自分だけの人生? 2 

June 06 [Mon], 2005, 19:21
だから、バイトも勉強も完璧にしようとしていっぱいいっぱいになってたし、正直何を優先して、生きていったらいいんだ、どうするあたし!?って状態です。この仕事やってて、すっごいすっごい、ここでは書ききれないぐらい勉強になるし(またの機会に語ります)すっごい、やりがいもあるなって思うのね、だけど、今自分がやりたいこと、やるべき事と天秤にかけたときに、ホントにどうしていいかわかんない。正直言って、仕事大変だし、放棄して自分のやりたいことをひたすら突き進んでいきたかったりするけど、じゃぁ実際この仕事やめて、かわいい中学生の生徒たちの顔が浮かんでくるのは目に見えてるし、ならこいつら受からせてから!なんてカッコイイことは言わないまでも、この子達の受験を見守ってからやめたいなって思う。でも、先輩の講師たちのように、受験を見届けたら、はまりきってしまうのは正直怖いし、それだけおもしろくて価値のある仕事だって先輩たちが語るのを聞く度に、頑張ろうって思うけれど、金銭面で将来のことを考えた時に、それでいいのかなって。母親養っていかなきゃいけないしっていうのはきっと言い訳で、そこそこ裕福で地位のある暮らしをずっと考えて生きてきたから、放棄するのは怖いなっていうのが本音なんだけど、そんな暮らしをして幸せでいるあたしを見るのは母親への最高の親孝行になるっていうのもかなりあるかな。確かに、それが幸せとは限らないけど。正直母親がいなかったら、自分は全然違う生き方をしていたかもしれない(今は母親に遠慮して生きている部分や、頼って生きているところが大きいし)って思うと、あたしって何なんだって思ったりするけど、じゃぁ、周りのこと気にせずに自分の自由に生きられるとしたらどうする?って聞かれたら、????????って感じかも。どうかな。昔から演劇やりたいって思ってたりもしたし、ハリウッドスターでも目指してみるかもな(笑)自分だけの人生だったら、やっぱ大きな賭けにでることしたいね。

自分だけの人生? 

June 06 [Mon], 2005, 18:34
今、日本史1時間さぼって図書館にいます。
最近、自分の将来についてすごい考えることが多い。

今、バイトで塾の講師をやっていて、1年目で中3と中2の一番上のクラスをもたされちゃって、あたしなりにいっぱいいっぱい頑張ってるんだけど、なかなかいろんなことがうまくいかないんだな。校長とか、先輩たちには頑張っていることですごい評価してもらっているけど、実績がでているわけじゃないのに…。って思うとすごい申し訳ない。で、さらに申し訳ないのは、学校の勉強もホントは頑張らなきゃいけないのに、中途半端になっていて、塾講の方も頑張っているとは言え、はまり切れてないって状態で。最近、すごい鬱になっていろんなことを放棄したくなる。

正直、自分は将来何をしたらいいのか決まってなくて、つい最近まで理系に戻る道まで考えてたけど、単純な話、あたしはすごい語り合うのが好きだから、すごい共感できるな、とか一緒にいたいなって思う人々は文系の人が多くて、じゃぁあたしも結局考え方は文系なんだろうな。って。化学とか天体とか好きだし、自分は研究肌だと思っていたから理系への未練たらたらだったけど、これじゃあ前に進めないから、文系にしぼることにしたよ。今興味があるのが、語学、法学、外交関係、就職するならマスコミって感じでかなり多岐にわたってるから、興味があるものは全部首つっこんで、絞っていきたいんだよね。

continue....

趣味 考えること?? 

May 30 [Mon], 2005, 21:01
これはあくまでも自己満で書いているだけで、これによって人の価値観を変えたり、何かの役にたてればいいなんて、大きいことを思っているわけじゃなくて、自分の考えを文章にして、それを人が読んだらどう思うのか、純粋に知りたい。
その気持ちだけでブログを書いてみることにしました。日々のどうでもいいことを書いたり、たまには重い内容について未熟な知識と考えで語ってみたりして、共感されたり反感かったりするんだろけど、気が向いたら、その気持ちを正直にあたしに教えてくれる人がいたら嬉しいなあなんて思ったりしてます。
文系なのに文章書くのが下手で申し訳ないけれど、読んでくれる人がいると嬉しいです。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shopberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる