アルバム みんなともだち 10 

February 09 [Thu], 2006, 14:30

これで、ぼくのアルバム“みんなともだち”の紹介を終わります。

アルバム みんなともだち 9 

January 19 [Thu], 2006, 8:31

僕のそばには、いつも友達がいる。学校ではもちろん、運動会・遠足・校外授業もいつも一緒!それに何より僕の事をあたたかく見守って、応援してくれる先生達もいる。みんな、いつも優しくて、いつも助けてくれる。その優しさに触れた時の幸せな気持ちを 僕は、忘れない。だから、みんな大切な宝物です。そして学校へ通う・・・という、こんな素敵な出逢いの場をくれたお父さん、お母さん、ぼくの家族も宝物です。みんな本当にありがとう。

アルバム みんなともだち 8 

January 11 [Wed], 2006, 20:07

こうして僕は、いつも友達に囲まれて、そのにぎやかな声を聞いている。こんなふうに学校に来て、みんなと一緒に勉強したり、遊んだり出来るのは、たくさんの友達がいるからです。

アルバム みんなともだち 7 

January 03 [Tue], 2006, 15:05

これは、生活科の勉強で電車やバスに乗った時の写真です。駅にはスロープがなかったので、車椅子やバギー車での乗り降りは大変だった。切符を買うのも難しかった。短い時間しか、電車やバスに乗られなかったけど、みんなと一緒ですごく楽しかった。

アルバム みんなともだち 6 

December 31 [Sat], 2005, 15:15

平成11年4月、僕は兄弟揃って小学校に入学した。始めは、体の事とか友達のことで心配ばかりだったけど、友達はすぐできたし、みんな優しかった!学校生活は、バギー車なので慣れるまではしんどかった。鉛筆持つのもすごくイヤでよく泣いた。でも、2年生になって色んな事が少しずつ出来る様になった。

アルバム みんなともだち 5 

December 29 [Thu], 2005, 4:15

これは、リハビリや訓練で通っているこぐま学園の運動会の写真です。僕はゴーゴーカーに乗ってリレーに出ました。よく覚えてないけど上手に乗れたのかな〜?この運動会では、お父さんが赤組の応援団長になり、すごく盛り上がったらしい・・・もちろん、赤組は優勝です!祭り好きのお父さんの事だからハッスルしたんだろうな

アルバム みんなともだち 4 

December 25 [Sun], 2005, 20:30

僕の家族はとにかく出掛けるのが大好きで、これは4歳の時、ネイブルランドに行った時の写真です。この日はとても暑くて僕はちょっとバテ気味だった・・お父さんに抱かれてる僕の顔を見るとよく分かる。でもこの次の日、疲れてるにもかかわらず湯布院に泊まりに行ったらしい。その時、アフリカンサファリとハーモニーランドにも行ったと聞いてビックリ!最近じゃ、お風呂好きの両親に付き合わされ、温泉めぐりが多くなった藤川家です。

アルバム みんなともだち 3 

December 23 [Fri], 2005, 11:00

この写真は3歳の誕生日におばあちゃんの家でお祝いをした時のです。いとこ達に囲まれてうれしそうな僕・・・でも本当は目の前のケーキが2つ並んでいるのに興奮を隠し切れないんだと思う。

アルバム みんなともだち 2 

December 20 [Tue], 2005, 19:10

平成4年6月17日、双子の弟として生まれた。章太の 章 と言う字は人の目印になるように・・と付けたんだって!生まれてからの2年間は病気ばかりで、入院・退院の繰り返しだったらしい。それにしても良く似てるでしょう?どっちが僕かわかりますか?  左ですよ・・・

アルバム みんなともだち 1 

December 17 [Sat], 2005, 14:00

生活科の授業で作った大きくなったよ・・のアルバム。この中には、これまでの僕の思い出と家族や友達や先生の思いがいっぱい詰まっているからみんなともだちと言うアルバムにしました。紹介します。
・・・・・・・・・プロフィール・・・・・・・・・ 名前           藤川 章太 生年月日        H4・6・17 現在         中学校 1年生 身長          115cmくらい 体重           15kgくらい  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 身体障害者手帳        1級 療育手帳           A判定                      ・・・・・・・・・家・族・構・成・・・・・・・・・・ 父・母                    双子の兄(遼太・中1)          弟(大地・小2)の5人家族   ・・・・・・・・・・・・・コメント・・・・・・・・・・・ 友達と歌が大好き!!           今はとなりのトトロにはまってます。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像れおん
» 章ちゃんと子供達・・・H11・5・28 (2012年09月12日)
アイコン画像
» 授業参観を終えて・・・  H11.2.23 (2006年06月12日)
アイコン画像ちなちゃん
» アルバム みんなともだち 7 (2006年06月04日)
アイコン画像はるちん
» アルバム みんなともだち 7 (2006年05月20日)
アイコン画像ちな
» 授業参観を終えて・・・  H11.2.23 (2006年02月11日)
アイコン画像はる
» 授業参観を終えて・・・  H11.2.23 (2006年02月04日)
アイコン画像ちな
» 授業参観を終えて・・・  H11.2.23 (2005年12月24日)
アイコン画像ちなちゃん
» 授業参観を終えて・・・  H11.2.23 (2005年12月24日)
アイコン画像ちなちゃん
» 授業参観を終えて・・・  H11.2.23 (2005年12月01日)
アイコン画像櫻子
» なかよし学級  H11・6・25 (2005年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shou_chan6-17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる