宝くじで3億円が当たったら

September 14 [Wed], 2016, 13:42
時々、とりとめのないことをダラダラと考えてしまう。
一番多い妄想は『宝くじで3億円当たったらどうするか』(笑)
私は、生まれてから一度も宝くじを買ったことがないのに。
買わないくせに、妄想だけを楽しんでいる。

まずはやっぱり、気候のいい海外(グアム)に、プール付きの立派な邸宅を建てて移住したい。
そして、車を何台か所有したい。
今はもう生産終了してしまっているけど、ミツオカ自動車のオロチを手に入れたい。
その他にも、スポーツカーが欲しい。
住み込みのメイドやシェフを雇いたい。
これらを全部やったら、いくら残るだろう。
もしかしたら、残らないかもしれない。

こんなことをダラダラと妄想しているときはいいんだけど、ふと妄想が途切れて現実に戻った瞬間は、何ともやるせない。
また一週間仕事だとか、今夜は明日出すゴミをまとめておかなきゃとか、東京の頭痛治療院に通うこととか、超現実的で質素で平凡すぎる世界に戻る。
だけど、大半の人の人生って、こんなものだよね、きっと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:short619
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる