久しぶりに試験以外でいっぱい人に会った日 

March 14 [Wed], 2007, 0:31
本日部活に行ってまいりました
でも9時集合のはずが…起きたら心臓ばくばく…気持ち悪くて結局行ったのは12時過ぎ・・・
きっと今までの4時(夜のね)まで勉強とかいう不規則な生活が祟ったのでしょう、今まで勉強してこなかった私にとってそのくらいしなきゃ到底・・・
って感じだったので、、、
しかも終わった時の精神的疲れ・・・??みたいな??
でもみなさんだって疲れてたのに申し訳ございませんでした、、、って思いました
でも久しぶりにみんなに会えて楽しかったです〜

・・・と言っても途中で用事あって帰っちゃったんですけどね
1時間ちょっとで帰っちゃってすみません
明日からまた頑張ります

そんなこんなな(?)生活をしていたため、運動もせず、食べるものはそれなりに食べ、体重とか増えました、ヤバイです
しかもこの間祖父の納骨式および祖母の13回忌があり、そこで出た食事も多いな〜って思ったにも関わらずもったいないから結局完食、、、
26歳の従兄弟のお兄ちゃんと同じ量食べちゃったよ
はい、ちょっと控えます、予備校か大学行くようになるまでに目指せマイナス5`・・・とか大きな目標掲げると結局できない方が多いです
まぁ、とりあえず頑張りますとも

あ、そういえば明日結果でます、、、やだなぁ…

おそよ5ヶ月ぶりの投稿です、今年の受験はとりあえず終了、、、 

March 13 [Tue], 2007, 0:14
かなりお久しぶりなブログになりました
まぁアクセス数も少ないし見てる人ほとんどいないと思うのですが

とりあえず今年の受験は全て終わりました、あとは結果を待つのみとなります
私が受けた学校は受験から結果が出る日数が短く、二日後には出てしまいます、あーやだなぁ・・・
後期までねばってみたけど、10人募集に対して応募者約170人(まぁ実際昨年などのを見ると20~30人くらいとってるけど…)、、、受かるわけないやんっ
と、そのくらいに思っておかないと落ちたときに悲しいからね
自分の受けた学校は、自分が受けた系統の学部以外(主に文系学部)は結構偏差値が低めで、名前聞いただけでは「・・・そんなとこ落ちたのか・・・」ってみんなに思われそうです
まぁ私が受けた学部もその学部の中では結構低い方なのですが、、、一応弁解とか入れたりすると、その系統を学習するには環境などはとてもいいのです
まぁそれでも浪人したらもっといいとこ入ってくれって言われてますけどね
でも試験受けて思ったのは、自分のやりたいことやろうとしてる人とは結構話が合うのかもしれないということでした
結構どこ受けても話しかけてくれる人がいたりして(昼休みがあるので)、みんな結構楽しくお話させていただきました
彼女らと同じ場所で学生生活が送れたら楽しいかもなぁって思いました
まぁまず受かんなきゃお話になりませんがね
どっちにしても頑張ります

明日は久しぶりに学校の部活に行ってみたいと思います
卒業公演(演劇部です)というのをやるので、そのために頑張りたいと思います
早速(?)役もいただきましたしね
今回、また男性役です、最初に男性役やったときはちょっとイヤだなぁって思ってたけど、最近は結構楽しいなぁって思います、やっぱり普段男の人みたいに振舞わないしね
とにもかくにも頑張りたいと思います、

たいした話もございませんでしたが失礼いたします。

前の投稿一ヶ月以上前じゃん!?(-_-;) 

October 16 [Mon], 2006, 0:24
あう、これはビックリ
自分でもこんなに書いていなかったとは思わなかったもので
しかもよりによってテスト一週間前に書いているっていう大バカな私
しかもしかもそんなに書くことないくせに・・・。
きっとみんなも忙しいだろうからブログ読んでないよね〜(もともと私のブログ読んでる人少ないけど・・・)

まぁ、とりあえず最近のこと・・・。
最近母は毎週金土日ってバイト(パート?)に行っています。
で、父は交通事故に遭ってからは午前中に働いて午後は家で過ごしてます(お店が暇そうだから使ってくれって言えないみたいで
で、先月将来のことについて考え出したらしく、土日はある資格を取るべくお勉強に行っています。
ということで、おじいちゃんのお世話のためあまり土日は外出避けてます。(いや、受験生なら当たり前
でも土曜日は学校がある週があるのでその日は妹に任せてます。
ですが妹は5歳も離れているのでまだ中1で、やはりおじいちゃんと二人で家に残されるのは不安みたいですね、何かあっても対処できるかどうか・・・と
っつーことで今日は2〜3時間地域の運動会に顔だしたけど(受験生らしからぬ行為・・・)最近の土日は家でおとなしく勉強とか部屋の掃除とか家事のお手伝いとかしちゃってます、ちょっと偉いぞ、自分
いえ、でも普通それが当たり前なんですよね、当たり前のことを当たり前にできる受験生になりたいです
なんかどうにも中途半端で微妙な文章になりましたがここらへんで失礼します、結局何が書きたかったのか全くわからない文ですみません

もんじゃってなんかおいしいよね♪ 

August 30 [Wed], 2006, 13:42
またまた久しぶりの更新、、、もうすぐ夏休みおわっちゃいますね〜・・・まずいです
受験生の自覚なしですよ
いや、それなりにはやってましたけど、模試でいい点取れる自信ないです・・・
でもやれる範囲で新学期もがんばらなくてはね
結構前のことですが、26日に中学校の友人たちともんじゃ食べたりプリクラ撮ったりしました
はじめに友人S宅で話しながら友人Iを待ってたのですが、そしたらIは2時に待ち合わせしてたのに3時半にきました
なんでも一回起きたのに二度寝して起きられなくなったそうです
で、Iが来てから更に話したり、プリクラ交換したりトランプしたりしてました
なんかこの3人は中学卒業してからも年に4〜5回会う感じの仲いい友人たちで、彼女らには結構なんでも話せちゃう感じですね、高校の友人に言わないことも言ったりしちゃうし
とにかく楽しいんですよね
で、散々話したり遊んだ後にいつも行くもんじゃ屋さんに言ってもんじゃを食べましたvv
合計で6個、、、二人前ずつ食べましたね
その後デザートに食べたライチアイスもおいしかったぁ
もんじゃ焼きながらまたたくさん話しました、うん、いいなぁ、この子たちとは結婚とかしても続きそうな気がする
食べ終わった後プリクラ撮って来ました
面白く撮れた感がありますvv
また遊びたいなぁ、でもその前に受験がんばらなきゃ・・・

ぬぁぁぁぁぁぁぁ(-。-;) 

August 24 [Thu], 2006, 22:16
昨日、超ショックな出来事がぁ、、、
前髪切って後ろの髪もすいてたんですよ、そしたら、前髪変になった〜、、、のはまぁ別にいいんですけどね(いや、よくはないですがこんくらいになるのはわかってたんで
んで、後ろの髪すいた時の話…ぬぁぁぁぁ!!!ハゲたぁ!!!
っていうか、別にハゲたってわけじゃなくて、、、極端に短くなりすぎてハゲっぽくなったっていうか…
ヤバイな、、、昨日は立ち直れませんでした、、、
どうやってこのハゲ隠そうかと必死になってました、、、なんとか結び方工夫して見えなくしました
今日友達に笑ってもらおうかと思って友人に話したら普段静かな子たちだったけど笑ってくれました、いや、なんとなく虚しい感じ??
でも笑ってもらえないよりは全然よかった
後ろに座ってた友達も全く気づかないって言ってくれたので嬉しかったです
授業中かなり後ろが気になって気になって仕方がありませんでした…明日学校来るらしい友達に話してまた笑ってもらおうかと思ってたりして
あ〜あ、、、でもこのまま学校行くのイヤだなぁ、、、せめてあと10日長く夏休みがあればなぁ・・・
このブログ見てる人少ないから書いてみちゃいましたとさ
不自然な結び方をしている私をみたら、「あぁ、あそこがハゲ部分か…(笑)」と思ってひっそり笑ってやってください
いや、やっぱしいっそのこと笑いたいときはちゃんと笑ってください

富士〜サファリパークっ♪ 

August 20 [Sun], 2006, 21:10
はい、題名どおり、昨日富士サファリパークなどに行ってきました、いいのか受験生
でもいいんです、夏休みに一回は祖父母と出かけるんです、今年は泊まりじゃなく日帰りでした
う〜ん、、、動物ダレまくってましたね〜・・・まぁこんなに暑くちゃ仕方がないですって
あと、動物と触れ合えるコーナーがあったのですが、、、ウサギやモルモットがかわいそうでした〜…
小さい子供たちが本当にたくさんわらわら触るので…あぁ、そんなにぎゅっと触ったらイヤぁ…と思いながら…
でもなんかこの歳でも結構楽しめましたねvv長時間のバスは疲れたけど…
おばあちゃんとも久しぶりにたくさんお話しました
まぁ歩いて20分くらいで行かれるところに住んでいるのですが、なかなか行かないもので、、、
行っても親戚みんなで会うしあまり話しはたくさんできませんからね〜…
うん、とにかく楽しかったのです
バスツアーだったのであまり時間がなかったのですが…。できればもっと長く見ていたかったですね〜…。
文章に脈絡がなさすぎですね

今日は家の掃除をしてました、台所とかのラックを動かしたりして、、、
あぁ、なんで高3の夏休み、こんなことばっかしてるんだろ、、、
ってか妹の部屋をきちんとするためにやってるのになんで妹は手伝わないんだ、超ウザいです
しかもしかも私の部屋より妹の部屋の方が広い!!私の部屋ももっと広くなれ〜
前に中学時代の友人を部屋に呼んだときも「エロ部屋だね笑」って言われた、、、ぬぁんだそりゃぁ
彼女いわく狭くてベットがある部屋はエロ部屋だそうで…う〜ん…よくわからん
話がずれました、、、まぁとにかく今日は掃除の日でした、蚊にたくさん刺されてショック

明日からまた学校の講習があります、がんばってきます

映画映画〜♪ 

August 16 [Wed], 2006, 21:40
昨日の話ですが、友人たちと4人で映画観てきました〜
見てきた映画は「パイレーツオブカリビアン」です
楽しかったぁ、けど展開が意外でした、一作目は一回で一応完結したのに今回は次に思いっきり続いてましたね
まだ見てない方もいるかもしれないのであまり詳しくは書きませんが
東京某所の4月にOPENしたばかりの建物の映画館に行きました
キレイでビックリよ
しかも指定席制!?私こんなところ初めて行きましたよ
おかげですぐに入れると思ったのにチケット売り場に並ばなくてはならなくなって見ようと思ってた回の次の回になってしまいました
でもその建物のお店見たり、ハーゲンダッツでアイス食べたり、プリクラ撮れたりしたのでよかったかなぁ
しかもハーゲンダッツがスペシャルディで650円で5色のアイス選べたから、4人で二つ買って10種類のアイスをつついてました
やっぱりいいですね、高級感あります、サーティワンもいいけどハーゲンダッツにはまりそう
あと、友人に誕生日プレゼントあげたらかなり喜んでくれてこっちまで嬉しくなりました
誕生日プレゼントってもらうと嬉しいし選ぶの楽しいですよね
とか言いながらあげてない人結構いるけど…
もらった人には返します、きっと…
そういえば、昨日着ていったLIZのシフォンワンピが結構友人たちに好評で嬉しかったです、このまま大学とか行っても全然大丈夫だねとも言われました
でもそろそろやっぱり服の系統変えようかなぁ…でもでもまだまだ可愛い系着たいです、、、まぁ実際似合わないのに着てますけどね
とにかく昨日は久しぶりにみんなに会えて楽しかったのですよ
卒業して他の学校などに行ってもまたみんなで遊んだり出かけたりしたいなぁ・・・まだちょっと気が早いけどね
明日はデート、、、の予定…です

これって失礼じゃないですか!? 

August 06 [Sun], 2006, 1:26
いきなり変なタイトルですみません
昨日に起きたことについてのタイトルです
中学校の頃の男友達からメールが来まして、受験のこととか色々話をしていてまぁそこまでは良かったのですが。
彼氏や彼女がいるのかとかの話になり、私に彼氏がいるって知ってる風な口調で言ってきたので「どこかで見た??」って聞いたら「えっ、本当にいるの??」って、、、
「私に彼氏できるなんてビックリだよね〜」って言ったら「こんなこと言っちゃ失礼だけど本当に意外でビックリだよね〜」って言われた
…ん…??なんか自分で言うのはいいけど改めて人に言われると結構ムカつくぞ??
そりゃぁ可愛くないし彼氏できなそうですが…
でも何もあからさまにそう言わなくても…自分で言ったこととはいえ人に言われたら批判したくなる私でした
でもその一瞬だけは、本当にこの人ウザいわ〜って思ってしまった
ノーコメントでもいいからさらっと流して欲しかった、、、まぁいいですけどね…

あと、こうブログに不満ばかり出すのもいけないと思うのですが、もう一つちょっとイラっと来たこと…
講習のお昼の時間にあまり好かれていない子が甲高い声を出してお弁当を食べてる子のところへ話しかけにきたんですよ。
私も別にその子があまり好きなわけではないし、ぶっちゃけ「あ〜、騒がしい子が来ちゃったなぁ」とは思いましたけどね。
その子が「Tちゃ〜ん、私死んじゃう〜」って来たところにその子に聞こえるくらいの大声で「Tちゃ〜ん、私死んじゃう〜(笑)」って真似して笑ってる女子がいました。
なんか、男子は結構そういう人いるじゃないですか??でも女子が女子にするっていうのはなんかとても気分が悪い気もしますし、なんだかレベルが低い気がして
その場で言えない私はやっぱり勇気がないしこんなとこで愚痴こぼすのもいけないのだと思うけれど、本当にそれ聞いた瞬間は「アナタノネンレイハオイクツデスカ??」って問いたくなってしまいました
でも高校3年生ってこんなものなのかなぁと思ったりもしますけどね、私も実際こんなんですしね
実は誰が言っていたか後ろを向いていたのでわかりません
もしこれ見て気分害する方がいたらすみません

愚痴だらけのブログですみませんでした、次は普通に書きますvv

やっと暑くなってきましたねvv 

July 30 [Sun], 2006, 10:43
またまた最近かなりのサボリ気味です、すみません

別に勉強してて忙しかったわけではありません、一日10時間とか今までやってなかった私には酷すぎるので、、、ちょっとずつ自分のペースで、でも一応やってます
最近友人のデスノートを断りなしに勝手に(今ではもう伝えけど)お借りして読んでました、受験生なのにね
面白くて止まらないんですよ、4日間で11巻まで読みましたからね
何やってんだ自分…って思ったけど、「先が気になって勉強に集中できないよりはいいよねvv」と自分で自分に自己暗示(?)をかけておりました

昨日、地元の花火がありました
別に見に行ったわけではないですけどね、隣のビルの屋上からちょっとだけみてました
でも本当にちょっとしか見えなくて、花火のさきっちょしか見えませんでした、、、ここ数年でうちよりも高いビルが前にたくさんできてしまいましたからね
一年ごとに見える部分が減って行くというのは、子供心ながらショックでしたね
でもまぁ仕方ないです、東京ってそんなところ

去年は一緒に見に行きましたが今年はどうやら行かれなそうです
来年は行かれるといいなぁ、、、

そういえば、今日は妹と二人でか私一人かで映画を見に行きます。
株主の優待で東宝系の映画の券が何枚か来るのですが、今月まだ6枚余ってます
最後の一日に渡しても見てくれる親戚がいるのですが、さすがに6枚…って感じなので見てこようと思いますvv
そして明日も一人で見に行く予定です、先月もこんなんで一人で「明日の記憶」を見に行きました
よかったけど、あれは女子高生が一人で見に行く映画じゃなかったなぁ、、、
一回一人で入ると一人で映画館に入る度胸がつきます(笑)
本当は誰か誘いたかったんだけど周りもやっぱり受験生だしなかなか誘えないもので…しかもいきなりじゃ尚更…誰かいつか一緒に行ってくれる人いたら声かけてくださいね、券が余ってればタダで入れる特典つきだから(笑)
来月も友達と4人で「パイレーツオブカリビアン」見に行きます
、、、、ちょっとくらいはいいですよね私の場合ちょっとじゃない気もしますが

夏休み初めの週が終わる… 

July 21 [Fri], 2006, 23:40
夏休み最初の週が終わりそうですね、、、
今週結局あんまし勉強できなかったなぁ…今もテレビ(ハウル)見ちゃいましたし
昨日も予定通り友達とお寿司食べてきましたし
おいしかったいくらはニセモノだったけど
今日も25%OFFのハガキきてたから講習&補習の後ちょっとだけ買い物
そんなこんなで遊びまくりです

そんなアホな私なので、先日の三者面談、予想通りなこと言われましたね
第一志望校は諦めたほうがいいと…でも、できれば国立はいりたかったんですが、よく考えてみました…
私ものすっごく本当に勉強できないので今から一から国立型で5教科7科目とかものすごく大変で、やはり無理に近いのですよ、まぁ結局諦めるに変わりないんですが
もし私立でもちゃんと私のなりたい職業の就職率高いところに入れれば、やりたい勉強ができてなりたい職業につける学校に入れるならいいなかぁっていう気もしてきました
まだ金銭的にもなんとかなるらしいので、がんばって浪人しないで私立を目指すことにしました!!
もしきちんと受かれて働くことができたらそのときに両親には孝行したいと思います
なんか3教科ならがんばれる気がしてきた
でも行きたい学部だいぶ倍率高いんですよね…
いや、他の学部とかに比べたらそこまでじゃないのかもしれないのですが(他の学部見ないからわからないんです
10倍とか15倍って高いですかね??
でも15人に一人しか受からないとか…自信喪失だわ
でもとにかく今はがんばるしかないんですよね

日曜日に友達とその私の目指す私立の大学のオープンキャンパスに行ってきます!!
そのお友達も一緒の大学目指してるので
すみずみまでよ〜く見てまいります

そういえば今日まで数学C(というかV)の補習でした、本当にかなり先生わかりやすくて、三日で一気に頭がよくなった気がしました気がするだけだったら困るけど・・・
本当にK先生に感謝です
二学期はきちんと点数取れるようにがんばろうと思えました
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はねうさぎ
» 前の投稿一ヶ月以上前じゃん!?(-_-;) (2006年10月26日)
アイコン画像かなこ
» 前の投稿一ヶ月以上前じゃん!?(-_-;) (2006年10月19日)
アイコン画像
» 前の投稿一ヶ月以上前じゃん!?(-_-;) (2006年10月18日)
アイコン画像かなこ
» もんじゃってなんかおいしいよね♪ (2006年08月31日)
アイコン画像
» もんじゃってなんかおいしいよね♪ (2006年08月31日)
アイコン画像かなこ
» もんじゃってなんかおいしいよね♪ (2006年08月31日)
アイコン画像ゅりか
» もんじゃってなんかおいしいよね♪ (2006年08月30日)
アイコン画像かなこ
» ぬぁぁぁぁぁぁぁ(-。-;) (2006年08月30日)
アイコン画像はねうさぎ
» ぬぁぁぁぁぁぁぁ(-。-;) (2006年08月25日)
アイコン画像かな
» 富士〜サファリパークっ♪ (2006年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:should-effort
読者になる
Yapme!一覧
読者になる