悪い場所だから

November 22 [Sat], 2014, 0:18
今、結婚して新しく住む家を探しているがなかなか決まらない。
できれば借家がいいと思って探しているが思ったほどないようだ。
それでこの間、ちょっといい条件の所があった。
家賃もまあまあだしそう古いわけでもない。
そこで、双方の親を連れてそこを見に行ったわけだが、なぜかNGが出てしまった。
こっちの親父も彼女の親父も駄目だというので聞いてみると場所が駄目だという。
そこはT字路のつきあたりにあってそれがよくないそうだ。
そんな迷信みたいなことで、とも思ったが親たちがみんなうんと言わないので泣く泣く諦めた。
鹿児島とか沖縄でそういうのが悪くて石を置くという話は聞いたことがある。
確かに車が突っ込んでくる可能性もあるがどうしてそう気にするのか分からなかった。
今日行ってきた福岡のマッサージでも悪い家相だという話を聞いたし結構信じる人がいるのに驚いた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マブヨーム
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shopovo22/index1_0.rdf