ただ、その鏡の向こうの国へ

July 22 [Thu], 2010, 21:35
 本日にてテスト終了、後は野となれ山となれ!雨宮です、こんばんは!
 もう成績なんて単位もらえればいいです←

 さて、先週末は1日おきに父方・母方両方の祖母の家にお邪魔してまいりました。
 それぞれ2人ずついとこがいるので、いとこに会うのも楽しみです(^^)
 さてまず父方のいとこ(妹)にお会いしたときのこと。

 父方のいとこ(妹)「小野Dさんよい声だよね!(はぁと)」
 雨宮「( ◇)゜ ゜」

 どうやら黒執事1期ではまってしまったらしく、そのまま声優らぶ!になってしまったそうで・・・
 ipodに入れていた錫也のデートCD聞かせたら、そらもう大喜びしてくれました・・・

 お姉さんそんな子に育てた覚えはないっすよ・・・!←育ててない

 その翌々日に今度は母方の祖母の家に。
 母方のいとこ(兄)はボカロが好きで、
 そして大体私と何かしらやっているゲームがかぶっているのですが、
 まさかモンハンまでかぶっているとは・・・しかも奴はG級までいってました・・・!
 というわけで今回はモンハン祭でした(^^)
 おかげで上位クエストに挑めるのです♪

 と、ここまではなんとなくいつも通りの流れだったのです。
 そう、いとこ(妹)があれを持ち出すまでは・・・!

 いとこ(妹)が抱えていた漫画には、相当見覚えが・・・あれ・・・・?

 母方のいとこ(妹)「雨宮、遥かって知ってる?」
 雨宮「( ◇)     ゜ ゜    」

 飛び出した目玉が本当に帰ってくるのか心配になるほど、目玉飛び出ましたとも。
 「誰が好き?」って聞いたら「頼久さん!」ってそらもう、満面の笑みでした・・・
 ララDXの遥か番外編も読ませてもらいました(^^)
 ちょっとだけネタばれ叫びます>玄武の女体化が綺麗すぎました、どうしましょう・・・!*
 挙句うちの妹含め4人でカラオケに行ってきたのですが、
 いとこ(妹)の最初の選曲が「遥か、君のもとへ」ですよ!!
 一緒に歌わせていただきました☆
 そして始まる遥か&ボカロ祭!大満足でした(^^) 
 
 なんで私のいとこって、ひとりを除いて、皆二次元ラバーなんだろう・・・
 呼吸しやすいので嬉しいのですが、 ここまで揃うと逆にびびります(・◇・;)
 声優とボカロと遥か・・・!!
 
 いとこ(兄)曰く、「お前の影響だろwww」
 だからお姉さんはそんな子に育てた覚えは(ry

 

この呪いはキスではとけません

July 13 [Tue], 2010, 21:03
 期末課題が全く進みません、雨宮です・・・
 さっぱりネタどころか設定も出てこなくて、あと2日でA410枚も書ける気がしませんっ!(>◇<;)
 私にファンタジーダメって言ったら終わるんだからね!!←

 さて、某笑顔動画で歌っていらっしゃる、くりあさんがソロアルバム出すとか( ◇)゜ ゜
 ほ、本当ですか・・・!
 発売は9月だそうです。
 確かに「これCDで発売してください」とは思ってましたが、本当に出るとは・・・!(ごくり)
 
 そしてスタスカの絵師さん、カズアキさんも今月画集出るんですよね・・・!
 お金ないので買いに行くのはもうしばし後になりそうですが・・・(;◇;)


 
 最近創作したくても本当に言葉が出てこなくてしょんぼりです・・・
 書きたいものはぼんやりあるのですが、それを形にできないのです・・・
 とりあえず誰かの表現見て、モチベーションを高める、くらいの方法しか・・・
 というわけで、またこもって音楽聴いてようかな、と!
 歌詞のあるものよりサントラの方が効いたりします(^^)
 
 
 
 そういえば、アクセスログを見たら10000HITでした!
 最近サイトのほうお留守にしがちなのに、ありがとうございます!
 
 

鈍く淡い鋼を見やる、瑠璃と紅

July 11 [Sun], 2010, 23:45
 昨日ハガレンのアニメを最終回までぶっとおしで見ました、雨宮です。
 後半なきっぱなしでしたとも・・・!
 今更ですが感想、というかあれこれネタばれ含めぶちまけたいので、以下反転にてお願いします!
 >・途中でばったばった死にすぎで号泣、ここで泣かずにいつ泣くんですか!
   ・個人的にとりあえずグリードが死ぬことは予想できていたので、
    グリリン出るたび「わぁああまだ死なないでー!」とご近所迷惑にならない程度に叫ぶ始末。
    (隣で見ていた妹には大分迷惑だったようですが)
    なんだかんだいいコンビで、本当に大好きだったんですよ!
    最後の最後で気づいた「仲間が欲しかったんだ」という気持ちに気づけたグリードの、 
    最初で最後の嘘の後の、なんて満ち足りた顔・・・!
   ・エドの選択も好きでした。アルは無茶しすぎだと思いました。
   ・オリビアさんとイズミさんの姉さんコンビも愛!
   ・未来へ歩き出す感じがたまらない・・・!
   ・最後なかなか言い出せなくてうじうじしていたエドが可愛かったです(^^)
   ・ハガレンは出てくる人皆かっこよくて好きだったなぁ・・・
   ・キメラの女の子を助けられなかったことを悔いて、受け止めて、前に進む2人は強いな。
   ・これを機に漫画集めるかリアルに思案中
*

 荒川も終わっちゃったな・・・
 でもあれ、結構ぶった切っている感があるのは私だけでしょうか・・・ 
 2期作成中らしいので楽しみにしています!
 薄桜鬼は暇がなくて完全に2話でストップしてしまいました・・・orzDVD借りるか何かしよう、そうしよう。
 デュララも途中までしか見れてませんが、DVDに溜め込んでいるのでテスト終わったらまた一気に見ます!
   

 さて、もうそろそろ今期のアニメが始まる頃ですね!(^^)
 やはり楽しみはBASARA弐です!個人的に1期では目立たなかった瀬戸内組の活躍に期待!
 そういえば、中原さんのキャラってやっぱり緑なんですね・・・!(遥か的な意味で)
 あとすみません、私はゲームはやってない人間なのであれなんですが、
 半兵衛さんの唇が淡い桃色であれまさか紅塗ってたりするんです、か・・・?!( ◇)゜ ゜
 
 そういえば黒執事Uも見ました(^^)
 初回が初っ端からエロいはグロいはでどうしようかと思いましたが、
 櫻井さんの執事に妹ダブルでときめく始末(笑)
 いい声は正義!!
 以下ちょいと、ネタばれと私見な話。放送前にあまり情報収集していなかったので・・・
 >完全オリジナル・・・というか、同じ時代の別の坊ちゃんと執事の話かと思いきや、
  ばっちりセバスチャン&シエル出てきたー!!
  あの演出はキングダムハーツっぽいなと思ってみたり。
  しかし私の中ではうまく時系列が整理できないんですけど、
  2話のシエルは、1期の最終回前?それとも後?
  後だったらシエルってセバスに食べられていませんでしたっけ・・・?
  そして、1話で眠るシエルを目覚めさせた?のは、
  あの金髪我侭っこの屋敷にあったファントムハイヴの当主の指輪で・・・?
  何故指輪がそこに?ていうか何故まだシエルはこの世にいるの?
  というわけで混乱している自分のために考えをぶちまけてみんとすー!
  シエル、セバスに食べられる(1期最終回)
   ↓
  魂がないシエルの抜け殻、もしくはシエルの魂は食べ残された?
   ↓
  当主の指輪に秘められた魔力的なもので、シエル再起動(2期初回)
   ↓
  2期2話

  しかし、何故当主の指輪は金髪っこのお屋敷にあったんですかー!
  とりあえず金髪っこが出てきてくれないと、これ以上先わからない・・・
  え・・・出てきますよ、ね・・・?
  ていうか、来週の次回予告に赤い人いちゃいましたよ、わお!*
 

  夏もあれこれ忙しいですが、頑張って二次元にもぐっていきます!(笑)

会えない時間を埋めるきらめき

July 08 [Thu], 2010, 9:56
 さっきスタスカ公式に行ってきたのですが、どうしたんですかサイトー!
 七夕限定嘘企画で、映画のネタやってたんですけど、すごく面白かったです♪
 ていうかそれ映画化してください。
 怪盗集団とかかっこよすぎます!(雨宮は盗賊っていう設定に弱いです)
 個人的に一番萌えた設定はやはり琥太郎先生でした(^^)
 
 さて先日買ってきました春組ポータブルですが、あんまり進んでません(爆
 まだ共通ルートから抜け出していません(><)
 ああでも錫也が素敵です・・・!
 月子ちゃんのお顔をじかに拝見いたしましたが、普通にかわいいですね!
 何故に今までお顔を隠されていたのか・・・!と思うくらいかわいいです♪
 はい、ちびちびでも進めていきたいとおもいます・・・!

 *
 
 最近レポート以外はほとんど読書かモンハンな生活をしています。
 友人様に御借りした本がどんどん積もっているのです・・・!ひいい・・・!
 最近は恩田陸さんを読むことが多いです。
 あの不思議な空気がたまりませんね!
 そしてモンハンは、プレイ開始から22日間で100時間突破です(爆
 リオレウスとリオレイアだって倒しちゃいますよ(^^)
 
 あれ・・・テストとレポートは・・・?
 

巡り行く星に想いをのせて

June 30 [Wed], 2010, 21:17
 久々の浮上!こんばんは、雨宮です!
 そういえば、今日でブログは1周年でした、時間が経つのは早いものです。
 あの頃はほぼ毎日更新でした。暇かつ毎日ネタがあったのです。
 と、それに合わせてデザインも初期に戻しました♪
 ほんとこのデザイン好きなのです(^^)
 が、端っこ1マス空けないとスタスカのバナーが文章にかぶって読みづらいので要注意なのです(汗

 さて、約1週間前は一体何の日でしたでしょうか?
 答えはスタスカ春組ポータブルの発売日でしたー!(どーん!)
 ふふふ、一昨日受け取ってまいりましたよ初回限定版!!
 雨宮、じつは春組は未プレイでしたので、相当わくわくしております(^^)
 とりあえず錫也→羊→哉太の順で攻略予定で、
 今はまだ共通ルートの始めの方です。
 あああ錫也のおかんめ!←
 
 しばらく二次元から遠ざかっていたのですが、
 その間すっかり心すさんでいたことが、スタスカやり始めてわかりました・・・
 そっか、ときめきがたりなかったのか!!←
 なんでしょうこの満ち足りてる、というか潤っている感じ・・・オアシス・・・
 この調子で足りない女子力をちょっとでも復活させていけたら、とおもいます!(^^)

 春組感想などはまた後ほど!
 

星を追いかけて、貴方に会いに行くよ

June 16 [Wed], 2010, 10:54
診断テスト「星月学園に転校したったー」やってみました(^^)
星月学園に転校したらどこの学科で何部で誰と仲良くなるか、が出るのですが、
本名でやってみましたところ、
『星月学園星詠み科2年へ転校して保健係になります。星月琥太郎と一番仲良くなれるかも』

星詠み科来ちゃったどうしまようこれ!!
私そんな力あったんですか!ていうかそれならいつ頃発現してくれるのでしょう・・・←
そして保健係だよ琥太郎先生と仲良し!やたっ!

ちなみに「雨宮あげは」でやりましたところ、
『星月学園天文科2年へ転校して直獅と遊び隊になります。神楽坂四季と一番仲良くなれるかも』

直ちゃん先生と遊び隊!\(^0^)/
そこは大人げのかけらもなく遊びまくり暴れまくりの挙句飲みまくりですねわかります♪←
ていうか珍しい人来ちゃったよ四季さん。

やってみたい方はこちらです。頭にhつけてくださいね!

ttp://shindanmaker.com/22952

古き音色にしばし足を止め

June 14 [Mon], 2010, 23:52
また右手ぴきっときてびくびくな雨宮です、こんばんは!
前みたいにがんがんな練習しないようにしてるのになんてこった・・・!
どうやって鍛えればいいんですか右手外側!

ピアノ、今弾きたい曲がいくつかあって迷っているのです・・・うーむ。
UVERとFFとクラシックなんですが・・・
えぇ、私がクラシックです、さらに細かく言うとショパンです。
爆笑するならここですここ!
高校時代、あまりに音楽の知識のテストができなかったために、
歌のテストでなんとか留年しないだけの点数をぎりぎりでも取らなければならなかった、
そんな私がショパンです。(爆
今のうちに全世界のショパンファンの皆様に謝ります、ごめんなさい。
こんな奴がショパンやります。
曲は遺作のワルツなのですが、先日カラオケにご一緒した友人様が、
「これなら雨ちゃんにも弾けんじゃね?」と持ってきてくださったものです。
心のハードルが高いですが、やると言った以上、全力でやらせていただきます・・・!

UVERだったらゼロの答か浮世のどちらかかなぁ、と。
UVERで多分1番好きな奴です。ちなみに甲乙つけてません。
しかしどちらもものすごい速いんですよ・・・!がたぶる。
FFなら相変わらず\ですね!
エンディング手前のあのシーンの曲がやりたいんですよ!
しかしまた指が鬼、です・・・
あああどうしよう、何弾きましょう・・・!迷いますー(><)

その前に、脱力の練習しないと腕壊すよ、と言われたので、
脱力の練習も頑張ります・・・orz
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:雨宮あげは
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
遥かとFF、Starry☆Sky、有川浩さんの作品とビーズが好きな学生です。
好きなものは他にもたくさん。

毎日のんびりと過ごしています。
雨宮あげはさんの読書メーター
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
【Starry☆Sky 応援中!】【Starry☆Sky 〜in Summer〜 応援中!】【Starry☆Sky 〜in Autumn〜 応援中!】【Starry☆Sky 〜in Winter〜 応援中!】
最新コメント
アイコン画像あげは
» 鈍く淡い鋼を見やる、瑠璃と紅 (2010年07月13日)
アイコン画像シエン
» 鈍く淡い鋼を見やる、瑠璃と紅 (2010年07月13日)
アイコン画像あげは
» 巡り行く星に想いをのせて (2010年07月08日)
アイコン画像シエン
» 巡り行く星に想いをのせて (2010年07月02日)
アイコン画像架流
» 巡り行く星に想いをのせて (2010年07月01日)
【Starry☆Sky 応援中!】