キャンピングカーフェアにて・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

November 01 [Thu], 2007, 23:43

この間の土曜日に、名古屋ボートメッセで行われた
名古屋キャンピングカーフェアに行ってきました

当初は翔あお連れてって、帰りに待ち合わせてどこかで遊ぼうかって
ランママと計画してたんだけど、前日碧の体調が悪かったし
当日は予報だったので、ラン家とのおデートは泣く泣く辞めにして
翔あおはお家にお留守番部隊でした

あたし達が行く事も悩んだんだけど、あおのPも治まってたし何せ
前売りも買っちゃってあったからねぇ
キャンピングカーに興味のあるメイ家も一緒に行きました

実は我が家、キャンピングカーを前々から欲しいと思ってて
(何回も言ってるから、知ってるって)候補の車屋さんも
絞り込んであるんだ
で、今回もそこがこのフェアに来る事になってて、色々お話して
ここで購入する事に決定しちゃいました
いかにもなキャンピングカーではなく、ベースはハイエースなので
外から見たら普通の車にしか見えないんだよぉ

来年の2月に納車予定です〜

我が家のベースの車はこんな感じ

その反対側はソファ兼ベット

ベッドの後ろには、シンクもついています

カーテンの色や床の色、ソファの色や柄、素材は選べるから
このまんまの雰囲気じゃないんだけど、ベースはこんな感じ
ここの車屋さんは購入者のニーズに合ったように改造してくれる
セミオーダーの所なので我が家にピッタリの
仕様にする事が出来るんだ

車屋さんによっては、このレイアウトから変更出来ません
って所も多いらしいよ〜

我が家も翔あお仕様にレイアウトを変更すべく、毎日ゆうちゃんと
家族会議を開いております
我が家の希望は、翔あおの2つのバリを置くスペースの確保
1番後ろに置くんだったら、このレイアウトで変更しなくてもいいんだけど
バリを1番後ろには置きたくないの
追突された時の事考えると怖いから、後ろよりは安全な
2列目位の位置に置きたいなぁ〜って
どうやれば上手い具合にしっくりくるのか、なかなか苦労
してますフウッ

でも、我が家にとってはかなりの高い買い物
乗り潰すまで動いてもらう予定なので、じっくり考えなくっちゃね
ちなみに、写真だと広く見えるけど所詮車の中なので、めちゃんこ
広い訳ではありませぬヾ(- -;)
でも車の中でくつろいで過ごせるからいいよね
これで益々翔あおとのお出かけが楽しくなりそうだわ〜



いつもポチッとありがとう
キャンピングカー買うことになったはいいが
お金の工面どうしよ〜〜( ̄▽ ̄;)
と焦っているあたしに、なんとかなるさ
の『ポチッ』をお願いしますヽ(≧▽≦)丿
(・・・って何ともならないと思うけど)

☆★☆ボーダーコリーランキング☆★☆
  • URL:http://yaplog.jp/shou_bc2004/archive/351
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まりこ♪
あこたん
  そうだよぉこりハイエース
  すっご〜く広く・・・見えるだけヾ(- -;)

  この車は、ずーっと乗り続けないとだよ
  レオン姉にも言ったけど、1つはあたしでもう1つは
  翔あお用でゆうちゃんは床だから。。。
  レオン姉とあこたんは、翔あおのバリが空いてるわ
  そこなんていかがぁ(爆)

  >これじゃ〜青森来ない訳にいかないっしょ
  だしょだしょ〜行かない訳にはいかないよね
  待ってろあこたん待ってろ大間のまぐろぉ〜〜
November 04 [Sun], 2007, 22:32
まりこ♪
レオン姉
  お〜久しぶりのレオンのコメ嬉しいじょ〜
  車の免許取って一番初めに乗る車は
  キャンピングカーになるのだね〜(爆)

  翔あおは、もう元気マンマン
  レオン家からへぼへぼ菌持ち帰ったのは・・・
  あたしらしいよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  何故に2段ベッドかって
  1つはあたし、もう1つは翔あお用
  ゆうちゃんは床って、結局は床なのかいヾ(- -;)
  怒らりそうなので、あたし退散〜
November 04 [Sun], 2007, 22:27
うわーこれハイエース
うっそーすっげ〜広く見えるんだけど〜

こりゃ〜、一生モンの車だもんねぇ
んで?2段ベッドでまりちとレオン姉でゆーじろーが床なら
アタシはどこ?どこ?

これじゃ〜青森来ない訳にいかないっしょ
待ってるからね〜〜〜〜
November 04 [Sun], 2007, 20:42
レオン姉
うへーすんげー
キャンピングカー

あたしも買おーっと。(あほ)

あお元気かぁー?翔ちんも元気かーい?
レオンが元気なのにおかしいな( ̄∀ ̄;)
我が家からへぼへぼ菌持ち帰ったのかな?

ねぇねぇ。なんで二段ベッド?あたしのベッドは?
あ、翔パパが床なのか
りょーかい
November 03 [Sat], 2007, 22:49
まりこ♪
ティアラぱぱ
  ティアラ家、前にも言ってたもんね〜
  我が家も本も何冊も買ったり、ネットで調べたりって
  1年以上色々研究したよ〜
  だって安い買い物じゃないもんね

  あおが来た事で、一気に加速して購入に至りました
  納車されたら、是非見てみて〜
November 03 [Sat], 2007, 21:22
まりこ♪
ぽぽ一家さん
  とうとう買っちゃいました
  これからの事考えると、かなりキツイけど
  何とかなるかなぁ。。。
  翔あおとのお出かけが快適になるし、色々出かけられるし
  もちろん、大阪にも遊びに行くよ

  レイアウト、大幅には変更しないけどせっかくだから
  やっぱり翔あおの事を1番に考えた仕様にしたいもんね
  車内広く見えるけど、立ったら頭打つし通路も実は広くないの
  だって、所詮は車だしね。。。
  でも、快適に過ごせたらいいよね
  お出かけが益々楽しくなりそうよ
November 03 [Sat], 2007, 21:17
まりこ♪
ラムパパ
  とうとう買ったよ〜
  通勤にも使える車って考えると、やっぱりバンコンが
  一番かな〜ってね
  我が家にとっては、かなりお高いけどやっぱり
  色々考えると、今が買い時なんだろうねって事で決めました
  納車したら、是非お披露目しなくちゃね
November 03 [Sat], 2007, 21:11
まりこ♪
meguたん
  うひゃひゃひゃ〜ん
  とうとう買っちったよ〜
  もちろん、車来たらみんなの所に会いに
  行っちゃうからねん

  バリは何となく考える事があってね
  2列目に置けるといいんだけど、なかなかレイアウトが
  難しくって、悩みちう。。。

  東京モーターショーいったんだぁ
  色々見ると欲しくなるんだよねぇ
  megu家もいかがぁムフフ
  いつかはみんなでキャンピングカーで旅行・・・なんてーのも
  楽しそうだよね〜←悪魔の囁き(爆)
November 03 [Sat], 2007, 20:53
いいな〜、キャンピングカー。購入決めたんですね。
我家も欲しくて、カタログ集めたり、ネット・本で見たり、お店も何軒か回りました。我家の希望もハイエースのバンコン。 普段も乗るから、いかにもってやつは×。
しかし、先立つものが・・・。 すぐには無理そう・・・。 でもいつかは・・・。
納車されたら見せてくださいネ。
November 03 [Sat], 2007, 20:46
まりこ♪
マックスママ
  マックス家も興味ありあり〜
  やっぱり見ると欲しくなっちゃうよね
  いつかはマックス家も買っちゃうのかな
  今度北海道に行く時は、キャンピングカーだわ
  じゃんじゃん見ちゃって〜
  それまでは、車が破壊されてないはずだから
  いや、たぶんね・・・
  色々考えてるんだけど、なかなか決まらなくてね
  でも、それもまた楽しかったりするんだけど
November 03 [Sat], 2007, 20:40
まりこ♪
まっきいさん
  そうそう
  今回もキャンピングカーフェアに張り切って行って
  ついでに、張り切って契約してきちゃったよ
  前に仮予約って形で、とりあえずおさえておいてもらっては
  いたんだけどね
  2月納車なので、ギリでまっきいさんにも見てもらえるかも
  
  この車はハイエースのワイドロングっていって、普通のハイエース
  よりちと大きくなってるんだよぉ

  翔あおの調子はバッチリなんだけど、あたしの風邪が一向に
  良くならないの
  毎日咳でよく眠れてません( ̄▽ ̄;)
November 03 [Sat], 2007, 20:34
まりこ♪
ジンさん
  >ボー飼いのあこがれの車ですね〜
  ディスク大会なんかで車中泊する事が多いから
  ボー飼いの人は、こういう車が欲しいと思うんだろうね〜
  我が家はディスク大会出てないから、旅行がメインだけど
  いつかはディスク大会にも乗り込んでやるぅ〜
  ・・・って本当か

  車が納車されたら、ブログにもアップするので
  またジンさん見に来てくださいね〜
  (いつも読み逃げすいません〜)
November 03 [Sat], 2007, 17:49
まりこ♪
*miki*ちゃん
  とうとう買う事にしちゃったよぉ〜
  憧れのキャンピングカーで、旅行なんて考えただけで
  ワクワクしちゃう
  今からかなり納車が待ちどおしい我が家
  でも、かなりの出費で痛い痛い
  車買ったはいいが、お金なくてどこにもいけなかったり
  してね。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  翔あおといっぱい思い出作れたらいいなぁ

  こちらこそ、日曜日に会えて嬉しかったぁ
  会場に着いた途端にmikiちゃんとニコちゃんの番で
  ビックリしたけど、とってもカッコよかったよ
  ここら辺でやる大会、なるべく応援に行きたいって思ってるから
  またきっと会えるね
  いつかは、我が家も参戦したいぞぉ
November 03 [Sat], 2007, 17:43
まりこ♪
ねぇねぇ
  そうそうここは、前に見に行った八王子の・・・
  って、正確には八王子の住所ではなかったけどね
  でも、ウタリ家の近くなんだろうなぁ

  とうとうキャンピングカー購入になりました
  今の車はオデッセイなんだけど、手狭になってきちゃってさぁ
  なかなか宿とるのも大変だもんね
  これで、パパッとすぐにお出かけできちゃうわ
  ウタリ家も、キャンピングカー見に行って欲しいモードになって
  購入しちゃったりして ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
November 03 [Sat], 2007, 17:32
まりこ♪
由季ママ
  キャンピングカーいよいよ購入です
  車中泊の多い我が家は、やっぱり2頭となるとバリは2個だし
  翔あお用品も2倍近く。。。
  荷物に囲まれて、なかなか上手い具合に寝れないんだよね
  でも、キャンピングカーにしたら車でもくつろげるし
  寝床もキチンと確保できるし、思い立ったらすぐに出発できるのが
  いいね
  由季家も2頭になったから、いかがかしら〜
November 03 [Sat], 2007, 17:23
ぽぽ一家
すごいっすごいっっすっごぉ〜いっ
とうとうキャンピング買っちゃったのねーー
おめでとぉ〜ございまぁ〜す

レイアウトも変更できるなんて素敵だわぁ〜
まりこさんのレイアウトならとってもおしゃれになりそぉ〜
翔君&あおいちゃんの場所も運転席から近い方がいいもんねー
写真だと車内もとっても広く見えるよぉ〜^^v
うわぁ〜、今とっても楽しいんでしょうねぇ〜
ぽぽ家も仕上がりがとっても楽しみぃ〜
納車されたら絶対絶対ぜーーーーーーーーったい関西にも来てねー
November 03 [Sat], 2007, 0:47
キャンパーうらやましい。
バンコンが一番扱いやすくていいよね。
うちも欲しいけど、ベースのハイエースですら手が出ないよ・・・
納車されたら是非見せてね。
November 02 [Fri], 2007, 21:48
megu
やったで〜〜〜〜〜すげぇ
とうとうゲットかぁ〜〜〜
これでもっともっとお出かけが楽しくなるねぇ〜

翔&あおのバリの位置を第一に考えるなんてまりち♪らしい
色々悩んだり工夫したり大変だろうけど、その工程もきっと楽しいね♪
いいなぁーーーー私も納車が楽しみだぁ〜〜〜(笑)
楽しみだねまりち♪
よかったね

こないだ東京モーターショーで、おとーさんとちびたがキャンピングカー見て惚れたらしい( ̄ー ̄)
カタログ見ちゃぁ「いいなぁ」ってため息・・・(笑)
November 02 [Fri], 2007, 19:57
マックスママ
すっご〜〜い!!
うちもキャンピングカー、見には行ったよー
見るだけだった〜
ハイエースもパンフだけはもらった〜〜
我が家は、まだ、現実には遠いよーー

2月に納車が楽しみだね〜
今度まりちが北海道着たら、じっくり見せてね〜
うんうん。じっくり悩むんだよ〜一番気に入った形にしてね
November 02 [Fri], 2007, 14:37
まっきい
うわ〜、すごいな〜!!
前に新聞の広告でこのイベント予告を見てきっと
翔あお家は見にいくんだろうな〜って思ってたけど
ついにご契約*^^*
2月納車か〜、う〜ん見れるといいな♪
写真で見るとほんとに広〜いけどこれで普通の?ハイエースなの?!
見てみたいな〜^^

翔あおたんの体調はその後どうですか〜?
お大事に☆
November 02 [Fri], 2007, 13:10
いいな〜 ボー飼いのあこがれの車ですね〜

「ベースはハイエース」でも、ここまでいけるんですね。

うちもいつかは...と思っていますが、今年、セレナに買い換えたばかりなので、しばらくは今のままかな〜

機会があれば、車紹介してくださいね。
November 02 [Fri], 2007, 11:06
うわーーーー!!!いーなー!!!
いつかはキャンパーって夢だよ〜(*'ω'*pq)
お友達でも同じタイプの乗ってる人いるよ〜@2家族

うちもいつかは〜・・・20年後くらいには・・・(・ω・;)
ワンコとのんびり旅行いいな〜♪
翔家にピッタリだね!!

後になっちゃったけど、日曜日は会えて嬉しかったよ〜!!
プレゼントもいっぱいありがと〜
大切に使って、大切に食べるね〜♪
かわいい翔碧にまた会える日を楽しみにしてるよ〜!!
その辺りの大会は必ず(といっていいほど)おりますのでまた会えそうかな〜(´>∀<`)b
November 02 [Fri], 2007, 9:58
すご〜い!
キャンピングカーいよいよ購入ですね(^_^)v
これでまた家族でもお出かけも安心ですね♪
ワンズがいると宿が限られちゃうからパッと出かけられないけどこれならすぐにGO!
羨ましいわ(#^o^#)
この会社は前に書いてあった八王子の?
我が家は八王子から30分位の所だから見に行っちゃおうかなー。
November 02 [Fri], 2007, 7:35
由季ママ
キャンピングカー購入なんですね
羨ましいですぅ!!
キャンピングカーは良いですね
以前お客さんのキャンピングカーの中を見せてもらったら、
まさしくお家そのものだったので、ウォーウォーと見る物全てに感動しまくっていたのを思い出しました
由季ママ、居心地良くて居座ってました(笑)

家族でのお出かけ、楽しさがUPですね!!
November 02 [Fri], 2007, 0:54

☆碧’S プロフィール☆
★碧★
碧♪
ボーダーコリー
WHEATEN/WHITE
2007/3/2生 ♂
住所:静岡県浜松市 

  ☆現在訪問者数☆  
☆バナー☆
SHOU&AOI’S ROOM♪
キャンピングカー★翔あお号
☆キャンピングカーブログへGO☆
★旅行日記★
☆旅行日記ブログへGO☆
★思い出アルバム★
☆思い出アルバムへGO☆
★Twitter★



☆お気に入りショップ☆

♪イイナミショップ♪

そらビのブログのオリジナル
オーダードッググッズのおみせ♪
翔あおステッカーも
キャンカーのステッカーも
作ってもらいましたヽ(〃^▽^〃)ノ

ステキなショップだから
見に行ってみて〜♪
クリックでイイナミショップへGO♪


☆ランキング参加中です☆
☆ポチッとしてくれると嬉しいなぁ♪
Yapme!一覧
P R
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりこ♪
» ☆翔☆ 9歳お誕生日(≧▽≦) (2014年03月01日)
アイコン画像シェイク母ちゃん
» ☆翔☆ 9歳お誕生日(≧▽≦) (2013年09月24日)
アイコン画像まりこ♪
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 碧 ☆;:*:;☆  (2013年09月21日)
アイコン画像シェイク母ちゃん
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 碧 ☆;:*:;☆  (2013年03月05日)
アイコン画像まりこ♪
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 翔 ☆;:*:;☆  (2012年10月16日)
アイコン画像まゆまゆ
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 翔 ☆;:*:;☆  (2012年10月01日)
アイコン画像まりこ♪
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 翔 ☆;:*:;☆  (2012年09月27日)
アイコン画像まりこ♪
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 翔 ☆;:*:;☆  (2012年09月27日)
アイコン画像胡桃まー
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 翔 ☆;:*:;☆  (2012年09月25日)
アイコン画像シェイク母ちゃん
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 翔 ☆;:*:;☆  (2012年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE