タリーズコーヒー(全国) 

2006年05月14日(日) 23時31分
スタバに続いて、コーヒーショップのご紹介w

タリーズは、スタバとは似ているような気もするけど
やはり違う。(当たり前?笑)
まず、スタバでは、アイスクリームそのものは
販売していません。が、タリーズはアイスクリーム
そのものを販売していますw

また、このアイスクリーム、美味しいんですよ〜w
なんていうか、濃厚でまろやかw

種類も6種類はあったかなw

ちょっと話がそれた?けど
味に関して言うと、私的には、スタバもタリーズも
それほど変わりないと思って飲んでました。

でも!
ある時、スタバまで行けなくて、タリーズの豆を購入したんですね。
それを、スタバで購入する時のように豆のまま自宅へ
持って帰り、いつものように、飲む分だけ粉にして
抽出して飲んだら!!

全然違うんですよ〜!
やっぱり、スタバのコーヒーの方が私は好きです。

でも、お店で飲む分に関しては、タリーズも
好きなんですw なぜなら、同じショートサイズでも
スタバもタリーズも同じ値段(アイスラテ)なのに
大きさが、タリーズの方が大きいからw
味もラテのせいか?そんなに変わらない気がするしw

ちなみに。
本日のコーヒーは、スタバは、アイス、ホット共に
260円に対し、タリーズは、(アイスしか飲んだことないから
ホットの値段が定かではありませんが)270円です。

スタバとタリーズを知る前は、よく友達と
コーヒーショップと言えば、ドトールへ言ってましたw
ぷぷ(≧m≦)
明日は、ドトールのことでも書こうかなw

普通にアイスクリーム屋さんのアイスクリームに
負けないくらいって言うか、
私的には、タリーズのアイスクリームの方が
勝ってるんじゃないかw ってくらい美味しいので
↓コーヒーと合わせて、アイスクリームも食べてみてねw
tullys<タリーズコーヒー>

starbucks<スタバ> (全国) 

2006年05月13日(土) 14時25分
さて!コーヒー大好きさんは多いと思うけど
好きなコーヒー屋さんはどこですか?

私のお勧めのコーヒーSHOPは、スタバですねw

会社にある、ユニマットのコーヒーは(無料)
全然飲まずに、スタバで購入した豆を
自宅から、持参して飲んでますw

私は、アメリカンは好きじゃないので
濃いめのスタバが好きですw

いつの間にか、店舗数がどんどん増えましたね〜。
知らない人はいないくらいでしょうねw

そう言えば、一番最初にスタバの看板を見た時のこと。
「ここは何屋さん?!」と思ったのは私だけ???
なぜか、あの女性?の顔とグリーンの看板を見て、
「船関係?」←なんで船関係って思うのかも不明(≧m≦)ぷ
と思ったような・・・遠い記憶・・・・・・・・。

starbucks スターバックス(ジャパン)

素材提供☆ 

2006年05月12日(金) 8時00分
ちょびちょびと素材を作っておりますw

ちなみに、素材サイトは、あるには
あるけど、皆さまにご紹介できるほど
まだ素材がないので、リンクさせてませんが
もう少しアイテムが増えたら、リンクしますので
よかったら使って下さいませw

時間のある時は、プチオーダーも
受け付けてますw ( ̄ー+ ̄)

オーダーの場合は、時間と共に愛情と
相互リンクをお願いしますので
よろしく〜ヽ(´▽`)/へへっ

趣味の時間w 

2006年05月11日(木) 23時26分
ここのところ、仕事と趣味の時間に
いそしんでおりまして、ブログ更新してませんでした

今後は「食べたい!」ものと共に、
趣味で作成している素材のお知らせとかアクセとかを
UPしたいな〜と思いますw

余談A サンドイッチの中身は? 

2006年04月08日(土) 20時29分
突然ですが、サンドイッチの中身って
何を入れますか?

私は、定番がありますw
レタス、トマト、きゅうり、ハム
この4つは、定番ですw

この4つを6枚切りの耳ありパン2枚ではさんで
食べると、もう、これだけで、お腹いっぱいw

大好きですヽ(´▽`)/ わ〜いw

でも、このサンドイッチの中身、
家に居る時、限定がほとんどですw

なぜなら、トマトの水分があるため
作成してから長時間たっていると
風味が落ちるのと、
ボリュームがありすぎて、
持ち運びには、不便なのでw

中学生の時は、お弁当持ちだったのだけど、
私の母上は、ご飯もののお弁当は作ってくれたけど
サンドイッチとか、そういうものは作ってくれなくて
サンドイッチが食べたい時には、自分で作ってましたw

その時のサンドイッチの中身は
普通にコンビニとかで売ってるいるサンドイッチのように
12枚切りの耳なしパンに
たまご
ハムとレタス
コロッケ
と、してました。

昔からサンドイッチ大好きですね〜ヽ(´▽`)/ へへっw

今でも、こないだご紹介したように
サブウェイ(サンドイッチ)に通ったりしてますからw

でも、一番好きな主食は、やっぱりご飯かなw
日本人ですからw o(〃^▽^〃)oあははっ♪

サンマルクカフェ(全国 一部地域を除く) 

2006年04月07日(金) 9時20分

今日は、サンマルクのもうひとつの顔、
サンマルクカフェのご紹介ですw

サンマルクは、他にもお寿司や他、レストランもやってるみたいですが
私が知っているのは、
ベーカリーレストラン サンマルク

サンマルクカフェ
なので、知っているものをご紹介していますw

ちなみに、サンマルクカフェは、結構色んなところで見ます。
私の住んでいる駅前では、駅ビルに1店舗、駅を出た
すぐ近くのビルにも1店舗あります。

サンマルクカフェのお勧めは、
なんと言っても大人気の「チョコクロ」!

チョコの入ったクロワッサンですw

お値段は、137円で、お手ごろですw
たいがい、3個は買ってしまいますねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

1個は、その場で、1個は、家で、1個は、知人にお土産w
こんな感じですw

他にも、色んなパンがあります。
そして、店舗の中にイートコーナーがあるので
コーヒーやケーキと一緒にその場で座って
食べることができます。

仕事帰りに必ず駅を使うので、毎日のように
「チョコクロ・・・・・・食べたい・・・。」と
思ってますw

サンマルクカフェ
http://www.saint-marc.co.jp/cafe/i.html

サンマルク(全国 一部地域を除く) 

2006年04月06日(木) 0時07分

今日は、私もよく行くベーカリーレストランの
サンマルクを、ご紹介w

サンマルクは、今、住んでいる地域の
歩いて10分くらいのところにあります(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉ!

サンマルクの、何が一番魅力かと言うと
焼きたてのパンが食べ放題w ってとこw
パンの種類も随時5種類以上ご用意してます。って
謳い文句なんだけど、たいがい10種類くらいはありますw

難点と言えば、その焼きたてのパンが
美味しくて、メイン料理が出てくる前に
結構お腹いっぱいになってしまって、満足しちゃってるとこかな?w

「ベーカリーレストラン」と言うだけあって、
パンが、美味しいですよ〜w

お値段は、少々コースだと高いと思います。
でも、店内には、ピアノを弾く人が居て、
お誕生日には、ピアノでHappybirthdaytoyouを
弾いてくれて、500円のチケットもサービスしてくれますw

別にお誕生日のその日でなくても1週間前後なら
大丈夫みたいですw
そして、店内の方、店員さんをはじめ、お客さんも
全員拍手してくれちゃいますw

さっき、お値段が少々高いかも。っと言ったけど
それでも、行きたくなるのは、やっぱりパンが美味しいから
食べたいのと、お店の雰囲気がいいからなんでしょうね。

休日に行くと、昼でも夜でも、いつも混んでますよw
予約するのは、前日までに。
当日の予約は受け付けていませんですw

サンマルク
http://www.saint-marc.co.jp/saint_main/i.html

余談@ XOジャン 

2006年04月05日(水) 0時18分
昨日、中華街へ行った時、ふと思ったこと。

私ってXOジャンが好きなのかも???
気づくの遅いw(*≧m≦)=3 プー!

なんていうか、辛いんだけど
甘いって言うか、油ぎってるのに
軽い感触って言うか、なんとも言えない
ちょっとクセになる味w

そして、そのXOジャン、中国野菜の
青梗菜(チンゲンサイ)と、めっちゃ合う!

中華料理で頼むと、この
「青梗菜のXOジャン炒め」、
安くないんだな〜アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ちなみに、昨日お勧めした菜香では
1皿、1800円もしちゃいました(゜ー゜;A

でも、とっても美味しい・・・。

市販で売ってるみたいやから
今度買って青梗菜の炒め物でも
作ってみようかな?w

それと、カシューナッツ炒めが好きですw

これも、油ギッシュだけど、美味しいと思いますw

いづれも、お熱いうちがいいかなw
( ̄ー+ ̄)にっ

菜香(中華料理店・神奈川県) 

2006年04月04日(火) 23時57分
今日は、仕事で神奈川県横浜市に行きました。

ランチの時間が過ぎて居たので、ランチのやっている
レストランは狙わず、中華街へ行きました。

「菜香」(サイコウ)は、何回か行ったことがあるけど
まず、リーズナブル。そしてもちろん、美味しい(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉ!

中華料理は、高そう〜な店に入ったら
2人で安くても6千円くらいは行くでしょう。

菜香は、5千円でおつりが来ますw
お腹いっぱい食べられて、1人2500円!

ランチもありますよw
ランチは食べたことないけど、千円切ってますw
ちゃんとデザート付きですw

でも、せっかく中華街で食事するなら
ランチなんてもったいない!

やっぱり中華料理なら、飲茶w
菜香は、飲茶も充実しています。(*'-'*。)(。*'-'*)。ワクワク

1皿は500円〜800円。
2人なら3皿くらいでちょうどいいですw

私のお勧めは、おかゆです。
日本のおかゆとは、ちょっと違くて
かなりゆるめです。

でも、すごく美味しいですよ〜。

中華料理と言えば、マーボ豆腐とか
チャーハンかも知れないけど、
意に反して、私の好みは、おかゆなんですよねw

中華街では、綺麗な建物のお店と
ちょっと汚い(ごめんなさい!)目のお店とありますが
私は、やっぱり食事は目から入るので
綺麗めなお店に行ってしまいますw

綺麗めなお店はやっぱり金額も張るから
それで2人で5千円でおつりがくる中華料理店なら
かなりお得ですよ( ̄ー+ ̄)にっ

あとは、200円ごとにポイントが付く
ポイントカードを無料発行できますw
1枚全部埋まると5千円分のお食事券として
使えるようですよw

ちなみに。
菜香は、中華街に4店舗あります。
いずれもリーズナブルで綺麗なビルにあるので
是非立ち寄ってみてく下さいw

菜香
http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/index.html

サンドイッチならサブウェイ!(全国・一部地域を除く) 

2006年04月03日(月) 14時23分
今日は、よくランチで行くサンドイッチのお店
サブウェイ を、ご紹介したいと思います(*^▽^)ノ

なんと言っても、中身が選べるところが好きですね
ベースになるお野菜の増量と減量もできるし、
嫌いなお野菜は抜いてくれるんですよw

さらに、追加でトッピングもできるし、
とってもヘルシーなんです(*^▽^*)

カロリーもローカロリーでアメリカでは
サブウェイのサンドイッチだけを食べて
大いに痩せた方がCMに出てるそうですw
(アメリカ帰りの子から情報頂きました(*^▽^*)v )

お値段は、サンドイッチとドリンク付きで500円前後です。
サンドイッチ1つでも、十分お腹いっぱいになりますよw
でも、サイドオーダーしたいなら、ポテトやスープもあります

サイドオーダのポテトは、
他社のフライドポテトに比べて
50%もカロリーオフなので(サブウェイ調べ)
よく注文します(*^▽^*)

サブウェイのポテトは、オーブンで焼いているから
カラッとした感じで、しかも皮付きのちょうどいい大きさ
お勧めですよ〜(*^▽^)ノ

PCサイトのクーポンは、こちらから〜w

更に携帯サイトもあって便利(*^▽^)ノ
お得なクーポンもついてますよw
サブウェイ携帯サイト
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやか
» starbucks<スタバ> (全国) (2006年05月26日)
アイコン画像子猫*無料でお小遣いゲッツ!*
» starbucks<スタバ> (全国) (2006年05月13日)
アイコン画像子猫*無料でお小遣いゲッツ!*
» 素材提供☆ (2006年05月13日)
アイコン画像子猫
» 余談@ XOジャン (2006年04月07日)
アイコン画像子猫
» 菜香(中華料理店・神奈川県) (2006年04月07日)
アイコン画像子猫
» コートダジュール(神奈川県) (2006年04月03日)
アイコン画像子猫
» まおの一押し!エールエル! (2006年04月02日)
アイコン画像子猫*こつこつリードメールお小遣い*
» はじめまして(*^▽^)ノ (2006年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shops
読者になる
Yapme!一覧
読者になる