今日から7月

July 01 [Fri], 2011, 14:07
 
あっという間に7月です
 
早いのぅ!
 
 
 
 
 
最近は忙しいですが
順調にやっとります
 
忙しさ故、すれ違いは
否めないけど(笑)
 
 
 
こないだ話してて
 
自分がそらへんの女と
なんら変わらないと自覚して
 
あたしはなんてつまらない女に
成り下がったんだ
 
と軽く絶望
 
 
 
おまけにすれ違いだったり
タイミング悪かったりで
スッキリしなくて
 
電話越しで『そんな時見たいのは〜♪』とか歌われたら、なんだか我慢できなくなってしまった(、ン、)
 
 
 
部屋で流れてたから
歌っただけなんだろけど(笑)
 
 
 
 
 
その時も昨晩も思ったけど
 
やっぱり、すごく理解のある彼氏だと思いました
 
 
 
電話した時は迷惑かけまくりだったけど(笑)、ちゃんと話聞いてくれて
 
良かったです(´`*)
 
 
 
 
 
長い付き合いになってくると、わがままとか出てきちゃうから嫌だったけど
 
たまーーに、少しくらいだったら出していいのかな
 
 
 
要はバランスだと思うのです
 
 
 
 
 
ちゅってな\(^O^)/
 
とかごまかすから可愛くないんだろうなー(笑)
 
 
 
まいっか♪
 
楽にいきましょ
 
 
 
 

そんな時見たいのは

May 31 [Tue], 2011, 15:04
 
 
 
明け方まで続いた嫌な話
忘れられずこぼれるため息
 
心の中映したかのような空模様
消えたくなる
そんな時見たいのは
 
君の笑顔 笑顔だけ
笑顔 笑顔だけ
 
閉じかけては広がる心の傷
痛み過ぎてシラフじゃ
いられない
 
それでもまだ毎日は
容赦なく進むよ
 
切れそうになる細い糸
また繋ぐのは
 
笑顔 笑顔だけ
笑顔 笑顔だけ
 
 
EGAO/KREVA
 
 
 
 
 
Tonightと同じ現象です。
 
最初は"?"だったけど
聴けば聴く程いい
 
 
 
くればいいのにとか
スタンドバイミーとか
 
こんなにもしみるもんなんだなぁぁ
 
 
 
 
 
で!5月は北海道に行ってきましたーっ
 
 
 
誕生日祝いをするつもりで行ったのに、遅刻するわ、もてなさせるわで
 
何もできず
 
 
 
でもプレゼントは渡した!
 
LOVE DIARYにはめちゃくちゃ驚いてたけど、すんごく喜んでくれて。
 
ホッとしました(´T`*)
 
 
 
 
 
今後の話もできたし
よかったかな
 
どうなるかはまだ"?"だけど
 
 
 
そんなこんなで
体調不良の様子
 
無理させすぎたかな…
 
ぬ〜〜(´・ω・`)
 
 
 
あたしはいつもそう
 
楽しい楽しいばっかりで
周りが見えなくなってしまう
 
寝てないってわかってたのに
 
 
 
サービス精神の塊な彼が
大丈夫。心配すんな楽しめ!
 
って振る舞ってくれるから
 
甘えてばっかりだなぁ
 
 
 
もう少し視野を広く
予測とかしながら
行動したいです。はい
 
 
 
 
 
反省だらけだけど
すっっっごく楽しくて
とてーーも幸せでした♪
 
 
 
 
 
…と書いている矢先
 
『ごめん!怪我した!!』
とメール
 
 
右手レントゲンらしい
 
大丈夫なんか
心配。
 
 
 
う〜ん、あたし、
どうしたらいいかな
 
こういう時、距離が遠いって嫌
 
というか、距離を必要以上に感じてしまうよ
 
あたふたするばかりだ
あぁぁぁあぁぁ
 
 
 
 

寝相が悪いってのも悪くないやん

April 16 [Sat], 2011, 13:11
 
 
 
部屋がどんどん
リス化していく
 
 
布団干したついでに
使ってなかった
リスシーツにシフト!
 
思いの外ふわふわで
寝心地最高でございました(´`*)
 
 
 
 
 
そんなこんなで
5月に北海道行きます!
 
行きすぎー!!て
いやいや、3ヵ月ぶりっすよ(笑)
 
 
17日が誕生日なので
そのお祝い★
 
と、あわよくばRhymester…
 
 
授業はないから
あとはその時期が
忙しくないことを祈るのみ。笑
 
 
 
てなわけで最近よくSkype飲み★
 
やっぱり会えるってわかると
お互いのモチベーションも
全然違うね(∀)
 
 
 
昨日はシーツが変わったこともあり、寝相の話に。
 
あたしは寝返り、寝言が
多いらしい(..)
 
 
『横にいろ』
『俺から離れんな』
 
きゅーーーん(´・ω・`)
 
 
寒いから?
布団はがされるから?
色々ゆーてたけど(笑)
 
 
 
なんか付き合ってるのに
こういう話たま〜にしかしない(゜゜)
 
でも、だからいいのかも。
 
 
 
ちょっともやもやしてたけど
帳消し!むしろ+です。
 
あぁ、騙されてんのかな?笑
 
 
 
まいっか(^ω^)
 
久々ににやにやできたし♪
 
 
 
 
 
そんなわけで
プレゼント選びと
寝返り練習頑張ります!
 
 
 
では、これからギロッポン★
 
いってきまー
 
 
 
 

心機一転★

April 02 [Sat], 2011, 11:11
 
 
 
無事大学を卒業し
 
昨日から晴れて大学院生です★
 
 
 
はうあーー
 
不安しかないけどなっ!!
 
 
まさかの初日私服で行っちゃったし。
 
てへっ
 
 
 
 
 
昨日はまたちょっと
もんもんとしてしまった(´_`)
 
すぐなおったんだけど(笑)
 
 
 
手紙、素直に書きすぎたかな(..)
 
内容に触れられなくて
不安になってしまったーっ
 
でも読み終えてすぐ
電話くれたって
嬉しかったてことでしょうか?
 
そういうことにしとこ♪笑
 
 
 
 
 
なにげに誕生日も
近づいてきてるんだよなぁぁ。
 
考えてはいるけども
なにしようっ
 
 
 
頭の中が考えることでいっぱい!
 
 
 
 
 
なななーー(゜ω。)
 
 
 
 
 

これを越えたら

March 18 [Fri], 2011, 6:42
 
 
 
写真は心霊じゃないよ
絵描きのhollyさんだよ
 
 
 
 
今日で地震から1週間経ちます。
 
いまだ、余震が続き
被災地での死者行方不明者は増えるばかり。
 
1人でも多くの命が救われることを切に願います。
 
 
 
1週間が経って
比較的被害の少ない
南関東の反応は様々。
 
滅入っている人
元の生活に戻ろうとする人
批判をする人
賛同をする人
応援をする人
祈る人
 
どの形も自然だと思う。
 
 
これだけの未曾有の大災害だもん、そうなるに決まってる。
 
 
 
しかしどの考えも、ベクトルの向かう先は一緒。
 
これはすごいこと!!!
 
ベクトルの向きが国中そろってるわけだ。
 
やばいでしょーが!
 
 
 
今後どうなるかわからないし、何が起きてもおかしくない。
 
けど、これを越えたら、日本は一回り成長できると思う。
 
 
政治や企業に膿があるなら、いい機会だし出し切ればいい。
 
津波で流された家々は日本中の大工さんや建築士を集結させる勢いで建てていけばいい。
 
 
 
まずは、せっかくそろったベクトルの向きを変えないようにしないと!!
 
 
 
あたしも、これを越えたら一回り成長できると思う!!!!
 
てか成長したい!!!!!!
 
 
 
 
 
今日は暖かい支援、アドバイス、サポートをもらえた。
 
心強すぎる(;;)
 
mixiでの書き込みや、メッセージで何度泣いたか(笑)
 
 
やるっきゃない(`ω´)
 
 
 
ちょっと寝たら、明日もがんばるよー!!!
 
 
 
 
 
『例えお前がその活動で100人の命を救ったとしても、今風邪ひいたら俺は怒るよ。』
 
ありがとね。
 
 
本当は、今すぐ会いたいけど、あたしは柏で今頑張れることを頑張ります!
 
また笑顔で会うために、まずは日本を元気にしなくてはっ!!!
 
 
 
 
 
おしっ、明日のために、睡眠睡眠★
 
 
 
 

春は近いけど寒さは否めない

March 09 [Wed], 2011, 18:19
 
 
 
すっかりうっかり
ぽかぽか陽気ですネ(´T`*)
 
 
太陽はあったかいのに
気温が低いこのかんじ。
 
嫌いじゃありません(´T`*)
 
 
でも新しいスニーカーも買ったし
お気に入りのTシャツも増えたし
早くあったかくなって欲しいなー。
 
 
 
毎日色んなことを考えるけど
書き留められないー。
 
非常に悔しい。
 
 
 
 
 
とりあえずとゆーか
なんとゆーか、
 
Aくんとは無事付き合うことになり、気づけば来週で1ヶ月やん!と。
 
てか去年の段階までさかのぼれば1年1ヶ月(笑)
 
 
でもこないだ話して、スタートは今年の2月にしよう!となりました。
 
なんでかはわからん(笑)
なんとなくだろうか(笑)
 
 
 
そんなこんなで
今までとなんら
変わらないだろうなー
 
なーんて。
 
うそうそ。
 
やっぱりちゃんとしたから
少しだけど、
何かが変わってきてる。
 
 
 
いい方向?な気がする。
 
なんか、ちゃんとカップルっぽくなってきたかんじ(笑)
 
今までなんだったん?
て問いたくなるよね(笑)
 
 
 
付き合うってこういうかんじだったっけ!
 
と、思い出してきた!!笑
 
 
 
あんまり意識しすぎると
寂しくもなるので気をつけなければ(笑)
 
 
 
 
 
いや〜、しかし
音楽はスバラシイ
 
2人を繋ぐのは電話でもメールでもなく、音楽なのか。
 
日々思ふ。
 
 
 
んあーーーー
 
いち早く
ライブに行かせてくださいorz
 
 
 
 

MBK

February 15 [Tue], 2011, 17:26
 
 
 
M マメに
B ブログを
K 更新しよう
 
のコーナーーー!!!!笑
 
 
継続でっきるかな(・∀・)
 
 
 
 
気付けばバレンタインが終わり
2月も半分過ぎましたー
 
 
ガトーショコラを
3ホールも焼いたのは初めて(笑)
 
研究室に持ってったやつが
一番綺麗に焼けた☆
 
先生や先輩、友達に
美味しいて言ってもらえて
嬉し(^^)にまっ
 
 
 
さて。残るはホワイトトリュフ!
 
一応本命ですね
 
 
うまくできるかなぁぁぁ
 
 
 
 
 
お土産とか、買い出しも済んだし
あとは荷物詰め込むだけ!
 
一升瓶がやっぱり難関!笑
 
ウエアもあるぞ、あたし!
頑張れ、あたし!笑
 
 
 
むちゃくちゃ先のことかと思ってたけど、早いねー。
 
あっと言う間(゜ω゜)
 
 
 
 
 
今回初めてかもしれない
 
帰りの、空港でのあの雰囲気を思い出すと、足がすくむ
 
あの感覚を味わいたくない
 
だから行くのがちょっと怖い、やっぱり
 
 
変なのー
 
 
 
 
 
さっ、バイトバイトー
 
 
 
 

怒涛の1週間

February 14 [Mon], 2011, 12:50
 
 
 
先週は怒涛の
1週間でございました
 
 
 
春休み幕開けをいいことに
火曜から土曜まで
朝日を拝んでから就寝
 
というサイクル!笑
 
 
 
朝まで飲んだり
朝までおしゃべりしたり
朝までケーキ焼いたり
朝までジェンガしたり
朝までパーティーしたり
 
この1週間で摂取した
テキーラの量は計り知れません。
 
1瓶くらいいきそうだ\(^O^)/
 
 
 
でもむちゃくそ楽しくて
たくさん笑って
たくさんの笑顔を見れました。
 
幸せすぎるよあたしってば!
 
 
 
先輩方やお店で仲良くなったお兄さんお姉さん達に可愛がっていただいて
 
感謝感謝(´;ω;`)うっう
 
 
 
 
 
ただ、さすがのあたしも
体力の限界だったらしく
昨日は口数半減
 
美容室でパーマかけて
1日を終えた
 
 
 
ひっさしぶりに1時にはベッド入る(・ω・)
 
夜って静かだと気付いた(・ω・)
 
 
 
 
 
とりあえず『おやすみー』
と電話してみたんだけど
 
めちゃくちゃ疲れてたから
すぐ切るはずが
 
結局30分近くおしゃべり(笑)
 
 
 
しかも自分でも信じられないくらい腹から笑ってた!
 
どこにそんな体力を残してたんだあたしは!!!!!!笑
 
 
 
 
 
何はともあれ
Aと話すとそうなる。
 
良きことじゃ
 
 
 
 
 
あと2日!
 
 
 
 

残り100をきったカウントダウン

February 03 [Thu], 2011, 20:26
 
 
 
昨日はスイスイ
浮かんだことを描ける日だった。
 
おかげで卒研には
手がつけられず
 
 
ンマー、どうにかなる!
 
どうにかする!!笑
 
 
それよかテストのが
大事だと気づいた今日。
 
明日大丈夫かな?笑
 
 
 
 
 
どうにか乗り切って
早く充電しに飛びたい。
 
準備したい!準備!!笑
 
 
 
今回は何かしらの
答えを出さなければ。
 
考えたって考えたって
出る答えは同じ。
 
だから考えなーーい\(^O^)/
 
て言ったらホントに考えてる?って怒られたけど(笑)
 
 
 
 
 
さっきデータフォルダ見返してたら、すごい数の写メ。
 
去年の2月は正直
ここまで続くなんて
思ってなかったかも(笑)
 
 
 
 
 
変に堅くならず
いつも通り楽しんでこようと思います。
 
 
 
その前に学内展ね(笑)
 
 
 
 
 
 
写真はこないだ作った鮭チャーハン!!
 
思った以上にパラパラに
美味しくできて、感動した★
 
 
やればできるやん、あたし(^^)
 
 
 
 

幸せなこと

January 18 [Tue], 2011, 9:07
 
 
 
なくしてた自信を
取り戻すきっかけをくれそうな
素敵な空間にいれること。
 
 
 
こんなあたしを
『逸材』だと
言ってくれる人がいる。
 
こんなに幸せなことはない!
 
 
それが、“お酒が飲める”
という意味だって構わない
 
今は!
 
 
 
プラスの印象っていうのは
 
いい出会い
いいヴァイブス
 
間違いない、揺るがない
何にも変えられないものが
たくさんうむ。
 
 
 
今それを体験できてること
やっぱり幸せ!!
 
 
 
 
 
『しょーこちゃんに紹介したい人がいるんだよ!今度連れてったげる!』
 
ありがたすぎる。
 
 
 
あたしが描いた絵を見て
興味を持ってくれる。
 
ありがたすぎる。
 
 
 
 
 
あるお兄さんにロゴ作りを頼まれて、落書き程度のラフ画を数日間で描けるだけ描いてみて
 
見せたんだ。先週。
 
 
 
黙〜ってじっと見てるから
 
あー、やっぱダメか(´`)
 
ってヘコんでたら
その逆だった。
 
 
 
めちゃくちゃイイっ!!
かっこいいっ!!
どれも良くて選べないっ!!
 
って言ってくれて
 
そっから周りの人にも見せて
あーでもない、こーでもない
わーわー話が広がって
 
何人もの人がロゴ見て
笑顔を見せてくれて
 
あぁ、幸せだ〜
と素直に感じた。
 
 
 
 
 
ライブペイントも
やらせていただけるみたいで
 
どのタイミングで描くかも
すごく考えてくれてる。
 
 
 
『絶対にね、すごい人の隣で、一緒に描くべき!俺は考えて、しょーこちゃんをそこにぶち込むからね!』
 
そう言って、タイミングを
見計らってくれてる。
 
…いやいや、嬉しすぎるでしょ!!!!!!!!
 
 
 
プレッシャーともとれるけど(笑)、あたしは幸せ者だ。
 
 
 
どうしよう。
 
この出会いに
どうやって感謝しよう。
 
 
 
 
 
とにかく今は
これだけの期待に応えられるくらいのスキルを身につけなきゃいけない。
 
技術、集中力
持続力、センス
 
まだまだ足りないことが
山ほどある。
 
 
 
周りには尊敬できる人がたくさんいて、これもすごく幸せなこと!
 
盗めるものは
盗めるだけ盗みたい!!
 
 
 
 
 
そんなこんなで
今いいかんじっす
 
実になるなにかになれば
尚よろし!!!!!!
 
 
 
今週も頑張りまそ(`ω´)!!
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sho-ko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-飲み大好き!
読者になる
最新コメント
アイコン画像
» 本格的に (2010年09月28日)
アイコン画像しょ
» 本格的に (2010年09月27日)
アイコン画像
» 本格的に (2010年09月25日)
アイコン画像Aya
» 久(・ω・) (2010年07月31日)
アイコン画像しょこ
» 北海道の話〜その2〜 (2010年06月22日)
アイコン画像せーな
» 北海道の話〜その2〜 (2010年06月21日)
アイコン画像しょこ
» ちょっと葛藤中 (2010年05月27日)
アイコン画像せりーな
» ちょっと葛藤中 (2010年05月23日)
アイコン画像しょこ
» なんとなーく (2010年05月11日)
アイコン画像せ〇な
» なんとなーく (2010年05月09日)