やっぱ変わってるわ〜

October 03 [Wed], 2012, 16:21
おにぎり君。

彼の毎朝の日課は、
まずテレビのデータ放送で天気予報、
注意報警報、地震情報、星占いをチェックすることです。


そんな5歳児です。
変わってる・・・よね?

文字が漢字もほとんど何故か読めるので、
勝手にテレビの番組表を見て録画予約するんだけど、
今夜の「ためしてガッテン」が予約してあって
朝から笑わせてもらったわ〜


オペ日決定

September 22 [Sat], 2012, 12:06
1人目が緊急帝王切開だったので
私の通ってる病院では二人目の子も帝王切開になります。

先日の健診で、出産する日が決まりました

ランドセル

September 11 [Tue], 2012, 16:49
来春、おにぎり君は早くも入学です
本当に早いな〜。

そういう訳で、まだちょっと早いけどランドセルを購入しました。

で・・・でかい(笑)

実際にお店とかに行って色んなのを見て回ったけど、
ネットで息子も親の私たちもデザインに一目ぼれした
これに決めましたー

しっかりしていて丈夫そうだし、
アクタス(インテリアショップ)のランドセルと開閉金具が一緒で
実際のものを確認済みでしたが、
開閉もしやすくとっても使いやすそう

色は息子に選ばせ、ちょっと珍しいカーキで

6年間、大事に使ってもらいたいです

買ったお店はこちら
ランドセルのユー・アンド・アイ

ご利益!?

September 01 [Sat], 2012, 1:30
前に私がち○こすこうをプレゼントしてあげた、
1人目ベビ待ちをしていた友達なのですが、
8月の中旬に無事に出産しましたー

あげてから半年くらい後に、
おち先生の病院で凍結移植で妊娠されました

グッジョブち○こすこう

治療がんばったね、本当によかったね、Kさん

刺されちゃったチャチャチャ

August 29 [Wed], 2012, 16:19
昨日の夜、夕涼みをしながら外でスイカを食べていたら、
おにぎり君が体を痒がり出した。

まー息子は肌が弱くて、
毎日痒い痒い言っているのでいつものことだと思っていたら、
すんごく沢山ブツブツができてる〜

お腹を中心に、腕や背中まで。

肌が弱い息子は、病院で塗り薬とかゆみ止めの飲み薬をもらってるので
とりあえずそれを使って寝かせた

朝になって見てみると、ブツブツが赤く盛り上がって、これは酷い!!
しかも尋常じゃない 痒みっぽい

一体なんの病気かーーー?まさかスイカアレルギー!?
と思って病院へ行ってみると。。。

Dr.『わーやられたな。毛虫 に!』

そう言えば、昨日幼稚園に迎えに行って車に乗せた時、
お腹に小さなベージュ色の毛虫がいて
あわててティッシュで詰まんだのを思い出したーッ

その時はなんともなかったから、気にしてなかったんだよね〜。

あれ、チャドクガの幼虫だったらしく、
何十万本という毛が毒針になってて、
それが刺さって、掻いて毛が細かくなるとそれが更に毒針になって、大変なことになるらしい。
洗濯しても毒は弱まらず、洗濯機の中で毒針が他の衣類に広がるだけだとか。。。
(↑知らずに思いっきり洗濯しちゃった。。。)
しかも、かゆみが1ヶ月〜長いと半年とか引かないらしい

ツバキやサザンカに付きやすく、
直接触れなくても、木の下や近くを通った時に
風で飛んできたチャドクガの毒毛針でも被害に遭うらしいので
みなさんも気を付けてください

チャドクガ(Wikipedia)

お盆休み〜

August 13 [Mon], 2012, 22:26
残暑お見舞い申し上げます


みなさん夏バテせず元気に過ごしていますか?

我が家は今日から夫がやっとお盆休み・・・ですが
昨日帰ってきたら「体調が悪い」と言って
熱を出してご飯も食べれず
ずっとグッタリ寝込んでいます

そいでもって、私も暑さのせいかあんまり調子が良くなく、
ちょっと動くと息切れして心臓がバクバクして、本当にしんどい
ご飯食べた後もすごくお腹が苦しくなって、
時間たっても苦しいままなのに 何か食べないと気持ち悪いし、
口の中もなんかずっと嫌な味が残ってる気がして、
まるでツワリが戻ってきたようだわ〜。

我が家で元気なのは、おにぎり君だけです
両親がこんななので、
どこにも連れてってあげれず可哀想だわ・・・。
今日は名古屋の実家に集まって
おにぎり君の仲良しの従兄弟と遊べる予定だったのにね〜、ごめんね

夫よ〜早く復活してくれぃ

みなさん 楽しいお盆休みを過ごしてください

頭いっぱい

July 20 [Fri], 2012, 23:37
10月にヤマハの発表会があります。

私は予定帝王切開の出産直後となるので見に行けなさそうですが・・・
入院中に幼稚園のバス遠足、ヤマハのリハーサル、
発表会本番が入りそうです
発表会の練習も
ほんとなら見てあげないといけないのに。心配だぁ

2クラス合同で、12人のアンサンブルで出るのですが
今、衣装決めをしていて
とりあえず女の子が決まったので、それに合わせて男の子が決める番に。

女の子は、フリフリ系。
男の子は小物にスパンコール使ってキラキラにしようって話なんだけど、
フリフリ系に合わせるのって意外と難しい(;´Д`)

弾く曲はエレクトリカル・パレードなんだけど、
ちょっとフォーマル
サテンベスト&ネクタイに、キラキラ中折れハット?
それとも元気
キラキラタンクトップとアラジンパンツ、キラキラはちまき!?

息子のクラスは男の子が1人なので、相談もできないし〜。
一緒にやるもう1つのクラスには3人いるので、
決めてくれないかな・・・と目論んでるけど(笑)

発表会、私が行けないけど大丈夫かなぁ。
多分、夫と姑さんが行ってくれるけど、
オッチョコチョイだから余計心配(;´∀`)

討論。

July 02 [Mon], 2012, 23:56
今日、息子と天気予報の会話から話が転じて、
「愛知県は西日本か東日本か」
について真剣に話合ってしまった(笑)

私は三重県からが西日本で、愛知県は東日本と思っている。

息子は、愛知県の中で分かれていて、
名古屋から西が西日本だという見解(`∇´ゞ

最後はお互い、「まぁ…中部だね」って事で丸く収まりました( ̄∀ ̄)


たまに、息子が5歳児とは思えなくなります(^_^;)

そういえばこないだ
「東ティモールに行ってみたい」とか言ってたわ。。
名前は聞いた事あるけど どこにあるの…(笑)

カラフルトマト

June 19 [Tue], 2012, 23:33
碧南の長田農園のカラフルミニトマト。

色も綺麗だし、それぞれ味が違って美味しい♪
黄色いひょうたん型のもの、
買ってすぐだと酸っぱいけど
2日くらい経つとめっちゃ甘くて美味しくなるんだ〜!

でも今は碧南に住んでいないので
遠くてなかなか買いに行けないのが残念(ToT)
こないだは碧南からエビマヨさんが遊びに来てくれたとき、
わざわざ少し遠回りして買ってきてくれたんだー♪
ありがとうね(*^o^*)

主婦の味方

June 17 [Sun], 2012, 17:32
子供の泥汚れ、食べこぼし、クレヨン、
旦那さまのワイシャツのエリ、作業着の汚れ、
靴下の黒ずみ…

普通に洗っただけでは綺麗に落ちなくない?

そんなあなたに朗報!

このウタマロ石鹸を試してみて下さい(≧∇≦)
気になる部分を石鹸でこすり洗いして、洗濯機へポン。
諦めてた汚れが真っさらになるかも!?

私も幼稚園のママさんに教えてもらって、
もう手放せなくなりそうです☆
上靴なんて真っ白になるだろうな〜♪

ドラッグストアやホームセンターで、
150円以下で買えると思いますっ!

ウタマロすごい!
…笑点のあの人は大丈夫だろうか。。
プロフィール

*マリアッチ 33歳
*夫のマリオとは結婚10年目
*最近のマイブームはパン作り
*1人目治療歴 約4年
 タイミング→IVF-BT→凍結BT
  →転院→AIH(2度の流産)
  →リンパ球移植→AIH
  →IVF−BT(3回目の流産)
  →凍結BT(妊娠出産)
*不妊原因は排卵障害と、
    子宮頚管の形状異常
*不育症の原因は見つからず、
 予防策で夫リンパ球移植を行い
  柴苓湯、低アスピリンを常用

*2人目治療
凍結BT2回→2回とも化学流産
 →転院→自然妊娠に望みをかける
 →約2年後、自然妊娠
詳しくはホームページへどうぞ♪


2005年2月〜9月のDIARY
こちら

最近の治療経過
*H17/11月下旬
   体外受精(ロング法)
*11/29 胚盤胞1個を移植
      (残り3回分凍結)
*12/19 5w3dで化学流産
*しばらく治療お休みしてました

*H18/6/16
   HR周期で1個凍結BT
*6/26 判定日(陽性 4w1d)
*8/1 不妊センター卒業(9w2d)
*H19/3/13
 男の子を出産(41w2d)

***二人目治療***
*H22/1/13
   HR周期で1個凍結BT
          →化学流産
*H22/5/10
   HR周期で2個凍結BT
          →化学流産
*凍結卵がなくなったので
 一般不妊治療に戻ります。

*H24/2
   自然妊娠が発覚!
   10月出産予定
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像imuRちゃんへ
» 主婦の味方 (2012年06月19日)
アイコン画像imuR
» 主婦の味方 (2012年06月18日)
アイコン画像imuRちゃんへ
» おにぎり君誕生日&報告!! (2012年03月24日)
アイコン画像imuR
» おにぎり君誕生日&報告!! (2012年03月16日)
アイコン画像imuRちゃんへ
» おにぎり君誕生日&報告!! (2012年03月14日)
アイコン画像imuR
» おにぎり君誕生日&報告!! (2012年03月14日)
アイコン画像IQさんへ
» 本当に3歳児!? (2010年12月22日)
アイコン画像IQ
» 本当に3歳児!? (2010年12月21日)
アイコン画像ポラリスさんへ
» 結果 (2010年06月12日)
アイコン画像ポラリス
» 結果 (2010年06月04日)
P R
お留守番ペット
*みんなの名前(HN)を教えてね*
名前を覚えるほど
成長していきます♪

LINK

ハイパーお薬辞典。
病院でもらった薬を調べてみよう


不妊サイトが検索できるよ!
ランキングの投票にもなっているので、ポチっとよろしくね♪


1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。
material
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/shootingstar8/index1_0.rdf