百貨店大好き 

March 02 [Fri], 2007, 22:06
こんばんは今日は生駒近鉄に行ってきました。昨日は梅田阪急と阪神百貨店に行ってきました。なんとその前の日は京都プラッツ近鉄、最終日に行ってきました。っと、日々、百貨店めぐりプラッツでは無印良品とアフタヌーンティーのセールを狙っていったのですが、時はすでに遅し、無印良品ではほぼ品がなく、ハンガーが売られていました。アフタヌーンティーは喫茶しかなくなっていたし、最終日で人はいっぱい!でもあんまり良い物はなかったなあ。昨日は車でヨドバシカメラの駐車場に停めて行って来ましたが、今、あの辺り、工事中なんですね。しかも28日は大阪駅が停電になっていた事、帰ってから知りました。やっぱり、京都より大阪の方が流れのある感じで楽しかったな。ほぼ、ウィンドウショッピングですけど。なぜか、ご祝儀袋に名前を入れてもらってそれだけを買ったという・・・。駐車場代のほうが高かった。そして、今日、生駒近鉄でドカ買いして帰りました。3日連続で、百貨店めぐりをした結果、京都プラッツは最終日だけあって、商品が荒い。梅田は商品が多すぎて選べない。生駒近鉄、こじんまりしていてベスト!という私の感想です。

コラーゲン 

March 01 [Thu], 2007, 22:44
ガラス瓶好きこんばんは今日もいい天気で気持ちよかったですね!季節の変わり目でしょうか?ここ最近、お肌の調子がザラザラ・・・

おしゃべりなたまごやき 

February 28 [Wed], 2007, 17:00
おしゃべりなたまごやき寺村輝夫 作長新太 画『だれにも、いうなよ。だまっていろ』・・・

ラブコメ 

February 27 [Tue], 2007, 21:44
こんばんは雨がシトシト降っていますね・・・。映画でも観ましょうか

はなをくんくん 

February 27 [Tue], 2007, 15:16
絵本『はなをくんくん』・・・

いい天気でしたネ 

February 26 [Mon], 2007, 19:13
こんばんは今日はかなり天気よかったですよね〜。歩いて買い物に行くか!と朝は意気揚々としていましたが、お布団を干したりしているうちにその気も薄れ、結局でブーンっと。そして、今日はトピックスのある一日となりました・・・。スーパーでミネラルウォーターを買ってですね、重いなコレ!と後ろの座席に乗せようとしている時に、ドス−ンとなにやらわたしの腰に衝撃が!!痛っ挟まったと振り返ると、隣の駐車場にバックで入ってきた車が私の車にいいーっ・・・。わたしはみごとに挟まれたのですね。相手の方は落ち葉マークをつけたおじいさんでした。すぐに飛び出して来られて、わたし、なんだかかわいそうになって(わたしも結構かわいそう?)車に傷もさほどなく、ビックリしたぐらいで済んだので、わたしのおじいちゃんもよくこうしてぶつけている事もあるので『大丈夫ですよ〜』ということにしました。おじいさんもビックリしてションボリされていたのがかえって気の毒でした。

あいうえおの本 

February 25 [Sun], 2007, 23:20
こんばんは。一日が過ぎるのは早いですね〜もう今日も終わってしまいますね。特にお風呂に入っているときに『またここにいる!』と毎日感じているのはわたしだけでしょうか?かなりの長風呂生活がこう感じさせているのでしょうか・・・。今日は久々に前に勤めていた会社の後輩から電話があり、彼女の結婚式に招待されることを知り、思わずビックリ、そしてニンマリ二次会だけかな?と思っていただけに、やはり喜びごとに参加できるのは嬉しいですよね綾かってこよ〜っと。さて、話は変わって、この『あいうえおの本』を紹介します。作家さんは安野光雅(あんのみつまさ)さんです。1976年に発行され、わたしの幼きころに『あ、あんぱん、あり・・・い、いえ、いど・・・』といった風に多少、古めかしいあいうえお言葉を覚えるのには適切な絵本となっています。

ほうろう好き 

February 25 [Sun], 2007, 13:53
私は、実は今、“ほうろう”集めにこだわっています。特にこの月兎印シリーズをコツコツと増やしていってます。しかもホワイトで!!次はメジャーカップを買おう♪と思っています。ほうろうだから熱が伝わりやすくてこれなら、自分だけのお茶タイムにちょうどいい量ですぐに沸騰しますヨ。

アイロン台 

February 25 [Sun], 2007, 12:31
先日、雑貨屋さんでアイロン台を見つけました。『小っさ!』と思ったけど、かわいいので買ってしまいました。趣味で手芸などされる方にはいいかもです・・・。30p×40cmで、バスケットに入っています。お値段は確か¥3990−でした。

お花もらいました♪ 

February 24 [Sat], 2007, 23:39
友達にこんなかわいいお花バスケをもらいました。ハッピー♪になるねえ〜。今日は寒かったけど、2月ももうすぐ終わるし、なんか春はワクワクします花粉症でなくてよかった〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shop_girl555
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-リネン好き
    ・コレクション-絵本集め
読者になる
☆はじめまして☆         リネン、雑貨、絵本を紹介します。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる