大瀑布見ながらしゃかしゃか

2007年12月19日(水) 16時09分
 まずはラノの海岸でしゃかしゃか開始。2個採取のお陰で欠片が溜まるのが以前より格段にはやいですね。

 今日1つめの宝石はジャスパー。ついに5.28cm。初の5cm超えです。2冊目のコレクションブックに手を出すか、記念に取っておくか悩みどころ。
 そういえば、エルケ滝の下では採取してなかったですね。コレクションブック埋めるには、川の宝石ももちろん必要ですし。って事で、ソロパーティでいかだ下り。豪快に滝壷へ落下して遺跡前へ到着。
 滝の南側の浅瀬が採取場になってます。丁度雨も降ってきましたし、降雨時の宝石目指してしゃかしゃかしまくり。しばらくしてエメラルドが出ました。大きさは4.58cm。コレクションブックの完成度はようやく半分。小さなスピネル2つ取れた所で雨止んじゃいました。
 小物のガーネットが出て時間は夜。トパーズが立て続けに出ました。1つめはたいしたことないですが、2つめは6.69cm。すばらしい。
 そうこうしてるうちに気が付きました。光る点がほとんど見えません。…枯れた?
 海岸と違って範囲が狭いから、これは仕方ないか。まぁ、時間も丁度良いし、今日はこのくらいにしておきますか。

 終了間際、幸運のポーションが変化。ルンダセイレーンダンジョン通行証。ふむ、随分真っ当な物にばけましたね。時間制限無いのがすてき。

  • URL:http://yaplog.jp/shotgun/archive/673
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Reina
 コメントありがとございます。

 先日のブログにも書きましたが、銀行一人分が全部欠片で埋まって、なお預けきれない状態でした。しかたないので、私も倉庫に精錬させましたよ。
 いずれ修練で使うのわかってるから、処分もしづらいですし。悩みどころですよね。
2007年12月23日(日) 18時20分
白と黒
 採取は楽しいですね。相方と一緒にはまっています が 鉱石がインヘベを圧迫。仕方なくファーストは精錬終えているのでセカンドのエルフの
精錬上げをしております。鉱石欠片はさすがに捨てられないので銅が
貯まる貯まる・・・。露店で売っても二束三文だし、インゴも売れないから
さて、どうしたものかと思案中です。
2007年12月20日(木) 12時30分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Reina
読者になる
 タルラークサーバー7chをメインに活動中です。
最新コメント
アイコン画像黒陰明
» 「楽器の心臓、共鳴胴」入手 (2011年07月16日)
アイコン画像Reina
» タルティーン防護失敗 (2011年06月11日)
アイコン画像メイヴ雪風
» タルティーン防護失敗 (2011年06月11日)
アイコン画像黒陰明
» タルティーン防護失敗 (2011年06月10日)
アイコン画像Reina
» 新人さんのG9お手伝い (2011年06月08日)
アイコン画像黒陰明
» 新人さんのG9お手伝い (2011年06月08日)
アイコン画像黒陰明
» 任務失敗は初めてでした (2011年06月02日)
アイコン画像Reina
» 任務失敗は初めてでした (2011年06月02日)
アイコン画像黒陰明
» 任務失敗は初めてでした (2011年06月02日)
アイコン画像Reina
» 報酬はアイアンインゴット20本 (2010年12月07日)
http://yaplog.jp/shotgun/index1_0.rdf