2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
母の日のイタイ思い出 / 2006年05月14日(日)
毎年母の日になると思い出すことがある。

それは自分が高3だったときの事…。

母親のためにプレゼントを購入するキャラではなかったのに、
その年の母の日には思いきって、日ごろの感謝の気持ちを込めてスカーフとお花を購入した。

普通に渡すのも照れくさいし、
どう渡そうか迷いながら家に帰宅

「母の日おめでとう。」
そう言って、スカーフと花を渡した。

「.........」
何も言わない母親。

ヤバイ!感動して言葉もでないってやつですか!余計照れるし…。
と、心の中で思っていたら…

母親が口を開いた。


これ、菊の花よ…。私を勝手に殺さないで。

「............」


やってしまいました!
間違えて菊の花を買ってしまったのです!

だから花屋のお姉さんが不思議そうに花を包んでいたのですね…。

母の日にカーネーションと菊を間違えただなんて、前代未聞だろうなー


人は失敗から学ぶ。

この事件以来、母に花は一回も買っていません。
そしてこれからも買わないだろう(笑)


補足: 私があげた菊の花は、一週間ほど我が家の食卓に飾られたのであった…。

これから学んだ事: たとえ菊の花であっても、娘から貰った物はどんな物でも
嬉しいのだろうなーっと、社会人になってやっと分かった私でした。
 
   
Posted at 20:29 / 今だから笑える話し / この記事のURL
コメント(2)
待ってましたGW♪ / 2006年05月04日(木)
昨日からやっと私もゴールデンウィーク

お休みってステキです

昨日はフットサルを4時間した後
おバカな友人Eと江ノ島に行き、夜の海に向って叫びました

本当に大きな声で叫びました。

「定時に帰りたーーーーい!!」

「バカヤローーーーー!!!」
(叫んでいるあなたが一番バカです…)

その他、不平不満。
叫んだらとてもスッキリしました!!
是非皆も試してみて下さい!オススメです☆

そして今日はスッキリしたついでに、モッサリしていた髪の毛を切りました
これでさらにスッキリ
スッキリした気分で来週の月曜日からまた働くぞー


さて会社ですが、ちょっと慣れました。
ちょっと。

幾つかネタを載せます。

・UKから来日した社長のアテンドをする。

・UKでは別れる際にキス(ホッペに)をするらしく、それを知らなかった私はキスをされ硬直状態…。
結構想定外でした(笑)
上記の光景を見て、笑う上司'S。

・電話の保留を押し忘れ、電話を切ってしまう…。

・伝票を書き間違え、課長に「訂正印しといて」と言われたのを、
「点線ひいておいて」と聞き間違え、
必死に点線を引いた私…。

課長: ちょっと、お前何してるんだよ??
自分: 点線ひいてるんです!
課長: 点線……??点線じゃなくて、訂正印!
自分: .............

いやー本当に恥ずかしかったです。
でもかなり笑えたので◎とします。

聞き間違えには要注意ですね

他にも笑えるネタはたくさんありますが、今日はこの辺で

明日は河原でBBQ
楽しみだな〜
 
   
Posted at 20:44 / 日記 / この記事のURL
コメント(7)
販売研修@原宿 / 2006年04月23日(日)
やっと週末。

長かったー

色々ありすぎて何を書けばいいのか分かりませんが
終わった今だからこそ笑えるネタを幾つかシェアーします。

<研修一日目>

笑顔を心がけ、服を畳んだりなどをして動的待機。
特に接客もしないうちにランチタイム☆

昼休みから帰った直後に店員同士が大喧嘩…。
服を畳みつつ、かなりビビる私。
店員1名帰宅…
この先やっていけるのか、正直不安になる…。

2時間後に帰宅したはずの店員が戻ってくる。
とりあえず一安心。

ステキなお客様がたくさんご来店する。

・素人の私に「このシャツとこのシャツ、どっちがカッコイイですか?」
 と真剣にアドバイスを求める俊輔系の純情派なお兄さん。

・靴の色を決められず、姉さま、お母様に靴の写メールを送る新大学生。
 最終的には、「どっちがカワイイですか?」と私に質問…。
 「く、黒??」と答えたら黒をご購入(笑)
 とても素直で可愛いお客様でした

夜の8時半にようやく初日終了。
何だかんだで楽しい一日でした。
でも足が痛すぎる!!

<研修二日目>

たくさんのアジア系のお客様がご来店。

英語接客に初挑戦

一気に4点もお買い上げして頂きました

昼にも韓国から来た女の子二人組みを接客。
ベルトとポロシャツをお買い上げ〜

そこまでは良かったのです。

ディスプレイのベルトに傷があったので新しいのを出し、
レジを打ち、商品を袋に詰め、お見送り

30分後くらいにベルトが陳列されているディスプレイの前を
通ったら、何故か一つベルトがない…。

レジにもない。

よーーっく考えてみたら、先程ベルト&ポロシャツを購入した
韓国人の女の子二人ともがうちの店の袋を持っていた。

でも、おかしいぞ。

私は一つの袋にポロシャツ&ベルトを入れたはずだし。

一緒にレジをやっていた店員さんに聞いてみたら、

な、なんとベルトをプレゼント用にラップしてもう一人の女の子に渡したと!!!

 
 続きを読む…  
Posted at 21:30 / 今だから笑える話し / この記事のURL
コメント(6)
疲れた / 2006年04月12日(水)
今日は振休を頂きました〜

平日休み、かなり良いかも

と、言いたいのですが

せっかくの休みだったのに運転免許証の手続きで一日が終わりました

実は免許が3月22日に切れていたのです!!

しかも気付いたのが先週…。

入社手続きの際に免許証を出したら、人事部の方に

「えっ、切れてるよ…」と。

ってことで、もう平日休める事なんてないだろうから
今日思い切って二俣川まで行ってまいりました。

更新とは違って失効という形なので、6000円程取られました…。

そして2時間も講習を受けました。
疲れたー

皆も気をつけてください。


さて最近の私ですが電話が好きになりました

あまりにも暇なので電話が鳴ると嬉しいのです。


そして昨日は販売研修というものをやりました。

アルバイトの販売員の人達と一緒に受けました。

これが本当に大変でした

他の皆はベテランで、服やファッションにかなり詳しい!!
しかーし、私は販売員経験もなく、ファッションにも詳しくないし

本当にボロボロでした。

ロールプレイで販売員とお客様ごっこをしました。
そしてお互い良かった点、悪かった点を言い合うのですが…

「顔が硬くて怖い、服を雑に扱っている、服の知識がない、etc...」

イターイコメントの嵐
良いコメントは一つもございませんでした(笑)

それだけヤバかったのです。

販売員には向かないね、自分。

まず笑顔

これが意外と難しい。

普段笑うことはあっても笑顔ってあまり作らない気がします。

写真でにっこりするのも苦手だし。

ほっぺの筋肉がピクピクしてきます(笑)

そしていらっしゃいませの声

元々服屋の店員の「いらっしゃいませ」って言う鼻にかかった高い声は好きじゃないのです。

だからロールプレイで普段どおりの声でやったら×でした(笑)

私にはあの声はできません!!!!!

カンベンして下さい(笑)

普段はかなりプラス思考ですが、さすがにこの日はテンション低かったです
 
 続きを読む…  
Posted at 19:08 / 今だから笑える話し / この記事のURL
コメント(10)
初出勤 / 2006年04月03日(月)
疲れた!!!!!!


これから毎日、
これ以上にハードな生活が始まると思うと…

恐ろしい


5時半に起きて、
家を6時45分に出て、
初出勤にも関わらず、定時にあがれず…。

社会人をこなしている大人の皆さん、

エラすぎます!!


あっ、知っている人も多いと思いますが

東京勤務になりました。

今日は、早速電話の応対をやりました…。

電話… 怖すぎる。

電話恐怖症です。

もっと書きたい事いっぱいありますが、
明日も早いので寝ます。

おやすみなさい
 
   
Posted at 21:31 / 日記 / この記事のURL
コメント(12)
そろそろ社会人 / 2006年03月21日(火)
まだまだ学生でいたい今日この頃…。

気になる4月からの勤務地ですが・・・・・


未だ未定です


でもやっと会社から連絡が来ました!

ってことで来週から一週間、

研修で大阪に行ってきまーす!!

どうやらウィークリーマンションを借りてくれたみたいです。

ちょっと楽しみ〜

プチ一人暮らし!?

大阪に来る予定のある方は遊びに来て下さい(笑)


研修が31日までで、初出勤が3日…。

もし勤務地が大阪になったとしたら・・・・

引越しする時間も無いですね


私はいったいどうなるのでしょう〜


運命の宣告を待つのみです
 
   
Posted at 22:49 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
盛り沢山な3日間 / 2006年03月19日(日)
せっかくたくさん書いたのに30分放置したらページが消えた…。

ショック…(ToT)

頑張って思い出しながら書きます。

疲労度ピークです

金曜は大学の友達のサプライズバースデーパティーに参加しました

混んでいる所が大嫌いな私ですが、
頑張って新宿まで行きました。

金曜の夜に。
しかもバーに
さらに、珍しくお酒も飲みました
ラストに、な、何とあの歌舞伎町を一人で歩いちゃいました

いやー頑張りましたよ。
一回り成長した気分です(笑)

久々に大学の友達に会えて嬉しかったです。
でももっと話したい。
今度またゆっくりお話しましょう!!


続きまして土曜は私の所属するフットサルチームの宴会

相変わらず激しかったです
焼肉食べ放題、お酒飲み放題でかなり食べすぎ&飲みすぎました

そしてメデタイ事続きでした!!
ビックリです。
本当におめでとうございます

あと、お豆さん人形とカードをありがとうございました!!
可愛すぎる!!!!
気に入りすぎて、帰宅後すぐにパソコンでイギリスのオフィシャルホームページで全種類を閲覧しちゃいました(笑)
頑張って集めます。
見ていない人のために写真載せます!


カワイイ
名前を考えてあげないとな〜
本当にありがとうございました!大切にします。

4月から仕事が始まり、どれだけFiore練やイベントに参加できるか分かりませんが、例え勤務地が大阪になったとしても、
私は一生Fioreの一員です(笑)

 
 続きを読む…  
Posted at 23:48 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)
最近の私は… / 2006年03月09日(木)


パンダにまたがって人生楽しんでいます


昨日は高校の友達の新居にお邪魔し
ちょっと早めに友達の子供の1歳の誕生日をお祝いしてきました

いやー、赤ちゃんは本当にカワイイ
癒されますね

天気も良かったので皆で公園に行ったはいいのですが……


22歳にもなった大人3人で公園内の乗り物を独占…。


公園内を歩く1歳の子供を放置しコアラをまたぐ母親。

牛の乗り物の揺れ具合に大興奮する○美子。

アクロバティックな動きをパンダの上で挑戦する自分。

離れた所から冷めた目で私たちを見る一歳児。


救いようがありません

それにしても楽しい一日でした。

またお邪魔しまーす。


話し飛びますが

私卒業出来るみたいです

よかった、よかった。

うちの学科は124単位が卒業単位数なのですが、
ぴったし124単位で卒業します(笑)
本当ギリギリな所で勝負をしてました

袴をまだ予約していない私…。
果たしてまだ間に合うのでしょうか。
どうにかなるなる◎


またまた話し飛びますが

今日は3人で朝からフットサルをしました

スクールは12時半に終わるのですが、
皆でお昼を食べ居残り練習をすることに。

これが本当に楽しかった!!

コートの横の駐車場らしき所で……

勝手においてあったコーンでゴールを作ったり、
網にウェア、枝などを引っ掛けキーパーを作ったり、
マルセイユルーレットをやったり、
訳の分からない連携プレーを必死に練習したり、

かなり駐車場を有効活用しました。

隣のコート内でフットサルをしていた高校生軍団が私たちの練習っぷりを唖然と見ていましたとさ。

何だかんだで4時間近くボールと戯れていました。

楽しすぎたな〜マルセイユルーレット(笑)

次回のFiore練で必ずやりましょう

やっぱフットサルはオサレでNIGHT(笑)

疲れたのでそろそろ寝るとします。
おやすみなサイババ
 
   
Posted at 20:55 / 日記 / この記事のURL
コメント(5)
今欲しいもの / 2006年02月27日(月)

これ↑

本当に欲しいです。

昨日この本の存在を知り、

「私のためにあるような本だなぁ〜」

っと運命感じちゃいました。

本の内容

国内を自由に駆け巡る旅人必携のガイド本。
1泊700円〜の個性派安宿がズラリ。全長100キロ超の地平線宿、カニを買うとタダで泊まれる宿、1晩1組限定の星空独り占めのキャンプサイトetc。
コレを読めば間違いなく、あなたの日本の旅のイメージが変わります!




読むから、日本の旅のイメージを変えて下さい!!!


全長100キロの地平線宿!!?

星空独り占めのキャンプサイト!!?


行きたーーーーい!!!!!!!


ってことで、
この本を購入するために今日は一日地元の本屋を歩き回りました。

4箇所ほど回りましたが、どこも在庫がなく…。

こんなに欲しいのに…
こんなに頑張って探しているのに…

仕方なく、取り寄せてもらうことに

最短3−4日で届くそうです。

早く来ないかな〜
早く読みたいな〜

果たして私は3日も待つことができるだろうか…

ガンバレ自分
そしてガンバレ日本 (明日のサッカー)


※私と一緒に旅をしたい人募集中楽しいこと間違いなし!
 
   
Posted at 18:28 / オススメ / この記事のURL
コメント(12)
22222 / 2006年02月23日(木)
昨日は自分の誕生日でした

でもいつもの誕生日とはちょっとレベルが違います。

2222歳の誕生日だったのです。

これかなり貴重体験。

うん。

2が5連チャンなんて一生に一度しか体験できません。

222歳はさすがの私にも無理です。

そんな記念すべき日に代表戦を見に行ってきました!!

日本勝ったし
ゴールたくさん入ったし
オシャレパス見れたし
スパゲッティーいっぱい食べたし
チョコもらったし
ケーキ美味しかったし
お祝いメールや電話もらったし

本当に幸せな一日でした

皆ありがとう!!

 
   
Posted at 21:22 / 日記 / この記事のURL
コメント(9)
P R
最新コメント
アイコン画像satie
母の日のイタイ思い出 (2006年05月25日)
アイコン画像なつこ
母の日のイタイ思い出 (2006年05月15日)
アイコン画像れいこ
待ってましたGW♪ (2006年05月08日)
アイコン画像えみこ
待ってましたGW♪ (2006年05月08日)
アイコン画像なつこ
待ってましたGW♪ (2006年05月08日)
アイコン画像あやや
待ってましたGW♪ (2006年05月06日)
アイコン画像れいこ
待ってましたGW♪ (2006年05月06日)
アイコン画像はむ
待ってましたGW♪ (2006年05月05日)
アイコン画像トシ
待ってましたGW♪ (2006年05月05日)
アイコン画像れいこ
販売研修@原宿 (2006年04月29日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.