思う世界 

July 12 [Sun], 2009, 22:32
世界は全て自分が思うことを投影しているんだとか

「望むこと」が投影されているわけではないっていうのがポイントだと思う

人間の感情っていうのは、ずーっといつもいつもポジティブなものじゃない。
天使じゃあるまいし

誰でも人のこと嫌いだなって思ったり、もうだめだぁって絶望したりすると思う。

そう思ったときって、自分の見る目も変わっちゃうから、目から入ってくる世界も、それに対して思う気持ちも随分変わるんだろうな

普段意識していないからわからないけれど、自分が見る世界だけじゃなくて、自分自身を見る目も変わってしまうんだろうな。

そしてそれはとっても当たり前のことで、その変わることに一喜一憂するのも馬鹿らしいけれど、そういうものなんだって素直に受け止められたら、心の重荷が少しは軽くなるのかな。

自分を卑下している自分がいたならば、それはもうやめよう。

強くなりたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shortmankind
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる