感性を磨く 

November 26 [Fri], 2004, 22:16
俺は感性を磨くために映画を見ています。
ってそんな大それたことじゃないんだけどねw
でも映画とか本とか読むのって大切なことだし、自分にプラスになると思わない?読んでみて、見てみて、感じた事や思ったことがあればそれはとても人生にとってプラスになることだと思うんだよね。
一週間に一回ビデオは借りてたんだけど、受験が近づくにつれて借りれなくなってしまってしばらく借りてなかったんだけど、推薦で合格決まったからまた借りようかと思います。
また、本を読み始めようと思います。学生だからお金がないので、まぁ初めは難しい本じゃなくて、活字に慣れるためにも500円くらいの文庫本から始めようかと思います^^。

何か面白い映画や本があったら教えてください^^

たまーに 

November 25 [Thu], 2004, 20:55
たまーにさぁこのブログ開けない時ありません?
「重い・・・」って感じ。
まぁ昨日も書こうと思ったんだけど、ページでなかったから諦めたんだけどさぁ・・・。
今日は晴れ。最近晴れてるね。いいことだね。
湿気もなくなってきて本当に嬉しいですわ。
ジメジメしてるの嫌いだし・・・。

そうそうウチのクラスは今日からストーブが使えることに・・・。
本当は12月入ってからなんだけど、勝手につけちゃった。
しかもうちの学校は古いからダルマストーブねw
その上にヤカンでものっけてカップラーメン・・・w

そしてそして、今日から体育がサッカーになりました!
楽しみにしてたのにつまらない・・・。
メンツが動けないのばかり。いやぁそりゃぁ初心者には難しいでしょ?
やっぱり足を使うスポーツなんてサッカー位しかないわけだから。
でも、標準以下の子達が集まって盛り上がらないしつまらないしで来週から気が重くなりそうですよ。体育楽しみで学校行ってるようなもんだからw

卒業アルバムの写真のチェックをしたんだけど、もう恥ずかしいよね写真ってさw。今年の4月くらいに個人写真撮ったんだけどやめてほしい
せめて今頃に撮ってほしかった。
あと少しで中間テスト。頑張れなんて言わないで頑張ってるからw
ねぇねぇ今日友達が言ってたんだけどさ、大塚愛って前、AV女優だったって本当?そんなはずないよな?でも人には知られたくない過去があるもんだし・・・まぁそんなんで嫌いにはなったりしないけどねw
あ、ちなみに「ゆず」の声が高い方は元AV男優だったらしいよw

葉山の歌 

November 23 [Tue], 2004, 1:05
今日は図書館へ行こうとしたんだけどいけなかった。
予備校行ってないからね。図書館で頑張らなくちゃ。

あの歌知ってる?
あのさ、マキハラさんと浜ちゃんが歌ってる。チキンライスってやつ。
松ちゃんが作詞したんだけど。結構いい歌なんだよね。
歌詞がいいwしかもあの松ちゃんが作ったって言うから尚更
感動するんだよあれw。
是非聞いて見てください。
俺は曲とかはCD買わないんだけどさ。
ヘイヘイヘイを見たんだよね。凄くよかった。

あと、その後後のビストロスマップでチェ・ジウさんが来てたよ
凄い可愛いって言ったら変かもしれないけど、綺麗で魅力的だったよ
あの冬のソナタとか天国への階段?とか色々出てるけどほんと綺麗だよね。なんと歳が来年で30らしいんだよ!
驚き!
ありえないよ。
しかも身長が173だってさでか!真吾ちゃんと並んでたもんさ。
ってことで、

一匹狼 

November 22 [Mon], 2004, 15:28
教習所へ通ってて思うんだけどさ。
俺、一人なわけさ、通うのとか授業や実技を習うのがさ。
やっぱり一人って寂しいし、弱くなるよね。
結構周りは学生が多くて友達が居てさ、ホント人って一人だニ生きていけないよ!そう思うのは大げさかもしれないけど、やっぱり友達一人居ると心強いよね。
一人だと本当に脆い。
友達は大事だよ。なんてそんなことに気付かされた今日この頃。
今日も学科に行ってきますでゎ!

初運転 

November 20 [Sat], 2004, 20:24
今日は初の技術運転の練習でした。
まずは模擬って言う奴で、カートレーナーって言うのに乗った。
ゲームセンターにある様なやつ。俺はやったことないけどね。
基本的にゲーセンは好きではありません。
で、そこでまぁ一応基本的なことを学んだ。一時間もね。
それで続けて早速外へ、実際の車は違うね。
講師がいい人で良かったよ。
実際に運転してみて、一番難しかったのがやっぱり曲がるとき、
どんだけハンドルを切っていいのかわからないんだよね。
まぁ判子を押してもらえたから良かったけど。
右周りはなんとかコツを掴んだんだけど、左回りになると又難しかった。右よりもっときらなきゃ周らないんだよね。
あと、俺はマニュアルなんだけど、やっぱり発車とか停止とかが難しいし、めんどくさい。
まぁ慣れだよって言ってたけどね。初日にしてはいいんじゃないかな?
明日も2時間乗ってきます!早く免許取りたい!!

11月19日の物語 

November 19 [Fri], 2004, 18:07
今日は、県下一斉テストと言うテストでした。
一時間目は英語。
全く無理!受験生これでいいのかってくらい無理でした。
読むのでさえ辛くてね、ってか読めないんだけど、読む気すらなかったよ・・・。全部当て勘w次はA辺りかな?B・・・と見せかけてDだ!
みたいなw。でもこの先英語は大切だからさ、peraperaに喋れる様になりたいな・・・。
数学は楽しかったよ。英語はやっていると眠くなってくるけど、数学はそんなことないよね。まぁ出来なかったことは変わらないんだけど、あまり成績入らないらしいからねぇ。
でもできていなきゃいけない時期でもあるよね。

「お前は受かったからそう言うこと言えるんだよ」とかね言われやすくなっています。それは違うね。逆に意識してるのはそっちだろ!って感じ。受かったから落ちたから関係ないね。五月蝿いよホントに。
受かったから・・・とか言われるのがむかつくね。
まぁ俺だって頑張ったからこういう結果になったわけだし。
まぁ彼らも自分の事で一杯一杯で大変だと思うけど、心不安定でそう言う言い方になっちゃうのかもしれないね。まぁ広い心でいよう。
今は。彼らもストレスとかあるだろうからね。
まぁ最後は「どーでもいいや」で終わるんだけどねw

バイト 

November 18 [Thu], 2004, 20:30
バイトしたい!バイト経験は一度だけ。
高校は部活やっていたから出来なかったけど一回、2年の冬休みに学生ならではの郵便局の配達をやってみましたw
結構心配だったけど、楽しかったよ。
友達が沢山いたから楽しかったのかもしれないけど。
元旦とかは流石にやばかった。思いのなんのって。
この家少ないなぁとか、どんな仕事してるんだよこの家!?とか思ったりしながら配ってました。
配ったところは団地だったんだけど、まぁ楽と言えば楽。
だって並べてあるポストに配っていくだけだもんね。
行きはキツイよね。重いし。一回でも転んだら後は大変。
起き上がれないしw。
でも結局全部やり遂げ、6万円稼いだ。楽しかったから稼いだって感じはしなかったなぁ。
もう今は使いきってないけどね。
今、大学が決まって、他の友達はバイトを始めている。
俺はまず免許を取ってから頑張ろうと思います。
交通費くらいはだせるようになるし、色々お金もかかるでしょう。
どんなバイトがいいかな。
でも何事にも頑張ります。

他人の事 

November 17 [Wed], 2004, 23:53
「アイツまじ超キモイよねぇ」「マジうざいんだけどアイツ」
「不細工じゃない?」「ブスだろ?」

電車の中での女子高生の会話ですw。
人の陰口確かに楽しいよね?盛り上がるよね。でも人の事言えるの?
って思う。俺は陰口や悪口は絶対言わない。違う、言えない。
だって俺人の事言えるような完璧な人間じゃないもん。
「キモイ」とか「ウザイ」とか、自分は違うの?って思う。
そう簡単には人の悪口言えない。
確かにそれで盛り上がったり、自分の存在とかそこで確認できたりするかもしれないけど、言うだけ言われているんだって。
人の悪いところばかり目を向けるんじゃなくて、いい所を注目してあげようよ。
アナタが「キモイ」「ウザイ」って言っている芸能人。あきらかにアナタより頑張っていると思う。生半可じゃあテレビには出られないし、出続けられないと思う。
頑張っている人、一所懸命の人、そんな人を馬鹿にしたり、ケチつけたりする人は一番嫌い。どんなことでも一所懸命になっている人が格好いい。
是非自分も我武者羅に。悪口じゃなくて褒口を!

11月17日の物語 

November 17 [Wed], 2004, 21:12
寒い・・・日に日に寒くなっているような・・・。
うちの学校は学蘭です。珍しいでしょ?今時ブレザーよねぇ。
まぁ今年でおさらばだからどうでもいいんだけどね。
でも改めて思うのが、女子は勇者だなw。
スカートとか言って男子から見れば「ありえない・・・」って感じ。
ズボン履いていても「さみぃ」って言ってるのに。ホント凄いよね。
でも下半身とか冷やすとまずいんじゃないんですか?
毛布とか持ってきてるけどね。
俺も持って行こうかな?何気に防災頭巾とか暖かいよね。
地震の時にも便利だし。
「押さない。駆けない。死なない」だっけ?w
今日は特別なこととかなかったなぁ。
数学Cの授業は爆睡しちゃったしね。
気付いたらもう終わる五分前だったし。
数学Cってあまり受験に必要な人いないらしいね。
今は行列ってやつやっているんだけど難しい。でも寝ちゃったw
まぁ自宅でちょちょいってやれば大丈夫さw
明日も晴れますように。

 

November 16 [Tue], 2004, 23:31
あなたは神を信じますか??

俺は神様は信じないけど、運命とか宿命とかは信じます。
神頼みはしたくないなぁ。合格祈願とかあるでしょ?
よく受験生とか絵馬に書いてあるけど俺は絶対書きたくないね。
だってせっかく受かったのに「神様のお陰だね」なんて言われたらさぁ
俺が頑張ったんだよ!!って言いたくなっちゃうw
でも運命とかは信じるよ。逆らえないものだとも思ってるし。
運命を変えるとかやっぱり無理だと思う。
まぁある意味運命とかは逃げだよね。
「これも運命だし・・・」って言っちゃえばそれまでだし。
頑張るか頑張らないか。
いい人生か悪い人生か。でもそれが分かるのはいつなんだろうね?
どれもこれも自分次第。俺の肩書きは「我武者羅人生」です。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みーこ
» 感性を磨く (2004年12月02日)
アイコン画像みーこ
» 一匹狼 (2004年11月22日)
アイコン画像TOM
»  (2004年11月17日)
アイコン画像みーこ
» 免許取得 (2004年11月14日)
アイコン画像闇猫
» 免許 (2004年11月14日)
アイコン画像みーこ
» 初! (2004年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shouichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる