変更 

April 02 [Sun], 2006, 10:45

ここの日記をお気に入り等に入れてる方が結構いらっしゃると思うので・・・
(アクセス解析見るとサイトのメニューよりお気に入りから来てる方が多いので;)

4月からブログを変更しました。
なのでブクマされてる方はそちらへどうぞ。

新ブログへ

漢字バトン 

March 30 [Thu], 2006, 13:59

妹から回ってきた漢字バトン
私と妹は漢字オタクと言って良いほど、漢字大好きなのです(というか、日本語が好き
では、レッツ答え!

●好きな漢字

春・桜・暖・海 などなど
好きなのはいっぱいあるけど、思いつかないものです^^
漢字がすきって言うより、その言葉が好きなんだけどね

●前の人が伝えた漢字に対するイメージ

・未→ ずっと先って感じ
・図→ 工作。企てる(多分違うけど;
・長→ いや、もうそのまんま。すらっとしてるってより、寸胴って感じ

●次の人に伝える漢字を3つ

生・眠・温

●大切にしたい漢字

春・自・時 などなど

●漢字をどう思う?

大好きですv 漢字なんて面倒で嫌いという人もいるけど、私はどうしてそう思えるのか分からない。
日本人は漢字がなかったら生活が大変でしょうがないだろうし。。。
読めない字が読めたときは最高ですね!

●好きな四字熟語を3つ

・自由奔放
・外柔内剛 
・山紫水明

●バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

今回はストップで。やりたい人はどうぞ拾ってください

狂夜さんバトン 

March 29 [Wed], 2006, 11:36

定演も終わったのでそろそろバトンの消化しようと思います♪
まずは狂夜さんにいただいた狂夜さんバトン
レッツ答え!

1.見た目は?会った事無い人はイメージで。
お姉さん!!って感じです。
自分をちゃんと持っていて、強いと思います(精神的にね
私の憧れですよvv

2.性格は?会った事無い人はコメントから想像で。
あ、上で同じようなこと書いちゃった・・・(笑
年下の私にも凄く礼儀正しくて、優しくて、素敵な方ですv
心が広いですよね。

3.恋愛対象になりますか?同性の場合は親友で。
え、私なんかが親友なんて良いんでしょうか(汗
私は狂夜さん大好きですよ(告ったよ

4.動物に例えると?
んー・・・そうだなぁ。
猫と犬の中間みたいな(気持ち悪いな/失礼だし
あ、でもどっちかって言ったらやっぱり犬かも。おとなしくて賢い中型犬。

5.プレゼントするなら何を贈りますか?
私の愛で!!!(逝
形のあるものでしたら・・・本を贈りたいですね。

6.一緒に遊ぶとしたら何をしますか?
一緒にふらふら街を歩いて買い物したいです。
基本的に話すの好きなんで、どっかのカフェとか入るのもあり。

7.あだ名をつけてください。
え・・・!そんな恐れ多い・・・(笑
う〜む。私は永遠に「狂夜さん」で!

8.バトンを回す人3人。
回し返し可ということなので、では狂夜さん、お願いします。
それと瑞希・翼もお願いします。回し返して良いですv

打ち上げ 

March 29 [Wed], 2006, 11:30

昨日は定演の打ち上げに行ってまいりました。
これが終わって、本当に私達の代の仕事は終わり、というわけです。

最初はK公園でやる予定だったんだけど、夜から雨って言ってたし、風も強かったから急遽駅前にお店に行くことに。
和民へ(もちろんアルコールは無しだけど

あんま詳しくは書かないけど、疲れたorz
先輩達ともっと話したかったなぁ・・・
あと、某先輩に初めて「舜(仮)ちゃん」って呼ばれて超戸惑った(笑
あの時の私は変だったかも。

結局家に着いたのは0時前でした。
遠いんだよ・・・1時間以上かかってしまうんだもん。もっと近けりゃ良いのに(ぶつぶつ


今日は友達とワンピ見に行って来ます★
楽しみだなぁ〜vv 買い物もしたいなぁ〜vv

定演レポ 

March 28 [Tue], 2006, 11:17

終わりました、定期演奏会。とうとう終わっちゃった・・・。
結果から言うと、大成功でした!!
もうこの一言に尽きます。


今回やった曲は 
オリジナル・・・MINERVAバビロンの河のほとりでアルトサックスのためのバラード栄光のすべてに
アンサンブル・・・木管八重奏 「3つの歌」
ポップス・・・久石譲アニメメドレーSING SING SINGディズニーメドレーU
アンコール・・・テキーラ
以上9曲でした。
その他にもサプライズで先輩・OBOGさん方への感謝の気持ちとして、1・2年で「ここにしか咲かない花」と「オレンジ」を合奏しました。

練習時間がやっぱり少ない中、よくやれたなって思う。
特にこの3週間くらいはほとんど休み無しで練習やってきて、みんな辛かったはずなんだよね。
私も辛かった。
みんなの協力があってこその成功なんだよね。
Oちゃん、部長お疲れ様でした!!アルサクのソロまじでかっこよかったよ!!惚れたからv(笑

今回私はアンサンブルに初挑戦して・・・実は去年もサックスでやろうって話があったんだけど、色々な事情により諦めたんだ。
だから、今回出来て本当に良かった。
衣装もばっちりクラシカルに決めてね(笑
N、コンミスお疲れ様でした。よくみんなを引っ張っていったよね。

終わった後に、学校戻ってプチパーティーみたいな状態になって(色々なところから差し入れを頂いたので
その時に、ずっとお世話になってたOBさんに「今まで色々な舞台でやってきたけど、俺は一度も満足したことは無い」って言われたの。
「満足したらそれ以上進まないじゃん」
私はその通りだと思う。現に私もまだ吹奏楽において満足なんてしたことない。今回の定演でも。
そう思って、私はまだ成長できると思ったら、涙が止まらなくなっちゃって。
今まで溜めてたのが一気に出てきたって感じ。
2年生が一番大変で、やってるときは凄く辛いけど、終わった後はやって良かったって思える。
それに、ずっと支えてきてくれてた先輩達がいなくなっちゃうんだよね。
今までは先輩がいて当たり前みたいに思ってるところがあったから・・・。 
4月からは正真正銘、『先輩』なんだって。


本番直前 

March 27 [Mon], 2006, 10:16

いよいよ今日です!! 定期演奏会!!
ついに来ちゃいましたよ、この日が。
何か凄い長い道のりだったけど、いざ本番を迎えてみると、ホント短かった。

これから会場に行ってリハします。
開演は18:30からなので、まだまだ時間はあります。
私達の一年間の成果の発表の場だからね。
あ〜ドキドキ!!

ってなわけで、行って来ます♪
楽しんできます〜vv
レポは書けたら明日にでも。。。

あと・・・ 

March 25 [Sat], 2006, 18:54

今日も1日部活でした。
ここんとこ、楽器しか吹いてません。
寝なさすぎでやばいです・・・。
でも、この間書いたように、限界は超えました。うん、超えたね。
何か寝なくても起きてちゃんとバリサク吹いてるもん(そう、文月はサックス奏者なのです/今更
あーでもつらいことには変わりないな。それはみんな同じなんだけど。

今日はもう2日前ってことで、リハをしたんですが。
・・・明後日が本番なんて信じられない・・・!!早いよ!!練習時間がやっぱ少なかったかな。
明日は完全なる通しでリハやって最終チェックと荷造り(楽器全てトラックで運ぶので
うわーうわー!
私達2年生の集大成といっても良いくらいのもんだもんね、定期演奏会。

あと少しです。
少しだから踏ん張れ、文月。
最高のものにしたいです。みんなを感動させられるような。

お久しぶり 

March 21 [Tue], 2006, 21:05

お久しぶり・・・で・・・す・・・

ここ数日忙しすぎてパソに触れもしませんでした。
キーボードの触感(?)が懐かしいです(笑

書きたいこと色々あったんだけど、何かもう良いや。
眠い。
定演まであと1週間切っちゃったよ。部活がハードスケジュールを極めてます。
今日も朝8時半前に学校行って4時過ぎまで練習してました。
間に合うか心配だったけど、この調子でみんな着いてきてくれれば大丈夫な気がする。
あと1週間、頑張れ私。


気づけばまたバトンが溜まってきたな。3つ・・・くらい。
定演終わってからまとめて答えますので。



眠ひ 

March 16 [Thu], 2006, 21:08

最近、異常なまでの眠気に襲われてる文月です、こんばんは。
ホントにここ数日やばいんですよ、眠さが。MAX。
朝起きるのも辛いし、昼間も眠いし、夜は当然のように眠いし・・・。
いつもどおりに寝ていつもどおりに起きてるんだけどなぁ。どうしたんだろう。
やっぱ疲れが溜まってるってことかしらね・・・。


さて。
今日は球技大会でしたよー。バレーでしたよー。文月さん、コレ大嫌いだよー。
しかも。ウチのクラス今日は2試合だったんだけど、待ち時間が半端じゃないくらい長いんだなぁこれが。
すっごい無駄な時間だし。この時間でどんだけのことが出来たと思ってんのよ。
それに・・・私は一生バレー好きになれないな。
基本的にチーム競技が好きじゃないんです。自分の所為でみんなの足引っ張っちゃうっていうのもあるし、好きじゃないことで馴れ合うのも嫌なんですね。
分かってます、わがままだって。
でもしょうがないじゃん、嫌いなんだもん。好きになれないんだもん。苦痛なんだもん。

明日もあります。
でも明日はもう無理。出れない。疲れちゃったもん。精神的に。
周りに合わせてテンション上げるのも楽じゃないんですよ。
明日は休んで、とりあえず寝てます。えぇ。んで起きたら髪切りに行こうかなと。


今日の部活中も眠くてヤバかった。
眠すぎて頭いたくなりそうになるくらい。あー・・・もう寝たいZzz

嫌だぁー・・・ 

March 15 [Wed], 2006, 20:59

疲れた・・・ orz
テストも終わって、定演まで2週間切ってて、部活は毎日18時までなんです。
ホント疲れます。
早く、早く終わって欲しいです。


この時期になると授業が無くなって、無駄に行事が増えて嫌。
今日も午前だけ授業やって(それもテスト返しだけだけど)午後はわざわざ某区民会館まで出かけて講演会に参加して(強制参加なんだもんなぁ・・・
明日・明後日は球技大会だし。バレーボールだし。マジ勘弁・・・;;
来週の月曜は視聴覚教室でまたどっかへ出かけてオーケストラの演奏聴きに行くの(これは良いんだけどさぁ
ただでさえ疲れてるのに・・・行きたくないよぉ。。。

最近結構自暴自棄。


関係ないけど、今日講演会の帰りに食べたミニストップのメープルソフトがめちゃめちゃ美味かった。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像文月舜
» 帰宅 (2005年11月19日)
アイコン画像高杉
» 帰宅 (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shootin-gstar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる