上を向いて走ろう??

November 18 [Sun], 2012, 22:16
よく、ランニングで苦しくなると、下を向いて走る人がいます。

特にレースなんかでは、よく見かけますね。

下を向いて、走ると楽になっていると錯覚しますが、

実は、、、、


走ってて、苦しくなるのは、酸素が足りないからです。

なので、酸素をたくさん、吸い込むと楽になります。

酸素は、下をむくより、前を向いた方が、より多く取り込めます。

でも、苦しいとき、そう思っても、やっぱり下をむきたくなりますね。

そんなときは、意識を上に向くようにもっていきましょう。

そうすれば、おのずと、顔もあがりますね。

はい。そうです。

上を向いて走ろうというのは、上を向く意識をもって走りましょう。

そうすれば、自然と前を向いて走れるのではないでしょうか。

ということです。

会社でも生姜紅茶飲んでます

November 11 [Sun], 2012, 10:28
朝、起きたら、朝食前に生姜紅茶

これ、当たり前になっています。

生姜紅茶は1日3杯〜6杯飲むのが、効果的だそうです。

わたしの場合、日中、会社でお仕事なので、生姜紅茶を自分で作って飲むとしたら、朝と夜しかありません。

でも、朝と夜だけで、そんな何杯も飲めないですよね。

なので、会社でも、チューブ入りの生姜とはちみつを置いて、会社に置いてある、紅茶に入れて、生姜紅茶を作って、飲んでいます。

ランニングとダイエット

November 04 [Sun], 2012, 20:53
ランニングは、健康によく、ダイエットにも効果的です。

ランニングが健康にいいというのも、ダイエットに効果的だというのもなんとなく理解できますよね。

でも、ランニングって、つらいというイメージが先行してて、なかなかできない人が多いですよね。

でも、ランニングを続けるコツは、あるんです。

それは、ずばり、つらくない走り方をすることです。

では、つらくない走り方とはどんな走りか。

ゆっくり、走ることです。

これから、ランニングを始めて、ダイエットしたいという方は、次の点を意識しながら走ってみてください。

・歩くより、遅く走る。
・疲れたら、歩く。
・歩いているうちに、また走れそうになったら走ってみる。
・まずはこれを30分行ってください。30分できない人は10分でも15分でもいいです。

このような感じで、1日おき、又は2日おきに走ってみてください。

毎日、走ることは、逆効果ですので、やめましょう。

少しずつ、走れる距離が伸びていき、無理なく、少しずつはやく走れるようになってきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミクポンパパ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
普通の会社員です。
写真は、ミクポンです。
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shouga/index1_0.rdf