☆名古屋キャンピングカーフェア☆

November 01 [Wed], 2006, 15:44

先週の土曜日は、ポートメッセなごやで行われた
『名古屋キャンピングカーフェア 2006 Autumn』
に翔連れで行って来ました
翔家は突然お出かけしたくなり、結構行き当たりばったりで
お出かけしちゃう事が多いから、翔の泊まれる宿を探すのも
一苦労 なので、結局毎度車中泊になるのよね。。。
慣れてはいるものの、連泊となるとちと疲れる
行きたくなったら、すぐに快適にワンコ連れで旅行に行けるように
いずれはキャンピングカーが欲しいと思ってるんだ

キャンピングカーにも色々あって、本当にいわゆる一般的にある
大きいキャンピングカーらしいキャンピングカーやら
普通のバンタイプの車を改造して、キャンプ使用にしてあるもの、
牽引して使うタイプのものまで様々

キャンピングカー仕様のハイエース達
翔家が欲しいのは、ハイエースを改造してあるタイプね
翔パパ出勤にも使いたいし、快適に旅行もしたい
第一大きすぎると、狭小住宅の我が家にはおさまりましぇ〜ん
本を買ったり、ネットで色々調べたりと着々と購入準備が
進んでいるものの、先立つものが。。。
値段は、設備によりピンキリなんだけど、大体安くても500万円
以上はかかるでしょう
昨日見た車の中で気に入ったところの車は、色々入れると
630万円なりぃ〜到底今すぐに買えるはずもなく
せっせと貯金に励まなくては
う〜ん!キャンピングカーが我が家に来る日はまだまだ遠そうだ
見てみて〜車の中と思えないでしょ〜

シンク、冷蔵庫、電子レンジ等が装備されてます普通にこの中で生活できそうな感じ
翔家の希望は、常設2段ベット意外と旅先でのベットメイクは面倒なのよねぇ。。。
軽自動車のキャンピングカー仕様のものもあったよ釣りに行ったり、ちょっとお出かけにはいいかも値段もお手ごろだしね

その頃、お坊ちゃまは日陰の立体駐車場で爆睡してました
翔の話は、下のページに続きまーーす 


いつもポチッとありがとうキャンピングカーが今すぐにでも欲しくなっちゃった翔一家に、今日も『ポチッ』とお願いしま〜す\(≧▽≦)丿

☆★☆ボーダーコリーランキング☆★☆

  • URL:http://yaplog.jp/shou_bc2004/archive/162
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
翔ママ♪
ぱぱっち
  ぱぱっち、前にキャンピングカー仕様に改造して
  乗ってたんだ〜
  すごーーーーい尊敬のまなざし
  やっぱり、車中泊でもそんなに疲れないものなの
  維持費ってもの凄いの興味心身
  翔家はお出かけ頻度激しいから、宿に泊まる事考えたら
  やっぱり維持費かかろうが、メリットあるよねっっ
  購入したら、ウタリくんの所も会いに行っちゃうぞ
  
November 03 [Fri], 2006, 21:02
翔ママ♪
ランママ
  見たら欲しくなる、魔性の車なのよ。。。キャンピングカー
  ってやつは
  お出かけ大好きなラン家
  ラン家も、あったらいいと思うんだけどなぁ…(* ̄∇ ̄*)
  こっちの世界へおいで〜ランママ待ってるわ
November 03 [Fri], 2006, 20:56
キャンピングカーいいですよねぇ〜

今の前の車は自分で改造してキャンピングカーとして登録して乗っていました。(今回、出ている本格的なタイプじゃないですけど・・)

その車の時は出かける時も宿なんか取らないで車中泊ばっかりでしたねぇ・・

その頃は税金や保険も安かったので維持費も掛からなかったんですけど、今はメリットが少なくなっちゃいました

でも翔家のお出かけ具合なら充分メリットがありそうですね

購入後、列島縦断の旅にお出かけの際にはウタリ家にも寄ってくださいね(笑)


November 03 [Fri], 2006, 1:01
わあ〜
キャンピングカーって初めてみたかも
すごーい快適そうだね
もしキャンピングカーで旅行いけたら、犬連れOK宿が少ないところでもなんのそのだよね。
しかし630万か〜うーん・・・我が家の場合貯まるころにはランママ→ランババだよ
November 03 [Fri], 2006, 0:50
翔ママ♪
かずさん
  そうだよね〜!中がどうなってるなんて知らないよねっっ
  翔ママも知ったの数ヶ月前の話だもん
  この車買ったら、ただでさえ旅行好きな翔家はフラフラと
  放浪の旅に出ちゃうかも
  でも、お値段がね〜軽自動車でいくら位だったかなぁ。。。?
November 02 [Thu], 2006, 22:27
翔ママ♪
vickybabaさん
  いつもポチっとありがとう
  何とかボーダーコリーランキング3位にしがみついてます
  これもひとえにポチっとしてくれている皆様のおかげです
  感謝、感謝だわ〜母さんにもいっぱい感謝です
November 02 [Thu], 2006, 22:22
翔ママ♪
なつさん
  キャンピングカー、高そう・・・じゃなくて間違いなく
  高いですキッパリ
  そうそう翔も車の中でくつろげるし、旅館を探す苦労もなく
  そういう点でもかなりメリット大
  基本は、ハイエース等の普通の自動車なので
  特殊免許はいらないんだけど、改造車になるので
  車のナンバーは8ナンバーになるんだよ
November 02 [Thu], 2006, 22:15
翔ママ♪
リブの父ちゃん
  そうなのよ〜家も前は結構キャンプ行ってたんだけど
  色々支度で疲れちゃって。。。結局最近はあんまりキャンプ
  してないんだ〜
  公園の休憩所って、ベンチみたいな所で寝ちゃうの
  父ちゃん、サバイバル〜
  お互い、いつかキャンピングカー買えるといいね
November 02 [Thu], 2006, 22:11
翔ママ♪
メイママ
  お久しぶり〜
  やっぱりメイ家も、欲しいのだよね〜
  維持費。。。そうよねぇ、燃費も悪いだろうしね
  でも、欲しい気持ちはマックスだから
  維持費もしょうがないかぁって思ってるよ
  家計は苦しいんだけどね
November 02 [Thu], 2006, 22:09
翔ママ♪
あこたん
  キャンピングカー欲しくて欲しくてもうウズウズよ〜
  でも、お互い先立つものがねぇ。。。
  あこたん家は、今ハイエースなんだ〜
  走りはどんな感じ〜
  かずさんがコツコツDIYしてくれるんならいいよね〜
  ぶきっちょ翔パパには、きっと無理だわっっ
  翔家でキャンピングカー買ったら、とりあえず銀りぃ家に
  青森に会いに行かなくっちゃ〜
  北海道一緒に行って、『じゅん〜おた〜(蛍の事ね)』って
  叫んじゃおっか〜
November 02 [Thu], 2006, 22:08
翔ママ♪
ラムパパ
  ラム家、もといラムパパもハイエースのキャンピングカー
  仕様をGETしようとしてるんだねっっ
  その前に、ラムママを口説き落とさないと。。。
  このフェアで、車の中に入ったりベットに寝てみたりと
  したけど、車の中とは思えない位快適に過ごせそうよ
  ラムパパもこのフェアに行ったら、車が欲しくなって
  ウズウズしちゃう事間違いないね
November 02 [Thu], 2006, 22:05
翔ママ♪
vickybabaさん
  キャンピングカーいいよね〜
  翔と一緒に日本一周旅行
  いいな〜いいな〜、是非してみたーーーい
  そしたらビッキーちゃんに会いに行っちゃうもんね
  もちろんプログでも、アップするよん
November 02 [Thu], 2006, 22:04
翔ママ♪
給仕さん
  凄いよね〜翔ママも、前まではこうなってるって
  知らなかったんだけど、翔パパが色々調べてきて
  『フムフム』って、洗脳されてきた。。。
  翔パパ作戦成功でも、いずれは購入するぞ
  購入したら、ルアナ家にお披露目しに会いに行くね
  
  キリ番、続けて踏んでビックリ
  宝くじ買う前に幸運使い果たしちゃった感じ
  なので、地道にコツコツ貯めてキャンピングカー
  買うことになりそうだわ
November 02 [Thu], 2006, 22:03
キャンピングカーの中ってこうなってるんだ
暮らすのに何の問題もなさそ〜
値段もびっくりだけど、軽自動車仕様なら手が出るかも〜?
November 02 [Thu], 2006, 12:44
ボーダーコリーランキング三位が続いてます
November 02 [Thu], 2006, 9:07
キャンピングカーかぁ、高そ〜
でもこれがあるとわんこ連れ旅行には便利よね
以前朝霧でキャンピングカーを見かけたんだけど、女の人が運転していましたよ。これって特殊になるのかな?
November 01 [Wed], 2006, 21:57
キャンピングカー、父ちゃんも欲しいよ〜、
釣りキャンプでテントの設営が面倒で、

夏はもっぱら公園の休憩所で寝ちゃいます、
でも雨の日は辛いよ〜、

父ちゃんも、いつか、、、いつか、、、きっと、いつか、、、
November 01 [Wed], 2006, 21:36
お久しぶりです
メイママです
キャンピングカーもいいんですけど
維持費やらなんやらあるので・・・
家はあきらめてるのです
最近ガソリンもあがってるし
ほしいのですがね〜
November 01 [Wed], 2006, 20:59
キャンピングカー、いいよね〜
ウチも大会に行く時は車中泊だからハイエースに乗り換えたけど、
キャンピング仕様ではないから
これからコツコツ、ダンナの手作りで
来年、雪が解けたらベッド作りに入る予定〜(*'ー'*)
最初っからキャンピング仕様が買えればいいんだけど。。。
先立つものがねぇ
翔家でキャンピング買ったら、北海道行く時、青森寄って
銀りぃ家拾ってってぇ〜

翔くん、ランでたくさん遊べたね〜
やっぱりボーは走るのがお仕事?
びびりながらも、お友達になってるじゃな〜い
ほんと、か〜わいいんだからっ
November 01 [Wed], 2006, 20:04
今、ラムパパ(ラム家ではない・・)もハイエースのちょこっとだけキャンピング(いわゆるベッド付き)が欲しくて、色々と中古車を探したりしてるんだよ。
大げさなキャンピングカーだと色々と不便だし、そもそもキャンプする方でもないんだよね。
ただ、ディスクの大会に行くときに、朝早く出たく無いから出来れば夜行って車で寝ときたいんだよね。
うちの会社で、結構大きなキャンパーを持ってる人が居て、BBQやる時に乗ってくるから、見せてもらったりするけど大きいなりに快適なんだよね。
November 01 [Wed], 2006, 18:35
うおぉぉーすご〜い
キャンピングカーで翔君と一緒に日本一周
いいな〜楽しくなりますね〜
購入したらブログで楽しませてもらおう
November 01 [Wed], 2006, 18:10
いいよね〜・・憧れるよキャンピングカー
すごいね装備が!!そのままココで生活できそうじゃん
翔家が購入したらぜひぜひお披露目に来てもらわなくっちゃ

それはそうと、キリ番ゲットおめでと〜
この運気に乗って宝くじ当ててみごと購入
・・・なんてことになったらスゴイよね〜〜
November 01 [Wed], 2006, 16:45

☆碧’S プロフィール☆
★碧★
碧♪
ボーダーコリー
WHEATEN/WHITE
2007/3/2生 ♂
住所:静岡県浜松市 

  ☆現在訪問者数☆  
☆バナー☆
SHOU&AOI’S ROOM♪
キャンピングカー★翔あお号
☆キャンピングカーブログへGO☆
★旅行日記★
☆旅行日記ブログへGO☆
★思い出アルバム★
☆思い出アルバムへGO☆
★Twitter★



☆お気に入りショップ☆

♪イイナミショップ♪

そらビのブログのオリジナル
オーダードッググッズのおみせ♪
翔あおステッカーも
キャンカーのステッカーも
作ってもらいましたヽ(〃^▽^〃)ノ

ステキなショップだから
見に行ってみて〜♪
クリックでイイナミショップへGO♪


☆ランキング参加中です☆
☆ポチッとしてくれると嬉しいなぁ♪
Yapme!一覧
P R
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりこ♪
» ☆翔☆ 9歳お誕生日(≧▽≦) (2014年03月01日)
アイコン画像シェイク母ちゃん
» ☆翔☆ 9歳お誕生日(≧▽≦) (2013年09月24日)
アイコン画像まりこ♪
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 碧 ☆;:*:;☆  (2013年09月21日)
アイコン画像シェイク母ちゃん
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 碧 ☆;:*:;☆  (2013年03月05日)
アイコン画像まりこ♪
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 翔 ☆;:*:;☆  (2012年10月16日)
アイコン画像まゆまゆ
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 翔 ☆;:*:;☆  (2012年10月01日)
アイコン画像まりこ♪
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 翔 ☆;:*:;☆  (2012年09月27日)
アイコン画像まりこ♪
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 翔 ☆;:*:;☆  (2012年09月27日)
アイコン画像胡桃まー
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 翔 ☆;:*:;☆  (2012年09月25日)
アイコン画像シェイク母ちゃん
» ☆;:*:;☆ HAPPY BIRTHDAY 翔 ☆;:*:;☆  (2012年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE