学力低下ぁ 

January 30 [Sun], 2005, 19:55
こんにちは。
なんかさいきん学力低下がすごいらしいですね。
どうしてなんでしょ・・・・
やっぱこれは文部科学省がかかわってくるんでしょうか・・・

えーっと「ゆとり教育」の考えが「みんなで100点を取ろう」っていう感じなんですね。
具体的にいうと、昔詰め込み教育をやって「おちこぼれ」が出てしまったため、詰め込まない教育で、みんなが分かるようなレベルまで下げてしまおうっていうことなんです。

これほんとに大変なことですよね

だって学校に行っても発展的なことが学べないんですよ
基本的なことをみんなでゆっくりと。。。。。
なんてやってられっか って感じです。

ですので。考え方を



「みんなが分かるようなレベルまで下げてしまおう」



ではなく




「教師の教え方のレベルを上げよう」




に変えたほうがいいんではないかと思いますね。
だってもう日本は「世界トップレベルの賢さ」ではなくなったんですから・・・

もう目を覚ましてほしいですね・・・・

DIGITAL 

January 30 [Sun], 2005, 16:44
こんにちは。なんかもう20万ヒットしそうですね。

最近ですね。ディジタルメディアプレイヤーに注目しまくっています。
買いたいなって人もいたら参考にしていただくといいんではないでしょうかぁ
長いので覚悟してください増し(ぇ

まずMD。
メリットはあると思うんですけど、最高80曲までしか入らないじゃないですか?
電車の中とかで別のディスクのやつが猛烈に聞きたいなって思ったときにぼく小心者じゃないですか?(ぇ 
だからカシャって音させるの恥ずかしいんですよね。
なのでMDだめー(笑

次!!HiMD
これもねー結構すごいんですよね。
1枚で1GBも入るという。すごいですね。
でもですねーメディア(ディスク)が1枚700えんと。。ちょおっと高いかなって。
ちょっと保留っつうかやめた。(ぇ

次!フラッシュメモリ型。
これは512MB〜1GBぐらいまで入ります。
HiMDに似てますが本体が小さいのが特徴ですね。
でもやっぱり幅広く聞く人には容量が少ないかなって感じです。
5GBぐらいになればもうちょっと使えそうですね。

で!!HD型。
これは4GBから60GBまで幅広いです。たくさん入るのが特徴ですね。
でも所詮ハードディスク。壊れやすいのが玉に瑕(キズ)です。。。
でもそれをのぞけばこれが今のところの最終形態なのかなって感じですので
このタイプにしました。

出。これでもいろいろなものがありますよね。
出。探してみたら
NW-HD 1/2/3 が見つかったわけです。
もう3つもバージョンがあがっちゃってるみたいです。
これ。20時間以上再生できるし、20GBだし、ちっ茶意思。カシャってしないし←これ重要

これはいいなぁっておもっている次第です。

へぃへぃ 

January 27 [Thu], 2005, 20:05
こんにちは。
バンドを組もうかね?ってことが今週何回かちらほら友達との会話の中で出てきたんですが、どうしましょう。

ぼくなんかのぶっきーにギターやらドラムなんかが奏でられるのでしょうか?
やるとなったら練習しまくらないとだめですけどね。。。。

で、作詞作曲はどうするかってことになったんですけど、なんかぼく?にやってみないかって。
えー。って感じですね。。。ピアノとかも習ったこと無いし。。。友達ピアノ習っていたからやれば。。。。。。。。って友達にいっておけばよかったな(汗

だからいまいい音が降りてこないかなーって模索中。。。←やる気???


友達Aはうれなくていいとか言ってんですけど、ちょっと売れてみたいですよね
やっぱその点でもBUMPはあこがれますわぁー
BUMPめんばーはオンリーロンリーグローリーが1位になったときも地上波に直接降りてくることはほとんどなかったですね。売り込みとかもあんまりしないし。

でも根強いファンはいる。

これがもう今までいい事をやってきた「証」みたいなかんじでぼくにはとっても輝いて見えますね。。。。


っていっても僕たちの「バンド」はまだまだ架空のものとなっていそうです。。。

いえぃいえぃ 

January 25 [Tue], 2005, 21:54
こんにちは。

今日は友達が泣きました。

理由はよく分かりません。
なんかあったんだろうな。



さてさて。BUMPについてですが。(ぇ
つくづく思うんですが藤原さんってすごいですよね。
作詞・作曲・編曲・演奏に歌まで歌っちゃってジャケットの絵を書いたりもしちゃうし。
しかも 作る曲も いいなぁ って思えるものを作ってしまうし。



ネタ切れになったりしないのかな 
↑結構心配

もなもな 

January 24 [Mon], 2005, 22:23
こんにちはヽ( ´∀`)ノ
今日はですね。お友達が久しぶりに来ました。

なんかね。学校が嫌いだぁって。
まぁ無事でよかった。前の週は一回も顔出さなかったから。。。

あ。そういえば。BUMPの乗車権っていいですよね。
・・・・・・いやちょっと思っただけですヽ( ´∀`)ノ
あのノリ具合がなんともたまりません。


そういえば皆さんは普段どんな気持ちで日々をすごしていますか。。。
しょーたは・・・


明日死ぬ覚悟で生きてます。←?




なんか怖いように見えますが精一杯生きるってことです。ヽ( ´∀`)ノ
友達とも明日から一生会えないってな気持ちで毎日過ごしてます。
そうすると不思議とちょっと変わって見えてくるんですよね。
ほんと不思議です。

おひさです 

January 17 [Mon], 2005, 22:07
こんにちは。お久しぶりです。ちょっと厄介な事件に・・・ってこれはコナンですね(;´Д`)
えーっといろいろあったわけですよ。



出。今日はですね。

特に何もありませんでした。(ぉぃ!



ですので挨拶だけでと思いまして。
今いろいろ更新考えてます。でも実践できるかどうか?

でも撮ったビデオがたくさんあって見なきゃいけないしなぁ
がんばろっと。。。ヽ( ´∀`)ノ

ぼくの彼女を・・・・・ 

December 16 [Thu], 2004, 19:50
えーっとさっき書いたのはおとといのやつですね。
で、きょうは、じゅくいってきましたよ。
でですねーきょうは15時までパソコン触んないようにがんばりました。
ここ三日間ずーっとぱそこんやりっぱなしだったんでね。
目悪くなったら大変ですものねー
あ。そういえばきのう「ぼくの彼女を紹介します」みてきました。
簡単に言うと
コミカルな感じなんだけどそれがばねになって感動がくる。
です。
まぁまぁこんな変な標語みたいな感じで意味分かっちゃった人は結構すごすぎです。
で、詳しくどういうことかというと、・・・まぁあらすじを一応。

主人公で教師の男の人がひったくり犯を追っていたら、主人公で婦人警官の女の人が捕まえてしまい、それが出会いとなって付き合いだすーみたいな感じですね。

・・つーか男の人一回しにそうになっちゃうしーなんか題名「ぼくの彼女を紹介します」とあんまり関係ないみたい・?

・・・・・・でもおもしろかったです。感動もんでしたよ。
あ。そうそう「コミカルがばねになって感動〜」っていうのは、それまでの麻薬犯を追ったりとか高校生追ったりとか(ナゼカ全部ちゃんとオチがついてた)楽しかったケド、その後すぐ男の人は死んじゃう。。。(どうしてかは言わないほうがいいかな・・)自殺も未遂に終わっちゃったけど、彼の言葉を信じて生き続けて49日の日彼が現れて感動 (汗


って感じです。楽しめそうなところは抜かしておきました。多分映画を見るとまた発見があると思います。あ。一言言うと最後が感動して「これからもがんばれよ」ってかんじのときにとっても面白すぎな人が出てきます。結構がくーんと来て「がんばれよぉ」とは逆にがこみ上げてきました (汗


まぁ。こんなもんにしておきましょうか。ぼくも泣きそうになっちゃいましたけどがんばってこらえました。あぁきたかったな (ぇ  しすぎるから。。。


きのう書こうかなって思ったんですけど帰ってきたの24時近かったし寝ちゃいましたねー



なんかこの記事の題名。。。「ぼくの彼女を・・・」って



まぎらわしいですね(笑

PSP− 

December 16 [Thu], 2004, 18:45
なんかいつの間にかハーボットのカウンタが190000を超えましたーこんにちはーヽ( ´∀`)ノ


12日にPSPが発売されて、なんか初期不良がたくさん報告されているそうです。
普通にドットが抜けていたり・・・PSP本体をひねるとUMD(PSP専用光ディスク)が飛び出ると言う。。。
なんかすさまじいです。

PSP本体。。。ぼくはかうよてい無いんですけどほしいなーなんっておもってますねー
そしたら「もじぴったん」やるんだぁーヽ( ´∀`)ノ
前から知っていたんですけどお試し版やってみたらとっても面白かったものでして。
でも普通にかったら30000くらいするよねー
買うんだったら全部まとまっているの買ったほうが安いわけだし・・・
まっ買うかどうかは別だすね。(汗

PSP 

December 12 [Sun], 2004, 18:44
親宛にきたDHCの試供品をコッソリ使ってみてるしょーたですーこんばんはーヽ( ´∀`)ノ

えっとーきょうは 12.12 ということで、 PSP の発売日ですね。
なんか20000¥もするのに3時間で売り切れたってところもあったそうですよ。
すごい売れ行きですね。
任天堂さんはちょっと安い・・・って言っても結構しますが、ちょっと前に DS 出しましたね。
ちょっと前まではソフトも結構売れていたみたいですがPS2のソフトがいっせいに売り出されたようで、なんか任天堂れちゃいましたね。。。

そういえばあしたがっこういったら、そのあと11日間休みに入りますねーつーか明日テスト返しじゃんー
んーどーだろー(暗
まぁなんとかなるさ ←いつも言ってる

こんにちはー(´∀`) 

December 11 [Sat], 2004, 0:00
きのうは交番にいってきたしょーたですーこんばんはヽ( ´∀`)ノ
あれ?もうおとといの話になってる?
まぁいいや(ぇ


最近は寝不足ですんごい痛いって確か前にいったんですけど、
きょう・・・じゃなくっておとといぐっすり寝たらもやもやしていた痛みがえ去りましたヽ( ´∀`)ノ吐き気もなくなったし良かった良かった(´∀`) そういえばもうそろそろあの企画をしなければなーっておもってるんですがサーバがだいじょうぶかどうか。。。。


まぁそんなことはおいといて、
どうして交番に行ったかって事ですよ。 ←ここ重要
まぁ簡単に言えばこの前の自転車の盗難届けだしてきただけです。
なんかおまわりさんの話によると、

「んーやっぱシルバーのじてんしゃはとられやすいんですよーぉ」

・・・だそうです。
そーだよ。。。買ってからまだ一歳5ヶ月なのに・・・
通学以外だってあんまり使ったこと無いのに。。。
ただ思い出せる範囲で通学以外に使ったのは買ってもらったとき(当時中3)お店から家まで走ったことと、定期券落としたときに交番に取りに行ったときぐらいですかね、、、、
そういえば交番にお世話になるの今年2回目だなぁ(しみじみ
定期落としたときのおまわりさんはこわかったっけなーからして。。。

あ。そうだ、今年は友達にあけましておめでとうメールおくろーっと。 ・・・・ん? あ。


だから、そんなことはいいんですけど、(汗 

被害届けだした後、なんか現場検証?みたいな事しなくっちゃいけないっていうんで盗られた場所を案内したんですよ。パトカーに乗って
で、
「見つけても乗らないでくださいね。盗品扱いで、警察に見つかるといろいろと厄介ですから」
って。


多分もうぼくの力では見つからないどこか遠い場所にあるんだと思います(涙
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ブランド激安市場
» 学力低下ぁ (2008年07月03日)
アイコン画像(´・ω・`)ショボーン
» 学力低下ぁ (2005年03月19日)
アイコン画像(´・ω・`)ショボーン
» 学力低下ぁ (2005年03月19日)
アイコン画像しょーた
» ぼくの彼女を・・・・・ (2005年01月30日)
アイコン画像しょーた
» へぃへぃ (2005年01月30日)
アイコン画像しょーた
» もなもな (2005年01月30日)
アイコン画像jun_sky5505
» もなもな (2005年01月30日)
アイコン画像晃天
» へぃへぃ (2005年01月29日)
アイコン画像しょーた
» もなもな (2005年01月29日)
アイコン画像しょーた
» いえぃいえぃ (2005年01月29日)
http://yaplog.jp/shota/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shota
読者になる
Yapme!一覧
読者になる