焼き肉の釜山 

2008年03月24日(月) 17時28分
 自宅の近くには食べに行きたいお店が
     いっぱいあります。

        その中のひとつのお店
    焼肉の釜山です。

      初めての所はまずランチから試すのが
           わたし流? 

     お店もとっても素敵でした。


 このお庭をぐるり囲んでお部屋があります。
    まったくの個室とちょっとオープンなところがあります。

     私と娘の二人なのに個室に通されました

                        お面が飾ってありました。

私たちがえらんだのは
    今日のおすすめ料理 1600円
 ◆前菜・・すみません写真を撮るまえに食べてしまいました。
 ◆サラダ


 ◆焼肉・・お肉はタレに付け込んでありました。柔らかくておいしかったです。


あと、スープとキムチ
アイスクリームが付きます。

 おいしいお肉が手頃な値段で食べられてとっても、よかったです。

  焼肉の「釜山」別館
  岸和田市土生町2-19-1 JR阪和線 東岸和田駅 徒歩7〜8分
    営業時間 11:30〜23:00 年中無休   駐車場完備
TEL 0724-38-8100

「プラスカフェ」 

2007年08月03日(金) 11時14分
      今回、ご紹介するのは、ほんとにご近所。プラスカフェ
    カメヤグローバルのカトランプラス本店展示場の中にあります。


  ほとんど毎日、前を通りながら、「ステキだなぁ!入ってみたいなぁ」と
     思いつつ、なかなか入れませんでした。

     やっと入ってみたら、ほんとうにステキ!
   落ち着ける家具でトータルコーディネイトされています。
   家具は東京の家具ブランド「casa decor」だそうです。

        とっても清潔感あふれる店内に、
       これまたステキな女性のスタッフさんがいらっしゃいます。
  
    お話ししやすくて、いろんな事を聞いてしまいました。
      カフェを一人できり盛りされているそうです。
     大変そうだけど、やりがいがありそうですね。 

     私の気に入ったのは、これ!二度目に行った時もこれを飲みました。
 
   えーと、名前はなんだっけ、忘れてしまいました。
  抹茶を凍らせて、ミルクを自分でそそぎます。
 ミルクを入れる加減で、微妙に違う味が楽しめて、グッドです。
  氷自体が抹茶なので薄くもならないでいいですよね。
   牛乳ビンていうところがまた、いいでしょ。
     おいしいです。

  メニューはいろいろ研究されてるそうで、変わることもあるそうです。
  この、抹茶に興味ある方はお早めに!

   店内をご覧ください。
  
   「プラスカフェ
岸和田市土生町2丁目22−5
「カトラン」プラス」内
TEL 072-436-8003
営業日時 月曜から金曜 11:00〜16:00

「naruru country」 

2007年07月07日(土) 20時30分
     とってもステキで可愛い雑貨ショップのnaruru countryさん
      ファンもとっても多いです。
      


     この日は特別にフリーマーケットを開催していて、お客さんがいっぱいでした。

     作品を委託している作家さんも多くて
         かわいい作品がいっぱいです。

      写真もあまり撮れませんでした。
   なのでまた、今度たくさん撮ってきますね。

naruru country
営業は、火曜日と金曜日の10時〜3時です。
大阪府岸和田市磯上町2−7−8
072−423−4792

「暢暢」(ちゃんちゃん) 

2007年07月06日(金) 20時34分
   私としては、教えたくないお店なのですが・・
  とっても美味しくて、お手頃なお値段です。
    ランチは月に2度はかならず行きますし
     夜も1、2カ月に1度は行きます。

     店長さんもスタッフさんも、とても気さくなので
        ぜひ、お話ししてみて下さい。
      うちの場合は店長さんと娘が気が合うのか仲良しです。
   
     予約をしないとかなり待たされますのでご注意くださいね。

        今回はランチの紹介です。私はお粥セット

           前菜(鶏肉・かも肉)上にあるのはザーサイ(美味!)


焼売(肉・エビ・かにといくら)とシーフードのお粥(いか・えび)  
       

   これにデザートとして杏仁豆腐、
飲み物は紅茶、コーヒー、オレンジジュースから選べます。

 これで、840円です。  


娘は焼麺(やきそば)セット
   
スープとごはんと
肉焼売3個がついています。
  
飲み物はこちらも、

紅茶、コーヒー、
オレンジジュースから選べます。

   これで、840円です。


  暢暢(ちゃんちゃん)
 ・岸和田市土生町2丁目25−8(ソレイユ岸和田壱番館)
   ワーナーマイカル岸和田の向かい
 ・п@072−436−2620
 ・営業時間11:30amから10:00pm
  (クロスタイム 3:00pmから5:30pm)
 ・定休日 毎週火曜日

「E’sカフェ」 

2007年07月03日(火) 10時28分

「E’s cafe(イーズカフェ)の食のカタチ。
   体にやさしいものであること。
  そして、心地良い空間で食べること。 」

   をコンセプトにしているカフェです。
























カフェの中も落ち着いていてとってもステキでした。

「イーズカフェの店内は、珪藻土の壁・無垢材の床や家具など
体にもやさしい自然素材で仕上げたインテリア。
  「E’s STYLE」のゆったりと心地よくなる仕掛けをしています。」とのことです。

今回、アプリコットがいただいたのはからだにやさしい「日替わりE’s定食」
メインは
「なすと春雨のヘルシーマーボー」
副菜は
「厚揚げとパプリカのクリーミー」
「ひじきと長いものさっぱり梅みそあえ」
そして
「天然だしのおみそ汁」
「玄米ごはん」

 とってもおいしくて完食してしまいました。コーヒーもおいしかったです。

 お店の方もお話ししやすくて、いろいろ聞いてしまいました。



 イーズカフェ
   〒595-0026 
   大阪府泉大津市東雲町10-11イーズビル1F
       泉大津市役所斜め前
   TEL  0725-23-1781
    Open  11:30a.m.
    Close  20:00p.m.(土・日曜は21:00p.m.)
   ★定休日 毎週水曜日・第3木曜日 
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アプリコット
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・インターネット
    ・コレクション
読者になる
 工房アプリコットドリームズクラブを運営しているアプリコットです。
よろしくお願いします。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる