ついに・・ 

August 21 [Sun], 2005, 4:47
今回ついにサイト休止にする事になりました

やはり諸事情により中々頻繁にサイトを更新出来ないので
いっそ休止してしまおうと・・
ショップサイト自体は残しておいて、
過去に販売していた商品を一覧掲載して見ました

ショップは、その時々で商品が入れ替わったりして
前の商品の写真を外してしまっていたので
当店でお買い上げしてくれた人でも

『あれこんなの見た事無ーい』

って思う商品もあるかもです
でもこんな更新の滞っているサイトでも、必ず20-30人は見に来てくれてる。
何だか申し訳無い&ありがたやって感じです

改めてもう1度アップし直すと、色々な事が思い出されました
お引き出物のご相談を受けたり、ギフトや内祝いの相談を受けたり・・
新婚さんの新しい生活の門出の雑貨を当店で色々買い揃えて頂いた事も。

あと、新しいレストランで揃える食器として、
当店のセレクトを気に入ってオファーを貰った事もありました〜
残念ながら決定ではなかったけどっ

久々に色々と思い出してしまいました。

再開できる状況になれば、又再開したいなーとは考えてるんですが・・
やっぱし雑貨セレクトしてる時は非常にメラッてます
真剣真剣

朋朋に作って貰ったHAKUオリジナルカード。黒猫可愛いv

さぼりまくり・・ 

July 03 [Sun], 2005, 19:44
暑いです
まだ頑張って扇風機は使ってません

今年は新しいハイテク扇風機なるものを
買って貰ったので(わーぃ)
そんなにまだ暑くないけど、早く使って見ようかなと。

扇風機なのにマイナスイオンは発生しちゃうわ、光触媒らしいわ・・・

光触媒って・・何

なんか消臭効果がどうたらって書いてある
すごいです。
しかもリズム風になるらしく・・

リズム風って・・何

とにかくハイテクです
「今年の夏快適さぁ、だってうちリズム風だしぃ
みたいな。
自慢になりそうで何処となく勘違いな感じがいいですねっ
リズム風・・・あー気になる

        でっかい珊瑚をガラスに入れて夏っぽく

疲れ・・ 

June 16 [Thu], 2005, 23:49
昨日の事ですが
用があって千歳に行きました

遠ぉっ

でも新緑のいい季節なので緑は気持ちいいです
天気も良くて運転しながら危うく・・
になりそうだったので、懐かしのボビーブラウンなどを
大音量かっ飛ばして 安全運転で行きました。

千歳では時間が少し空いてしまい
地図を見ると「湖」らしき物を発見したので、
其処に行ってみようと探したはいいが・・・

千歳川しか見つけられません

時間も差し迫って来たし
とりあえず千歳川沿いを一回りして
の湖はまぁいいやって事で帰って来ました。

でも何組かの老夫婦が二人で釣りしたり、のんびりと散歩してたりして
いいですねーって感じでした

   

   

うまうま 

June 12 [Sun], 2005, 19:20
よさこいの季節です

かなりどんどこ鳴り響くやら
大通りは通行止めやらで、車だと
『しまった
と思った時には既にアウツです

でもよさこい時期になると、いよいよ北海道も本格的な夏到来って感じかな

そういえばこの間
生チョコで有名な『ロイズ』の本店に、焼きたてパンもあるって事で
パン好きとしては「行かねばっ」と行ってきました
てか、今まで『ロイズ』にパンがある事自体知りませんでしたです・・

本店はかなーり町外れの所にあるので
気づかないっちゃー気づかない気もしますが
でも一歩入ればまぁ
パン好きなハートをがっちり鷲掴みっ

やっぱり『ロイズ』だけあって生チョコシリーズのパンも多く
生チョコクロワッサンとかも食べたい気満々でしたが
とりあえず変わった感じのを色々チョイスしてみましたv

         

           ・バナナパン
           ・チーズクロワッサン
           ・チーズとハムの白パン
           ・じゃが明太フランス
           ・その他たこ焼きパン、ココナツラスクetc・・

全部うまうまです〜
次回は生チョコクロワッサン買ってみるぞ

完売でござい♪ 

June 05 [Sun], 2005, 4:55
お陰様でサンキューセットは完売となりました
でも、やっぱし欲しかった
などと言う方はご相談下さいませ〜
状況を見ましてお返事させて頂きますので

マンスリーコンテンツもup致しましたよっ
もう、はっきり言って気分の赴くままに作っておりまする
-HAKU- Monthly Contents
基本的にマンスリーで使用している写真は
自分で撮った写真では無いのですが
使いたい写真からインスピレーションを受けて勝手にテーマを決めてます

マザーグースも又じつくりと読み返したい所ですねっ
1番好きなヤツは『Who killed Cock Robin?』でしょうか
色んな人の和訳や、自分的大胆解釈を交えて見ました



誰が殺した?  駒鳥を     Who killed Cock Robin?
それは私 と雀         I, said the Sparrow,
私の弓矢で           With my bow and arrow,
私が殺した            I killed Cock Robin.

誰が見た? 彼が死ぬのを   Who saw him die?
それは私 と蝿          I, said the Fly.
私の見えない目で       With my little eye,
私が見た             I saw him die.

誰が捕った? 彼の血を    Who caught his blood?
それは私 と魚         I, said the Fish,
私の小さな受皿で       With my little dish,
私が捕った           I caught his blood. 

誰が隠す? 白布で      Who'll make the shroud?
それは私 と甲虫       I, said the Beetle,
私の針と糸で         With my thread and needle,
私が隠してあげましょう    I'll make the shroud.


何かこれ以降も長々とあるそうです・・

今回完売を記念して
ピックアップヤプログさんにトラックバック

あー、こんなに・・ 

May 30 [Mon], 2005, 23:32
経っているのですね・・
ブログは書き癖を付けて行かないと、ですねっ
最近は暖かくなって気持ちの良い日が続いております

現在他業務が忙しく、ショップは小休止状態ですが
ご注文頂いた分は全て発送済みですよ〜
がっさりと詰め込んでみました

そういえば先週末
憑かれた様にチュニックキャミを買ってしまい・・
チュニック系って可愛いっ
特にガーゼっぽくてふわふわってヤツが最高に惹かれます

そして何気にテレビを見てたら・・・
米倉○子がワンちゃん連れて
浜辺を散歩してるCMで着ているヤツと
そつくりではないですか
いや、同んなじかっ

・・・・・若干違うか・・・



   本日のワンポイント
    アロマオイルを病院風に飾ってみる

寒い・・・ 

May 19 [Thu], 2005, 23:55
5月も終わろうとしているのに
とってもサブイです
まだストーブ焚いてます

今日外から帰ってくると
家の猫が居なくて焦りました
カーテンにも隠れてないし、隙間にも居ないしで
布団の中まで探したけど見当たらず

何処〜っ

って疲れてソファに座ると
ソファーカバーの中に隠れてた・・・・
知らずに座って潰すっちゅーのだよ。

早く暖かくなって欲しいモノです。
てか、いっそ常夏な所に逃亡したい的現実逃避症候群に
陥りそうですv
 
        その辺の近所の桜 

今日の事件? 

May 17 [Tue], 2005, 23:03
本日はですね。
又やらかしました。

寝坊しました

えぇすみません。

と言うよりいつものごとくって感じです・・
朝が本当に弱い店主です
Why

そんな朝の状況7変化です。
『             
こんな(泣)


自分の中の優先順位的には

1・睡眠
2・睡眠
3・睡眠・・
・・・・・

です。・・・家の猫が無性に腹立しい

邪魔しないでくれる?の顔


ショック・・・! 

May 16 [Mon], 2005, 1:00
えーと、車ブツケマシタ
後ろやりました
電柱にやりました。

バンパー割れましたが、何か

気分はすっかり冬に逆戻りの店主です・・(/_;)
いやーはっきり言ってあれですよ。
悪いのはセブンの駐車場に入ってきたジジ・・お方ですよ。
(責任転換)
だって無理無理狭いスペースに割り込んで来るんだもの
しまいにかなりこっち見てるし。

何かしたの自分
みたいな・・
その内ジジ・・そのお方は「早くどけよ」光線を
かなり鋭く飛ばして来たので
気弱な店主はそそくさと逃げ出したのですよ

なぜこっちが逃げるって感じですが
店主はいつもすぐ逃げ出します。
ちょっと怖いとすぐ逃げます。
家の猫といい勝負です。

それが裏目に出たのですね・・
逃げようとバックしたら
ガン!って。
チッ

でもいつまでも堕ちててもしょうが無いので
気分を切り替えて本日発送作業いたしましたよっ
楽しみにお待ち下さいませ〜

         

部屋の模様替え 

May 15 [Sun], 2005, 1:12
して見ました。春だから。
  
とりあえず部屋からでも春めいてみようか
といった感じです。

今ってカラーボックスも可愛いアレンジが効いてるのですね。
実家からカーテン付きのカラーボックスなる物を買って貰いまして
ドットのカーテンが中々可愛いカラーボックスです
天板と中がピンクで側面がで、
一見ありえ無ーい!って思いがちな配色ですが
結構アリです。

ついでに居間のラグも変えちゃいました。
そっちもドット
ドットだらけw
こうして色別に書き込んで見ると、緑の中にピンクって
ほんと春っぽい

いやぁ〜身内から
「お前の頭の方がよっぽど春めいてる」
って言われそうだ・・


moon phases
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shop-haku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる