さすが

February 20 [Mon], 2012, 14:48
今、買い物の帰りにミスドでひと休み。

ここであり得ないオバハンがいました。

まだ私の隣にいるんですが、

ここの店舗、結構狭くてテーブルも少ない。

今日もたくさんのお客さんで、座るとこあるか心配なぐらい。

私は1人なので2人席を探してキョロキョロしてると、
やっとお客さんが席をたち、よっしゃ〜。

座って周りを見渡すと……


隣の1人のオバハン


私の逆側の隣の椅子に自分のカバン、
テーブルにはテイクアウトのドーナツの紙袋を置いてるじゃありませんか!

てっきり、誰かが場所取りしてるのかと思ってたけど。
このオバハンの荷物とは。

今時こんな無神経と言うか田舎者がいたなんて。

普通気付くよね。
隣に荷物置いちゃいけないって。

こんな人種、まだ世の中にいたんだ。

こうゆう人って、トイレの入り口でみんなが並んでいても、無視してドアの前に並ぶんだろうな。

恐ろしい。


って書いてる途中で、その荷物置いてあるテーブルに
違うオバハン座りましたわ。
恐るべし、オバハン根性。

でもって隣のオバハン、
今度は私の座ってる所の椅子にカバン置いたって。

てか、そんな小さなカバンぐらい膝の上に乗せとけよ。
私がしてるように。

やっぱり

December 23 [Fri], 2011, 0:37
今、スポルト見てたら
鳥谷の記者会見が映し出された。


やっぱカッコいい!

好きだな…このお顔。

ないよりは

December 09 [Fri], 2011, 16:48
今日は待ちに待った



そう、

ボーナス支給日。



薄給だったけど、ないよりましか…。


車検代に
そろそろ買い替えようと思ってたデジカメと。
ブルーレイ。
部屋のテーブルも買いたい。


これでほとんど使っちゃうわ。

切ない。

本気で

December 06 [Tue], 2011, 15:26
昨日、久々に試みてみました。


ドキドキ


予想通り


増加してるよ、
体重。

最近尋常じゃなかったもんなぁ〜。

お腹周り。


前からキツかったジーンズ

更にキツくて
歩いてる最中にファスナー壊れるんじゃねぇ?

ってぐらい負荷がかかってる可哀想なファスナーちゃん。


無理させてごめんね。

久々に

November 24 [Thu], 2011, 15:58
昨日、久々に行ってきました。


「ステキな金縛り」を観に。
映画って行きだすと頻繁に行くのに、
なぜか行かなくなると全く行かない。
これって私だけ?

レディースディで1000円。
これだとイマイチだったとしても惜しくない値段だしね。


観た感想は…
やっぱり笑えました。

かなり笑えたかって言うと、それは…………。

でもおもしろかったです。
それにしても豪華キャストだわぁ。
さすが三谷さん。

テレビのCMで泣いてた人がいたけど、泣けるって場面なかったけどな?

深津っちゃんは可愛いし、西田敏行さんは、さすがの間の取り方だし。

阿部ちゃん、中井喜一さんも喜劇上手。

素直に笑える映画でした。

ただ、私の隣の中年カップルがいただけない。

携帯のバイブがよく鳴る鳴る。
それもいいシーンの時に。
しかもバイブ音長すぎ。

バイブさっさと止めろや!
鳴り終わって、毎回携帯見るんなら早く見て!

暗い映画館で携帯のライトって結構気になる。
もっとこっそり見てよね。
しかも、何度も席を立って、私の前を横切る(私が通路側だった)もんだから
気が散って仕方ない。

で、戻ってくると相方さんが、あ〜だこ〜だ喋りだす始末。

映画館て席の当たり外れあるよね〜。
昨日は完璧ハズレ。

中国人

November 21 [Mon], 2011, 21:59
この間、職場の飲み会の写真をもらいました。

みんな酔っぱらった姿を冷静に写し出してる写真が妙に笑えた。

笑えたと言えば、
この飲み会、同じ地区の職員で「会」を作って定期的に集まるの。
で、アルコールを飲むときは
みんなチャリで集合なんだけど、

一次会から二次会の店に向かうのも当然チャリ。

しかも、数人が連なってるもんだから、
中国人に見えてそう。

ってか絶対見られてるよ。


だって車社会の福井を、数人連なってチャリ乗ってるの
99%中国人もしくはフィリピン人だもん。


まっ、別にいいんだけどね。

あっ、言っとかないと…

これ人種差別してるわけじゃありませんので
抗議のコメントやめてくださいね。

眼科

September 14 [Wed], 2011, 9:42
コンタクトを落としてしまい、
今、眼科に来てます。

この眼科、めっちゃムカつくわ。



予約優先とは知らず、直接行き、
受付へ。

受付:予約してますか?
私:いいえ
受付:今から初めてですか!
私:はい(何か文句でも?ダメなら他行きますけど)
受付:それだと診察が二時間後ぐらいになりますが、いいですか?
私:一旦外出してもいいですか?
受付:それは構いません。

言葉にすると何でもない会話に聞こえるけど、
終始、予約なしで何で来んねん!
と言った口調。

検査室が待合室から見えるんだけど、検査する一人の男。

検査室の入り口であくびしてるし。

何かこの病院。
質が悪すぎ。

この病院、二度と行かないわ。
他にも眼科なんてたくさんあるしね。

突然

August 24 [Wed], 2011, 19:53
今日はお休み。

少しご無沙汰してた友達とお茶しに行ってきました。
久しぶりに会ったので、近況報告。

すると、実は旦那の転勤で9月から富山に引っ越す事になったと友達のビックリな報告。

え〜!
富山って近いようで遠い県。

金沢だったら、頻繁に遊びに行けるのに…。

色々他にも喋って、落ち着いたら富山に遊びに行く事を約束してバイバイしました。

はぁ…
またランチ友が1人減っちゃった。

大阪

August 21 [Sun], 2011, 22:01
何年ぶりだろう


大阪に行ってきました。

大阪駅が新しくなったから…

ではなく、お芝居を観に。

今回は
劇団新感線。
すごい人気の劇団らしいの。
ただ、好き嫌いが分かれるらしく、私が好きかどうか、
友達は心配してたみたい。

森山未來、小栗旬、早乙女太一、仲りいさなどなど、結構いい感じのキャスト。

いよいよ始まりました。

結構派手な演出で惹き付けられるわ。

立ち回りも早乙女さん、さすが。
際立って上手かった。
旬くんが下手に見えて仕方なかった(笑)

とにかく、引き込まれてあっという間に時間が過ぎてっちゃった。

現実を忘れさせてくれて、ストレスも吹っ飛んじゃった。

お芝居がこんなにおもしろいなんて。

前回の藤原竜也くんのお芝居も良かったけど、今回のでお芝居にハマった!

また行きたい。

だるっ

July 11 [Mon], 2011, 19:32
今日は一日中、研修でした。

ずっと講義で座りっぱなし。


う〜ん…

かなり辛い。

おまけにお昼ご飯後の眠気に負けそう。
って負けて寝てしまいましたが。

よっぽど仕事してる方が楽だわ。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
■プロフィール■
■名  前■conejo
■好きな事■ショッピング・雑貨屋さん巡り・美味しいものを食べ歩き・・・幸せな瞬間♪
■家族構成■卑屈な中間子w
最新コメント
アイコン画像はぴはぴ☆
» アップ (2010年08月26日)
アイコン画像六兵衛
» 勉強 (2010年06月02日)
アイコン画像conejo
» あっ! (2007年06月18日)
アイコン画像
» あっ! (2007年06月15日)
アイコン画像田中
» 日本国 (2007年06月07日)
アイコン画像conejo
» 宴会 (2007年04月08日)
アイコン画像ゆうき
» 宴会 (2007年04月08日)
アイコン画像せいか
» 女の戦い (2006年10月29日)
アイコン画像ゆう
» 視界がハッキリ (2006年06月28日)
アイコン画像you
» 楽チン♪ (2006年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:conejo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・旅行
    ・美味しい物
読者になる
Yapme!一覧
読者になる