おとこもすなる・・・ 

February 21 [Mon], 2005, 1:50
<<おとこもすなるにきといふものをおんなもしてみむとてするなり>>

有名な紀貫之の土佐日記の一節をパチくってのスタート。
千年以上前の日記を恥ずかしげもなくパクり、しかしそれもまた使い古されたネタだとも知らなかった私は相当サムイ感じがしますが、もう気にしない!!
いいの。やっと浮かんだやりたかったネタだったんだから!
嘘偽りなく、今の気持ちは「このネタ使えて満足」です。

(今頃紀貫之さんもこの愚か者をお空の上で見下ろし、せせら笑ってることでしょう・・・)


さて、今回ネット日記を始めた上でのテーマというか目標というか。
四字熟語で表すと『初志貫徹〜初めにたてた志を貫き通すこと〜』です。
これが出来た時、私は真の武士(と書いて男と読む!!)になれるのだと・・・・・!!

ていうかぶっちゃけ、これまでの人生において何一つぶっ通したことってないなっていうそんだけの話なんです、ええ!
だから今回こそは!と思ってるわけであり。
この場で有言実行してこう、っていう感じでもあって。

ちなみに今ントコ、第一の達成目標は『ダイエット』&『貯蓄』。
ちょっと・・・こう、お腹と通帳の中身がアレな状態ですので、ね・・・


何だかんだ書いたけど、とりあえずは前向きに頑張れればいいもんです。
よっしゃそれじゃ寝るぞ〜ぉ

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoshannar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる