韓国留学日記最終話。 

January 20 [Sat], 2007, 12:03

最悪



結末




水曜・木曜と2日間をホストファミリーと過ごしました。
木曜日はキョンジュという韓国の観光名所にもつれていってもらったし、相変わらず可愛い弟見て「萌え〜(*´∀`*)」なんて心の中で叫んでみたり キモ。
結局いつも通り、お互い会話が少なかったけどね(´ー`)

2日間十分旅行を満喫してきたわけですよ。



でも旅行から帰ってきた次の日…

食中毒で病院に運ばれました

お腹はもちろん、頭・腰・体の節々のハンパない痛さで寝ようにも眠れないんですよ。
大人気なく泣きまくりました。

その日の昼に学校の先生と約束してたランチもキャンセル

もうこれ以上約束をキャンセルできないと思って、病院で治療を受けた後にクラス会に参加したんですが、この選択をした私が間違ってた 爆

夜中また体の痛みで眠れず。

結局痛みが治まらず今日の昼と夜の約束も全てキャンセルしないといけなくなりました



韓国生活、今日で最後なのに…

何でこんなことに…

家でただただ荷造りして過ごすだなんて…


約1年間の韓国留学生活、

食中毒で幕を閉じました(完)

アタイ、イッショウ ワスレナイヮ。。。



最後に。。。

今までブログを読んでくださった方々、ありがとうございました。
みなさんにとってはどうでもいいこと、つまんないことも自分勝手に書き綴ってきましたが
私にとってはどれも大切な思い出となりました。

私は明日からまた日本での生活が始まるわけですが、一体どうなることやら…
とりあえずまずは体調を整えなければ(`・ω・´)o
明日・明後日頃 日本のほうで携帯を買いますので、メールが来た方はよろしければアドレス登録お願いしますm(_ _)m

日本での新ブログ作成も考え中…

てなわけでひろみでした(・∀・)ノ

. . . 。 

January 16 [Tue], 2007, 21:56
久々に あるキメ友達からメールが


「ひろま〜(<-なぜか友達数人は私のことを'ひろま'と呼ぶ;)忙しい??」


超ヒマだったので即 返信


「ううん、超ヒマだけど 笑」



以後、返信来ず。


お前 一体何なんだよっ!゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ "


・・・とつっこみメールを送りたかったところですが、実はまだそこまで心打ち解けていない間柄。
「ここは何も無かったことに…」ってことでスルー。
私の一言だけメールにも問題あったんだろうし 汗汗




えっと、とりあえずこれだけ言わせてください、、、


この友達 絶対 天然だわ 爆


「あなた天然ね」って韓国語でなんて言うんだろ

テディーベアの世界旅行。 

January 16 [Tue], 2007, 17:12
今日は友達とCOEXショッピングモールに行って、テディーベアの世界旅行展を見に行ってきました

展ではスタンプラリーも開催されてて、パスポート風に作られたスタンプ帳に韓国・日本・アメリカ・イタリア...ってな感じで各国のスタンプを押していくの
私、こういうのすごく大好き(>∀<)
友達の前では恥ずかしくてはしゃげなかったけど(;´∀`)

展示されてるテディーベア、めちゃくちゃ可愛かった


韓国や。。。


日本。。。


オランダ。。。


などなど、他にもたくさんの国をイメージして作られたテディー達がありました。

そして昔話のテディーベアも。。。

白雪姫


他にはアリスや裸の王様など

一番おもしろかったのがルーブル美術館のパロディー

ムンクの叫び


写真を載せる枚数が限られててこれ以上載せられないけど、とにかく可愛かったの一言

タイラ×ビヨンセ 

January 15 [Mon], 2007, 15:51
タイラ・バンクス ショウのゲストとしてビヨンセが出演した時の放送を見ちゃったv(*´>ω<`*)v

タイラがしたビヨンセのPVのパロディー(?)、マジお腹よじれるくらい笑った
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

クールな顔してるのに、タイラおもしろすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

しかもあのビヨンセが変顔しちゃったよ〜(゜∀゜)笑


PCからこのブログ見てる人はぜひチェックしてみて♪( σ´∀`)σチェケラ★
※日本語字幕なしだけど、十分楽しめる :D

タイラ・バンクス ショウ その@
タイラ・バンクス ショウ そのA
タイラ・バンクス ショウ そのB
タイラ・バンクス ショウ そのC
タイラ・バンクス ショウ そのD
タイラ・バンクス ショウ そのE
タイラ・バンクス ショウ そのF

なんだかなぁ.. 

January 14 [Sun], 2007, 14:03
私が毎週見てる番組の中で、外国人の女性達が韓国のことについてトークする番組(昔日本で放送されてた『ここが変だよ……』に似てる)があるんです。

先週、新年1発目の放送でレギュラーの女性達が「韓国人に伝えたいこと」を一言ずつ言っていました。

「(英語圏の国の人が)私が一生懸命韓国語で話しかけてるから韓国人のみんなは英語じゃなくて韓国語で返してほしい。」

「(アフリカの人)私は肌や目の色が韓国人と違うけど、みんなと同じ人間。気さくに付き合って欲しい。」

色んな一言があって、私が同感できるものも少なくありませんでした。


その中で中国人の女性の発言がとても印象強かった。

「昔から韓国と中国の間には領土問題がある。私は韓国を愛して来ているのに多くの韓国人から『おい!〇〇(←ある土地の名前)は韓国のものだ!いつ中国のものになったんだ、説明してみろ』と責められる。私はこんな話題無しにして韓国人と親しく付き合いたいと思っている」

全国ネットの放送で発言をするのは、本当に勇気のいることだと思うんです。
特に韓国人が敏感に反応する領土問題。
でもきっと彼女は今まで何かしら辛い思いをしてきたはず、そして本当に韓国が大好きで韓国人と真剣に付き合っていきたいという思いで発言したんだと思います。


彼女の発言は、もう一人のベトナム人の女性の発言(ベトナム人の女性は商品じゃない、という発言)と共に今週の放送までずっとCMのネタにされてました。

他の女性達の発言もたくさんあったのに、あえてこの領土問題の発言をCMで取り上げるとは。
人の関心を引くためのCMとはいえ、私はあまり気分がよくありませんでした。

そして今週の放送が終わった後、番組のHPを見ると案の定 領土問題発言をした中国人女性に対する書き込みが。。。

本文まで見れなかったけど、題目だけ見ても酷いもので「さっさと帰れ、お前を見ると吐き気がする」というもの。


どうしようもないわ、本当に。
色んな感情が一気に溢れてきてこの一言しか言いようがない。

高校時代に韓国で会った友達のうちの一人も日本との領土問題を自身のホームページで冗談っぽく発言していたけど…一体どういうつもりだったんだろ。

でももう私はこのことについては考えようとは思わない。
真剣に考えても相手側の意見は「我が国が正しい、我が国ナンバーワン」のひとつだろうし。
「はいはい、そうですねー」としか言えないや。。。。

性懲りも無く… 

January 13 [Sat], 2007, 13:53
また買い物しちゃいました。
あと1週間したら帰国すんのに荷物増やしてどうすんだっつーの


 
中敷の豹柄が可愛い
2500ウォンでした。
以前、ミョンドンで靴を買ったときに何も考えないで買っちゃったせいでサイズ間違っちゃったヒール高すぎて1歩も歩けなかったっていう大失敗をしたので、今日は念入りにデザインを見比べて試し履きも何度もしました。

何か家に帰って家族に見せたら「背が小さいクセにまたそんなヒールの無い靴買っちゃって、もう」なんて呆れられそう(;´∀`)





そして今日はついにニットコートも買っちゃったですが、写真がうまく撮れずブログに載せられませんでした。。
このニットコートもも店で他のニットコートと何度も何度も着比べて選んだものだけど、家に帰ってから着てみたらやっぱりイメージと違ってちょっと後悔…っていう、いつものパターンで。。。

はぁ…
ダメだこりゃ


あ、そういえば今日靴を買った店のお兄さんがなかなか面白い人でした 笑)

私って買い物中に店員さん(特に男の人)に話しかけられるのが苦手なんです(´Д`)
それで今日も一店目の靴屋で
「おっ!かっこいい靴履いてるねー。店の中にもいっぱい良いのがあるから中に来てよ(^皿^)」
って超ハイテンションで話しかけられたので、無視して他の店に入ったんです。

そしたら、その店はさっき私がちょっと見た一店目の靴屋と場所は離れてるけど全く同じ店だったらしく、ハイテンションお兄さんもついてきました(汗)

正直、最初は「靴 落ち着いて選べないじゃん」って嫌だったけど(^^;)何かすっごいフレンドリーで面白い人でした

「今度ジャタン奢ってやるからまた遊びに来いよ!お前カジャタン好きそうな顔してるもんなぁ(^皿^)」
ジャタン…じゃがいもの入った味噌汁のようなもの 超適当な説明

て私が店を出るまで面白いお兄さんだった…(;´∀`)

もっと前からこの店来てたら仲良くなれてたかもなぁって思うと、ちょっと残念
私の先輩の中の一人は、どういうわけか市場にあるカバン屋のお兄さん達と友達になってたなぁ、そういえば。

私もそんな風に韓国人の友達増やしたかったけど…結局、帰国前にして韓国人の友達を思い浮かべてみると、全員2年前キメで知り合った子達。
留学始めてからできた韓国人の友達って一人もいないや


韓国での買い物は店員さんの熱心さが嫌になる時もあるけど(汗 それでもすっごい楽しい(^∀^)
元々私が買い物好きっていうせいもあるけど。

この前友達と行ったミョンドンのアクセサリー屋では 妙にお姉さんっぽい店員のお兄さんがいたし 笑)
韓国の店では人間観察もできる え?悪趣味??

あ〜、そのミョンドンの店員さん、かっこよかったな〜 (笑笑
「いらっしゃいませ〜〜 またお越し下さ〜〜い
て言葉の後にハートマーク付いててめっちゃ可愛かったし(*´∀`*)


…はっ!

もしかして私ってお姉キャラの人が好みなの?!Σ(゜Д゜) 爆

我が家のアイドル。 

January 12 [Fri], 2007, 18:25
母がここ数ヶ月送ってきた写メは、全てペットのチャコ(犬・チワワ)の写メ

母はすっかり彼女に夢中な様子。

ちなみに今日送られてきた写メはこの2つ↓





他にも今までに
こんなのや↓


こんな写メが送られてきました↓


チワワは生まれつき頭蓋骨に穴が開いているとかで、本当に‘割れ物を扱う様に大切に’と本に書かれていたが、はっきり言ってうちのチャコはそんなにか弱いお姫様ではない!

こいつは間違いなく じゃじゃ馬娘だっ!!
一度小屋からこいつを放てば暴れまわり、容赦なく人に襲い掛かる恐ろしいやつ





本当の姿は






  コレ。

恐怖…再び 

January 12 [Fri], 2007, 15:07
※痛い話が苦手な人は読むのを控えて下さい


(T-T) 

January 11 [Thu], 2007, 19:16
今日は2ヶ月お世話になったバイト先の事務所に最後のあいさつをしにいった後、暇だったのでミョンドンの地下道をウロウロ…。

そこでかなり久しぶりに服を買いました





地味色ワンピ 9900ウォン(約990円)










薄手のタートルネックセーター 4900ウォン(約490円)







2つを重ね着するとこんな感じ。↓



家で着てみたんですが、またまた失敗

ここ数ヶ月の間にまた太ってしまったせいで二の腕がパンパン…!
そしてあばら骨の部分にも憎ったらしい肉が…!!


う〜ん。。。

店のおじちゃんの

「サイズ??あ〜、フリーサイズだよ!」

は当てにしない方が良かったようです(´Д`)ヽ


ワンピの袖の部分をなくしてしまえば ちょっとは二の腕が強調されないんだけどな…


私って何で1人での買い物が下手なんだろう
ε=ε=ε=。゚+(。゚´д`)゚+゚。 ウワァーン!!



てか服買う前にまずダイエットからしなくちゃ

余談ですが、私ソウルに来て約半年で5キロ痩せたのに 残りの半年で韓国のご飯が美味しくなっちゃって5.5キロ太ったんですよ。


あはは、元に戻ってる :D


いや、


0.5キロプラスされちゃったよ :D

ジャージャー麺食べたい…(´・ω・`) 

January 11 [Thu], 2007, 12:45
昨日見たドラマ、宮S。。

私が覚えてるのは前半セブンが連呼してた



「ッチャジャンミョン シキシン ブ〜ン!!」
   (ジャージャー麺 注文された方〜!!)

っていう台詞 汗))



何度も‘ジャージャー麺’って言葉聞いてたら、とてもつなくジャージャー麺を食べたくなりました



ドラマで見るセブンよりも歌番組やCMに出てるセブンの方が私は好きかな…(´∀`;)
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろみ
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月10日
読者になる
好きなもの
音楽:AI,YUKI,YUI,BoA,加藤ミリヤ,東京事変,SE7EN,SG wannabe,アヴリル・ラヴィーン,ミシェル・ブランチ,ステイシー・オリコ,スカイ・スウィートナム・ビヨンセ
映画:下妻物語,チアーズ!,カーリースー,猟奇的な彼女,僕カノetc

その他...
ANNA SUI,SWIMMER,ピンクのもの,猫が大好き
Yapme!一覧
読者になる