締めの一言 

May 10 [Sun], 2009, 13:09
こんな感じで

はちゃめちゃで楽しすぎるオーストラリア生活でしたが、

ついに帰国を迎えることになりました。

いやぁーはやかったっ!!

あっと言う間に5年がたっちゃいました。

長いようだったけど、過ぎてみるとほんとTIME FLIES。

いろいろ考えましたが、

帰国を機に、オーストラリア生活2年目から始めたこのブログを終了することにしました。

このブログを愛読くださった皆々様、

本当にありがとうございました!!!

この5年間、本当にあっというまでしたが、

本当にたくさんのことがあり、

楽しかったこと、悔しかったこと、しんどかったこと、嬉しかったこと、

本当にいろいろいろいろ、

それをここでみんなと共有できたこと、

とても光栄に思っています。

そして、

こうしてこんなにも充実した5年間を過ごせたのも、

こうしてハッピーな気持ちで日本に帰ってこれたのも、

これを読んでくれているみんなの大きな支え、あったかい応援があったからこそだと

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

はるばる遊びにきてくれたみんな、

シドニーで仲良くしてくれたみんな、

あったかいメッセージをくれたみんな、

こんなブログを愛読してくれていたみんな、

ほんとにほんとにありがとう!!!

みんながいてくれてこそのこのブログだと思っています。

これまで読んでくれて本当にありがとう!!

それから、

これまでいーーーーーーーーっぱいの応援を本当にありがとう!!!!


またひょんなことから始めるかもしれませんが、

そのときはまたよろしくっ!

そんじゃそんじゃそのときまで、

シーユーアゲイン!

ほんまにありがとうーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

残りのラリア 

December 05 [Fri], 2008, 12:26
キャンプから帰ったあとは、

シドニーも残り数日になってたので

地元を満喫しまくろう大作戦。


第一弾:
お天気のいい日はクージービーチ


お天気がいい日はビーチに限ります。

顔が異様にむくんでるのはさておき。

ほんときれい。


海に入るのには明らかに寒かったのに、

寒いという感覚を知らないオージーたちは

無謀にもさっそく海水浴を楽しんでました。

いまだになぜ、あんなに寒さに強いのかが謎。


そして、衝撃的光景。



駐禁取り締まり中の図。

なんでしょう、ぴりぴりした雰囲気が流れる瞬間のはずなのに、

どこか和やか。

捕まった側も思わずなでなでしてました。

ミドリ虫(西宮近辺で出没しているという緑の駐禁のおっちゃん)よりも
癒し効果抜群だと思うんですが。

どうでしょう、兵庫県警のみなさま。


第二段:みんなと集合

仲いいみんなが

ことごとく帰国してしまったため、

友達が少なすぎる私でしたが、

数少ない中でも仲いい友達が

わざわざ時間を作って遊んでくれました!

みんなありがとー!


やっぱ持つべきものは友。


第三段:センタニアルパークの友達に挨拶

事あるごとに遊びに行き、

この子たちのためだけにパンを買い続けたラリア生活。

挨拶いれないわけにはいかないでしょう!!!



自慢の友達。(ほんの一部)

新しい仲間も増えてました↑

みんなー元気でねっ

また絶対、いっぱいパン持って会いにいくからねーーっ

キャンピング2日目 

December 03 [Wed], 2008, 11:58
キャンピング二日目ーーー

深夜には
ワラビーが周りを駆け回る音に起こされ、

早朝から
クジャクの雄たけびで目が覚めるという、

なんとも贅沢な目覚めを体験しました。。。。

というわけで二日目。

昨日のライオンの晩御飯に引き続き、

朝は半生のパンケーキを半強制でみんなに食べさせ、
(その節はみんな申し訳ない)

おなかも満足したとこで、

ハイキンGUーに出発ー!

この辺、昔は金鉱があったらしく、

あわよくば億万長者的ノリで出発。


が。

歩いても歩いてもそれらしいものは見つからず。

なんだか遭難した気分を味わいつつ、

歩き続けること3時間。。。。。



やっと発見ーーーーーーーーーーーーー!!!


と思ったら、、、、、、


ちっちゃっ!!!!!


想像してたのは

金で埋め尽くされた洞窟だったので(参考:インディジョーンズ)

みんな戸惑いを隠しきれず。

とりあえず記念撮影をしてみましたが、

どこがどこかわかりゃーせん。(衝撃すぎて名古屋弁)

億万長者にはこつこつなれってことなのか。


戻るのに3時間かけ、

へとへとになりながらも

また川であそびーの、

ライオンの夕食をとりーので

大自然を満喫しました!

そんなわけで、

いろんなこと、もの、見たり聞いたり体験できちゃった

とーーーーーってもラリアらしい、

マイナスイオン吸収しまくりの

スンバらしいキャンピンGUでした!!!

あぁーーーー楽しかったっ!!!


Coolendale Camping Site
http://www.coolendel.com.au/map.html
(ここ超人気スポットらしいので、ラリアキャンプする人はぜひ!!
野生の動物といっぱい出会えます!)

きゃんぴんぐ 

December 02 [Tue], 2008, 19:05
とぅっす!

ごぶさたしております。

ひそかにもうとっくに帰国して、

ジャパンでFUKYOな風を大いに受けまくっているんですが。

荒波にもまれながらも、ラリアでの楽しいおもひでを

記憶が薄れる前に綴っておこっと。


というわけで、

帰国前最後の一大イベント、

ラリアのきゃんぴんGU−

レイチェル一家の行きつけのキャンピング場(超人気)が

たまたまキャンセルが出たということで

急遽予約、出発してきましたっ

いやぁー。

そもそも、近くに立派な温泉場がある、キャンプ場と呼べるかすらわからないキャンプ場にしか行ったことのないお嬢な私ですので、

いったいどうなることかと思ったんですが。



↑女子たちの強い希望カムトゥルー

まさかのシャワー付きロッジ 。


なんてラッキーミー( ´ ▽ ` )ノ

こんな立派なコテージですが、

周りがはんぱない。

森とキャンプ場の境が全く見つけられないうえ、

自分たち以外の人間が

全く見つけられない、

まさにラリアらしい、

ラリア人のための、

ラリア人による、

壮大すぎるキャンプ場。

↓こんな風景がどこまで行ってもひたすら続きます。


そして
野生のクジャクが我が物顔であたりを歩き、

カンガルー・ワラビーだけでなく、

てっきり動物園の動物だと思っていたウォンバットが野生で出現。


すっごーーーーーーい

すっごーーーーーーい

超自然ーーーーーーーーーーーー!!!!


というわけでキャンプin こんな大自然

一日目は早速、

てくてく歩いて近くの川に遊びにいってきました。

といっても泳げないので、

囲いとか、手すりとかがない川は

豚インフル以上のとてつもない脅威。

ので、グラビア撮影のみの参加です。


流行りのヨガで。

お腹の肉はぜひ見ないでいただきたい。


マイナスイオンでまくりです。

むしろプラスが見当たらん。


川でめいっぱい遊んだあとは、

お待ちかねのバーベキュー!!!!!

このためだけにキャンプが存在していても

あると思います(吟じ中)!


火起こしは男子に任せて、

女子はマシュマロ焼きに専念(これ伝説級のおいしさだから、BBQやる人絶対やってみて!!)、


↑こんなライオンみたいなごちそういただきました。

あぁーーー満足っ!!!!

二日目に続くーーー

ご報告 

November 07 [Fri], 2008, 13:19
みなみなさま、

わたくし、

このたび11月7日を持ちまして

やっと

やっと

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと


永住権がおりましたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


ありがとうありがとうーーーーーー

いやぁーーーーー。
長かったーーーー

長かったーーーーー

長すぎたーーーーーーー


というのも、

本来ならば9月半ばの当たりで
審査がスタートするはずだったんですが、なぜかわたしの申請用紙だけ

完全にスルー。

そして見事3ヶ月放置。

ありえない事ですが、

ラリアでは当たり前のように頻繁に起こる事実です。

それ以降、ご存知の通り、

電話かけまくりーの

メールしまくりーの

かなりうっとおしい移民希望者になりながら、

待てど暮らせど

うんともすんとも連絡が来ない状態が3ヶ月続きまして。


帰国が1ヶ月に迫り、

あせるし、いらいらするし、

モーーーー待ってられない!!

ということで

うざがられる覚悟で電話したら、

案の定うざがられながらも、

ラッキーなことに

ちょっとベテランっぽい電話係の人が対応してくれて。

事情を説明したら

「今まで対応した人たち、一体何してたんだろーねっ!ははっ」



ってかおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ラリアってこういうミラクルがフツーに起こるから衝撃です。

でもさすがベテラン、

「じゃ、直接マネージャーに連絡しとくわ」

とすんばらしい解決策を提案してくださいまして。。。


そしたら、

マネージャー、3ヶ月放置の事実によっぽどあせったんでしょう。

本来はメールで連絡くるはずが
いきなり直接電話をくれ、

その3時間後には


永住権おりとった。


永住権取得所要時間、占めて6時間。


結局、本来あてがわれるはずのケースオフィサーさえ
あてがわれることなく、

ワーホリか?!

と勘違いするくらい脅威のスピード取得でした。


てか移民局、
120%忘れてましたよね??!!!!!!!!!!!!

さすがラリア、

どこまでもおいしいネタを提供してくれます。


まぁ、そんなこんなで
「オージー、移民局さえも超テキトー」疑惑が大いに感じられる一件でございましたが、

なんだかんだで無事取れたんでね!!!!

このすったもんだもよしとしましょう!!!!

とりあえず一安心ーーーーーーーーー!!!


脅威のスピード取得だったので

まだまだ実感わきませんが、

これで心おきなく帰国できます!!!!

ありがとうありがとう!


捕ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



PS。これまで支えてきてくれた家族、友達、みなみなさま!

これはみんながいなかったら、みんなのサポートがなかったら

ぜーーーーーーーったいに不可能なことでした!

みんながいてくれてこその永住権だと思っています。

この場を借りて、ほんとーーーーーにありがとうーーーーーーーーーーーーー!!!!

まさに 

October 26 [Sun], 2008, 11:08
完全異常気象。

やぁーーーーっとこさ
ながーいさむーい冬が終り、

やぁーーーーーーーーーーーーとやぁーーーーーーーーーーーーっと毎日30度近くまであがるようになって、

おっととっと夏DAZE!!

ってはしゃいでいたら、

突然ヒョウが降ってきた。。。。。。

前日まで30度以上だったのに

いきなり10度以下まで下がって、

なんとも3、40年ぶりの極寒の夏がやってきたんだって。

夏なのにヒーター。

夏なのにセーター。

そうかと思ったら、
2日後また30度。

やってらんねーーーーーーー!!!!

完全いたぶられちゃってる系のシドニーです。

どうしちゃったんでしょう、地球。

今後はこんなことがないように、
ぜひとも頑張っていただきたい。


ほんとにみんながおったまげたシドニーですが、

そんなときにやってきた、ある意味ラッキーな修学旅行生。

そんな彼らの学校訪問の際の通訳のお仕事を頂き、

寒い上に7時半集合という

毎朝11時起きの怠惰な私にはありえないタイムテーブルで

がつがつ働いてまいりました。

いわゆる姉妹校挨拶といったとこでしょうか。

校長先生のスピーチだとか、団欒だとかのゆるーい通訳だったわけですが。

いやーーーーーーーーーーーーー

なんてったってラリアの生徒が最高。

オマエ、絶対15じゃないだろ?!?!

っていう、

どっからどう見ても年上に見える
年齢詐称疑惑で溢れた高校生たち(↓写真参照)。



でも、そんな彼らも高校生。

先生の言うことは絶対らしく、

たぶん近頃の日本の学生さんより素直なんでしょう。

↑こんなおっさんたちが

一言の文句も言わずに

自分が食べるわけでもない教員用のサラダを嬉しそうに運んできてくれたり、

ナプキンたたんで
ナイフとフォークをきれいに準備してくれたり、

素直に大人しく体育座りしてる姿は

ひっじょーーーーーーーにほほえますぅい。

教育なんでしょうか。

都市部から離れた土地柄なんでしょうか。

まさに、おっさんの改心。

こわーいつよーい学生さんが増える中、

日本の学生さんにもぜひ見習ってほしい立派な学生像。

見た目はおっさんでも

心は充分妖精さんでございました!

(ちなみにこの学校、国際オリンピック協会からその貢献を称えられるような、素晴らしいスポーツ学校なんだとか!
未来のオリンピアンがいるかも?!がんばれおじさん!!)

エクササイ部 

October 21 [Tue], 2008, 9:31
だーーいぶ翻訳からも解放されはじめてきたので

何か始めようと思い立ち、

近所の大学のジムでやってるエクササイズクラスに参加してみました。

その名もボディアタック。

これがさーーー

これがさーーーーーー

これがさーーーーーーーーー

超ハードコア。


ハードって言ってても

そんな大したことないだろうと舐めてかかってたら、

ここはどっかの部活か?

って疑いたくなるくらいハードでした。。。。

まるまる一時間、

飛びつづけ、はね続け、

キックしまくり、

しまいには

体育館中を全速力で何周も走らされる始末。

久しぶりに
死ぬほどスクワットと腕立てさせられました。。。。。

よって脱落者続出。

なのに先生テンションあげあげ。


運動神経というものは全て

上の兄に吸い取られ、

中学時代から
ネットに手が届かない致命的なバレー部員→ ひたすらサポートに回る野球部マネージャー

という流れで生きてきましたので、

そういうハードコアさには慣れてないんですが。


どうしよう、チケットまだ17枚も残ってる。。。。。。。


今では

ボディアタック→肉肉肉の食事

という完璧な部員生活を送っております。

とりあえず、ビリー目指して頑張ります!

最近のわたし 

October 17 [Fri], 2008, 19:28
どーもです。

ココ最近、

ずっと翻訳漬けでして

引き続きひたすらヒッキー。

これぞ元がり勉。

そんな訳なので、コレといって報告する出来事もなく、、、


去年申請した永住権が

まだうんともすんとも連絡ないもんで、

焦る私は
抗議の電話を掛けまくったら

「チョットアナタ、キナガニキナガニ〜」

と諭されました。

ラリア人のキナガの単位がわかりません。

年単位なのか。


その他はセンタニアルでピクニックしたり、
(こういう貴重なときに限ってカメラを忘れるダメな私)

体力づくりに超ハードなエクササイズクラスに通ってみたり、

そんな毎日を送っています。

何かときめくことが起こったら報告しますんで!

しばしお待ちを!!

Step Brothers 

October 09 [Thu], 2008, 12:03
いやぁーー例の翻訳のおかげで

最近めっきり引きこもり度がアップしてますので、

何も書くネタがなくて申し訳ない。

シティで買い物してたあの頃がとぉーい昔です。

今じゃ、肩こりと固くて安いイスに座りすぎによるおしりイタに悩まされています。

それなのにゴールが見えない。。。

がんばります。。。。。


そういう訳なので、

唯一の楽しみが映画。

と、なんだか暗い子になってます。

嗚呼、お日様が恋しい。

お日様に忘れられないようにがんばります。


ということで、

またしてもオスギでGO!

今日の映画「ステップブラザーズ」!

コメディの巨匠、ウィルフェレルの新作です。

彼、日本じゃとことん売れてないのね。

きっと、テーストが100%外人なんでしょう。

上の写真からも下らなさがこみ上げてきますが。

40歳のダメ男二人が
親同士の再婚で突然兄弟になるといった話。

これが意外におもしろかった!!!

この映画を見て得るもの、学ぶものはこれとありませんが、

何も考えずに楽しめる作品です。

日本で公開されるかさえも微妙な映画ですが、

くだらない映画の気分のときにお勧め!!!

そんなわけで

最近映画に恵まれてないオスギは

星5つあげちゃう!!!!

息抜きのオスギ 

October 03 [Fri], 2008, 11:21
パパママとの夢のような日々が終わってしまった途端、

早速めっちゃ現実に戻されてます。

今、ホームページの翻訳をやらせてもらってるんですが。

この量がはんぱない!!!!!!!!!!!!

やってもやってもエンドレスな翻訳、

久しぶりに肩凝り固まった。。。。。。。。。。。


ああーーーー楽しかったなーーーー1週間前。。。。。

思いを馳せながら

心を鬼にして

ひたすら翻訳に励んでおります。

一日、ほとんど家にこもりっぱなしで翻訳
(これフリーランスのつらいとこ)

という日がつづいたんで、

これはいけない、ということで

久々、

チョーーーーーーーーーー久々、

お天道様にご挨拶がてら、

オスギしてきましたっ!!!

日本でももうやってるのかな?

はむなぷとらすりーーー



インディジョーンズの絶対的信者ですので、
(新作はこけたけど)

もちろんハムナプトラも大好物です。

なので

公開前から

モンのすごぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい

楽しみにしてたんですが。

指折り数えて待ってたのですが。


ううーーーーん。


とりあえず、

なぜ女優が違う?

1,2のヒロインが↓


こんなんなっちゃったけど!!!!!


製作者側、

いろいろ事情はあったとは思うけど、

ここだけはぜひ貫いてほしかったゼ。

あの女優さん好きだったんで

非常に残念。

ハリウッドですったもんだがあったんでしょう。

肝心のストーリーはというと。

ううーーーーーーーーーーーん。

1,2がおもしろすぎたのか、

今回はちょっとコケ気味です。

とりあえず話が飛ぶ、飛ぶ。

なにがどうなってこうなってるのか、
完全説明不足で

ストーリーに深みがない。

マミーと主役達との関わりがほとんどないし、

なぜ?!どうしてこれがこーなる?!

まさかの雪男?!

と、ハテナばっかりで

ううーーーーーーーーーーん、

インディジョーンズの悪夢アゲイン。

どうせなら、1,2のストーリーラインをぜひ残してもらいたかった。。。

強いて言うなら、

ジェットリーがいい味だしてるんで

カンフー好きはそこそこ楽しめるでしょう。

それから

オージーの新人君が出てますので

応援よろしく。

以上。
P R
■about me■
■web name■ shortcake
■occupation■ ぷー太郎なオージー満喫中。
■movie■ TAKEN。超オススメ!!
■food■ 赤福復活万歳!
■favorite shop■ lululemonに夢中。
■update■ ヨガにピラティス、ベリーに夢中!
 
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
thx 4 ur comments!!
アイコン画像kidamox へ shortcakeより
» エクササイ部 (2008年10月31日)
アイコン画像kidamox
» エクササイ部 (2008年10月27日)
アイコン画像kidamo
» いやぁー。 (2008年09月11日)
アイコン画像kidamon へ shortcakeより
» ひさびさ近況 (2008年09月04日)
アイコン画像Kidamon
» ひさびさ近況 (2008年09月02日)
アイコン画像ブランド 財布
» 同行通訳2日目後半戦 (2008年08月16日)
アイコン画像sayakaすゎーーーーーん shortcakeより
» シドニー最終日 (2008年07月27日)
アイコン画像timtam食べてないからTimtamoやめますさんへ shortcakeより
» パパママシドニー1日目(つづき編) (2008年07月27日)
アイコン画像最近TimTam食べてネエ・・・食べたいさんへ shortcakeより
» 現在の就職情報 (2008年07月27日)
アイコン画像ななちゃーーん shortcakeより
» coffee school (2008年07月27日)
オーストラリアンツアースペシャリスト
オーストラリアの手作り旅行を手配するATS
世界のおみやげ 無料英会話