ベース初心者の基礎練習をビデオで無料解説1

August 26 [Tue], 2014, 7:24
基本の「1フレット1フィンガー」を練習するフレーズです。
メトロノームに合わせて練習すれば日々のエクササイズとして左手の指の動きをアップするトレーニングになります。
私は初心者の頃から毎朝、やっていました。とくに薬指と中指の間など、指が開きにくい部分を開くためのトレーニングとして効果的なので、ぜひやってみてください。

ベース初心者向けレッスンを自宅で受ける

May 18 [Mon], 2009, 21:01
・ベースの初心者。これから上手くなりたい。
・基礎からちゃんと練習したい。
・コピーバンドだけじゃ、ベースが上手くなれない気がする。
・独学じゃなくて、ちゃんとレッスンを受けたい。



そんな意識レベルの高い初心者ベーシストの方に、
是非ともご紹介したいベース・レッスンがあります。


ベースが効率よく上手くなるためには、
・良きレッスンを受けること。
・よく練習して、実践すること。


この2つに尽きると思います。


このレッスンでは、
その両方を同時に出来ます。


実践型のレッスンだからこそ、練習効果が非常に高いのです。


私も、ベースを始めた初心者の頃、とても悩みました。

どうにもこうにも、独学だったんですね。

・レッスンを受けるお金は無い。
・周りに教えてくれる人もいない。


そんな状況で、手探り状態で迷走しました。

気がつけば、家にはムダな教則本の山・・・・



正直、私の初心者時代は、かなりの遠回りだった気がします。




ベースのセッション練習を自宅でやろう ベースのスケール練習が楽しく出来る ベースの上達方法オンライン講座

ベース初心者レッスンをonlineで。

May 18 [Mon], 2009, 20:48
・ベースが初心者。
・上手くなりたいけど、何をしていいのか分からない。
・コピーだけじゃ上手くなれない気がする。
・ベースでアドリブがしたい。



そんな意識の高いベーシストの方々に、

是非ともおすすめしたいレッスンがあります。


ベースが効率良く上手くなるためには、
・良きレッスンを受けること
・よく練習して、実践すること


この2つです。

私の初心者時代は、
・良いベースの教材が無かった
・周りに教えてくれる人がいなかった

ので、ずいぶん遠回りしてベースを覚えていった記憶があります。

気がつけば、私の家にはムダな教則本の山・・・・


いったい何千円、こんなものにつぎ込んでしまったのか。

今の初心者の方には、二の舞になって欲しくないのです。

オンラインのベース講座 ベースのコード理論が自然に身につく方法 ベースのアドリブ練習が知らず知らずにできる

迷える初心者向けベースレッスン

May 18 [Mon], 2009, 20:27
ベースは初心者。
しばらく曲をコピーして練習してきたけど、
そろそろステップアップしたい。


でも、何を練習していいかわからない。
ベースのレッスンにでも通おうか・・・


そんな悩みを抱えている、非常に向上心の高い初心者ベーシストの方
ベースが最も効率よく上達するには、
・良いレッスンを受けること
・よく練習して実践すること

これに尽きると思います。

ベースを始めたての初心者の頃、私も全く同じような悩みにぶち当たりました。
でも、その頃は、良い教材もなかったし、
誰も近くにベースを教えてくれる方がいませんでした。
そんなこんなで手探りで練習をしつつ、遠回り遠回りしながら
気がついたら教則本の山・・・
正直、教則本で数万円も費やしてしまいましたね。
たいして上手くならなかったし・・・
今の初心者の方には、私のような
遠回りをして欲しくないのです。



ベース基礎練習法〜上手くなるコツ ベース練習法のコツ スラップベースの練習法
P R