榊原ゆいにゃん 

November 10 [Sat], 2007, 4:32
始めて気付いたんですが、プリズムアークのOPの『そして僕は…』の作詞・作曲が志倉千代丸さんでした〜(笑)
通りで好みっぽい曲だと思った(笑)


PVをちょろっと見ましたが、撮影場所は協会だよね?
それと、シスターっぽい服装だったと思うけど。

協会と言えば、『ジャスビリ』か『ラブパワー』しか思い浮かびません。現段階では。

他のアーティストのは、そのウチ思い出すだろう(ぇ)

さて、4時30分過ぎたよ(笑)
今寝たら、夕方まで爆睡しそうな予感がする。
起きてなきゃいかんな。
というか、腹が減って眠れないや(笑)

深夜の特撮 

November 07 [Wed], 2007, 0:48
こんなの特撮じゃない。
折角のワイヤーを使ったアクションシーンは、キャストの演技力の乏しさにより台無し。

・キューティーハニー
原幹恵の演技がどれを取ってもウザイ。
巨乳しか取り柄が無い芸能人はイラネ。パンチラとかもイラネ。

あんたは、本当に演技指導を受けているんですか?
そこんとこは、どうなんですか?総監督の横山誠氏?
演技指導を受けてるなら、すぐにでも演技指導者を変更して下さい。
切れ味も何も無いです。
有るのは、ハニーのウザさだけです。
永井豪先生は、本当にこんな糞なストーリーを書いたんですか?忠実に作ってますか?


・ネギま
原作レイプも大概にしろや。
呪文詠昌が酷いだろ。『風花武装解除』は、『かぜはなぶそうかいじょ』じやなくて『フランスエクサルマティオー』だから。魔法は、西洋発祥だろ?
日本語で言うな。世界観が台無し。
まぁ、陰陽道は陰陽道で酷いけどな。
タカミチ&シズナ先生は、ヒロシ&及川はキャラが違う。
それに、シズナ先生は、スーツじゃないんだっつ〜の。

スーツ着てたら、某番組での及川にしか見えないから。
及川は嫌いじゃないけど、スーツ以外の服が見たかったな〜。


・ウルトラセブン
あれ?これは戦隊物ですか?
変身スーツを着ただけで、巨大化しないんだね。
やっぱり、ウルトラマンは巨大化だろ。


期待外れだよ。まぁ、最終話まで一応見るけどね。
今はつまらないけど、この先、変化が有るかもしれないし。
可能性は薄いだろうけど(笑)

そういえば、リカちゃんみたいなヤツをやってるけど、それも出来は酷い。人形をクレイアニメみたいに動かしてるみたいだからしょうがないかもしれないけど。
CVは個人的に好きなんだけどさ。

声グラ百歌声爛〜女性声優編〜 

November 06 [Tue], 2007, 22:43
昨日アニメイトで買ってきたCDなんですが、10人の声優さんが有名なアニソン(特撮も多少)を10曲ずつ歌っていて、計100曲(リクエストによるものらしく、重複も有ります)が収録されています。
本当に良い買い物したわ(笑)
まさかね、麗人サイガーが『TAKE ME HIGHER』を歌ってくれるなんて思わなかったので、嬉しかったです(笑)

次は、男性声優編を買うしかないな(笑)

そういえば、アニメイトのポイントがあと6700ポイントぐらい貯まれば、何か貰えるみたいです。
何なのか楽しみです(笑)

ちなみに、昨日買ってきたのは、前述のCD、盗んでリ・リ・ス、スケッチブック。

スケッチブックは、良作だね(´∀`)
中田ボイスの猫は面白かった(笑)

そういえば、スケッチブックも四コマ漫画だったんですね。
最近、四コマ漫画のアニメ化が多いみたいですね。
まぁ、面白いから良いけど(笑)

盗んでリ・リ・スは、こんなストーリーだったのか。
でも、リリーナと沙綾が可愛いから別に良いか(笑)


リンカーンで、ウドちゃんの料理がミラクルを起こしてる(笑)
酔っぱらってるから、強いのか。
え?それって酔拳?

って書こうとしてる時だったのに、ナレーションの方が早かったorz

バグ技の素晴らしさ 

November 06 [Tue], 2007, 13:40
昨日の深夜、YouTubeの動画を見ていたのですが、やっぱり『エアーマンが倒せない』は素晴らしい出来だと思います。
もうJOYSOUNDには配信されてるし(笑)

『ウルトラマンウルトラマンセブン♪』の方は配信されてないみたいだけど(笑)
どうでも良いけど、みさきちは、スプーン×2を目に当て、ウルトラマンってやってたんジャマイカ?(笑)

さて、エアーマンが倒せないの関連曲(?)で『フリーダムが倒せない』や『なのはさんが倒せない』を見たと以前の日記に書いたと思いますが、他にも発見しました。

『なのはさんに萌えれない』等。
歌詞の内容に爆笑(笑)

・なのはさんに萌えれない

『むしろヴィヴィオに萌える』とか『リミッター解除?そんなことより、子供に戻る魔法だろ?』とかさ。

やっぱり、幼い方が好きですか?
自分は、どっちも好きですが(笑)

それにしても、面白い歌詞をよく思い付くな〜と思います。


昼の練習に出ようとして、出掛ける準備をしたもののアクシデントが発生。
出掛ける直前に、テーブルで右膝を強打(笑)
痛みがある程度引くまで待っていたら、大遅刻orz
誰もいな〜いorz

QMAやって帰ろ。

フレッシュな団体御一行様 

November 05 [Mon], 2007, 21:29
片付けが終わった後、皆でうどんを食べに行き、その後は大学の敷地内で仲良く遊んでました。

軟式野球・カバディ・ケードロ・氷おに(笑)

まず、軟式野球(笑)
ボールがフニフニしてて、バットがプラスチック製というね(笑)

カバディは、自分を除いた(自分はルミエール先輩のカメラで撮影をしていたため)男子6人で2チームに分かれて試合。
かなりシュールな光景となりました(笑)

これがインドの国技らしいです。かなりのシュールさにビックリしましたが、一番ビックリしたのは、POTTER☆CHAPPY君がカバディのルールを知っていた事です。
まぁ、内Pメンバーがやってたけども(笑)

その次は、スイカ割りの要領でおでこにバットを当て、クルクル回って、投げたボールを拾いにいくという謎の競技が開始(ぇ)
最初の内は二人ずつで競争をしていたのですが、最後は自分を除いた皆で、自分がほぼ全力で投げたボールを拾いに行く競争に発展(笑)
こちらも、おもろい光景となりました。

ケードロ・氷おには、全力で追い掛けたり、逃げたり(笑)

みんな、フレッシュ!!!(爆)
しかし、疲れました。明日じゃなくて、明後日辺りに筋肉痛になりそう(爆)

それと、ガッチャンから打ち上げの幹事を一任されました。
何をしようかな〜。

今の自分の気分は、飲み会だけ。又は、カラオケだけのどちらかなんだけど。
そのどちらかになるかもしれない運転(ぇ)

そういえば、だろう運転はダメだと教えられるけど、『確実に死角から子供が飛び出してくるだろう』という考え方はどうなるんだろう?

結局は、捉え方の問題ですよね〜(爆)

で、打ち上げはどうしよう。

勝手に決めるのもアレなんで、アンケートを取ってみるか〜。

今日は久しぶりに第3のホームのPIA津田沼でQMAをプレイ。

・ますみん
0-0-0-0#0-1-8(0-0-0)

戦積を初めて書いてみました。こんな感じで合ってますかね?

それにしても、戦積酷いなwww

ますみんは、何気にフェニにいた(サイ落ちのリーチの一歩手前でしたがw)、今日のプレイだけでケルまで一気に駆け抜けました(笑)

予選1回戦落ちを多発しました。
しかも、どれも最大で2問しか正解出来なかったです。
得点の差で予選一回戦は通過したものの、そこでも最大2問しか正解出来ないし。

何なんだろう。このヘタレっぷりはorz

気分転換に今日買ってきた漫画でも読むかな。
何かって言うと、『盗んでリ・リ・ス』等です(笑)

一青窈 

November 05 [Mon], 2007, 13:20
何か最近、貰い泣きし過ぎです。
なんかの映画で泣いてる所を見て、貰い泣き。
某先輩が感極まって流した涙を見て、貰い泣き。

涙腺弱いよ(笑)
多分、今の自分なら泣き落としでも貰い泣きすると思う(ぇ)

さぁ、そんな事はさておき、昨日は劇の最終公演でした。

目立ったミスは無かったものの、課題はいくつか残ったと思います。

例えば、ガk…じゃなくて、とてもとても可愛いらしい小学生の女児をどうやって大人しく座らせておくかとかね。

今回の公演で、音響専用のテーブルの近くに小学生のグループが座っていたのですが、劇の途中で殴ってでも黙らせてやろうとか、粘着テープで口だけ塞いで椅子に縛りつけてやろうとか考えていました(ぇ)

ちょっと反省会をして、その後は、湯巡り万華鏡に行く組とゲーセンに行く組に分かれて、私はハルヒ先輩・前述の某先輩とゲーセンに。

オトメディウスに手を出してみました。

とりあえず、シューティング系独特の細かな動きが上手く出来ない(笑)
何回も上や下の壁に接触しました(笑)

ハルヒ先輩達と解散した後は、昨日仲良くなった方と約束していたので、準ホームで合流。

そして、なんやかんややって解散(ぇ)

さて、今日は片付け日です。
って、かなり寝坊したので、自分が着いた頃には終了してました。

皆様>>お疲れ様でした。


そういえば、昨日のQMAで、『○○○ロケット』と答える問題が。
アニタイだったのですが、最初は○○○の部分が『グリーン』か『デコピン』のどっちかだと思ったのですが(ぇ)、最近のアニメだという事に気付き、『おおえど』とタイプしました(笑)
チェックしといて良かった〜。
1話ぐらいしか見なかったけど(ぇ)

というか、このアニメって、あの劇団のだったんですね。
初めて知りました。

さて、今から、皆でうどんを食べに行ってきます(笑)
それでは。

ファイファイファ〜イ!!! 

November 04 [Sun], 2007, 11:26
今日は、学園祭三日目です。
今日は、ルー大柴が来る日だっけかな?
まぁ、劇とモロに被るので行きませんけどね(笑)

さて、今年の劇が公演出来るのは最後かも知れないので、気合いを入れて、最後もバッチリ!ニッコリ!スッキリ!(ぇ)

元ネタは、サンリオの某キャラです(笑)
自分はそっちより、黒いのと茄子っぽい奴等の方が(ぇ)
ちなみに、次点は、ハリネズミです(笑)


やっぱり、朝からアニメの話しをするとテンションが上がる(ぇ)

頭が単純ですから(爆)

今しがた、チョコたんがメイドになりました(笑)
まだGパンを着用しているので、中途半端ですがね(笑)

ビラ配りの時は、他人のフリしよう(笑)

それと何故、堂々としてるんだろう?(笑)

ケータイ小説 

November 04 [Sun], 2007, 1:37
最近、ケータイ小説が流行していますね。

美嘉さん原作の『恋空』の映画が昨日から公開開始(でしたよね?)。

ポッキーの子もごくせんに出てた人も好きです。
しかし、ケータイ小説ってどこが面白いの?
まぁ、盛大に笑わせて頂きはしましたが(笑)

そういう面白さじゃない、面白さって有るやないですか?
そこら辺が、上手く掴めないんです。

ケータイ小説の主成分って、ありきたりなストーリー展開(恋愛→性行為→妊娠→中絶の流れ、イジメやシカト、レイプ、友人や近親者の死、自暴自棄になって援交→恐くなって直前で逃げ出すみたいな流れ、実話を元に構成しています等)・ワンパターンな文章構成(台詞→描写の説明→台詞の繰返し)・ギャル文字全開・改行厨・矛盾だらけ等。

そして、ケータイ小説を読んでる人は、『携帯だから簡単に読めるし、本を読んだ気持ちになる』とかの意見。

お前ら(ヤンクミ風w)、三島由紀夫・都知事・乙一・夏目漱石の本を読んでから出直して来い。

ケータイ小説に感動したという人は、コメントを残して頂けると有難いです。
但し、人に自分の意見等を伝えるなら、それ相応の理由も添えるのが当たり前でしょ?というか、折角コミュニケーション能力を持ってるんだから、出来て当然でしょ?
例えば、『マジ感動するから読んでみなよ』等のコメントは、論外です。ありがとうございました。

『マジ感動するから読んでみなよ』→『へぇ〜。この本ってそんなに感動するんだ〜。それで?』→『いや、感動するんだってば』→『だから、それで?』
ってな流れになりませんか?
なりませんか。そうですか。

以下は、レビューの書き方で留意する点になりますが、
・意見は客観的に(主観的な意見って他人が見ると、結構周りが見えてませんよ)。
・良い所だけでは無く、悪い所も書く。
・良し悪しを書く事とアンチや信者の意見は全く違う
・他人の意見に反応しない(これによって荒れたり、良質なレビューの存在価値が稀薄になります)
・せめて、10段階評価(但し、客観的である事と明確な理由が添えていなければ、その時点でレビューを書いた意味は失われます)


最低限、このぐらいはして貰わないと。レビューを参考にする人もいるんだからさ。
そのレビューの内容が微妙だったら、読む気にならないでしょ?

まぁ、自分はケータイ小説よりも、ラノベの方が良く出来てますけどね(笑)
言ってしまえば、ケータイ小説よりも、同人誌の方がよっぽどマシな構成してる(笑)

Climax Jump 

November 02 [Fri], 2007, 22:19
今日は、学園祭1日目でした。

朝の8時50分に集合なのに、やらかして寝坊orz

10時半頃に合流し、リハ→お昼→公演→公演終了→反省会→AAAのライブ
ってな流れでした。

まず、劇はマイミクのキャシーさん・はやっぺさんが来てくれました〜(笑)
ありがとうございました。

肝心の劇は、成功したようなして無いような(ぇ)
ミスった所が有りすぎ(苦笑)

明日からはミスら無いように、よ〜く見直しておこう。

ライブは、生で見られて嬉しかったです。
チケットを自分の代わりに取ってくれたシュウ君に感謝です。


セットリストは以下の通り。

1.Get チュー
2.SHEの事実
3.?

〜トーク〜

4.唇からロマンチカ
5.Paradise Paradise6.チューインガム

〜トーク〜

7.Us
8.Wonderful Life
9.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ
10.SUNSHINE


3曲目の曲名が分からない(ぇ)
まぁ、ハレルヤ〜Climax Jumpの間に出た曲をほとんど知らないんで、他の曲もタイトル間違ってるかも(ぇ)


それで、このライブは楽しかったのですが、不満も有る。

アンコール無し・『Climax Jump』無し・デビュー曲辺り無しとか。

電王はしょうがないとして、学園祭ってアンコール無しなのか?

アンコールで、BLOOD on FIREとかを凄く期待していたから、もう不完全燃焼ですよ(ぇ)
たまに良い仕事をするかと思えば、最後にやってくれるのが明海クオリティ(ぇ)


今、か〜な〜りカラオケ行きたいです(ぇ)

今日聞けなかった曲とか歌いたいです。

しかし、学園祭はまだまだ続く(笑)

パワーレンジャー+宣伝 

November 01 [Thu], 2007, 19:46
パワーレンジャーとは、歴代の『なんとかレンジャー』を海外でリメイクしたようなものです。

変身スーツ・怪人はそのままのを使っているみたいなのですが、デカマスターになる前の形体があるじゃないですか?
何かが違う(ぇ)
目と顔付きかな?(笑)

あと、パワーレンジャー誕生10周年記念で作られた歴代パワーレンジャー大集合みたいな作品の敵に緑色のクワガライジャーみたいなのが(笑)

あれ?このキャラは、カブタックより前にやってた特撮のですよね?

もう、何でも有りだな(笑)


さて、何でこんな話題になったのかと言うと、昨日の話しなんですが、3〜4限が暇で暇で本屋で歴代レンジャーをまとめた本を立ち読みしてたからです(笑)

あまりにも暇過ぎて、ゲーセン→本屋→ゲーセン→おもちゃ屋→ゲーセンのサイクルをやってました(笑)


あ〜。ついに、明日から文化祭(笑)
やっぱり直前になって気付く事って有りますよね〜(ぇ)
アレが足りないとかさ(笑)


以下、宣伝(ぇ)

11月2日〜4日の3日間、13時15分(毎回)から我々『劇団明海』は劇の公演を行います。

劇のタイトルは、『茜色に染まる頃〜リメンバー・ネーム・スワン〜』です。

ストーリーは、何て言いましょうか?(ぇ)
言い過ぎるとネタバレになるんで、控えます(ぇ)
何も言って無いじゃんというツッコミは無しの方向で(ぇ)

都合が良ろしければ是非お越し下さいませ。

場所:明海大学2507教室(5階です。)
時間:13時15分〜
料金:無料

ちなみに、明海大学は、JR武蔵野線(か京葉線)の新浦安駅から徒歩10分ぐらいです。

あと、ピアサポーターの『豚汁うどん』もよろしくお願い致します。


明日の準備をして、早めに寝るかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翔にゃん
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 昇格(笑) (2007年06月16日)
アイコン画像チョコたん
» 昇格(笑) (2007年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる