正しい有給消化のススメ

May 15 [Tue], 2012, 12:47
新社会人の皆さんは会社に慣れてきましたか?
会社という組織にはいろいろな人間がいますから、納得の行かない出来事も
あるでしょう。
ストレスが溜まっていけば私生活にも支障をきたしてしまうかも!
たまには有給休暇を取って、自分だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょう。
明日への活力となるはずです。

有休の取得方法について参考になるサイトがこちら→有給休暇

今日は新社会人、ベテラン社員問わず書き方には注意をしたい文書を挙げてみます。
まずは、こちら。顛末書とは違います。謝罪の気持ちも伝えましょう→始末書

続いて。ビジネス以外にも、自動車などの購入の際も書くことがあります。
きちんと理解しておかないと、後々トラブルの原因となることも!→委任状

こちらも。「退職届」一昔前までは定年まで勤め上げて最後に書くものでしたが、
現在は人によっては複数回書くこともありますね。
立つ鳥後を濁さず、辞める時もしっかりと。→退職届け

最後に、ビジネス文書とはかんけいありませんが・・・。
消費税増税が審議されている現在。頼れるのは自分だけかも。
勉強しておくに越したことはないはず、こちら→税金対策

それではまた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shorui_howto
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/shorui_howto/index1_0.rdf