今年は赤 

November 05 [Fri], 2004, 10:38
六本木ヒルズのイルミネーションが始まった。けやき坂は去年と同じ「青白」だが、66広場の方は赤いツリーだった。

御茶の水「穂高」 

September 18 [Sat], 2004, 17:45
御茶の水の「穂高」という喫茶店に来ています。その名の通り山小屋風で、暗くなってきたらとてもいい雰囲気になって来ました。

小岩駅北口再開発 

September 09 [Thu], 2004, 9:46
小岩駅の周りには、あやしい店が軒を連ねる場所がいくつかある。北口の東側にもそういう所があって、夜になると片言の日本語で「おにいさん、マッサージいかがですか〜」「のみにいきませんか〜」と声を掛ける中国風の女性が辻ごとに立つ。どうせ一杯で酔うので飲み放題は魅力的でないし、何より店が汚くて怪しそうなので足を止めたことはない。けれどもそういう場所の存在自体は嫌いではない。毎日違うネタで客引きをするお兄さんはたまに面白いし、身を寄せあってミャーミャー鳴く子猫たちもかわいい。実は、そこを通るのは密かな楽しみだった。再開発で無くなるのは少し惜しい。

ランチ探検隊 

August 24 [Tue], 2004, 23:02
久々のランチ探検隊は、グローコムの前に新しくできた「ランビキヤ」に出動。タコライス900円(ドリンク付)に100円のサラダを付けた。
オープン当初、「量が少ない」と言っていた人がいたが、まったくそんなことは感じなかった。味も店の雰囲気も悪くない。ちょっとお客さんが少なめだったが、がんばってほしい。

闘莉王 

May 09 [Sun], 2004, 17:35
半年ぶりのレッズ戦。今まで自分が見た中では最高にスカッとする試合だった!
特筆すべきは闘莉王。高さがあって人に強い。代表の試合も含め、坪井と並んで柱となるDFが加わったことは大きい。
スタンドから見ていると、ひときわ大きなジェスチャーで味方を鼓舞する闘莉王の姿は目立っていた。今後は精神的な柱にもなってくれそうだ。

Pride of Scotland 

April 28 [Wed], 2004, 10:09
先月に出張で訪問してから、スコットランドの文化や歴史がマイブームだ。
写真は記念に買ってきたネクタイ。青、紫、紺、緑、白のチェックで、国旗の色遣いとスコットランドの自然を表している。上品な色と「Pride of Scotland」という柄の名前が気にいっていて、最近はヘビーローテーションで着けている。

ベロタクシー復活! 

April 26 [Mon], 2004, 14:01
冬季運行を停止していたベロタクシーが、六本木に帰ってきた。手軽で便利なだけではなく、せかせかしない姿や車体のデザインが景観としてもいいので、もっと普及してほしいと思う。広告などの費用が結構かかるらしいのだが、なんとかならないだろうか。

今日のランチ 

April 23 [Fri], 2004, 12:41
ナチュラルローソンで、マーボー丼と海草サラダを買ってきた。ウーロン茶「shinoa」は最近のお気に入り。

インディアンスパゲティ 

April 22 [Thu], 2004, 12:35
今日は三重県長島町に出張中。お昼は駅前の喫茶店でした。

19日のランチその2 

April 21 [Wed], 2004, 22:27
トマトソースのパスタランチでした。

スーツにソースがはねたのを拭いていたら、「これで拭くと落ちますよ」とお店の方が炭酸水?を差し出してくれた。ちょっとしたことだが気にかけてもらえたことがうれしかった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoujimasahiko
読者になる
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる