今日の飯 

2005年12月17日(土) 18時24分
【朝食】
・野菜ジュース 1本
・みかん 1個

【昼飯】
・ご飯 0.3合
・乾燥スープ
・納豆 1パック

*間食*
ビタミンCのお菓子 半袋

【晩飯】
・ご飯 0.3合
・冷凍おかず
・乾燥スープ
・みかん1個
・魚肉ソーセージ


よく食べてる、ビタミンCのお菓子とは、
こちらのサイトのシークエストのやつです。
味はアセロラと苺があるのですが、どちらも食べますw
今日は苺でした。

みかんは昨日1袋買って来ました。
一日2個のペースで食べていこうと思ってます。
保存、手間、栄養など、いろいろな面から考えても、
いい食べ物ですよね、みかんって。

今日の飯 

2005年12月16日(金) 18時09分
【朝食】
・野菜ジュース 1本
(11時)
・魚肉ソーセージ(小)1本

【昼飯】
・ご飯 0.3合
・乾燥スープ
・納豆 1パック

【晩飯】
・ご飯 0.3合
・冷凍おかず
・焼き鳥 2本(レバー・皮)
・乾燥スープ
・みかん2個

晩御飯、けっこう食べましたよ。
というか最近晩御飯食べすぎ?w
満腹満足でございます。
8分目をやや超えている感があります。
でもこれで寝るまでにお腹すくってことはないでしょう。
というか、寝るまでに消化できるかしらw

今日の飯 

2005年12月15日(木) 16時49分
【朝食】
・野菜ジュース 1本
(間食)
・魚肉ソーセージ

【昼飯】
・納豆 1パック
(?)
・ご飯 0.3合
・味噌汁
・冷凍おかず
・バナナチップ半袋

【晩飯】
・ご飯 0.3合
・乾燥スープ


やばい、かなり変則です。
朝飯食べた(飲んだ?)のが、7時で、間食が9時、
それからうとうとして、10〜12時まで寝てしまった。。

そのせいで便が出ておりませんw

そのあと13時に納豆だけ食べて、ちょっと出かけた後、
帰って16時に(?)のご飯を食べ、(しかも明らかに食べすぎ)
晩御飯何時に食べようかなって感じです。
5時間前に食べるってことを考えると、
19時くらいには食べたいですね・・。

予定ではスープでもすすりながら食べようと思ってます。

最近おなかすいてやばい。
そのせいかいろいろ食生活が崩れてきています。
なんとかしないと。

肌はほぼ完治なんですけどねw

今日の飯 

2005年12月14日(水) 21時33分
【朝食】
・野菜ジュース 1本
(間食)
・魚肉ソーセージ

【昼飯】
・ご飯 0.3合
・味噌汁
・納豆 1パック
(間食)
・乾燥スープ

【晩飯】
・ご飯 0.3合
・冷凍おかず
・乾燥スープ


今日は寒い中、いろいろと飛び回ったので、
めちゃめちゃおなか空きました。
それでもがんばって我慢し、
家に帰って梅昆布茶を飲みました。
ふぅ。

今日の飯 

2005年12月13日(火) 19時52分
【朝食】
・野菜ジュース 1本

【昼飯】
・ご飯 0.3合
・味噌汁
・納豆 1パック
(間食)
・魚肉ソーセージ

【晩飯】
・ご飯 0.3合
・冷凍おかず
・乾燥スープ



今日は魚のフライを食べませんでした。
揚げ物が体に悪いと本に書いてあったからです。
揚げ物は揚げてから時間が経つほど酸化して、
体に悪くなるそうです。
惣菜として買っていましたが、どうなんでしょうね。
まぁもともと好んで食べてたというよりは、
カルシウムもとったほうがいいかなって感じだったので、
今後はやめてみようと思います。

はちみつ100%の飴を買ってみました。
まだ食べてませんが、おなかがどうしても空いたときに、
1つずつくらい食べてみようと思ってます。

寝る5時間前はほんとに何も食べないほうがいいみたいですね。
最近様々な健康関係の本を読んでますが、
これは皆が口をそろえていいます。

でも晩御飯を食べおわったとたん、空腹感を感じるのは、
僕だけでしょうかw
「今日のご飯はこれで全部だ」
と思うからおなかが空くんでしょうかね。
たった今食べ終わったのですが、
晩御飯前よりも空いている気がしますw

今日の飯 

2005年12月12日(月) 17時37分
【朝食】
・野菜ジュース 1本

【昼飯】
・ご飯 0.3合
・お吸い物
・納豆 1パック

【晩飯】
・ご飯 0.3合
・冷凍おかず
・魚のフライ
・乾燥スープ


最近少しおなかが減りにくくなったように思います。

少食の心得(4) 

2005年12月12日(月) 17時22分
はっきり言いますけど、

あなたは綺麗なウ○コ出てますか?


人間の体の中って、実はよくわかってないんです。

食べたものがどれほど吸収されているか。
どう吸収されて、どう働いているか。
どう栄養にかわってどこで栄養がつくられているか。

ほとんどわかっていません。

ですから、栄養学的にいくら栄養をとっていても、
シャーレの中と、人間の体の中は全然違います。

乳酸菌ひとつとっても、
一説では、外から新しく入ってくる乳酸菌は、
中に元々いる乳酸菌と一緒におなかの中で働くことはできない。
というレポートもあるそうです。
つまりいくら生きたまま腸に届いても、
その菌がほんとに役に立っているのかは
今もまだ不明ということです。

栄養学者達がいっているのは、あくまで推測なのです。

つまり、僕達が推測するのと、
ほとんど変わりません。

体内のことに関しては、
どんな医者も、どんな栄養学者も、そういう意味では基本的に素人です。
僕達とたいした違いはありません。
肩書きに騙されて、頭から信用しないほうがいいですよ。


でも、ひとつ、体内のことで確かなことがあります。
それが便です。
コイツがしっかり出るってことは腸は健康だというのは、
ほぼ間違いなさそうです。

例えば臭い便が出るのは何故か知っていますか?
これも推測の域をでていないですが、
「腸内で食べたものが腐った」
というのが定説のようです。

つまりうまく消化できなかったために、
食べたものが腸内で腐ったそうなのです。

ヨーグルトなどを食べると、
便がでるようになるそうなのですが、
匂いがきつくなるそうです。
これはヨーグルトが、本当は消化しにくいもの
だからなのだそうなのです。
つまり、便通がよくなるのは軽い下痢だそうです。
単に出るだけでは、
ほんとうにいいものを食べているのかどうか、
わからないことの例ですね。


ほんとうに健康な腸から出される便は、
匂いすらほとんどしないのですよ。

食べていいものか食べてよくなかったものかは、
次の日の便を見て判断するのがよいのではないでしょうか。

便は毎日しっかり出してやりましょう。

今日の飯 

2005年12月11日(日) 20時51分
【朝食】
・野菜ジュース 1本
(11時)
・魚肉ソーセージ(小)1本
・紅茶 1杯

【昼飯】
・ご飯 0.3合
・味噌汁 1杯
・納豆 1パック

【晩飯】
・ご飯 0.3合
・冷凍おかず
・魚のフライ
・乾燥スープ
(20時)
・バナナチップ1袋を8割

20時のバナナチップ(100円)が明らかに食べすぎでした。。
久々にやっちゃった感ありますね。
というかもう甘いものがどーしても食べたくて死にかけました。
おそらく昨日米を食べなかったからと思います。
明日からは毎日米を欠かさず食べます。

米を食べなかった日 

2005年12月11日(日) 14時25分
き・・・・・危険です!!

米は食べてください。
私が保証します。
炭水化物抜きダイエットなんて嘘です!

昨日米をとらなかったのですが、
ほんと、おなかのすき具合が全然違うし、(危機的な空き方している)
頭が痛いです。
なんか体もだるく、頭の働きも鈍い感じがします。

知ってますか?

米を主食にしている国に太っている人は少ないんですよ。

米は腹持ちもいいし、
ブドウ糖を適量にとることができます。
ブドウ糖は頭や体の疲れをとります。

米を摂らないのは危険です!

ダイエッターのみなさん、米はしっかり食べてください!

今日の飯 

2005年12月10日(土) 17時48分
【11時】
・野菜ジュース 1本
・魚肉ソーセージ 1本

【13時】
紅茶1杯

【16時】
・納豆 1パック
・乾燥スープ 1杯
・魚肉ソーセージ 1本

【18時】
・冷凍おかず
・乾燥スープ 1杯


超変則でした。
米を炊くのを忘れたので米を食べませんでしたw
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/shoushokuinoti/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoushokuinoti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる