ヽ(´Д`;)ノ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HN:shuji
読者になる
見所も無いblogへようこそ・・・
最新コメント
アイコン画像mikan
たまひよ という世界 (2011年08月20日)
アイコン画像すじ
関係者各位様 (2011年07月01日)
アイコン画像がう
関係者各位様 (2011年07月01日)
アイコン画像mika-n
ライブ (2011年05月10日)
アイコン画像shuji
ライブ (2011年05月10日)
アイコン画像みかーん
ライブ (2011年05月06日)
アイコン画像すじ
インサイトとプリウス (2010年12月22日)
アイコン画像み○ん
インサイトとプリウス (2010年12月21日)
アイコン画像うざい
もう少し (2010年10月12日)
2017年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ムービーボード
月別アーカイブ
(ネタバレ)ニーア オートマタ プレイ日記 7日目前半 / 2017年06月17日(土)
陥没の底で通信クエ消化
森へ行き、レジスタンスクエ消化
再度陥没挑戦で下水道ハケン、奥へ
抜けた先が水没地区との事、ほうほう、これ釣りでなにかありそうだ
武器かなー、ポッドかなー
でもとりあえずメインクエすすめよう
水没地区のファーストコンタクト
クソ硬てえ。このクソ硬いシリーズなんなんだろう
無視するべきなのかなー。
イージーオートで5分くらいフルボッコでやっと撃破。
その先の雑魚は柔らかい。うん。謎。
ミサイル防衛と見せかけつつ、空母支援。
シューティングはもうぶんぶん剣振る君。
そういや4Bが出てきた
前に21だか22だかの二ケタB出てきてて
ネーミングの前数字が世代説が破綻してたの思い出した
2AではなくA2の理由をはよ!
9Sを探すためにスキャナげっと
デポルポポルでてきて変な声でた
レプリカントの世界では破壊したはずなんだけどな。。
あんまり関わると、的なセリフはいてた。気になる。
スキャナーで隠しアイテムとか探しまくるよね
気づくと鉄塊って武器拾ってた。たぶんスキャナ。
どうやら9Sは遠くに飛ばされたらしい。
回収に行くと白い世界。
変態がソロ活動してきた。イージーでオー()
存外あっけなく死んだ。なんかホントは死んでませんでしたーとか
男塾システムとかやめてね。いやほんとに。
残された変態の方が半分マンに
平和ロボご招待で廃工場へ
今度は宗教デスカ。機械生命体ってなんなの?レプリカントのマモノと一緒かなー?
デポルポポルとかいるしなー。
終盤のこのまままっすぐ進んで!に騙されてぐーるぐーる
左折必須
レジキャンプ襲撃からの平和ロボ襲撃
決着の為に陥没ゾーンへ
なんだかんだでED
機械生命体もアンドロイドも人間としか。。。
とどめが頭に剣と絞首とか、、
壮大なオープニングであったAルート
アンドロイド側は司令部とかが掘り下げられるとして
エイリアン&機械生命体はどうなるんだろう

7日目後半へ続く

あ、そういや復讐クエ回収してねえ
 
   
Posted at 00:00 / ニーアオートマタ / この記事のURL
コメント(0)
(ネタバレ)ニーア オートマタ プレイ日記 6日目 / 2017年06月16日(金)
ロボ村スタート。
さっそく森へ行くためレジキャンプへ
巨大ロボのお世話しつつ、デパート跡地へ
エミールwwwwww
これ、エミール出てくるって事は、レプリカントと続いてるって事でいいんだよね?
1ボケしつつエミール退場。
レプリカントのその後を語ってくれたりはしないのかなぁ
森の奥へ侵攻
写真クエ回収
森ロボは騎士風なのね、お城もあるし
お城の3階層の部屋に行けない。
機械体の部品も取れない。うーん。2週目以降用??
2週目は機械生命体視点なのかな。カイネさん懐かしい。
あんまり固執してても疲れるかなとあきらめ最奥へ
王様登場。そしてA2登場。うーん普通に見れば
アンドロイド司令部がダメなようだけど、ミスリードなのかな
だったら何を隠してるのか・・
レプリカントと同じ方向性はさすがに無いよね・・
ネーミングも、2Bは2世代目のbattle用義体で2Bで合ってるのかな?
9Sは9世代目のscannerで9S?
A2は初代attacker義体部隊の2機目?
ちな、自分の2Bタンは団地地下でふるぼっこにあってるので
今は6体目、2B6ってことになるの?
これもちゃんと説明あるのかな〜
ロボ村、レジキャンプと移動移動。転送楽ちん。
レジリーダーとお話し。前から思ってたんだけど
リーダーの中の人、素人?ってくらい芝居下手じゃね?。誰なんだろう。
レジスタンスのお手伝いがダブルブッキング
もうヨルハなんだかレジスタンスなんだか・・
6Oの空気読まない感が好き。声もいいな。誰なんだろう。
MAP進んでたらエミールマークwwwwwww
ちょwエミールww
エミールショップのチップで、ジャスト回避なんて説明を発見
ジャストなんてあったん?まあイージーオートなんで。。
巨大ロボ、永眠。
陥没の中が目的地なんだけど、降りてもなにもない。
そろそろ眠い。頭がぼんやり。寝よう。
 
   
Posted at 00:00 / ニーアオートマタ / この記事のURL
コメント(0)
(ネタバレ)ニーア オートマタ プレイ日記 5日目 / 2017年06月15日(木)
あいかわらず抜けヨルハがいない
ランダムPOPなの?わけわかめ。
巨大ロボ修理したり、妹、モテロボ、親子喧嘩
チップ騒動などなどサブクエ消化
工場へ行ける高架道路、途中で降りれるの発見
やっとヨルハ発見。ボイスが気になる。誰だ。
クエスト消化。キナ臭い。いい感じにキナ臭いぞ。
司令部、というかアンドロイド側のTOPはどうなってんのかなー
「機密なので話せない。だけど気を付けて。」のオペレーターさんが素敵。
写真クエのあと1枚が進めなくて無理。
その他サブクエに限界を感じる。
よし、陥没のとこ行ってみよう!
ヘビみたいなのカコイイ。
地下へ。暗くて見づらい。HDRだったらだいぶ違ってたのかな?
興味はある。
まさかのエイリアン拠点。
いやほんとにいたのねエイリアン。
露出狂イベント完了。敵側は機械の謀反があったらしい。
それにしちゃ、機械の中身の人間臭さが気になるね
AI同士の喧嘩説は当たってるような違うような
もっと情報が欲しい。メインクエ進めな!
転送装置解禁!長かった!
これサブクエやんの、解禁後の方がよかったんじゃねえの?
クソガー
平和ロボ監視。森の排他的部族の情報。
いやいやロボなのに、、、
部族とか人間臭すぎないすか?
そういや、写真クエのもう1枚はたぶんそこだと思う
平和ロボ村でセーブ。今日はここまで。
 
   
Posted at 00:00 / ニーアオートマタ / この記事のURL
コメント(0)
(ネタバレ)ニーア オートマタ プレイ日記 4日目 / 2017年06月14日(水)
ロボ村から開始
モテロボのクエスト、妹クエスト、抜けレジスタンスクエスト
お使いサブクエでお腹いっぱい
それぞれ消化しつつもレスタンスキャンプへメインクエ報告
抜けヨルハやら、写真やら倉庫番探しやらお使いクエストが増える
移動がめんどくさくて挫けそう
巨大ロボ迎撃
戦闘はイージーで()
台地陥没、ちょっと感動
根拠もなしに進んで帰れなくなったらどうしようと
サブクエ消化に走る
パレードサブクエ失敗
敵が硬くて無理、防御に専念なの?いやいやめんどくさい
一旦放置に決定
抜けヨルハが見つからない、なんでや
代わりにプロローグの舞台の工場にいけた。武器回収や!
抜けレジスタンスのクエも進む。
しかし抜けヨルハはいない。
高架道路周辺うろうろしてたらチップ騒動を発見
あと屋上でクソ堅いロボ撃破、ロックされててクエスト受けれず。
移動がめんどくさい。この日はここまで
 
   
Posted at 00:00 / ニーアオートマタ / この記事のURL
コメント(0)
(ネタバレ)ニーア オートマタ プレイ日記 3日目 / 2017年06月13日(火)
砂漠キャンプから再開。
レジスタンスキャンプへ依頼達成の報告
お金が貯まっていたので店売り武器の購入と強化
(チップ系のショップを見落としていてスルーしている)
今度は遊園地に行って来いと言われる
このあたりから移動めんどくさいなーと思ってます
オペレーターの6Oがちょっといい感じ
遊園地内は一本道、特に問題なくクリア。
ボスロボが変、まどマギ思い出した
ボス後、平和ロボに連れられ村へ
途中落ちてるアイテム回収してるスキに
ロボを見失いちょっとだけ迷子
村セーブポイントで本日は終了
 
   
Posted at 00:00 / ニーアオートマタ / この記事のURL
コメント(0)
(ネタバレ)ニーア オートマタ プレイ日記 2日目 / 2017年06月12日(月)
砂漠から再開。
この滑走というアクションは最初はオッと思うけど
すぐに飽きる。めんどくさい。滑り中独自の攻撃モーションがあるわけでもないし
ダッシュ状態が解除されないからいいけど
もし解除されてたら・・・
さくさくと団地へ侵攻。初めて武器を拾う。わーい。素手卒業だー。
直後の戦闘で一回り大きい雑魚に一撃死を食らう。
武器を拾った喜びでうかつにも近接キャッキャしてたせいだ
これ以降完全に遠隔安元ビームの引き打ち野郎になる
地下で敵からアンドロイドが生まれる
現時点ではまだ結末の予想(AI同士の喧嘩)は覆らず
さくさくと倒して、崩落から脱出。
砂漠キャンプへ移動の途中で、ジャンプ&滑空すれば届くけど
帰ってこれない位置のアイテムを発見
どうやら団地側へしか行けないようで、もっかい地下から戻ってこないとダメぽい
しかし、まあ移動だけなら走れば数分だろうとジャンプジャンプ
アイテム回収後、地下へ。途中の雑魚は無視してひた走る。
地下へは、強制横視点になり降りていく。
当然下の状況は見えないんです。
降りきったところにアイテムがあったので回収していると
ドーンと攻撃を食らって一撃死。
!?ってなりましたね。完全に油断してました。
初回の時ははお花畑状態のラリったロボで先制攻撃なんかしてこなかったのに・・
しょうがないので、義体回収せなーともっかい降りる
今度は回避全開で油断なんかしませんよ!って思ってたのに
すぐにドーンと一撃死
?????
なんでや!?と3回目の地下
はー、特攻自爆ロボが混ざっている・・・
今度こそと引き打ち安元ビームで対抗するも死亡死亡死亡
そろそろ眠くもなってきてイライラもMAX
戦闘は捨てると決めて難易度をイージーに下げ
オートで突破、脳死状態でぽちぽちボタン押すだけのお仕事
ゲーム内では2Bタンが大暴れ
もうこれでいいやと思った2日目でした。
 
   
Posted at 00:00 / ニーアオートマタ / この記事のURL
コメント(0)
(ネタバレ)ニーア オートマタ プレイ日記 初日 / 2017年06月11日(日)
アップデートファイルのダウンロードをしつつ
とりあえずプレイ開始。
いきなりのシューティングw
Pro導入の際の事前調査で、オートマタのシューティングシーンで
FPSが下がるというような記事を見てしまっていたので
どこかでそういうのもあるんかなーと思ってたらまさかのオープニングでびっくり
難易度ノーマルでのスタートでしたが、横で見ている嫁さんに(御贔屓の声優がでているらしい)
「これできる?」「絶対無理!」と即答される感じでちょいムズ
操作方法をさらっと説明されるもあまり頭に入らず
手さぐり状態で、数個の回復アイテムを消費しつつ
シューティングパート終了
TPS視点での障害物避けがいきなりで1発死ゲーなら初見殺しですな
敵拠点に突っ込んだ後、ちょっと記憶があいまい
雑魚戦からの小ボスだったか、いきなり小ボスだったか・・
まあ、とりあえずの小ボス戦
狭いフィールド内で突進系を避けながらという感じの戦闘
ホライズンを引きずっているので
同じ感覚で回避しようとするとガシガシダメージを負う。
なんで?
よくよく検証してみると、こちらにヒットするぞって時に回避ボタンを押すようだ
すると分身してノーダメージ、なおかつスムーズにカウンターへ移れる感じ
しかしまあ反射神経の衰えたおっさんには少々辛い
結局、近接戦闘は捨てて
支援ポッドの遠隔攻撃オンリーで倒す(安元ビーム)
それ以降、プロローグの9Sとの自爆まですべて遠隔オンリー
安全だけど時間は掛かる。この先ずっとこれかもと思うと少しぞっとする
そういやレプリカントも戦闘はあんまり面白くなかった気がする
自爆の直前、自分のメモリだけはバックアップが間に合ったと
自分のは間に合ってないと、9S君のセリフ
軽く哀愁を感じますな
その後。改めて9S君と一緒に侵攻という事で
やっとこさオープンワールドに降り立つ
が、ホライゾンを引きずっているので
ずいぶんしょぼく感じてしまう。
レジスタンスのキャンプにてクエスト受けて
砂漠へ移動。ここで初日はタイムアップ
 
   
Posted at 00:00 / ニーアオートマタ / この記事のURL
コメント(0)
(ネタバレ)ニーア オートマタ プレイ日記 最初に / 2017年06月10日(土)
事前に情報をほぼまったく仕入れていません
あえて情報なしで遊ぶために避けてきました
パッケージやネーミング、うっかり入って来てしまった情報から
自分の中では
「レプリカント(ゲシュタルト)の後の世界で、人類は存在せず
AI的(脳みそだけ残ってるとか?)な物同士があたかも人類とエイリアンを語り戦争をしている」
と予想してます

先日、ホライゾンゼロドーンをクリアし暇になった為
switchとゼルダを買うかと思ったらまー買えない買えない
2週間程挑戦し続けダメだったので
switchは一旦諦め
じゃあどうするかと言うことで
Ps4proを買うことになり、オートマタもついでにGETとなりました
せっかくなのでプレイ日記でも書いてみよう
 
   
Posted at 22:25 / ニーアオートマタ / この記事のURL
コメント(0)
switchガホシイ / 2017年05月23日(火)
どうも僕です

まずは「PSVRの借金を返す」をコンセプトに

大規模断捨離⇒ヤフオクで処分という流れ

なんやかんやありまして無事VRの借金は完済

断捨離はそのまま継続され

今はPS4proが狙える予算に。

ここでとりあえず2択。

@TVがHDR対応してないし、画質は諦めて壊れるまで今の初代Ps4でいきつつ

 サラウンドヘッドフォンが欲しい!ソニーの!いいやつ!

A安いサラウンドヘッドフォン、パナソニックの!でお茶を濁しつつ

 借金して、proを購入しデータ引き継いでから初代Ps4を売りにだして

 返済にあてる

悩んだけどAに行くことにして、メルなカリで中古パナサラウンドヘッドフォンをゲット

しかしこれが失敗。動作しない物が届く。大トラブルになるかとwktkしてたら

相手さんが無事に納得してくれ、返品OKで事なきを得る

ここの、返品交渉期間中に返金されるかもわからん中

新たな品をゲットに走る勇気もなく

しょうがないのでps4とサラウンドヘッドフォンを扱った記事やblogを

読み漁っていると、驚愕の事実が判明

どうやらPSVRのプロセッサーを挟むとサラウンドにならないぽい?

明確にそう書かれたソースはなかった(見つけきれなかった)けど

確実に行くのなら、PS4公式のなんちゃってヘッドフォンか

ソニーの高いの!をちゃんとしたHDMIセレクターで切り替えて

VRとは切り離してやらないとだめぽい

んー、なんだかなーって所で

なんとなくswitchの抽選に申し込む←いまココ

やー、当たらないかなー

当たったらゼルダやる!

外れたら、ホライズンこすりまくって

飽きたらニーアやります



 
   
Posted at 20:47 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
4K / 2017年04月09日(日)
どうも僕です

朝食後、なんとなくトイレ掃除を始めたトコロ

あれよあれよと話が進み

49インチの4Kテレビを購入しますた

トイレ掃除

2階リビングの掃除

2階リビングの食卓テーブルを1階へドナドナ

2階リビングはソファー&ローテーブル仕様と決定

嫁さんの2階リビングにもTVアンテナ端子あればTV買うのに発言

僕「あるよ」

TVほしい!

スペース的に32インチかな

家電量販店で物色、32は解像度やらいろいろ半端で迷う

1階リビングのプラズマ50インチがもう11年目

近いうちに引退するプラズマ君の変わりに50インチでいいんじゃね?

壊れるまで2階でプラズマ君使おうよ

49インチ4Kテレビに決定

てな流れでした

寝室でVRやるの、ちょっと狭いなと思ってたので

これ幸いにリビングへPS4を移設

寝室は前回記事にも書いたけど

ノートPCでリモート

ホライゾン面白いよホライゾン
 
   
Posted at 23:01 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!