貼りましたo(^o^)o

ひよこみたいな黄色が可愛い作品になりましたo(^o^)o

ネイルチェンジ!! 

April 15 [Mon], 2013, 20:18
またまたネイルチェンジしたよo(^o^)o

って言っても もう1週間くらい前の事だけどね(*^^*)

最近リボンがお気に入りo(^o^)o

乱切りホロを初めて使ってみたよo(^o^)o

乱切りホロ好きかも(^^)d

上履き 

March 31 [Sun], 2013, 7:55
新学期に向けて上履きを買ってきましたo(^o^)o

長男は高2

長女は中2

次女は幼稚園年少組さん

新しいクラス

新しい仲間

子供達がまた楽しく1年が過ごせますようにo(^o^)o


newネイル 

March 31 [Sun], 2013, 7:36
最近 facebookばっかでこっちの日記は放置気味でした(^-^;

とりあえず前回のネイルから1ヶ月経ったから全部剥がしてやり直したのでアップしま〜すo(^o^)o

入園式が間近なので洋服に合わせてネイルにも黒を入れてみました(*^^*)

長女にママっぽくないって言われた(笑)

ちょっとラブリー過ぎたかな(^-^;

飽きたらやり直します(^o^)v

スマホカバーデコ 

March 13 [Wed], 2013, 19:04
スマホのカバーをやっとデコったよ〜o(^o^)o

分かる人は分かるBIGBANGのBです(*^^*)

自己満イェ〜イ(^o^)v

3月レッスン 

March 13 [Wed], 2013, 19:03
3月のレッスンはハート型のバッグをイメージして下さいと言われました(*^^*)

ワイヤーの入った毛糸でハート型に形成しますo(^o^)o

これが以外と難しかった(*^^*)

フォーカルポイントは大きなアネモネのお花3つですo(^o^)o

位置は迷わず直感で決めましたo(^o^)o

パールの紐をどう付けようか迷いましたが リボン型にしてワイヤーで付けましたo(^o^)o

毎月 先生のレッスンが楽しみですo(^o^)o

先生のセンスが好きです(*^^*)

2月レッスン 

March 13 [Wed], 2013, 18:56
2月のレッスンは春をイメージして下さいと先生に言われました(*^^*)

フォーカルポイント(主役)は鳥さんです(*^^*)
あたしは卵を見守るように卵の近くに付けましたo(^o^)o

鳥さんの羽や小花や周りの葉っぱは全て本物です(*^^*)

小花は1つずつ切ってピンセットでつまみながらホットボンドで付けてるよ(*^^*)

暖かい春のイメージに仕上げましたo(^o^)o

1月レッスン 

March 13 [Wed], 2013, 18:51
1月のレッスンは入院と重なった為、一緒に通ってるママ友達が作ってプレゼントしてくれましたo(^o^)o

バレンタインデーも近かったからハート型のピックを指していて可愛いリースだったよo(^o^)o
P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♪最新コメント♪
アイコン画像TOMIKAN
» テンション上げてこ〜♪ (2012年08月30日)
アイコン画像タプコ
» FANTASTIC BABY (2012年08月27日)
アイコン画像G−えりつぃん
» FANTASTIC BABY (2012年08月19日)
アイコン画像栗原裏奈
» やべ〜!! (2012年07月13日)
アイコン画像show-ko
» 偶然は必然 (2012年04月22日)
アイコン画像KAKO
» 偶然は必然 (2012年04月21日)
アイコン画像show-ko
» 夢の国 (2012年03月27日)
アイコン画像show-ko
» ミニバス卒業 (2012年03月27日)
アイコン画像あいROOM
» 夢の国 (2012年03月26日)
アイコン画像あいROOM
» ミニバス卒業 (2012年03月26日)
♪月別アーカイブ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:show-ko130
読者になる
Yapme!一覧
読者になる