ブログをお引越しします。 

January 20 [Wed], 2010, 10:09
新しいブログにお引越しすることになりました。

今後はコチラでよろしくお願いします。

saleのお知らせ。 

January 05 [Tue], 2010, 10:00
ネットショップにてsaleを開始しました。詳しくはコチラ

昨日も今日も。 

January 03 [Sun], 2010, 22:36
昨日は実家で宴会。

今日は我が家で宴会。



食べて・・・呑んで・・・

食べて・・・呑んで・・・



いつの間にか・・・

休みがあと1日。



うーん、何しようか。

子供とどっか行こうかな〜。

あけおめ。 

January 01 [Fri], 2010, 15:40
あけましておめでとうございます。



今年は中華バージョンのおせちにしてみました。笑


毎年12月になると・・・”今年はどこのん頼む?”


料理に関しては面倒くさがりやの私が・・・

お正月をキライにならないための・・・工夫です。


・・・って単なる手抜きやろ。笑


毎年賛同してくれる・・・お姑さんに感謝。

今年最後の日記。 

December 31 [Thu], 2009, 20:36
ヒマかって?

べつにヒマじゃないしぃ〜。

めっちゃ紅白見てるしぃ〜。

しかも細川たかし、歌ってるしぃ〜。


でも・・・

やっぱり皆様に・・・

ちゃんとご挨拶しとこうかと思いまして。笑


今年も一年どうもありがとうございました。


素人だからって言えた1年目。

素人だからって言えなくなった2年目。

3年目はプロって言えるように・・・

なれますように。。。


・・・って祈ってる場合じゃないか。笑





ハイ。未来は・・・自分次第。

正月準備。 

December 30 [Wed], 2009, 19:41
今日は・・・

お風呂をキレイにして・・・

リビングをキレイにしました。


明日は二階をなんとかしなければ・・・

ってもう大晦日やがな。 笑


しかも大そうじってより・・・

単なる”そうじ”やし。笑


よく子供のころに・・・

お正月には新しい服と靴を買ってもらったような気が。。。


うちはぜんぜんそんなことしてないけど・・・笑

おととい、自分の靴だけ・・・ポチっと買ってみた。笑

で・・・もう届いたー。



あ〜〜〜ネットショップって・・・ホントに便利。

クセにならないように・・・気をつけなければ。


うちもネットショップ・・・もうちょっとがんばらなければ。

棚卸し。 

December 29 [Tue], 2009, 19:35
今日はキョ〜フの棚卸。笑

棚卸ってのはお店にある商品の在庫を調べるんですが・・・

私は雑貨をバッラバラにディスプレイするのが好きなので・・・

店内に雑貨がバッラバラに散らばっています。


私が一個一個の単価と個数と仕入先を読み上げ・・・

だんなさんがせっせと記入するという・・・

タイヘン地味でありながら・・・タイヘン邪魔くさい作業。笑


一日かけて・・・なんとか終了しました。


これでようやく・・・お店がお休みに入った感じ。


さすがに明日は・・・おうちの掃除しまーす。

今日。(昨日?笑) 

December 29 [Tue], 2009, 2:43
なんとか・・・大そうじ完了。

大きくレイアウトは変わってないけど・・・

もうちょっと商品を見やすくしたくて・・・

ディスプレイをちょこちょこ変えたから・・・

ちょっとだけ新鮮。笑



お嬢が幼稚園のとき、先生に・・・

「お母さんは緑色が好き」って言ってたらしい。

それを先生から聞いて

「ん?そうかなぁ?別にそうでもないけど。」って思ってたけど・・・

なーんとなくわかるかも。笑

気がついたら・・・

お店の中もなんとなく・・・緑が多いです。笑


子供の観察力って・・・なかなかスルドイ。



今日は・・・

朝早くにお店に行って掃除して・・・

そのあと八尾の友人宅に遊びに行って・・・

そのあと河内長野で宴会して・・・

さ。今から寝ます。


盛りだくさんの楽しい一日でした。

あぁ? 

December 27 [Sun], 2009, 21:54
家族で釣りに行きました。

母(私)は釣竿で・・・父(だんな)はヒモで釣りました。

母はぜんぜん釣れず・・・父はヒモだけどたくさん釣れました。

そこにいる魚や亀は・・・なぜか顔だけニンゲンの顔をしていました。

母は釣りをあきらめて、兄(坊主)とアシカにエサをやりにいきました。

兄は上手にアシカにエサをやりました。

でも母は・・・アシカに手を噛まれました。



昨夜・・・

夜中にケタケタと10分ぐらい笑い続けてたお嬢が見た夢は・・・




こんな内容だったらしいです。







コラ、てめ、バカにしてんのか。



大そうじ? 

December 26 [Sat], 2009, 20:41
今日は・・・

お店の大そうじをしようと思って朝からご出勤。

棚に並べた雑貨を一つ一つ退けて・・・

ダスキンのハンディモップ片手にせっせとホコリを払って・・・

また雑貨をディスプレイ。



・・・で

昼は木ならさんでランチしようと思い・・・

なんとな〜く一人はさびしいので・・・

oliveねぇさんを誘ってみたら来てくれました。


この2人が話し出したら・・・

ちょっとやそっとでは止まらないなんてのは・・・

大体想像つくかと思いますが・・・

まったくのご想像通りで・・・

掃除するよりもランチの時間のほうが・・・


長かった。笑



おかげさまで明日も朝からお店の大そうじに行く予定です。笑

明日のお昼はリブのバクダンおにぎりでもかじりながら・・・

ひとりでマジメに掃除しようと思います。笑


でもめちゃめちゃ楽しかったです。

っていうか私の中では初めから・・・

今日のメインは・・・このランチだったかも。笑

ねぇさん、付き合ってくれてありがとうございました。