8/26 約1年8ヶ月ぶりです・・・ 

August 26 [Tue], 2008, 8:36
気づいたら1年8ヶ月ぶりになりました。

最近は友達と交流のとれるmixiで日記を書くことが多いのでここでなかなか更新できず・・・
申し訳ありませんm(__)m





8/1-4に奈良へ行ってきました。
しょうたはパレードコースもしっかり歩き、去年とはまた違う、成長を見せてくれました。
しかも、今回はパパも一緒に行けたのです!!!
人見知りで1日でも団体行動は疲れちゃうパパなので、宿舎は別にしてもらいましたが、
なんとか4日間、一緒に過ごしてくれました。感謝です。

ついでに・・・私もパレードに参加しました
実は、私、埼玉教区の少年会の委員をさせてもらっているのです・・・
で、埼玉教区少年会団長からパレードの参加を頼まれました。
パレードの役割は当日決まるのですが、この日はプラカードでした。
パレードに出演している教区のプラカードを持つのですが、バラバラでいいらしく・・・
自分の教区をあまり持てないらしいのですが、運良く埼玉を持つことが出来ました。
行進していると、この日は、パパや息子達、鼓笛隊のみんながパレードを見る日。
沿道から『ひとみちゃーん』『しょうたくんのママ』『ねぇさーん』と黄色い声援をもらいました。
周りのプラカードの人もびっくりしてました


しょうたは7月末で4歳。お誕生日も7/23に実家で、7/26に鼓笛スタッフのみんなと、7/28に家族でと3回もやりました。 しかもケーキつき!!!!おかげでしばらくケーキは食べれません(笑)
最近は数字やひらがなのドリルを毎日やるようになり、日常会話に単語を英語で話すようにしたりして。あとはDSの太鼓の達人でリズム感を勉強しています。



たいきは来月2歳。えんぴつをもってお絵かきをやるようになりました。
いつのまにか箸も持つように。最近ではトイレにも自分からたまに行くようになりました。
あとは、自己主張をすることが増えました




そんなかんじでーす。

1/5おにいちゃんぶりを発揮? 

January 05 [Fri], 2007, 14:52
正月3日まではゆっくりした日々を過ごし、やっと普通の生活?と思いながらもパパの仕事都合でまだ実家にいます!ママは大助かりなんだけど帰ったらバタバタするんだろうなぁ・・・。
みなさんからいただいた年賀状をみているとしょうたのお友達からはみんなカッコイイ姿ばかりの年賀状、うちも2人分なのですこしハリキリましたが・・・どうだったかなぁ・・・?毎年同じ家に2通送ることが何件かあるので3パターンくらい作ってるので(笑)大変でした。しかーし、以前働いていた会社の人同士が結婚していたのにはびっくりしたなぁ~(>0<)v
さてさて、今日は買い物へ行って帰ってきたらよく『ウゥーアァー』というタイキの横でしょうたが話し相手になってくれました。でも、タイキは少しいやそうだったけどね・・・。そしてしょうたがタイキをかたぐるましてくれました(^_^)v一応世話してるつもりなのでしょう・・・母がサポートしてくれてこんな風になりましたよ☆

1/3初ベビーカー☆ 

January 03 [Wed], 2007, 15:08
今日はパパと一緒に公園でサッカー&遊具で遊びました!でもしょうたはサッカーと野球が混ざって記憶しているのでしょうか・・・なぜかサッカーボールを木の枝で打とうとしているのです・・・困ったものです(>_<)
タイキはいままでずーっと抱っこしていたのですが年も明けたということで(笑)おNEWベビーカーをだして乗ってみたよー!!!最初は緊張していたのか寝ずに吹く風にビクビクしていましたが、10分もしたらスヤスヤ寝ていましたZzzz。寝心地はよかったかなぁ?記念に一枚パチリ☆

1/1あけましておめでとう☆2007☆ 

January 01 [Mon], 2007, 21:33
あけましておめでとうございます!2007年がやってきましたよぉ〜!
年末はカウントダウンもせず、午後10時半には家族揃って爆睡Zzzz・・・してました(笑)
新年はまず起きて朝9時に今年一年無事に過ごせますように神様にお願いしておせち料理をみんなでいただきました(^_^)v あれっ?!パパがいない?・・・とこの写真を見て皆さん思っていると思いますが、パパは新年早々お仕事で朝早くに出かけました・・・。えらいなぁ〜パパ!今年も一年頑張ってくれますよ☆ヨロシクね☆
午後からはマージャンをし、久々にママも参戦してきました・・・ボロ負けでしたが・・・(T_T)

夜、パパも仕事から帰ってきてやっと家族揃って新年の挨拶が出来ました!

みなさん2007年もよろしくお願いしますm(_)m

12/24メリークリスマス2006☆ 

December 24 [Sun], 2006, 21:12
今日はクリスマスイブ!パパもおやすみなので早速朝から買い物へ・・・
ゴメンネ。。。オムツが安くて・・・安売りには勝てません。。。パッとオムツだけ買って夕食の買出し、そしてしょうたが大好きなカマキリ公園へ行きました!
あんなに普段歩かないしょうたが1時間半ぶっ続けで走り回るなんて・・・公園の力はでかいです。そんなにいちゃんとは反対に、邪魔されなくぐっずりママの胸で眠るタイキでした。


帰って準備をしてクリスマスパーティー始まりです☆って言っても食べるだけなんだけどね!でも記念撮影だけはしましたよ☆

あと1週間で今年も終わりです・・・。
今年、我が家はタイキがうまれ、しょうたがおにいちゃんになりました。
パパも早朝からの仕事も多く大変だったと思いますが頑張ってくれました。
家族みんな大きい病気もせず健康で過ごせたこと、なによりも感謝です。
来年は大引越しまつりで忙しくなります。
今から準備を始めなければ・・・はぁ〜でもがんばりますよ☆

来年も私達家族とこの『○●○しょうたいきにっき○●○』を
よろしくおねがいしますm(__)m
みなさまよいお年をお迎え下さい。

12/16-19福井へGO! 

December 19 [Tue], 2006, 20:11
やっと念願の福井です!タイキ福井初上陸!早速しゅっぱ〜つ!
12/16 AM6:00 自宅を出発し関越道〜上信越〜北陸道周りで向かいました。雪も積もってなく車中は暑いくらい!これが12月?と思うくらいでした。
PM1:00 到着です!ユウヤくんははじめましてですねぇ〜!みんなで触りまくってました!みんなでたわむれた後おーちゃん(パパ父)にクリスマスプレゼントを買ってもらいました☆
PM7:00今日の夕食は焼肉です☆ちゃーちゃん(パパ母)が合流!かわいいでしょ?! お肉おいしかったよー☆


12/17 今日は朝ゆっくりして昼前にまーちゃん&ゆうやくんとお別れ、その後・・・
PM1:00 東尋坊へ到着!   
寒いけどきれいだねぇ☆
途中で買ったサツマイモアイスがかなりおいしくて、パパがもう一つ再度買いに行ったんだよ!
それくらい久々に激ウマでした☆

PM3:30 温泉に入ってきました☆浴場からは日本海が一望!パパ&しょうた、ママで交代で入浴。タイキはは入れないもんねぇ〜残念。。。でも気持ちよかったぁ☆

その後、昼寝、夕食と・・・あっという間に就寝ZZZzzz。



12/18 朝食を済ませひかっとん家(母の実家)へ。

おじいちゃんおばあちゃんが大歓迎してくれました☆タイキはおじいちゃんのひざの上に・・・ずっと抱いていてくれてタイキも嬉しそうでした!昼食も頂いてしまいました!太巻きおいしかったよ☆
その後あいさつ回りをして買出しをして夕食。。。今日は鍋です。。。でも自宅では食べれないほど豪勢な鍋でした。。。おいしかったです。

12/19 朝に再度ひかっとん家でご挨拶、お土産をいっぱい頂きました!ありがとうございましたm(__)m
その後出発!帰宅途中に妙高高原で停車した際、雪が積もっていて少し遊びました!

冷たかったけど楽しかったね☆結構遠くまで雪を投げられるようになったしょうたでした。
夕方、無事帰宅。その前に実家に寄って早速おみやげを持って行きました。喜んでくれました☆

11/28初おんぶ▽ 

November 28 [Tue], 2006, 18:23
今日はしょうたは寝坊・・・朝起きたのはなんと9時。昨日0時に寝たから仕方ないが・・・。朝からたいきがよく笑っていた。だいぶ表情が出てきましたよ。嬉しいですね。昼過ぎには初めておんぶをして自転車に乗り買い物に行ってきました。ずっとしょうたが自転車に乗りたがっていたのと買いたいものがいっぱいあるのと雨がやんでいるスキに行きたかったのでおんぶしちゃいました。でもたいきはおとなしく寝ててくれました。しょうたは相変わらず一度歩かせると走ってどこかいってしまうので捕まえてカートの荷台へ乗せました。いつもならそれでもギャーギャー言うしょうたですが今日はおとなしく帰るよ!と言ったらハイ!と言ってくれ助かりました。

最近のしょうたいきです☆

11/24-26奈良へLet's Go〜☆ 

November 26 [Sun], 2006, 18:07
24日22時、ママの両親・姉・妹と家族4人とで奈良へ車で向かいました。しょうたは22時だというのにハイテンション!やっと寝たのは23時過ぎていました。運転は主に父が、途中母・姉が運転してくれました。首都高が思いのほか混んでいたのでどうなることかと思いましたが父の追い上げで25日6時前には到着しました。
神殿で拝み、回廊を回っているとき、いつも歩かないしょうたがすごい勢いで前を歩いていました。まぁ確かに見通しのいい長い廊下だから歩きたくなっちゃうんだろうけど。宿舎に戻って朝食を食べ、ちょっとしたビデオを20分見た。その後、姉に駅まで送ってもらい難波へ。ママのお友達が大阪に住んでいるので会いに行ったのだが・・・待ち合わせ時間過ぎても来なくて30分後着。やっとみんなで大阪では有名なお好み焼きや『ゆかり』でランチ。目の前で焼いてもらったんだけどしょうたは待ちきれずに端っこなどを良く焼いて味なしで食べてました・・・。食べた後はいっぱいお店を回ってご飯を食べて宿舎へ。もう20時だったかな?しょうたとパパはお風呂へ入り、交代でママとたいきが入りました。お風呂上りはじいじが福岡の先生と飲んでいたのでパパも参加。しょうたもさきいかを食べながら混じっていたようです(笑)。その光景がなんともおかしくて笑ってしまいました。26日は神殿へ参拝に行って、途中からしょうたは、じゃりであそんでました。お昼はカレー!写真を載せようと思ったのですが、妹が撮ってて実家なのでまたアップしますね!よく食べてましたよ!もちろんパパもね☆昼食後は帰路へ。御殿場から大渋滞で参りましたが途中から下道に切り替えなんとか22時には実家へ着きました。良かった良かった・・・。

11/8公園でフルパワー! 

November 08 [Wed], 2006, 17:08
今日は久しぶりにカマキリ公園へ来ました。しょうたは最近よく障害物系にも自ら挑戦するようになりました。怖がらずに良くやっています。今日はロープで網になっているのを自分からやり始めました。だいぶ終点が高いので心配してましたが、やはりあと1/3というところで立ち往生・・・仕方なくパパがあとから追いかけて最後まで一緒に登りきりました。でも2歳で・・・しょうた・・・やる〜☆すごいぞ☆

11/5パパお帰り〜☆ 

November 05 [Sun], 2006, 16:57
今日は先週からパパが青森へ出張へ行っていたのでお迎えに大宮駅へ行ってきました。駅に着くとしょうたは既に興奮状態!!!通過駅とあって次々と新幹線がやってきます。あさま・つばめ・MAXやまびこなど・・・本当にいっぱい見れました。そしてパパの乗っている”はやて”(写真)が・・・パパを見つけるとしょうたが大きな声で『パパ〜』と叫んでいましたよ!
その後、駅前デパートの屋上でいろいろ乗り物に乗って遊びました。楽しそうだったなぁ〜パパはお疲れだったけどね。
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像kazumi
» 9/21-25入院生活を経て退院しました! (2006年11月03日)
アイコン画像kazue
» 9/20新しい家族が増えました! (2006年10月03日)
アイコン画像歩プー、希プーの母より
» 9/21-25入院生活を経て退院しました! (2006年09月30日)
アイコン画像歩プー、希プーの母より$PH
» 7/30しょうたポンポンデビュー!鼓笛審査・・・結果は? (2006年08月09日)
アイコン画像Mr.X
» 7/23少し早いしょうた2歳Birthday☆ (2006年07月29日)
アイコン画像たいちママ
» 7/24雨なのにおおはしゃぎ☆ (2006年07月25日)
アイコン画像Mr.X
» 6/29『チックショー』連発! (2006年07月09日)
アイコン画像Mr.X
» 6/27写真好きなしょうた☆ (2006年07月01日)
アイコン画像歩プー、希プーの母より$PH
» 6/27写真好きなしょうた☆ (2006年07月01日)
アイコン画像しょうたママ
» 6/3大興奮! (2006年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shota777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる