お久しぶりです。

May 16 [Sun], 2010, 9:56
お久しぶりです。
アメブロの更新率が高くこちらの更新率が
急に低くなってしまいましたが
私は相変わらず元気にしています
長男ももう小学3年生。
いろんなママさんと知り合う機会が多くなり、
その中でもすごく気が合うママさんとの出会いもあり。
金曜日も 彼女の家に呼んでもらい
お茶しに行ってきました

は私の庭に咲いた薔薇の花をプレゼント
すごく喜んで飾ってくれてました




宮崎に行っていた彼女が購入して来てくれた
白魚わさびや



幻の名酒の魔王




宮崎の炭火地鶏焼き
これものすごく大好き



お昼ご飯を食べずに行ったんだけど、
さらっといつもいろいろな料理で
おもてなししてくれるので、尊敬します。
それに器一つ一つにもこだわっていて
食器類もかなり可愛いの。
さらっとエルメスとかを出してくるところにも惚れます

ワインも飲んで酔って笑って楽しい時間
子供達も仲良くて私も安心だし
ママになってからそういう友達に
出会えたことにも感謝。
最近友達関係にもすごく恵まれてるので
この関係を壊したくないなぁ。。

他にもオレンジピールのチョコレートもいただいて。




お土産には何故かせんと君クッキー。
今年この売り上げはすごいんじゃないかしら(笑)




今週も来週も何かと予定がいっぱい。
土曜日も大好きなママ友とランチを一緒に作る予定。
忙しい毎日を送っています

リュミエール レスプリカ♪

April 23 [Fri], 2010, 12:50
ママ友とリュミエールレスプリカ

ミシュランガイドに載ったのもあり
なかなか予約が取れないようですが、
今回行ったのは姉妹店
当日では断られている方がいたので
早めの予約が必要みたいです




前菜がホテテメイン。
一つ一つが芸術作品のように
色鮮やかで綺麗でした




鯛のキャベツ包み
渡り蟹のソースを添えて




こちらがメインの仔牛.
こちらに添えられてたインカのめざめが
とても甘くて美味しかったです




デザートは濃厚なバニラアイスに
ブルーベリとラズベリーのソース




最後にコーヒーといただくスイーツも
感動的な美味しさでした



友達に薦められて購入した
ボディーショップのヘアトリートメント
オイルなんだけど、匂いもよくて
髪に艶が出るの
お料理にショッピングに何かと癒された
一日でした


お買い物。

April 17 [Sat], 2010, 7:57
お久しぶりです

更新していない間にも遊びに来てくださってる方も
ありがとうございます
相変わらず子供達の学校や習い事等で
毎日忙しくしていますが、私は元気です

さてさて。。久しぶりのお買い物ネタ。
って言っても相変わらずこまごまお買い物してるのですが(笑)
以前購入したバックリボンのお靴。
普段車&自転車の運転が多い私は
サドル部分で靴の底が駄目になってしまうのが嫌で、
お安くて可愛い靴を探していたのですが、
以前購入したBrigntonというお店の
靴があまりにもはきやすくて気に入ったので、
今回もそのSHOPにて購入

お安さのあまり大人買い(笑)













よく見るとどれもリボンとカメリア。
ここのSHOPは私の好きなデザインが多いの
3番目のカメリアラバーはお値段の割りに
見た目はもっと可愛く
真ん中のシルバーの止め具部分が
カメリアの中でラインストーンのように光ってて
更に可愛かったです

で、どれもこれもはきやすくって大満足
これでしばらくは楽履きの靴はOKカモ


SHOPはこちら

ランバンオンブルー♪

April 02 [Fri], 2010, 12:59


この一番右のコーディネート
そのままそっくりお買い上げしたいくらい
好みです
ものすごく古い(すみません)おばちゃん
イメージだったランバンだけど、
ここ最近出たランバンオンブルーはすごく可愛いですよね

この一番右のリボンにパールのついたトート
昨日ダンナが京都の高島屋から電話してきてくれて
購入して帰ろうかって言ってくれたんだけど、
お弁当くらいしか入らないくらい小さいみたいで、
ちょっと悩んで断わっちゃった後から後悔
やっぱり欲しいのでもう一度頼もうと思います

インテリア♪

March 31 [Wed], 2010, 12:46
最近アメーバとヤプログを両方書くようになってから
記事自体がだぶってることも多く
子育て関係はアメブロになりつつあります
やっぱり何かと子供のことって公開記事にするのって怖くって。

さてさて。。。
久しぶりにローラアシュレイを覗いてきました
こんな自宅だったらどこにも行きたくない
あくまで理想ですが。。




ホワイトデーにちなんでアートフラワーブーケが
可愛い陶器に入って売っていたので
購入してきました
リビングにこういう花があるだけで
なんだか華やかな雰囲気になります




以前から欲しかったティッシュカバーも。
こちらはアビークランベリーの柄が一番欲しかったのですが、
バンジェットロージズにしました
以前購入したポーチとお揃い



時期的にも衣替えの時期。
引越しやら整理やらで忙しく、
こんな時期はインテリアを総替えしたくなるんですよねー

欲しいものだらけ。。。

March 29 [Mon], 2010, 19:37
金曜日からずっと3日間連続バーベキュー続き。
友達とだったり、ダーリンの会社のメンバー達等
楽しい予定が続くと何かと心もルンルンです

ついこの前 エルメスからDMが来てました
可愛いシールと一緒に入っていたのは
新作のVoyage d Hermesの香水
開けた瞬間 ふわーっと匂う
柑橘系とさわやかなムスクのような香りで、
家に遊びに来ていた友達も
めちゃくちゃセクシーな香りって言ってました
今愛用中のエルメスの香水にプラスしてダーリンにプレゼントしようかしら




今月号はMISSをGET
何かと欲しいもだらけ。。。
トリバーチの日本限定のフラットシューズと
サルエルカーゴとLANVINのパール付きリボンBAGが欲しいなぁ



平子理沙ちゃん愛用の
アモーレパシフィックのシートマスクが付録でした。
これ6セット8190円のもので、
それが一つついてるんだけどかなりのお得感
早速つかってみようと思います


ジェルネイル

March 27 [Sat], 2010, 9:39
以前購入したこのネイルキット
あれ以来何度か使っています




紫外線が気になり紫外線防止用の
手袋とキットを買い足しました

こちら  カラージェルがミニが3つで2000円
ストーンは100粒で198円という安さなので何個か購入




UVグローブはこんな感じです。
これで紫外線対策もOK




昨日はお友達が子供ちゃん達も連れて
遊びに来てくれたので、
早速ママ友ちゃんにもジェルネイルを
いろいろとおまかせでデザインさせてもらったので、
すごく楽しかったー
人にネイルする方がやりやすいですね
昨日はビールにワインにシャンペンに
飲みすぎちゃった
とっても楽しい時間でしたー


ホームシアター♪

March 24 [Wed], 2010, 12:52
天王寺動物園の帰り、
日本橋を歩いていると、東京でいう秋葉系
電器屋さんが立ち並び、
いろいろと店頭に飾られているのを見ているうちに
なんだか電化製品が欲しくなり(笑)
結局荷物になるから。。ということで
身近な電気屋さんにて購入したこの

5.1 サラウンドシステム

こちら→





元々あったウッドの大きいスピーカーに
更につなげて早速ビヨンセを観て見ると
もうすごい感動的なサウンド
家でDVDを見ても映画館のような臨場感
音だけでここまで変わるんですねー
これからDVD観るのも楽しみです




動物園へ♪

March 22 [Mon], 2010, 12:10
三連休はいかがお過ごしですか
初日に天王寺動物園に行ってきました
久しぶりに行く動物園

物心ついてからR君は初めて
大きなぞうさんにテンションもUPでした




お天気もよく、動物達も気持ちよさそう
お昼お弁当を持ってこられて
動物園にて食べておられる方が多く。
次回は持参していこうと思います




天王寺と言えば通天閣。
以前から食べたかった串かつを食べて帰りました
なぜか通天閣にあった安田大サーカスの人形
やけに目立っていたのでパチリ



それにしても昔に比べて遊園地や公園など
極端に減ってしまったので、
どこも混雑。。。動物園は大丈夫だったけれど、
もう少し子供達がのびのびと遊べれる施設や公園を
増やしてほしいなぁ。。。


美味しい時間

March 18 [Thu], 2010, 12:54
高島屋のロクシタンにて
期間限定にて売られていた
ロクシタンのハンドクリームセット。
私もロクシタンは何個か持っていますが、
ローズ系の匂いは少しきつすぎて
やっぱりバーベナが一番かな
これはお友達が購入
あっという間にSOLD OUTになるそうです




なんばパークスでこちらも期間限定で
生キャラメルカフェを開催中。
ただこちらはちょっぴりブームも
去った後なのか人もまばら。。。
行列だと並びたくなる人の心理とは
違ってなんとなく食べるのを躊躇してしまいました





感動的だったのが
金の穂銀の水
なんばパークスの6Fにあるのですが、
こだわり食材を使っているだけに 【金銀御膳】を
食べましたがどれもこれも美味しいーーー




十穀米でいただいた
鯛のひつまぶしは最後鯛茶漬けにして
いただくことも出来、
これにあんこのお抹茶パフェもついていて
最高に美味しかった 
量はちょっと多いので、男の人にも
特にこういう和食がダーリンは好みだし、
子供も落ち着いて食べれるところなので、
今度ミナミに出てくることがあったら
このお店を利用しようと思います



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariko
読者になる
何気ない日常を書き綴って
います。2006年の5月に
二人目の男の子のBABYちゃん
が生まれました
ママになってもお洒落心を忘れず
いつまでも綺麗でいたいな

人気ブログランキング

↑今日は何位かな
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


大丸がオススメする季節の情報をご紹介

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

スタイライフ

マルイウェブチャネル


ジェルネイルキット♪


クロエ 新作トート♪


PRADA ショルダー SALE中♪


可愛い カメリアシューズ♪


ラドローのリボンBAG♪


ケイト リボンBAG♪


PRADA 二つ折り財布♪


ラムレザーグローブ♡

>
カシュカシュ ボーダーリボンBAG♪


ウエストシャーリングチュニック♪


ブラウンドカットソー♪


フェミニン フレアワンピース♪


ティアードパフスリOP♪


可愛い ツイードJK♪


可愛い♪ スタッズリボン


カーデ パフ袖ニットセット♪


イントレチャートのプチBAG♪


ハニサロ ファーリボンBAG♪


可愛い ジュエルパンプス♪


可愛い バックリボンワンピ♪


アンティーク ボリュームワンピ♪


ボートネック カギ編みワンピ♪


ビックリボン バレエシューズ♪


イノチェンテ ビジュー手袋♪


コサージュ パンプス♪


アレクサンドル パリ バレッタ♪


スワロフスキー ハートピアス♪
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像http://droitvista.com/n-g-bs-j15hy-ut-ad14.html
» NIKE♪ (2015年04月17日)
アイコン画像http://www.diginars.com/ros72s-10001827.html
» NIKE♪ (2015年04月14日)
アイコン画像Nike Free 3.0 V3 Womens Shoes
» ケイトスペード♪ (2015年01月10日)
アイコン画像Air Max 2015
» ケイトスペード♪ (2015年01月08日)
アイコン画像Burberry WOMEN BAGS
» ケイトスペード♪ (2015年01月08日)
アイコン画像Air Jordan 6
» ケイトスペード♪ (2014年12月27日)
アイコン画像Womens Moncler Jackets
» ケイトスペード♪ (2014年12月26日)
アイコン画像Nike Air Max 90 Kids
» NIKE♪ (2014年12月13日)
アイコン画像Login or Register
» NIKE♪ (2014年12月13日)
アイコン画像Air Jordan SC-1
» NIKE♪ (2014年12月12日)
P R




金賞づくしのワイン♪


楽天人気NO1 ブリザーブド♪


   ダイニングテーブル


  ロココ調 ローボード♪

   
  アンティーク風 アイアンコンソール♪


☆French Classical☆


可愛い ローズチェスト♪


やっぱりナポレオン♪


ローズ フレグランス♪


クラシックアンティークソファー♪


今一番欲しい サイドボード♪


アンティーク チェア♪


ローラアシュレイ ダストボックス♪


可愛い 天使のミラー♪


ヴィクトリアン 飾り棚♪


お花のランチョンマット♪


お家カフェのランチプレート♪


Magnificence Flower♪


 グローバブルス♪


可愛い玄関マット♪


  MARBLE&Co♪ 


マグネット フォトフレーム♪

カーズグッズ特集【トイザらス】


可愛いーーーー♪♪


可愛い傘 子供ちゃんに♪


BRIO 木製レールセット♪


ふわふわ ファーム♪


みんな大好きおままごと♪


 アルタバーグ♪


このレインブーツ 可愛い♪


可愛い子供用エプロン♪


SET DE 4PIECES FERME


それいけ!アンパンマン♪


マクラーレン&ジューシークチュール♪
MyblogList