水遊び 

June 29 [Wed], 2011, 23:06


2011.06.29(水)めっちゃ晴れ


今日は、彩仕事休みで翔と2人で
しあわせの村行って来た^^

昼間やってんけど
貸し切り状態・・爆

始めっから水遊び
する気、満々やって
着替えもバッチリ持参。

んで、
水流れてる一番上のとこで
翔、水遊び開始〜♪

遊ぶか心配やってんけど
めっちゃ遊んで水までかけてくる様




自分の世界入ってるし



滑り台とか遊んだんやけど
自分の腕の力で滑る滑る〜☆

イカダ漕ぐ時、池にアメンボめっちゃおって
翔、大興奮!!!



糞暑かって
翔にアイス買ってあげると
お利口にチンして
口周りドロドロにして
上機嫌で食べてた☆



目の前横切る雀が気になって
しゃーなくて
遂には追いかける

帰って即風呂。

今日も、楽しそうで
良かった^^♪


あ!昨日の仕事中
第一生命の営業の人来て
握力はかって簡単なアンケート
答えるやつやってて
地味に30越えて営業の人に
この年代で握力30越えるの
珍しいって言われたんやけど
珍しいんかな
中学ん時と変わってない^^

とにかく
今日も楽しんだ^^☆
そんな感じ〜♪

☆ ママサーMT ☆ 

June 24 [Fri], 2011, 21:09
2011.06.24.(金) 快晴

今日は、ママサーのMT!!

まず鈴メンで集まって麻衣カーの
ステップワゴンで行きよって
りっきー
チャイルド猛烈に拒否状態で
彩が麻衣の車を運転して翔は
チャイルドシート^^

で三田へ☆

行きしも麻衣と真奈美ちゃんと
楽しく子育て話で盛り上がった☆

真奈美ちゃん2人目妊娠中で
次どっちかな〜って何とも幸せな会話

鈴メンみんな男の子のオカンな訳で
次も男でいいよな^^とか♪

気づけば
三田のロータリー着いて
友ちゃん・あっこ・優ちゃん合流!

今日は半分が欠席・・・残念

西松屋に車停めて
みんなで芝生の公園へ

そこにある小さい噴水のとこで
何か知らんけど
(おたまじゃくし)
めっちゃ居って翔ピと偉颯君
興味深々!

騒ぐ騒ぐ〜

水の生物好っきゃな〜


芝生にブルーシート3つ敷いて
みんなでお弁当タイム

あっこのキャラ弁
めっちゃ可愛かった☆

翔、めっちゃ食べながらも
あんりチャンのキティのフォーク入れが
気になる模様

食べ終わって
いっぱい遊んで
親連中、汗吹き出すぎて
耐えきれず
室内に避難

そこ
めっちゃボールプールとか
ちっさい子向けの
滑り台とかあって
翔、大喜び!!!

滑り台逆送しては滑って
次は、包丁のオモチャ持って
ままごと始めたわ思ったら
ヒモついた汽車のオモチャと
散歩して笑かしてきて
とにかくENJOYしとった^^V



お気には、ハンドル動く飛行機の
オモチャ

清ちゃんと一緒に操縦しとった♪

いっぱい遊んで
解散

帰ってから即、翔と風呂入った♪
最近ゴシゴシ覚えて
彩の右手限定で洗ってくれる(悦)



〆は
翔ピの車柄のパジャマでー☆

とにかく今日も楽しめたぜ!
なぁ翔^^♪

昨日は、パパが帰りに
お寿司買ってきてくれて
んま幸せやったわ♪あざーす^^v

結果発表!!! 

May 25 [Wed], 2011, 14:23


2011.05.25.(水)
タイトル何??みたいな

今日、翔のアレルギー検査の結果
聞きに朝から岡場〜!!

アレルギー

なーんも引っかからんで
良かった良かった^^♪
これで安心や!

ほんで
帰りに翔斗が喜びそうな料理本
探しに本屋行った。
なかなか可愛いやろ??わろし

でもお弁当系?キャラ弁?ばっかで
探してるンは、一般的な家庭料理のやし
今回は諦め

ゲーセンで、翔そそくさ
車の動く乗りもんに
乗り込んでるし^^
ちゃっかり野郎やわ☆
遊ばしたったら
ごっつ喜んでて可愛い!

プリクラも撮った!



じゃーん!



ぶーーーーーーーーン



ねじれる翔ピ



ジュース振り回す!!



翔のポージング可愛い^^



今日の戦利品!
翔のウエストポーチ^^



ご飯食べて
疲れて今おやすみ中!

男2人旅をしよう 

May 14 [Sat], 2011, 23:15

タイトル・・・某CMの若干パクリ
(反町の出てる車の)

2011.05.14.(土)

今日は、彩は仕事で、
勝が休みで翔をみてくれた☆☆

し・か・も

パパ、(自分の小遣いで)
翔を王子動物園へ
連れてってくれた^^★

ホントに良いパパやで!

デジカメで写真
いっぱい撮ってくれてた!



ロッカー前で☆



地べたでニッコリ  ○^▽^○



動物と翔ぴ♪



ちゃっかり
お決まりの乗り物!
翔、必死ですな^^

ほんで彩、仕事終わって
三宮まで迎えに行って
帰宅!

今日もパパにベッタリですわ☆

風呂も男2人で
仲良く入ってたし!^^

今は、うちの男ら
いっぱい遊んで疲れたんか
2人して先に、爆睡中!!!zzz。。。、、

男2人旅ええ感じやないの〜♪

次は、彩も休みの時に
家族3人で行こな^^♪

誕生日プレゼント 

May 12 [Thu], 2011, 21:38
2011.05.12(木)

翔ぴ完全復活なり♪
一緒に晩ご飯のお買い物行った♪
ちゃっかり自分のお菓子選びに必死な
翔ピー^^♪かわゆ

ほんで、康亮から可愛い誕生日プレゼント
届いたよ^^★

さすが姉弟!!!
センス抜群で使うのん
正直・・・勿体な〜い ^^V悦



リッチな包装だぜ!



表は何と!!!!
毛利の家紋&名前(幸)

のちの
THE長州(悦)

誕生日が毛利元就と同じなだけでも
最高すぎやのに
さ・ら・に・五箇条の御誓文
(桂さんが、かんでるからね)
出された日で3.14は、
個人的に特別!

あー萩市行きたくなってきた!
車のナンバー萩ナンバーに変えて欲しいわ♪

当分、鑑賞用やし!^^
使うノンまじ勿体ない!



裏は、もともともともと元親だぜ!



ぶっとび激アツな誕プレTHANKS^^♪

最高のGW!!! 

May 03 [Tue], 2011, 23:57
2011.05.02(月)〜2011.05.03(火)

初!!!家族旅行★

徒然なるままに・・

今日は、翔の病院行ってからの
昼から出発の旅行!

篠山PAで昼ご飯!
彩は、猪肉のドリア食べた♪
ウマウマ〜^^♪
翔は、彩と勝の食べて


ミニストップってゆうビニコンで
若いお姉ちゃん2人に
可愛い言われながらも
いっちょまえに青のフリスク
選んでるし!爆

んで、迷わずに神鍋温泉
ブルーリッジホテルに到着!
さすが勝!頼りになるパパやで!
ナビthanks♪

ほんで着いて間もなく
ゲーセン!
パパがキャッチャーで可愛い
キティちゃんの人形取ってくれて
彩は、車に飾る予定♪

17:30頃
フォーシーズンレストランで
フランス料理^^

やけど、1つ1つ料理運ばれてきて
ご飯だけ食うんかい!みたいな
意識しながら、外側のフォークとかから
使ってたものの、
ナイフ下げられてから
やる気喪失・・
フォーク1本で突き刺して食べたってゆうノリ

ほんでから
温泉浸かって、酒飲んだ後
爆睡・・・・・ZZZZZZZ

3日
朝ご飯は、バイキング形式

11時に出なアカンから10:30頃
チェックアウト

そっから翔の為に
城崎マリンワールドってゆう水族館まで
車走らせて、到着
入園料が意外と高くてビックリながら
タッチプールに長袖
ブッ込んだり
ある1匹のイルカを直視とか
おもろい翔を見れてよかったかな


翔とお魚♪

そっからノリで、帰り道やし
城崎温泉^^湯

駐車場止めて
何故か右ワイパー上げられて駐車
で、あの景色(温泉街)に圧巻されながら
彩の我が儘で、つたや旅館前へGO!!
何故かって??

勿論、幕末語る上で必要不可欠な
木戸孝允さんの隠れてた所やから!
幾松さんと八重さんとの貴重な場所やから♪


ちゃっかり写メまで撮ってきたわ^^V
たまらん!!



ほんで、城崎温泉街でプリ機発見して
家族で1回撮ったよ♪


で、一の湯の家族風呂^^
コソコソ嫌やし貸し切りにした★
翔やたらネギ?みたいな
香り付け??の浮き草振り回してるし☆

そっから出石そば食べに出石へ

彩、旅行行く前に、出石行くなら行きたい!って
勝に言って
場所やいこいし無理やろって
拒否られたとこ
ほんまに偶然にも発見しちゃったわ!

神様ありがとう!

出石そば、(よしむら)さんの横

ここは、かつて桂さんが身を潜めながら
八重さんと荒物屋を
営んでいた所

写真はデジカメで撮ったから画像無し

家の人が出てきててちゃんと写真撮っても
いいですかって許可とって撮ったで

ほんで蕎麦の店入って
翔は、勝の蕎麦をおねだり^^かわゆ

行きは、和田山から
帰りは、福知山方面からで
行き帰りで高速代が結局1500円
ETCいらんがな(^▽^悦)v

ヘッドライト切れて
三田から車
死体化しとって岡場の
バックス行ったけどGWなだけに
部品無くて、しばしば帰宅

帰ってから、
翔にゅう麺ばくばく食べて
パパとお先に就寝

初の新婚旅行は、楽しい家族旅行になって
最高に幸せ♪

今、ハイになってるから
BLOG長なってもた☆

勝&翔斗ありがとう^^♪

また家族旅行行こうね♪
(勿論パパの運転で)笑

おやすみ☆

2011.04.29(fri) 

May 01 [Sun], 2011, 16:58

2011.04.29 金曜日

今日は、翔斗&ばあちゃん&康亮&桂で
ハーバー行って来た♪

阪急の一番上の階のレストランで
海を見ながら食事^^☆
何か豪華な気分

ほんで、赤ちゃん本舗で
ばあちゃんに翔の服やサンダル等
色々買って貰って
ファミリオ行ったら、まだ
改装中でBABYDOLLまた買えへんわ(怒)
って思ってたら、ハーバーの中に
移動しとって、さっそく
彩も翔にパパとママからのプレゼントって事で
BABYDOLLのタンクトップとモンキーパンツ?
買ったよ☆

そっからプロメナのスタバでお茶!
ひさびさのキャラメルフラペチーノ
美味で御座いました!



飲んでたよ^^



苦笑い



か〜ら〜の笑顔!!



照れちゃう★



かっちゃんと翔



ボールプールは、康亮からの
プレゼント!!
早速、秘密基地化してるし^^♪



ラストは、彩パパ作の
翔ギャラリー★

楽しい1日やったよ★
明日は、家族で旅行!!!!!


ちびっこ可愛い 

April 20 [Wed], 2011, 21:55

2011.04.20

今日は、夕方の買い物帰りに
葵と会ったよ^^☆

莉愛ちゃん&結愛ちゃんも一緒!

一緒に歩けるようになった翔斗を
上手いことリードしながら遊んでくれて
翔も嬉しそう!!
莉愛ちゃんもすっかり
お姉ちゃんになっててビックリ!



仲良くアンパンマンのキャラメルコーン
食べてて可愛かった☆



後、今日は3人の男の子のお母さんと
仲良くなった♪
近所の自販機辺におったら
喋りかけてきてくれて
とりあえず番号交換した♪

翔が産まれてから色んな人が
喋りかけてくれるようになって嬉しい!

昨日は、職場のみんなに
めっちゃ感謝!!!

仕事中やのに、わざわざ病院まで
送ってくれて申し訳なかった↓

幸せな休日 

April 18 [Mon], 2011, 23:25

2011.04.17(日)

今日は、家族3人で買い出し^^♪

もう翔斗も歩けるから
翔は、大好きなパパと手を繋いで
この笑顔☆



なんて、ほっこりする写真や♪悦

ほんで、勝は明日の仕事に備えて帰宅で
パパの誕生日プレゼント買いに
翔と妹を連れて三宮に!!



なかなかお洒落なサンダルGET!
翔も必死で選んでたよ♪

三宮の駐車場って高いイメージやったけど
1時間半位で350円って
最高すぎやろ
リピ決定やな〜☆

2011.04.18 (月)

今日は、仕事になったから
保育所へ

帰りパパが保育所前通ったら
翔はパパに気付いてしまって
帰ってしまってから寂しくなって
泣いちゃったみたい。。

翔は、ほんまにパパっこやな^^♪
そのうち男同士の約束な
みたいな感じで
彩Aloneなるんちゃうか(´д`)ガ−ン

そんなこんなで毎日イイ感じや☆

パパの誕生日^^☆彡 

April 04 [Mon], 2011, 19:58


2011.04.04

パパの誕生日〜♪

今日は、朝から保育園の
慣らし保育に行って来た!

さっそくギャン泣きで
可哀そうな感じ。。。

お迎え行ったら、安心して即寝!
まるで、のびた君(^^)

そっから→
麻衣とりっきーと一緒に
しあわせの村に遊びに行った☆
ここは、子供を遊ばすには最適やと思う

しゃぼん玉遊びもしたけど
そん時だけ強風。。
せっかく買っていったのに
次回、風無い時に再チャレやな〜




翔ピとりっきー♪
お馴染みコンビ☆



無免許運転〜!!



翔と麻衣☆


たこ焼き買ってあげたら
バクバク食べてて満足!

帰り、ケンタで持ち帰って
家族で食べて
翔は、大好きなパパとお風呂↑↑


また即寝か〜い!!!かわゆ



みどりがめの《なんなん》も
今日は、日光浴もしてご機嫌さんや

今日も1日フルで動いたな♪


明日も仕事頑張ろ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:毛利 彩就
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年3月14日
  • アイコン画像 趣味:
    ・歴史関係-テレビや本
読者になる
何だかんだで毎日楽しい〜☆
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像叶夢MAMA
» パパの誕生日^^☆彡 (2011年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる