J1 第11節 FC東京戦 

May 12 [Sun], 2013, 23:55
昨日はFC東京戦@ShonanBMWスタジアム平塚に行ってきました。
今季4試合目の雨のホームゲーム・・・。

東京サポーターもたくさん来るし、ホーム側も沢山入って欲しかったのに、またまた雨。
営業のスタッフも頭悩ますよね〜。

試合は立ち上がりから前節と同じように前線からプレッシャーをかけて、湘南らしく東京を押し込んでいて、
何本かミドルからもシュートを打って、前への力を増していた。

前までだと、このままゴールを奪えずにズルズルと相手ペースになるんだけど、今回は違った。
前半11分。
武富からの折り返しが相手に当たって、薫の前に。
それを見事なシュートで先制に成功!
この時間帯に先制出来たのは良かったね。

その後は押し込まれる時間帯はあったものの、1点リードのまま前半終了。

後半立ち上がりは、東京が攻めてきた。
そんな中、永木がファウルを取られたFKで同点弾をあびる。
僕の所からは馬場ちゃんがクリアしたかと思ったんだけど、ボールはゴールに吸い込まれてた。
リプレイを見たら、馬場ちゃんボールに触れてなかったみたいだね。

その3分後にも見事なシュートを決められて逆転された。

いつもならこのままズルズル行くところだが、今回は違った。
前線からプレッシャーをかけて、湘南のサッカーをやっていた。

この流れなら、馬場ちゃんが点を取ってくれるかもって思ってた65分。
前線でボールを奪って、GKと1対1に。
DFの裏を取れたときから「浮かせろ!」って僕は叫んでたけど、しっかりとループシュートを決めて同点に。
馬場ちゃん、あの辺は上手いよね。
1失点目に関わったから取ってくれると思ってたけど、やってくれましたね。
去年のアウェイ山雅戦を思い出します。

トーミを入れて、永木をひとつ前に変えた采配も当たったのか、82分には今度は永木が相手のボールを奪って、
GKと1対1。冷静に決めて、逆転に成功!

終盤は放り込まれてたけど、しっかりと守ってタイムアップ。
見事FC東京に勝利!

湘南ベルマーレ3−FC東京

失点に絡んだ二人がしっかり得点し、逆転されても下を向かずにしっかり自分達のサッカーをやって勝てたのは、自信になったんじゃないかな?


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kita
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・サッカー観戦-湘南ベルマーレを応援しています。
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント







Yapme!一覧
読者になる