革紐作りのアルバイト 

2011年12月08日(木) 18時27分
 ようやく紡織がランクAになったところからの再開。

 安い革紐作りがまた300回。銀行には念のため取っておいた安い革が60枚弱。場所取ってたので革紐にしてしまいましょう。成功率は71%。これくらいの成功率だと頻繁に失敗してしまいます。出来上がった革紐は40本。
 ん〜、ダンジョン行って革集めてきてもいいんですけど、雑貨店アルバイトとかで素材もらったほうが早いですよね。バルターのアルバイトの内容を確認しながらch移動。安い革紐作り、5本作れればいいんですけど、素材は30枚もくれるんですよね〜。ちゃんとバイトやっていけば、ノルマの300本くらいはかなり早めに抜けれそうな気がします。
 あまった時間ボーっとしてるのも暇なので交易。目的地はタルティーン。適度に距離離れてて稼ぎがそこそこなのがポイント高いです。
 ウレイドの森の中で略奪団出現。倒したのはいいのですが、象が位置ずれ起こして乗れません。あぁ、またかぁとか思いながらch移動。…移動した瞬間略奪団が出現、それと同時に褐色クマ、赤クマ、ウィスプから連鎖的にタゲられてお手玉状態。そうしてる間にも略奪団は逃げる準備中。しまった〜。
 …偶然近くで狩りしてた方が略奪団を退治。こちらもクマとウィスプを倒して、被害は0。た、たすかりました。ありがとうございます。

 無事に交易もこなして合間にダンバートンのバイト。この流れをキープ出来ればベストかなぁ。

ようやくランクAになりました 

2011年12月07日(水) 19時17分
 昨日残り3反まで進めた紡織ランクBを抜けるべく、羊毛刈り開始。

 太い糸は20本ちょっと在庫があるので、羊毛袋8つ+余りのインベントリ分羊毛集めれば、50本で10回試行が出来ます。それくらいの量ならダンバートン郊外でも十分ですね。
 持ちきれなくなるまで羊毛刈りして、シモンの店の前の糸車で全て太い糸へ。最高級生地の紡織手袋を付けて、織機で10回試行。…最後の1回で、3反目の最高級生地が出来ました。紡織ランクBがパーフェクトに。
 そうとう長い時間かかりましたが、紡織はランクAになりました。

 ログアウトしようと思ったら、メイヴさん登場。近況とかをしばしチャット。

そう簡単にはいきませんね 

2011年12月06日(火) 18時36分
 先日の生地作りに気をよくして、今日も太い糸作りから。

 銀行に残っていた40本ちょっと+ダンバートン郊外で刈り取った羊毛で作った分、合わせて太い糸が50本。早速機織の前で手袋付けて生地作り10回試行。
 今日は調子悪いみたいで、最高級生地は1反のみ。先日の20回試行で6反はやはり運がよかっただけですか〜。
 悔しかったので、時間はかかりましたが羊毛を一から集めなおして、太い糸を50本作りました。今度こそ〜。

 …2回目の10回試行でも、最高級生地は1反しか出来ませんでした。後3回が、むちゃくちゃ遠いですね〜。

インベントリが空いたので、羊毛刈りです 

2011年12月01日(木) 20時17分
 転生も無事にすませて何をしようか一思案。

 残りAPも100超えましたし、そろそろ何かスキルのトレーニングを進めてみるのもありです。スキルタブをいろいろ見比べて、残り11回で抜けれる紡織を頑張ってみる事に。先日大量の魚を処分できたおかげで、インベントリが広く使えるようになったのが大きいです。
 イメンマハへ移動して、羊毛袋からあふれるくらい羊毛を刈っては糸車で太い糸を作成。インベントリに余裕があるので、羊⇔糸車1往復で40本ちょっとは作れます。そういえば銀行に以前作っていた太い糸の在庫があるはず。
 2往復+銀行の在庫分で太い糸が100本準備できました。最高級生地の紡織手袋を購入して、機織で生地作り20回試行。結果、最高級6、高級4、普通5、安い5。お〜、最高級生地6反とか、出来すぎですね。いつもなら2〜3反くらいしか出来ないものですが。

 残り5回かぁ。先が見えましたね。頑張ってみようかな?

ようやく150品食べました 

2011年11月29日(火) 19時23分
 インベントリに残っていた料理をぱくっ。

 ようやく収集日記の料理の項目が140種を超えました。wikiを見たら、マタタビ鯛の煮付けもかなりの激太り料理らしいのがわかったので、体型直す前に食べてしまうことに。ネコ島のレシピは太るのばっかりですね。
 収集日記でまだ食べていない料理をチェック。スキルが上がってないので作れないジャム系、小麦粉が必要なココナッツクッキー等、クッキングポーションが必要なジョーク系。それらを除くと大分選択肢は少ないですね。ここで、手持ちの魚を使ったレシピはクリアしているのが判明。あ〜、これでここしばらくインベントリを圧迫し続けた魚を処分できます。ペットの開いたインベントリに魚以外の食材と調味料を押し込んで、インベントリはかなり広くなりました。
 店売りの食パン、ご飯を平らげて、食パンを調理したトーストも食べて、ようやく148種。後すぐに作れそうなのは、フカヒレスープとフカヒレの煮付けくらい。この2種食べれば150種達成で、「料理コレクター」クエストもクリアです。
 フカヒレって事は、チョウザメかアオザメのどっちかですか?…wikiで調べてびっくり。川の巨大肉食魚でした。まさかこのタイミングで必要になるとは。先日、農場での釣り放置で釣り上げた1匹を、念のため銀行に保管してました。調理ミスで生ごみにならないように慎重に調理。フカヒレスープも飲んで149種。
 フカヒレの煮付けを作ろうと材料調べたら、使う魚はアオザメでした。以前釣り上げた分は、残らず木の板目当てでマノリンに渡していたので在庫は0。カブ港でしばし釣り放置。無事に釣り上げたアオザメを使って、150品目のフカヒレの煮付け完成。おいしくいただいて、「料理コレクター」クエストのノルマ、料理150種試食は達成できました。
 これでようやく転生して、激太りな体型を標準に戻せます。…そういえば、料理スキルのトレーニングはどこまで進んでましたっけ?確か炒め物を食べるのがそこそこな数残ってたような。

 あれだけ料理食べたにもかかわらず、炒めた料理を食べる項目は残り39回。ん〜、仕方ない。ここを埋めてから転生しましょう。一番簡単にできそうな玉ねぎ炒めを作っては食べの繰り返し。結構な時間かかって、39皿食べきりました。ふぅ、これでようやく転生できます。

マタタビ茶こわい 

2011年11月26日(土) 13時43分
 早速クラブサンドイッチを作成。食べて見ました。

 …お〜、戻った。いくらか見れる体型にはなりましたね。これで一安心。キャベツとトマトはインベントリに10個までスタックできます。食パンは2×2でスタック不可。ですので、食料品店で買ったら即調理。
 ついでに、作れてなかった分の料理も。イメンマハへ移動して材料調達、金銀チゲやチキンヌードルコンソメも作成。暇見て回収してきていたマタタビで、マタタビ茶も作成。
 イメンマハに来たのにはもう一つ理由が。魚の在庫見てたら、虹色のマスがありません。マスの煮物作るために釣りしないといけませんでした。スタミナも減れば、料理も消化できますね。
 釣り場に向かいながら作った料理をパクリ。もうちょっと食べれるかな?とか思いながら、最後にマタタビ茶を。…一瞬でスタミナが振り切れました。うわ〜、マタタビ茶ってスタミナ増える量多かったんですか〜。
 …餌を購入して、釣り場へ付く寸前、体型変化が。うわ〜、一瞬で先日以上の肥満体型に逆戻りですか?後でwiki見て見たら、マタタビ茶って激太りするって記述が。あ〜、先にちゃんとチャックしておくんだった〜。
 間に合わせでローブ着ては見ましたが、結果はSSの通り。ローブ着てても、激太りの様がはっきりわかっちゃいますね。周囲に人がいないのを幸いに釣りでスタミナ減らし。しっかりおなか減らして、虹色のマスも確保出来ました。
 近くの畑からトウモロコシを採取してトウモロコシ茶作成。飲んで見ましたけど、体重落ちても体型は変化しないんですよね。クラブサンドイッチも、今回は上半身が少し落ちただけ。安定しての全身痩せは出来ず。

 2週間経ってますから、転生したほうが早いかも。

また食べすぎで太ってしまいました 

2011年11月20日(日) 17時16分
 釣り放置しながら、おなかが減ったら料理を消化。

 現在、収集日記の料理の項目は、ようやく118種。魚も釣り上げてるので、今まで手を付けていなかった揚げ物を作っていました。ししゃもの天ぷらを食べた瞬間、スタミナが振り切ってしまい、これは失敗したかな?とか思ったのですが、そのままログアウトしてて、再度ログインしたのはサーオィンが終わる寸前。
 先日のネア湖での釣りで集めた神秘の真珠を合成するべくタルティーンへ。かまどの手前へ差し掛かったときに、体型変化のメッセージ。…うわ〜。引くくらいの勢いで太ってしまいました。前回の転生時と同じくらい。
 ペットにローブ持たせていたのを思い出して、装備してみたものの、太ってるのを隠し切れません。どうしようとか思いながら、日付が変わる前にと湿式かまどでライフドレインの結晶作り。90個弱費やして40個完成。
 痩せるならアレですねって事で、近くの畑からトウモロコシを採集。近場に井戸が見当たらなかったので、農場へ移動して井戸から水汲み。ベルファストへ大陸移動して、かまどで蒸したトウモロコシ→トウモロコシ茶を5つ作成。
 釣り放置してスタミナ減らしながらトウモロコシ茶をおいしくいただきました。…2杯目で一気に痩せましたが、上半身&下半身も今回は変化していたので、なんか全体的にまるっこい雰囲気です。あ〜。

 wikiで調べて見たら、どうやらクラブサンドイッチが、上半身&下半身を落とす効果があるようです。明日にでも作ってみましょう。

タイアップイベント 

2011年11月19日(土) 23時17分
 アニメ番組とのタイアップイベントが始まってますね。

 偶数時間にウルラのどこかに出現するキャラを探すって内容です。橙の女神の翼でガイレフの三叉路へ。
 アニメの主要キャラが勢ぞろい。…実はこのアニメ、知らないので、それっぽい台詞を言ってるんだろうなぁとしか。そんな中、居場所のヒントらしいものが。「浅い池みたいな所…」ですか?
 ウルラでそんな所って一箇所しか思い浮かびません。迷わずティルコネイルへ。貯水池の周りを探して見ると、ノラがいる旅館とマルコムの雑貨店の丁度中間、白いワンピースの女の子がうろうろしてます。これですね。話しかけて見ると、「幽霊」タイトルと、イベントボックスがもらえました。
 「幽霊」タイトルは、防御と保護が5上昇。5は大きいですね。イベントボックスを開けて見ると、5センチのルビー。…大きさが微妙。ルビーが大好きなシモンにプレゼントとか、精霊の餌か。武器の改造に使えたかなぁ?

 作ってた料理を消化するべく、まずはスタミナ減らしから。釣りの修練も兼ねて、農場で釣り放置です。

露店で売ってないので取りにいきました 

2011年11月12日(土) 9時49分
 最近は露店の数も減ってるような気がします。やはり過疎ですか?

 Aランク接頭の「収集家の」ESが1万G売り。保護とか下がりますけど、ブレイズのランク次第でいろいろ上昇します。接頭で手の部位でクリティカル5上昇なら、いい感じじゃないですか?安さもあって購入。
 今使ってるものに貼り付けてもいいんですけど、失敗して耐久減るのもきついですね。って事で、露店巡りを継続。ダンバートンの銀行前の露店で、8万G売りのファレルグローブを購入。細かいディテールがお気に入りです。
 ペットのインベントリからストックの魔法の粉を取り出して貼り付け〜。ん、対象が無い?…「収集家の」ESをもう一回よく見てみると、貼り付け条件に「ガントレット」って書いてますね。あ〜、やっちゃった。普段どれくらいエンチャントに対して関心が薄いかが、露呈された格好。ファレルグローブはただのグローブですから、そりゃ貼り付けできませんね。
 それじゃあって事で、イメンマハへ移動。オスラ姉さんから、グレースガントレットを購入、貼り付けの成功率は82%。…無事に貼り付け成功です。ふぅ、まずはESが時間切れで腐るって事はなくなりました。
 そうなると、接尾の方もなんとかしたくなります。クリティカル上げるなら、「盗賊」か「喜びの」って所が妥当ですね。って事は、キアダンジョンですか?ゴブリンアーチャーから盗賊バンダナ出ますし、難易度ハードならクリア褒章の太い木の棒に「喜びの」がエンチャントされてるみたい。
 キアダンジョンロビーの奥、ハード用の祭壇へアイテムドロップ。キアダンジョン自体がかなり久しぶりです。ハードなので敵はかなり硬いですけど、両手短剣の1セットで大体削りきれます。タゲミスで囲まれたら緊急脱出爆弾で。
 途中のゴブリンアーチャーからのドロップも無く、さらっとボスルームへ到着。通常のゴーレムと違って、ハードのゴーレムってヘビースタンダーもってるのが結構厄介だったりします。まぁ、無理やり押し切りましたけど。
 褒章の太い木の棒は、フォックスハンターブラッド。…それって通常のキアの褒章と変わらないじゃないですか。

 望むものは結局手に入らず。まぁ、また後で露店巡りしてみましょう。

何のネタかと思いました 

2011年11月07日(月) 18時32分
 ログインしてみてびっくり。

 日替わりイベント、モンスター経験値(5倍)って。え〜!?
 何のネタ?とか思いながら、まずは交易&灯台アルバイト。それにしても、5倍とかやりすぎな気がします。
 交易ついでにタラへ到着。インベントリに、先日入手していた「影の世界の硫黄クモ」のエリート通行証が1枚あります。ここが使い時じゃないですか?
 折角なので、先日「シャドウウィザードを退治」エリートへ誘ってくれた方へチャット。何せ私のFLなんて、オンライン状態の方が少なすぎて、人を集めようもないですし。無理やり集めようとすると、完全に野良パーティになってしまいます。
 先日も参加させてもらったので、通行証提供みたいな感じでどうでしょうっと、声をかけてみたのですが、残念な事にこれからお出かけするとの事。まぁ、この通行証、期限無いので次の機会でもかまいません。
 お話聞いたら、経験値2倍ポーションも併用して、経験値10倍で一気にレベル上げたとの事。む〜、すごいなぁ。タラにいることですし、私も影ミッションでもって事で、一時毎日のようにやっていた「彼らのやり方」へ。
 ハードだと時間ぎりぎりで苦しいので、高級で。ふむ、確かに兵士のゾンビからもらえる経験値が多くなってます。制限時間を大分余らせてクリア。
 いけそうな気がしたので、「彼らのやり方」を難易度ハードで受けなおしてストーンヘンジへ。相変わらずハードのゾンビは、ライフが減らないですね。ウインドミルの連発で減りきった体力を戻すべく、ライフドレイン使用。
 ん〜、ランクが低いので、回復量はそんなにたいした量ではないです。逆に、わたわたやってたら時間のロスに。
 ボスルームのゾンビの群れをつぶしきるには、ちょっと時間足りないかも。え〜い、この際使いましょう。って事で光の覚醒を使用。半神化して、ウインドミル連発。弾き飛ばす方向を高速移動で調節しやすいので、集めたゾンビにまとめてウインドミルが当てれます。これなら、結構時間の短縮になるはず。
 無事にクリアできました。

 ためしに、郊外をうろうろしてる黒ヒグマにスマッシュ。…経験値5000くらい貰えちゃいますね。ん〜。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Reina
読者になる
 タルラークサーバー7chをメインに活動中です。
最新コメント
アイコン画像黒陰明
» 「楽器の心臓、共鳴胴」入手 (2011年07月16日)
アイコン画像Reina
» タルティーン防護失敗 (2011年06月11日)
アイコン画像メイヴ雪風
» タルティーン防護失敗 (2011年06月11日)
アイコン画像黒陰明
» タルティーン防護失敗 (2011年06月10日)
アイコン画像Reina
» 新人さんのG9お手伝い (2011年06月08日)
アイコン画像黒陰明
» 新人さんのG9お手伝い (2011年06月08日)
アイコン画像黒陰明
» 任務失敗は初めてでした (2011年06月02日)
アイコン画像Reina
» 任務失敗は初めてでした (2011年06月02日)
アイコン画像黒陰明
» 任務失敗は初めてでした (2011年06月02日)
アイコン画像Reina
» 報酬はアイアンインゴット20本 (2010年12月07日)
http://yaplog.jp/shotgun/index1_0.rdf