夏祭り 

2007年09月08日(土) 11時53分
 9/1(土)、天気が心配でしたが、そう暑くもなく雨も降らず、無事に夏祭りが開催されました。
 皆で河内音頭を踊り狂い、金魚すくいに興じ、太鼓台を担いぎ、大盛況の中終わりました。
 すみません、ぶれてます。。。

昭楠会がNHKに! 

2005年06月15日(水) 11時24分
 昭楠会の活動がNHKのTVで放送されます。
 放送日は、6月18日、朝7時30分のニュース内の「西日本の旅」で辻子谷が紹介されます。
 見てくださいねー。

昭楠寄席 

2005年05月29日(日) 18時27分
 18時から、桂蝶六さん・桂出丸さん・桂雀太さんのお三人の寄席が開催されました。
 桂春団治一門新聞にもちゃんと載ってます。
 寄席って言うのは若い方にはあまり馴染みの無いものかもしれませんが、聞きに行きだすと結構面白いもんです。
 近頃は「タイガー&ドラゴン」というテレビで落語の面白さが語られてますね。
 あの番組、好きなんです。
 
 昭楠寄席は毎回、桂蝶六さんと他の落語家さんが2人程来て話して下さいます。
 「おおぎり(字を忘れちゃった・・・)」は地元上石切の皆さんがやったりして、地元ピープルのディープさが素敵です。

 6/1(水)、大阪ミナミ千日前TORII HALL(上方ビル4F)の「TORII寄席」には笑福亭右喬さん・我らの桂蝶六さん・桂小米朝さん・笑福亭伯鶴さんの落語があります。
 前売り\2.000、当日\2.300、チケットぴあでも買えます。
 笑いを忘れてる方には良い気分転換になると思います。

花見 

2005年04月10日(日) 11時59分
 毎年恒例の桜の花見が4/4に開催されました。
 雨は降らずにすみましたが、なにせ生駒山中腹ですから、まだ蕾も固く、バーベキューして酒飲んだだけという、いつもと余り変わらない飲み会になってしまいました。
 で、もう一度、4/9に、来れる人だけ集まって飲み会花見しました。
 満開です!ブラボー。
 来年は希望通りの日に満開になってくれると良いのですが。

リニューアルオープン! 

2005年03月23日(水) 12時25分
 昭楠会HPが新しくなりました。
 ここには蛍・水車(ちらっとは書いて行くかも知れませんが)以外の、花見や昭楠寄席、夏祭り、正月のとんどなどなどの活動報告をしていきます。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shounankai
読者になる