風邪 

2007年03月22日(木) 21時13分
風邪でダウンしていました。

初めて高崎で病院にいきました。
インフルエンザではないらしいんですが・・・

木曜 夕方 38.4℃
(出勤)
金曜 夕方 36.8℃

土曜 朝方 37.5℃
(出勤)
土曜 夕方 38.3℃

日曜 朝方 37.1℃

月曜 朝方 36.5℃
(出勤))
月曜 夕方 38.7℃
火曜 朝方 37.5℃
水曜 朝方 36.1℃
木曜 朝方 36.6℃

随分とたちの悪い風邪で、ちょっと油断すると(つい無理してしまうこっちもこっちなんですが)すぐぶり返してなかなか大変でしたが、同じ寮の同期が病院に送ってくれたり(病院までの交通手段がなかったので)、買い物してきてくれたりしてとても助かりました。

持つべきものは友達ですね。感謝。

明日から通常出勤します。

明け。 

2007年03月10日(土) 22時26分
さて、研究室に来てからもしばらく話していたのですが、そろそろ寝ようということになって、パイプ椅子をくっつけて仮眠を取ろうと試みたものの、結局寝付けず…
お酒が入ると眠くなるが眠れなくなるというよくわからない体質のせいもあるんですが、考えたら、大学時代は下宿が近かったので、研究室に泊った事はあっても、研究室で寝たことはほとんどなかった(4時まで起きて仕事をして自転車で帰って寝て、10時にまた出てくるというパターン)というのも大きいかもしれません。
とはいえ、なんだかんだで10時過ぎまで大学にいました。

上野からの高崎線は爆睡。
新町(高崎まであと2駅)を出たあたりで目を覚ましたら、隣に座っていたおばあさんから声をかけられました。
なんでも、法事で久しぶりに高崎に行くけど高崎駅がよくわからないので案内してくれないかとのこと。
80歳という割には、とても元気なおばあさんでした。
ところが、話はこれだけでなく…
迎えに来る親戚の連絡先を書いた紙を忘れてしまったという事で、名前とか大体の住所とかから電話帳で親戚の連絡先を探してあげました。
結局40分くらい駅の中をうろうろ。
まあ、1日1善ということで。


来週は暇があったら高崎について少し書くかもしれません。
ブログの副題の割には今まであまり書いていなかったので。
乞うご期待。

渋谷 

2007年03月09日(金) 22時07分
研究室の同期に突然誘われ、終業後に渋谷へ。
ミーティングがあって、出るのが遅くなったんですが19時30分になんとか到着。

もっとも、問題だったのは集合場所。「宮益坂付近集合で」・・・アバウトすぎ。
大体、駅のどっち側なんだ?って所から始まって・・・

とはいえ、人間の考える事は似たり寄ったりのようで、ビックカメラの前にいたら、気がついたら全員集合していました。

途中合流含めて、結局集まれたのは2つ下の後輩から同期まで、計7人。
流石に松本や札幌は来れず…自分が最遠でした。

話は弾みまくって…
気がついたら、チェックしていた終電の時間の2分前。

結局後輩と一緒に1年ぶりに研究室に泊ることになりました。
こんな形でお邪魔する事になるとは・・・
(続く)

世の中 

2007年03月09日(金) 22時05分
ようやく仕事に余裕が出来ました。

昼、会社の近くのうどん屋で食事をして、外に出ようとしたらいきなり声をかけられました。

なんと、高校の同期でした。

なんでも、配属先が同じ街で、ここにはよく食べに来ているとか。
地元からはるか離れたこんなところで偶然会うとは…

月並みなコメントですが、世の中、結構狭い。

オススメ 

2007年02月22日(木) 0時23分
http://map.yahoo.co.jp/kochizu/maptop

(無題) 

2007年02月13日(火) 0時50分
夕方、大観山からの芦ノ湖と富士山

(無題) 

2007年02月11日(日) 8時37分
富士山

(無題) 

2007年02月11日(日) 8時33分
小田急会で箱根に来ています。
夕食はフグ料理

(無題) 

2007年02月02日(金) 17時13分
更新予定

(無題) 

2007年02月02日(金) 17時12分
更新予定
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Yn
» オススメ (2007年03月22日)
アイコン画像Yn
» 明け。 (2007年03月22日)
アイコン画像うえだ(小雪)
» 明け。 (2007年03月14日)
アイコン画像うえだ(小雪)
» オススメ (2007年03月10日)
アイコン画像Yn
» 温泉へ… (2007年01月30日)
アイコン画像Yn
» (無題) (2007年01月29日)
アイコン画像うえだ(小雪)
» 温泉へ… (2007年01月29日)
アイコン画像うえだ(小雪)
» (無題) (2007年01月29日)
アイコン画像
» 7ヶ月ぶりに… (2006年11月01日)
アイコン画像小雪♂
» 7ヶ月ぶりに… (2006年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shonan-seaside
読者になる
Yapme!一覧
読者になる