スペースアワーの続き

December 11 [Tue], 2012, 4:46
酒を飲みつつテレビを観ながらブログを書いてます。
今回のスペースアワーは「天の川とブラックホール」。
途中からなんでイマイチ内容がつかめないんだけど、今は天の川銀河とアンドロメダ銀河の衝突についてっぽい。
40億年位後に衝突するってやつ。ちなみにぶつかっても星と星はぶつかる確率はゼロに近いらしい。
そして合体後は二つの銀河のブラックホール同士が一つになるとのこと。
ここで中ハイ500ml2本目突入。しかも、ここで番組も終了。

ヒストリーチャンネルの「極める 日本の美と心」にチャンネルチェンジ。
内容は七福神のこと?HDじゃないんで結構前に撮ったものっぽい。

意味がよく分からないんで、あと一本飲んだら寝ます。

チューハイで晩酌

December 11 [Tue], 2012, 4:33
もう晩酌って時間ではなくなりつつありますが、先ほどから呑んでます。
銘柄はサントリーの巨峰ヌーヴォー。適度な甘さと意外に濃いブドウの味がとっても呑みやすくていい感じ。
ここ何日か仕事が忙しかったせいか、ちょっとでホロ酔です。
おつまみは、先日友達にもらったカマンベールチーズとオージービーフ。かなり微妙な組み合わせだけど何もないよりはねw

とりあえずcsでも観ながら、久しぶりのお酒をまったりと楽しんでみます。
今テレビ付けたらナショジオでスペースアワーやってるみたい。今日起きた嫌なことを忘れさせてくれるくらい壮大な宇宙の大きさを感じながら観てみますw

au IPhoneの買いました

December 11 [Tue], 2012, 4:19
ついに買ってしまいました。
友達を待っている時の暇つぶしに入った携帯ショップで衝動買いw。
IPhone5を初めて見たときは、あまり好印象ではなかったんだけど実際見るとね・・・。
ちなみに今はsoftbankとauの二台持ち状態。今まで電波が入りにくかった場所も今度の携帯は全然okでした。
来月辺りに解約かな。番号変わっちゃうけどね。
使ってみた感想はと言うと、とりあえず賢くなったsiriちゃんと遊んでみたけど、どうも違いが分からない。
と、いうかios5の時もsiriは最初だけしか使ったこともないんだけどね。
あと、噂のマップ。これはちょっとねー。つくば辺は戦後の焼け野原状態w。何もなかったのでsafariでグーグルマップのアイコンをデスクトップに追加。これで何とか凌げそうです。
しかし新しい携帯ってイイですな。ちょっと心がリフレッシュ。明日から仕事がんばります。

お茶出し マナー

October 11 [Tue], 2011, 13:03
■ 来客応対♪美味しいお茶を出す☆お茶出しだからと侮れません・・・. お茶はタイミングよく出しましょう♪ お客様が応接室に入ったら、なるべく早く出します。 お茶を出すタイミングは、 お客様と担当者のあいさつがすみ、着席して、 ...もちろんサイドテーブルがない場合もあるでしょうからその場合は片手でお盆をもって片手でお茶をお出ししてください。お茶を差し替える時はお茶碗だけでなく茶たくごと差し替えるのを忘れないでください。 これが基本的なお茶だしマナーです。これだけ押さえて ...お客さんの人数が多いときのお茶の出し方のマナーそう、たくさん来たら大変一つ一つテーブルの上に置いてくんだけどのろのろやってもだめだよねそんなときには二人でやるこれがマナーってものさっさと、お盆持つ人と、 お盆からテーブルにおく人分けて ...

今日の晩ごはん

October 03 [Mon], 2011, 18:57
+今日の晩ごはん+. +今日の晩ごはん+. 2011年09月07日 記事提供:けい. 今日もタニタ風(笑) おからを鍋いっぱい炊いてしまった コック ためいき. Android携帯からの投稿. 最近の画像つき記事. [ 画像一覧へ ]. +茹で鶏のネギソース… 昨日. +南瓜& ...晩ごはん♪. こんにちは。 ベランダに干した後の. 太陽の香りのする服が好き、あさみです。 今日の晩ごはん. 大根と昆布の煮物. 筑前煮. だし巻き卵. だし巻き卵ちょっと失敗(´∧`). 次、挽回。 あさみ家のカーテンの神様. 「うさおさん」です。 ...今日の晩ごはん. 今日の晩ごはん 明日のしごとが早いので、今日は駅前のホテルにお泊まり。 ホテル内のリストランテで一人寂しく晩ごはん。 ポルチーニ茸のフィットチーネ(\1600)と、スパーリングワイン(\500). mercredi 24 août 2011 | Lien permanent ...
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あちき
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像hara
» 箸のマナー (2011年04月22日)
アイコン画像hanayo
» 結婚式 服装 マナー (2011年04月19日)
アイコン画像hanayo
» フランス料理 マナー (2011年04月19日)
アイコン画像hanaya
» 結婚式 服装 マナー (2011年04月19日)
Yapme!一覧
読者になる