しゃかしゃかしまくり

2007年12月15日(土) 12時48分
 さて肝心の漁船放置は…。以前と変わらない釣果。

 他の人の周りには宝箱あるのになぁ。ん?もしかして。餌を買いなおして自動釣りで待ってみたら、程なくして白い宝箱が釣れました。なるほど、時間たったから消えたって事ね。
 早速釣り解除して宝箱オープン。出てきたのはESとストーンゾンビ。何かサイズが小さいですけど、倒しそこなうと普通に反撃してくるみたい。
 何箱か開けた結果。ノルマンES2本、正長石ES2本、石膏ES1本、グレースガントレット図面2本、キルステンレザーブーツ図面2本。…おまけで出たストーンモンスターがドロップするパーツの方が美味しく思えるのは、気の迷いか何かでしょうか?ストーンゾンビの目とか出てるんですけど。
 漁船の方はまずはここまで。昨日Fランクに上げた鉱物採取へ。早速海岸の光ってる所でふるいをしゃかしゃか。鉱石の欠片が各種取れますね。あ、宝石も出た。出るときは欠片と宝石、同時に出るんですね。記念すべき宝石第一号は2.28cmのジャスパー。
 海岸を走り回ってふるいまくって、鉱物採取をランクDまで上げました。宝石は、ダイアモンド1、スターサファイア2、ジャスパー3。アレクシーナが売ってるコレクションブックは、宝石の大きさが3cm以上と5cm以上のを収めれるらしいですけど、私が採取出来た中で一番大きいのはダイアモンドの3.54cm。5cm以上とかそんな大きいのなんて、かなり出にくいんでしょうね。
 フィリアへ行って鉱石の欠片を精錬してみました。普通の鉱石と同様に、欠片5つでインゴットが作成出来ますね。…鉱石5つ=鉱石の欠片5つ、でも大きさ1マス、つまり4分の1。実は銀行1人分、鉱石で埋まってるんですよね。いずれ修練で使うだろうと思って。全部処分して欠片置き場にしてしまえば、銀行が大分空きますね。ひょっとして、グッバイバリダンジョン?

 漁船での釣果UP目指して釣りランクを上昇させるべく、ティルコネイルの貯水池でクエストスクロール狙いで釣り放置。今日はこんなところで。

  • URL:http://yaplog.jp/shotgun/archive/669
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Reina
読者になる
 タルラークサーバー7chをメインに活動中です。
最新コメント
アイコン画像黒陰明
» 「楽器の心臓、共鳴胴」入手 (2011年07月16日)
アイコン画像Reina
» タルティーン防護失敗 (2011年06月11日)
アイコン画像メイヴ雪風
» タルティーン防護失敗 (2011年06月11日)
アイコン画像黒陰明
» タルティーン防護失敗 (2011年06月10日)
アイコン画像Reina
» 新人さんのG9お手伝い (2011年06月08日)
アイコン画像黒陰明
» 新人さんのG9お手伝い (2011年06月08日)
アイコン画像黒陰明
» 任務失敗は初めてでした (2011年06月02日)
アイコン画像Reina
» 任務失敗は初めてでした (2011年06月02日)
アイコン画像黒陰明
» 任務失敗は初めてでした (2011年06月02日)
アイコン画像Reina
» 報酬はアイアンインゴット20本 (2010年12月07日)
http://yaplog.jp/shotgun/index1_0.rdf