優越感 

2005年09月01日(木) 18時15分
今日は友達ちゃんと来てた。
まぁ、来てなかったらこんなに私は気分良くないだろうけどね。

今日は少し良い事とかあったんで、いつもよりは気分は上昇中。
何か、好きな人と喋れた様な気がする。
彼氏じゃなくて、違う人。
我ながら酷い奴、って自分の事思う事あるんだけど、此が現実。
何言ってんの、あたし。 馬鹿じゃない?(笑)
でも、彼氏と話してる時よりもその人と目が合った時の方が、普通に心が揺らぐ。
告白とかするつもりは更々無い。 只、仲良くなりたいなって感情だけ。
学校違ったし、話した事もあんまりないから。
今日話せたけど、一つ苛ついた事があった。
私がその人と喋ろうとした時、隣の友達が割り込んできた。
その友達は、私が****君の事好きな事知ってるのに。
私があんまり話した事無い事、知っている筈なのに。
何で? どうして邪魔するの?
私が言おうとしてる事、先に言っちゃってくれちゃって。
ほんと、悪いけどあの時は「アンタ何様?」って思っちゃったよ。
自分が****君と同じ学校だったからって、優越感に浸ってるの?
弱い私に、自分は話せるんだよって所、見せつけようとしているの?
とにかく、苛ついた。

帰ってきて、乙一さんの小説読んで、落ち着いた。
いつも嫌なことがあった時とか、苛ついたりした時は読むんだ。
お気に入りは、「夏と花火と私の死体」と「GOTH」と「平面犬。」と「ZOO」とか。
平面犬。での「BULE」はかなり好きな作品かも。
後は、山田悠介さんとかも好き。
「8.1」とか「@ベイビーメール」とか「親指さがし」とか。
山田悠介さんの方が、ホラー要素は多めかな。
親指さがしはかなり怖かったかも。
新刊の「ブレーキ」が欲しいんだけど、今は金欠気味なので近いうちにでも買おうと思ってる。

明日は、良い日でありますように。

人数あわせ 

2005年08月31日(水) 20時52分
日記ですね、ハイ。(何
あー、何かもう今日はほんとに情緒不安定てすわよ。
クラスで、唯一仲良い友達2名が休んでました。
教室で授業するまでだったら別に良いのだけれど、今日は偶々「体育」があって。
…最悪だったね。
一応、バレーのチームとかに入れてくれた人は居たけど、それは人数あわせの為でしょう?
バレーの試合の時に、あたしが何も出来なくて、貴女達が影で何かを言ってたのを、私は知っているんだよ。
下手くそだとか、不要だとか、…じゃぁ最初から誘わなければ良いじゃない。

市販の薬で、たくさん飲んだら死ねる薬とかないかしら?
何か、簡単に買える奴で。
どんな薬でも、100乗以上飲んだら気分悪くなるくらいにはなるのかな。
でも、病院とか行って胃、洗浄されたりするのは嫌だわ。
何か、苦しそう。
死にたいけど、苦しみたくはないもの。
睡眠練炭自殺とかだったら楽に逝けそう。(笑)
リスカは気休めにしかならないよね。
折角この前、腕と甲の傷が消えたと思ったのに、今日の事思い出したらまた切っちゃったわ。
親なんてそんな事気付こうともしないし、私の事見ようともしていないから、容易い事なのよね。
気付いてくれたのは、私の通っている学校の担任の先生だけだったよ。

っつか、彼氏と別れたい。(苦笑)
「別れたい」って言う事と等しい事を言っても、向こうは別れてくれないんだよ。
どうして私が、貴男の我が儘に付き合わなきゃならないのよ。
もう全然貴男の事なんか愛してないし、寧ろウザイと思ってる。
っつか、好きな人出来たんだよ。
…前から居たって言った方が正しいのだろうけど。
っつか、付き合う前からなんだよね、ぶっちゃけ。
でも今私が好きな人は…他の人と付き合ってるんだよね。
まぁ、叶わぬ恋なんだけど、ちゃんと別れたらなんか変わるかなとか思って。
何か今の彼女とか遊びで付き合ってるらしいんだけど…。
でも普通に良い人なのよね。
今のあたしと彼氏の状況もちゃんと聞いて、励ましてくれるし。
今の彼氏より、ずっと好き。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shouya313
読者になる
Yapme!一覧
読者になる