4歳になりました♪ 

September 30 [Sun], 2007, 8:52
今日で萌も4歳になりました〜


HAPPY BIRTHDAY 萌たん

最近は心彩にばかり手がかかり・・・
あやうく、萌たんの誕生日を忘れるとこでした。。。
ごめんね、萌たん

誕生日当日は、ワンコケーキでお祝い



例のごとく、ガツガツかぶりつきで、途中のどにつまって
ふがふが言いながら食べてましたw
やっぱり、萌には食べ物が一番うれしいプレゼントなようです

心彩には、
「今日は萌たんの誕生日だから、イイコイイコしてあげてね」
と、言うと・・・



おもちゃのキリンでイイコイイコしてました。。。
萌たん・・・ゴツゴツしててきっと痛かったよね?
それでも、大人しく我慢しながらイイコイイコされてる萌たんなのでした・・・

そんな我が家の怪獣の最近のはまりものはコレ

 
なんでも被っちゃうのだぁ〜

おもちゃ箱やら、ブロックの入れ物やら・・・
中身をぶちまけて、なぜか頭からかぶって喜んでおり、
そして、なぜかアタシも被らされております・・・
いつまでこのブームが続くのか・・・困ったものです

あっという間に。。。 

July 15 [Sun], 2007, 21:11

あっという間に過ぎていく毎日
またまた、二ヶ月もの間、日記を放置してしまいました・・・
今日は朝から、萌のウンコを踏んでしまった萌ママ
だって、ありえない場所に落ちてたんだもん。
トイレにもがあったから、きっと、をしながら歩いたんだと思うが・・・
それにしても、さえない朝のはじまりデシタ

さてさて、
なかなか歩き出さなかった我が家の怪獣・心彩ですが、
ここ数日の間に急激に歩き出し始めました
益々、目が離せなくなり・・・大変です

歩きながらお茶だって飲んじゃうよ

それに比べ萌は・・・
やはり、寝たきり犬
ご飯の時と、夕方の散歩の時間にならないと動きだしません
ま、寝てても、怪獣・心彩に邪魔されちゃうんだけどね・・・カワイソウに

もぉ、そっとしといて・・・

だからといって萌が負けてるわけでわなく、
萌にとってみれば、まだまだ心彩は自分より下の存在らしく、
心彩が萌の就寝を邪魔しようものなら、
うぅぅう〜と、うなって怒ります
今まで人に対してうなったことが無かった萌だけど・・・
心彩に対してだけ何故か強気w
ま、うなるだけで噛み付く様子はまったくないので安心だけど
うなられた心彩は、それを見てきゃははと笑ってます
怒られてる自覚無しですね。。。



それでもこんな風に、心彩のオマタにすっぽりおさまって寝ちゃう萌・・・
なんだかんだしつつも、結局仲良しのようですw

はぴばすでぃ 

May 19 [Sat], 2007, 21:30
またまた・・・久々の更新

今日は心彩の誕生日
早いもので・・・あっという間に@歳となりました


あたち、少しだけ大人になったよ

お祝いといっても・・・本人に自覚はまだ無いわけで・・・
後々、記念に残るようにと@歳記念の写真を撮りにいきました
写真撮影中はカメラでの個人撮影は禁止でしたが・・・
ビデオカメラの撮影はOKだったので、
ビデオを回しつつ・・・静止画像をこっそりパチリ
@歳をむかえおめかしした心彩の盗撮に成功しましたw


ケーキのイチゴに興味深々な食いしん坊


眠くてグズリ気味・・・やっと撮れた一枚

動物や子供の撮影ってほんと難しいですなぁ・・・
なかなかジッとしてくれなくて大変でしたが、なんとか無事撮影も終わり
あとは出来上がりを楽しみにってことで帰宅
その間、お留守番だった萌ですが、
あいかわらず・・・心彩のラックでおっぴろげ〜


アタイにジャストサイズでしょ

最近はもぉすっかり、ラックは萌のベットになってしまいました。。。
心彩も日中は休む間もなく動き回っているので、
そろそろラックも卒業ってことで、萌たんにお下がりとして譲るしかないかな・・・


やっとラックを手に入れたのだ〜イヒヒ

萌たん・・・自分の小屋で寝ておくれよぉ〜

【オマケ動画】
ダンシング心彩@お風呂でダンス@
ダンシング心彩@お風呂でダンスA
ダンシング心彩@リビングでダンス

春が来た 

April 09 [Mon], 2007, 11:38

4月になりずいぶん暖かくなりましたね〜
先日、近所の土手の桜波木へお散歩がてら見に行ってきました
歩いて行こうかと思ったのですが・・・
心彩を乗せる子供乗せ自転車を購入したので
試運転がてらw サイクリングで行ってきました
前カゴには心彩を乗せ、後カゴには萌w
なかなか乗り心地が良かったようで、萌はカゴにすっぽりおさまり
ずいぶん落ち着いて萌もサイクリングを楽しめたようですw
土手は桜が満開

とってもキレイでした〜
近くに自転車を止めて桜並木をお散歩〜

ちょっと時間が遅めだったのであまり人もいなくて
のんびりお散歩が出来ました〜。
初めて見る桜に心彩も興味深々

に、ちょっと、ちょっとちょっとw
来年は、桜の下でお弁当を食べたいなぁ〜
・・・やっぱり、花よりダンゴな萌ママなのでした。。。w

気が付いたら・・・ 

March 18 [Sun], 2007, 13:04
B月になってしまいました...ブログ更新サボりすぎ

とくに毎日かわったこともなく、あっというまに日々過ぎてしまってました
萌はおデブ街道まっしぐら
食欲は増すいっぽう?・・・というか、
おやつを食べてる心彩のおこぼれを狙い、目を光らせておりますw
それ以外は、ずーっと心彩のラックで寝てるだけ
自分の小屋には入ることもなく、宝物を隠す場所やおもちゃの保管場所として
萌なりに小屋を使用しているようですがw
そして今も・・・

起こさないでぇ・・・

散歩の時間が近づくと家中をウロウロ・・・し始める以外はホント寝たきりなのですw
そんな萌とはまったく対照的なのがIヶ月になる心彩
現在、つかまり立ち真っ最中&ズリバイスピードUP
なので、まったく目が離せません。。。
片付けても片付けても片っ端からおもちゃを散らかし、
人が持ってるものは何でも奪いたがり、そして奪ったものは口の中へ入れる心彩w
おかげで家中の物は心彩のよだれダラケ
たまに萌のことも食べてたり・・・毛をむしったり・・・
初めはガマンしていた萌も最近は耐え切れずに怒ってますが
そんな萌を見て喜ぶ心彩・・・なのでありますw

そして今日は、ワンコ友達が貸してくれたロデオボーイUも早速、心彩の餌食になり・・・w

乗りたいよぉ〜

その後、私が買ったばかりのwiiで遊んでいたら、wiiのリモコンが欲しくて欲しくて
必死に奪おうとしてましたがね…こればっかりは渡せないよぉ。。。心彩たんw

それにしても・・・萌たんも少しは動いてダイエットしなくちゃだね

イモムシの逆襲 

January 24 [Wed], 2007, 16:28

早いもので・・・
我が家のイモムシ心彩ゎGヶ月になりました

うひひ
つい最近まで、動けずにいたのに・・・
ここ最近の大暴れぶりゎスゴイもんですw
ホフク前進で家中あちこちを徘徊しつつ悪戯をしております・・・
それに対抗してか?ツチノコ萌も負けていませんがw
萌は心彩が寝てるラックを奪おうと・・・寝ている心彩にお構いなしで
心彩を踏みつけてでもラックで寝ようとしていますw

快適〜

そんな萌に対して・・・
心彩は、萌の食器に興味深々で、萌の水で遊んだり・・・
と、やりたい放題

ちゃぷちゃぷ 楽しいぃよ

そのうち、ドッグフードも食べちゃいそうな勢いで、油断禁物ですw
しかし、今もっともお気に入りなのが・・・
萌の「ガム」なのですw
2人で取り合いしながら、結局、心彩が奪って食べちゃいます

まじゅい・・・

今日も早速、ガムの奪い合いを始めた二人・・・
心彩にガムを取られた萌は、諦めたのか?・・・と、思ったら、
ちゃっかり、心彩のラックを独り占めしてふて寝してしまいましたw

「ガムをめぐってのバトル動画」

ガムあげるからラックちょうだい〜

まだまだこの先も目が離せない2人ですが、
なんとか仲良くやっておりますw

2007年始まりましたっ☆ 

January 06 [Sat], 2007, 22:33
明けまして おめでとうございます
昨年は、心彩も家族の仲間入りとなり、バタバタ あっという間の1年でしたが
みなさま今年もどーぞ仲良くしてくださいませませ〜

そんな我が家には、現在、ツチノコイモムシ が生息中でありますw

ツチノコ萌 & イモムシ心彩

萌はどんどんどんどん・・・おデブ街道まっしぐらで、まさにツチノコ
心彩は現在ズリバイ&ハイハイの練習中のため、家中をイモムシのように徘徊中w

最近は、モリモリ離乳食を食べる心彩の周囲には必ず萌が・・・

 
お口の周りはゴハンだらけなのだぁ〜


はぐはぐ・・・

もちろん、心彩のおこぼれを狙っております。。。

しかし、なんだかんだしつつも2人は仲良し
心彩が毛をひっぱろうが何しようが、萌は絶対に怒らず側にべったりだし、
萌がおこぼれを狙ってペロペロしようが、萌に激突され転ばされてもニコニコな心彩
お互い、何だと思ってるんだろぉか?w


アタイ達いつもくっついてるのよぉ

赤ちゃんの成長はほんと早いなぁ〜と、日々感じている毎日だけど、
2人の仲良しな関係は、心彩が大きくなってもずっとこのまま続いてほしぃなぁ〜
・・・と、願う萌ママなのでした。。。

心彩のものは萌のもの? 

December 20 [Wed], 2006, 15:16
最近の萌ですが・・・
心彩のおもちゃなど・・・心彩のものを欲しがるように。。。
ズリバイ練習中の心彩のために畳の上に敷いたシートさえも
自分の陣地かのように、シートの上で寝る萌
その横に心彩を寝かせても、萌はガンとして動きません・・・
で、結局2人でそのシートの上に寝てるわけですがw
ついに、心彩のお昼寝用ハイローラックまでも萌が奪いはじめました
萌のジャンプ力じゃとうてい届くはずがないラックですが、
ソファの横に置いておくと、すかさずソファを踏み台にして萌が・・・

よっこいしょ・・・っと

ふぅ〜。乗れた乗れた

さすがに、コレは2人じゃ乗れないね・・・

アタチのなのに・・・・・・・

快適〜 たまには貸してね〜

今は、何も出来ない心彩だけど、
もう少ししたら奪い合いの喧嘩とかするのかなぁ〜?
萌たん、覚悟しとくんだぞぉーw

お留守番 

December 12 [Tue], 2006, 16:41

午前中のお散歩でお友達ワンのさくに遭遇
・・・で、朝から萌のテンションは一気に上がりまくりで・・・
ひとり暴走気味でした
さくママがお買い物へ行くというので、その間
さくたんに萌と遊んでもらおうとウチでお留守番してもらいました
萌のしつこさに少々呆れ気味のさくたんw
今度は心彩の遊び相手に・・・

じぃ〜・・・チョット距離をおいて観察中


うひひ ワンコが居たぁ〜


アタシ達仲良くなれたよ

萌ゎ心彩のことゎお構いなしで踏みまくり・・・
それに引き換え、さくゎイイ子ちゃんでちゃぁんと心彩を避けながら遊んでましたヨ
たくさん遊んで・・・寄り添いながらくつろぐ二人


萌「らぶらぶねアタイ達


さく「アタチゎ男の子の方がイイわぁ・・・

さくたん、萌と心彩と遊んでくれてアリガトネ

冬支度 

December 07 [Thu], 2006, 21:32

12月に入り、めっきり寒くなってきましたね〜
そろそろ、萌たんにも冬支度をと・・・
今年は、ピンクのスカジャンを買ってあげました


ジャストサイズよん

背中はプー

あとあと・・・
萌たんに昔買ってあげた毛糸の帽子があるんですが・・・
実は、一度も使ったことがありません
ナンデかと言うと、
ズバリ「変」 だからです・・・
ちょっと、この帽子をかぶって散歩は・・・正直、どうかと・・・
でも、帽子はかわいいんだけどなー。かぶると・・・微妙なんだなー。
・・・と、言うことでご覧くださいw






へ・・・へん?
 
横から見ても・・・やっぱり、へん?

こんなワンコが、お外を散歩していたら・・・
笑うしかないでしょうw
*** ブログペット ***
   「もへ」ちゃん デス☆
 クリックして呼んであげてね♪
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*** 最新コメント ***
アイコン画像盗賊
» 4歳になりました♪ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 4歳になりました♪ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 4歳になりました♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 4歳になりました♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 4歳になりました♪ (2008年09月25日)
アイコン画像まろばばちゃん
» 4歳になりました♪ (2007年10月27日)
アイコン画像萌ママ
» 4歳になりました♪ (2007年10月21日)
アイコン画像まろばばちゃん
» 4歳になりました♪ (2007年10月20日)
アイコン画像萌ママ
» 4歳になりました♪ (2007年10月08日)
アイコン画像さくママ
» 4歳になりました♪ (2007年10月07日)
Yapme!一覧
読者になる